お花見散歩♪ Part 2

2009年4月4日(

昨日、まおママが朝のお散歩で我が町一番のお花見の名所に行くと、良い感じで桜が咲いていたそうなので、今朝のお散歩もお花見散歩に行って来ました。

お花見の名所の手前の道路は、両側から桜の花が重なり合うように咲いています。

d0140133_20414494.jpg


まだ満開ではないようです。
2、3日後が見頃かもしれませんが、まおっぺが我が町一番だと思っている桜の名所です。

d0140133_20455249.jpg

木の上の方にまだ蕾が沢山あるかな・・

年々枝が垂れ下がり、今年は地面すれすれになっていました。

d0140133_20509100.jpg

大きく張り出した枝の下に行くと、まるで桜の花に包み込まれたような感じになります。


d0140133_2052066.jpg

桜をバックにまおの写真を撮っていると、お友達のチョコちゃんを発見!

d0140133_2056646.jpg

一緒に記念撮影♪


d0140133_20585679.jpg


今朝も暖かで晴天の良いお天気、気持ちの良い朝のお散歩でした。
[PR]

by mao-maoppe | 2009-04-04 21:35 | 日常 | Comments(6)

Commented by ふりママ at 2009-04-08 11:04 x
どこのワンちゃん達も桜めぐりで大お忙し!!
素敵な桜のスポットがありますねぇ
ひめが来る前は こんなに桜桜って騒いでなかったですね~
春は毎日散歩が楽しいです♪
まおちゃん 桜がと~ってもお似合い(^-^)
Commented by ☆ティックン☆ at 2009-04-08 16:28 x
あぁ~~~~っ!!!
ココはアソコだね!!!
・・・・・私にしかわからない日本語だね.....
ここのところ、とっても暖かくてお花見にはもってこいだね。
私もちょ~近くでお花見したよ!
青空とピンク色の花はとっても素敵。
心がきれいになっちゃいます~。
Commented by ムーママ at 2009-04-08 17:56 x
ワオ~!
私も昨日ムー坊と行ってきましたよ~☆
満開でしたっ♪♪
チョコちゃんに会ったんですね~!偶然会えると何だか嬉しくなっちゃいますよね!!!
このお写真のまおちゃんはキリッとしたお顔で
何だかとってもカッコいいぞぉ~~☆☆☆
Commented by まおママ at 2009-04-09 10:37 x
ふりママさんへ
そうなんですよね~
我が家もまおが来る前は、こんなに桜だ~なんだ~って騒いでなかったです(笑)
まおはモデルさんばかりやらされてお疲れのようです(^^;)

我が家から歩いて行けるこちらの桜並木は、毎年たくさんの人たちが
訪れて賑わっています。
とても立派な桜の木なんですよ~!
暖かくなってきてお花もいっぱい咲いてるし、お散歩楽しいですね♪
Commented by まおママ at 2009-04-09 10:50 x
ティックンさんへ
そうですよ~ココはアソコですよ~(笑)
お隣にお馬さんがいるところで~す!
近いから毎日のようにお花見散歩出来ちゃいます。
ティック君家の近くの桜並木も綺麗ですね。
お花見に歩いて行けるのはいいですよね~♪
やっと暖かくなってきて嬉しいです!
Commented by まおママ at 2009-04-09 11:04 x
ムーママさんへ
ムーちゃん&ムーママさんも行かれたのですね!
我が家もその日の夕方のお散歩で行きましたよ~
ちょうど満開で綺麗ですよね~♪
これから花びらが散ってヒラヒラ落ちてくるのも綺麗ですよね!

久しぶりにチョコちゃんに会いました♪
チョコちゃんのほうがまおより大きいと思ってましたが
並んだ写真を見ると同じくらいでビックリしました。
最近、ムーちゃん家の神社の方へお散歩行ってないな~
今度、行こうっと!

<< 桜ちゃんとお花見デート♪ お花見散歩♪ >>