TOKYO DOME

2009年3月29日(

今日は、東京ドームにオープン戦観戦に行きました。

d0140133_12392786.jpg

東京ドームに来たのは7・8年振りです。

東京ドームの前でスウェーデンから来ている同僚のジョンさんと婚約者のエヴァさんと待ち合わせ。スウェーデンでは野球はマイナーなスポーツですが、ジョンさんは若い頃アメリカで過ごした経験があり、その時にメジャーリーグ観戦して野球ファンになりました。

今回は、日本のプロ野球の試合を観戦したいというジョンさんの希望を叶えるために、
ジャイアンツVSマリーンズのオープン戦を観戦します。

d0140133_12484340.jpg


試合の前にホットドックとサンドウィッチで腹ごしらえです。もちろんビールを飲みながら!
d0140133_12514473.jpg
d0140133_1252769.jpg


d0140133_12532394.jpg

ジャビット君とその仲間達のダンス!
エグザエルしてます。
ジャビット君に仲間がいるとは知りませんでした。


ジャビット君とその仲間達のダンスが終わるといよいよプレーボール!
d0140133_12532479.jpg


d0140133_1305431.jpg
                   小笠原選手のホームラン!

試合は、侍ジャパンで活躍した小笠原選手&阿部選手のホームランで巨人が 6-4 で勝ちました。
両チームとも10安打以上、ホームランも3本、ダブルプレーあり盗塁ありの観戦していて楽しい試合でした。

ジョンさんはもちろんのこと、野球を初めて観戦するエヴァさんも楽しんでもらえて良かったです。まおママもまおっぺも、久し振りに野球観戦が出来て楽しかったです。


家に帰ると久し振りに長いお留守番をしていたまおは大興奮!
「どこにいってたんだよ!!」凄い勢いで駆け回っていました。あまりにも凄かったので写真を撮るのも忘れてました。

まお、久し振りの長いお留守番、お利口さんにできて偉かったね!
[PR]

by mao-maoppe | 2009-03-29 20:36 | 日常 | Comments(8)

Commented by ☆ティックン☆ at 2009-04-04 22:41 x
野球か~~~!!!
実は、私・・・・ルールもわからないのよね~!
ドームは、過去一度だけ行ったことあるよ。
入口を入ると、風がビュ~ンってなった気がする!
あの頃は面白くなかったけど、今行ったら楽しめるような気がするわ!
だって・・・・・
美味しそうな物とビールも飲めちゃうんでしょ!
うふふ!!!
わたし好みじゃん!!!
行きたくなってきた~~~~~~♪
Commented by ムーママ at 2009-04-05 08:29 x
野球観戦してきたんですね~~♪♪
ジョンさんとエヴァさんも日本の野球を観ることが出来て
嬉しそう!!!優しいまお家だなぁ~~☆☆☆

我が家、ムー坊を飼い始める前は、
よーく野球観戦してました~。
年に何回も球場に行ってたけれど、今は全然...
ムサシが1歳の時にドームに観戦しに行って
深夜帰宅したら、家の中がとんでもないことになってました(涙)
リモコンはバリバリ!トイレシーツは粉雪になって部屋中に。
畳の部屋に敷いてあったイ草のゴザがめちゃくちゃに。。。

まおちゃんも長いお留守番、頑張ったね♪♪
写真も撮れなかったくらいの大興奮!熱烈なお迎えのまおちゃん
見たかったなぁ~~~(笑)
Commented by ふりママ at 2009-04-06 19:13 x
野球観戦もいいですね~
ジャイアンツファンでしたので よくドームには以前は行ってました
監督が堀内さんになった時からファンを止めましたけど(^^;)
まおちゃん 長時間お留守番できて偉いな~
ひめにも見習って欲しいわー(^-^) 
Commented by toraya_oichan at 2009-04-06 19:34
なんと!ドームに来られてたんですねー。
野球見ながらのビールは格別ですよね!
ガイジンさんを野球接待だなんて、まおっぺさんさすがにグローバルですねー。国際交流、素晴らしいです。
まおくん、長いお留守番ご苦労様!偉かったね。
Commented by まおっぺ at 2009-04-07 18:29 x
ティックンさんへ
野球のルールがわからなくても、生ビール飲みながら
色んな物食べて、その場の雰囲気で楽しめると思いますよ!
この時は、生ビールを飲みながらホットドック&キムカツサンド
&ポテトチップ、最後にクレープ食べてお腹一杯でした。

風がビュ~ンとなるの入るときじゃなくて、出るときに
気圧の関係で物凄い風が吹くんですよ。
Commented by まおっぺ at 2009-04-07 18:44 x
ムーママさんへ
ジョンさんもエヴァさんも楽しめたようで良かったです!
とてもフレンドリーで気さくな2人なので、言葉が通じなくても
なんとかなるので助かります。
ムーちゃん、1才の時のドーム観戦のお留守番で大暴れしちゃったんですね~
1才のラブですから元気があって当然ですね(笑)
でも、今ならムーちゃんも落ち着いてよい子でお留守番できると
思いますよ。
実は、ナイターだとまおがちょっと心配でゆっくり野球観戦できないと
思って、デーゲームを観戦することにしたんですよ。
デーゲームだと夕方のお散歩&夕ご飯前に帰ってこれるから
ゆっくり観戦できましたよ。
Commented by まおっぺ at 2009-04-07 19:49 x
ふりママさんへ
久し振りの野球観戦、楽しかったですよ~
まおっぺ、子供の頃はジャイアンツの帽子しかかぶりませんでした。
今は、特にジャイアンツに興味はないんですけどね・・
堀内さんの前の監督から、見た目は派手だけどチームとしては
つまらないチームになってしまったので、ナイター中継も見なく
なってしまいました(^_^;)
久し振りの長いお留守番といっても、まおママが仕事をしていた時
よりも短いお留守番だったんですよ。
まおもひめちゃんぐらいの時は、色々なものをガジガジしてましたよ。
2才過ぎた頃から段々悪戯をしなくなったから、ひめちゃんももう少し
すれば落ち着いて来ると思いますよ!
Commented by まおっぺ at 2009-04-07 19:57 x
とらやのおいちゃんさんへ
そうなんですよ、桜ファミリーが以前住んでいたすぐ近くまで遊びに
行ってました。まおはお留守番でしたけど・・
久し振りの球場での、ビールを飲みながらの野球観戦、楽しかったです!!
昼間から気持ち良くなってしまいました(^^;)
接待というよりも、ジョンさんたちは言葉の通じないお友達という感じなので、
逆にこっちが気をつかってもらったりなんかしちゃってます。
ある日突然、会社がグローバル化してしまい大変困ってます(>_<)
国際交流する機会が出来て嬉しいのですが、そろそろ仕事に限界を
感じ始めている今日この頃です(ーー;)

<< テニスボール 穂高ドッグラン >>