たい焼きくん♪

2009年3月27日(金)

まおママの更新です。

今日は、空気が冷たいですが青空が広がりいいお天気です♪

d0140133_13261171.jpg


昨日食べた「たい焼き」が美味しかったので、今日も買いに行くことにしました。
まお家からのんびり歩いて5分ほどの、役場の近くにある「たい焼き屋さん」。
おばあちゃんが焼いていて、素朴で甘さ控えめの餡子がとっても美味しいのです♪
1個70円の安さ!! いつもPM2時には売り切れてしまうそうです。
このお店は寒い時期から5月いっぱいまでの、期間限定のお店です。
d0140133_13553759.jpg


ついでに、定額給付金の申請書をポストへ入れて来ました。
振込みされるのは約1ヶ月後。
これでまた美味しいものが食べられるかな~♪


d0140133_13382941.jpg
夕方、まおはご近所の小学生のお友達M君に遊んで
もらって大満足!
M君の手をず~っとペロペロしていました。
M君、いつもまおと遊んでくれてありがとう♪

 まお「M君の手って美味しいんだよ!」

[PR]

by mao-maoppe | 2009-03-27 22:38 | 日常 | Comments(4)

Commented by ふりママ at 2009-03-30 21:10 x
たいやき美味しそう!!
私も和菓子の餡子は甘さ抑え目が好きです(^-^)
まおちゃん 子供好きなんですねぇ
一緒に遊べていいなぁ
ひめは子供ダメそうですかな~ 
散歩の時 会うと尻尾が下がってますから(^^;)
Commented by まおママ at 2009-03-31 09:39 x
ふりママさんへ
久しぶりに食べた たい焼き美味しかったです♪
形は不揃いだけど、そこがまた味があっていいのよね~
まおママも甘いもの大好きだけど、やっぱり甘さ控え目じゃないとね!
最近、太って顔が大きくなってきちゃったから食べ過ぎないように
気を付けなくっちゃ(^^;)

まおは、どっちかっていうと子供苦手なんですよ~
大きな声や動きとかが怖いみたい。
でも、M君とM君のお兄ちゃんのS君は小さい頃から可愛がって
くれているので特別みたいです。
人見知りのまおですが、ご近所さんには甘えたりするんですよ。
ひめちゃんは子供に会うと尻尾が下がっちゃうのね。
やっぱりちょっと怖いのかな?
子供たちと楽しそうに遊んでくれると嬉しいですよね♪
Commented by ムーママ at 2009-03-31 11:41 x
あそこのたい焼き屋さんですねっ!
期間限定のお店だったんだぁ~~♪
私も通る度にたい焼き屋さん、ずっと気になって
いたんですけど、だいぶ前に買いに行ったらお店が閉まっていたんですよ。
お店の開いてない時期だったか
遅い時間に行って売り切れていたのか。。。どちらかだったんですね♪♪
5月までなんですね~私も早速買いに行っちゃぉ~っと♪♪

あとあと...
わが町の有名な?クレープ屋さん。まおママさん、食べたことありますか???
色んな人から大きくて美味しいよ~って聞いてはいるんだけど
まだ食べたことがないんです~☆

まおちゃんの写真、体がグルンと丸まっているのかな?
まおちゃん、体柔らかいね~~♪♪
Commented by まおママ at 2009-03-31 18:58 x
ムーママさんへ
そーで~す! あそこのたい焼き屋さんで~す(^.^)
ムーママさんも気になっていたんですね!
懐かしい味で美味しいですよ~♪♪
AM11:00~売り切れたら閉店なので、早めに行かれたほうがいいですよ。

あっ! あの駅前のクレープ屋さんのことですね!!
食べたことありますよ~♪ とっても美味しいですよ☆☆☆
っていっても、まおママが高校生の時に学校帰りによく食べてたんですけどね。
懐かし~い! そういえば、忘れててずっと食べてないな~
わぁ~もぉ~思い出したらすっごい食べたくなってきた~~~
歩いて食べに行こぉ~っと♪♪
☆まお、よくお尻にお顔を乗せてます☆

<< 穂高ドッグラン シャンプー >>