すみよし桜

2009年3月15日(

まおママの更新です。

14日の夕方から風邪をひいたのか、頭痛とめまいと気持ち悪さでダウンしてしまった
まおママ。
夜ご飯は、まおっぺがお粥を作ってくれました。

15日の朝、少しよくなりましたがまだ本調子ではありません。

d0140133_8141187.jpg
まおママが寝ている間、まおっぺは洗車。
お天気が良くて、まおも玄関前で気持ち良さそうに日向ぼっこです。
なんだかやけに胴が長いまお(笑)

d0140133_9474256.jpg
                 まお「今日はお出かけしないのかな~」


d0140133_8274081.jpg
お昼ご飯は、まおっぺが作ってくれたおうどんです♪
めちゃめちゃ美味しくて、まおママ完食です!



PM2時。まおっぺのおかげで元気になったので、坂戸の”すみよし桜”を見に行くことに
しました。(本当は朝から見に行く予定でした)
d0140133_8334047.jpg
6年前に飯盛川沿い約1kmに、休耕田を利用して河津桜の幼木150本が植樹されたそうです。
桜の木はオーナー制で、一本一本に名前の入ったプレートがついています。
まだまだ若木なのでこれからが楽しみです。

d0140133_9161512.jpg

d0140133_9175380.jpgd0140133_9162890.jpg

d0140133_918751.jpgd0140133_953975.jpg


綺麗な桜を見ながら川沿いをお散歩するのは、とても気持ちがいいです。
d0140133_945197.jpgd0140133_992370.jpg

                      まおも嬉しそう♪
d0140133_9302392.jpg

ここは、6月上旬から下旬には谷治川と飯盛川の合流付近で、20種類、約70,000株の
花しょうぶが見られるそうです。
その頃また訪れたいと思いました。


d0140133_9591419.jpg
夜ご飯は、まおっぺ特製「ポトフ」です。
これまた体が温まってとっても美味しい~♪
「おかわり!!」
まおママよりお料理上手なまおっぺです。
どうもありがとう♪ ごちそうさま♪♪

[PR]

by mao-maoppe | 2009-03-15 22:31 | 日常 | Comments(10)

Commented by ふりママ at 2009-03-19 12:23 x
まおママさん 風邪大丈夫ですか?
でも まおっぺさんの愛情たんまりの手料理で
元気でちゃいますねぇ それもメチャ美味しそう!!
上手ですねーー!
桜もきれ~い♪ まおちゃん笑顔でかわいいなぁ(^~^)
Commented by ごん母 at 2009-03-19 13:33 x
まおっぺしゃん!!すごい!!!
ちゃんと病人さんの胃腸にやさしい手作りうまうま料理を作ってくれて!!
わたくし感動しました!
ごん父はカップラーメンくらいしか作れないヤツなので、あちきがダウンしたらコンビニ弁当です
しかもあちきの食料もコンビニ調達になっちゃいます
いいなぁ~いいなぁ~まおっぺしゃんの無料レンタルお願いします

あっ!桜だ!!
河津桜はピンクピンクしてて可愛いよね♪

Commented by とらやのおばちゃん at 2009-03-19 22:15 x
まおっぺさん、凄すぎぃ~~!!
こんなごはんが用意されたら、風邪も早く治りますね~。
本当に、美味しそう。素晴らしい!!パチパチ!!

それに、まおママさんは何を学んでいらっしゃるのかと思ったら!これまた素晴らしい!!パチパチ!!
おばちゃんも学んでみたい!ワンコと暮らしていく上で、とても役立つのではないでしょうか。マジメに考えてみようかなぁ・・・でももう頭固いしスカスカのはずなのにパンパンだし・・・

って、その前にもっとブログを更新することを考えねば~・・・

やっぱりまお家はマジメな一家だと再認識したとらやです。
Commented by ムーママ at 2009-03-20 01:27 x
まおママさん、風邪の具合は大丈夫~???
頭痛とめまいってホント辛いですよね~。
いやぁ~~~まおっぺさん、スゴイ!!!
こんなおっしゃれ~なお料理が作れるなんて!!!
しかもまおママさんの体の事を思って体に優しいメニューを
セレクトして作ってくれて☆☆☆
愛情たっぷりのお料理でまおママさんも復活出来たかな???

坂戸にこんな綺麗な所があったんですね~
若木の桜なんだぁ~♪♪
毎年訪れたら成長を感じられてステキですね!!!
まおちゃん、可愛いじょ~~♪♪
Commented by 感動!!! at 2009-03-20 09:06 x
まおママさん・・・・・お風邪・・・よくなった???
今の季節、寒暖の差が風邪のモト!
気をつけてね~!

まおっぺさん・・・・・感動しました!!!!!
もし私が、体調が悪い時に、旦那さまに食事の用意をしてもらった時にゃ~、嬉しくて泣いちゃうよ!
わが夫は、カップラーメンしか作れないから(ごん母さんちと一緒だ~!)、どんなに体調悪くても私が作るよ!
うらやましいぃ~~~~~!
Commented by まおママ at 2009-03-20 10:16 x
ふりママさんへ
は~い!大丈夫です。元気になりましたよ♪
ありがとうございます!
愛情たっぷり手料理は元気でますよね~
具合の悪くない時も作って欲しいな~(^.^)
ふりパパさんもお料理上手ですよね!
鍋焼きうどん美味しそうだったな~♪

”すみよし桜” まだ木が小さいですが、可愛いピンク色のお花が
とっても綺麗でしたよ。
夕方になってしまいましたが、見に行けてよかったです。
朝だったら混んでたかも。
Commented by まおママ at 2009-03-20 10:42 x
ごん母さんへ
まおっぺ、なかなかやりますでしょ~?
まおママよりなんでも器用にこなすところが、ちょっぴり悔しいですけど(笑)
具合の悪い時は胃腸にやさしいお料理がいいですよね!
ほんと、まおっぺに感謝です。
ごん父さんも作ろうと思えばきっと作れると思いますよ~
頑張れ!ごん父さん!!

桜見て来ましたよ~♪
ピンク色のお花がとっても可愛かったです♪♪
休耕田を利用して木やお花を植える活動は素晴らしいですよね!
ごんちゃん家地方もたくさんの綺麗な公園が整備されているし
我が町も見習って欲しいです。
Commented by まおママ at 2009-03-20 11:19 x
とらやのおばちゃんさんへ
美味しいごはんのおかげで元気になりました~!
みなさんに褒められて、まおっぺ ニヤついてます(笑)

まおママ、なんとか資格を取得することができました。
まおママも頭固いですけど、興味のあることって意外と学べてしまいますよ!
資格を取らなくても、ワンコの体の仕組みや病気のことなどの本を
読むだけでも楽しいですよ~♪
まおママは今度、ドッグマッサージの本を読もうかな~って思ってます。
桜ちゃん家のブログの更新楽しみにしてますけど、のんびり待って
ますよ~~~(笑)
Commented by まおママ at 2009-03-20 13:00 x
ムーママさんへ
風邪治りました!ありがとうございます!
頭痛とめまいは辛かったです~
立ってられず、2階の寝室まで階段を這って上りました(^^;)
まおっぺのお料理は、ほんと体に優しい嬉しいメニューでした~♪
ムーパパさんもお料理上手ですよね!
手際が良さそう♪
ムーパパさんは普段からお料理してくれるからすごいですよね!!

坂戸の”すみよし桜”は、まおっぺがたまたま新聞の記事で見つけて知りました。
夕方だったのに結構見に来る人がいましたよ。
ソメイヨシノもいいけど、河津桜も素敵でした♪
Commented by まおママ at 2009-03-20 13:40 x
ティックンさんへ
名前がないけどティックンさんですよね~(笑)
風邪治りました!ありがとうございます!
暖かくなったからといって油断するとダメですね。気をつけま~す!

ティックンさんは、どんなに体調悪くても自分でお料理作るんですか~ エライな~
でも、ティックンさんが本当に動けなくなれば旦那さんも
なにか作ってくれると思いますよ。
無理して作らないでずっと寝ててみる作戦はどうですか?(笑)

<< お彼岸 つくし発見! >>