つくし発見!

2009年3月12日(木)

まおママの更新です。

まお家地方、一昨日からずっと強風です。
今日も午前中は強風でしたが、お昼頃から少し風が弱まってきたので
お隣の空き地で遊ばせてもらいました。
久しぶりに大きな枝をガジガジするまお。
d0140133_10561146.jpg


まおがガジガジしている間、まおママは暇なので
空き地をジーッと観察していると、”つくし”が顔を出していました。
春ですね~♪

d0140133_1111461.jpg
              “土筆”

d0140133_11312846.jpg
                                 “おおいぬふぐりの花”
[PR]

by mao-maoppe | 2009-03-12 22:54 | 日常 | Comments(4)

Commented by ごん母 at 2009-03-16 11:31 x
まおちゃん・・耳が!!
気付けば足元にちっちゃな春がいっぱいだよね
もうすぐ夏だぁ~暑いのは勘弁だなぁ~byわんこたち
Commented by まおママ at 2009-03-16 19:18 x
ごん母さんへ
まおのお耳、ガジガジしている時はいつもこんな感じです (^^)
かなり後ろまで動きますよ~♪
ごんちゃん&ごまちゃんは”つくし”を食べますか?
まおは、「ほら、つくし」と教えてあげるとガブッって
食べちゃうんですよ(^^;)

そうそう!もうすぐ夏ですよ~って早っ!(笑)
Commented by ふりママ at 2009-03-17 19:55 x
まおちゃん 枝を上手に押さえてカジカジ!!
ひめも得意で~す(^-^)
つくしですかぁ
春ですねぇ 散歩が楽しくなる季節到来ですね♪
Commented by まおママ at 2009-03-18 08:46 x
ふりママさんへ
まおは、小さい頃はよく枝をガジガジしてお家まで銜えて
持って帰ってきたりしてましたが、今はたまにしかやらなく
なりました。
ガジガジする時はお手手でガッチリ押さえてます (^^)v
ひめちゃんも枝ガジガジ好きだよね~♪
だんだんと暖かくなってきてお散歩が気持ちいいですよね!
今朝のお散歩で、ウグイスとキジの鳴き声を聞きました。
桜ももうすぐ楽しみですね♪

<< すみよし桜 愛玩動物救命士 >>