TDL

2009年4月28日(火)

d0140133_9335592.jpg去年の5月に町内のガソリンスタンドがオープンし、その時のオープン記念抽選会で東京ディズニーリゾートパスポートが当選しました!!
本当はこのパスポートは、去年の12月にまおママが甥っ子達と一緒に行く時に使う予定でしたが、義弟の都合が悪くなり中止になって使わずじまいでした。
そして、有効期限は2009年4月30日です。

せっかく当選したパスポートを無駄にしてしまうのももったいないので、大型GWの谷間の平日を利用して東京ディズニーランドに行って来ました。

まおの朝のお散歩を早めに済ませて、数年振りとなるTDLに出発!

TDLに到着すると、開園前から沢山の人達が列を作って並んでます。

d0140133_9581448.jpg


開園するとみんな凄い勢いでお目当てのアトラクションに向かってダッシュしています。
周りの勢いにつられてダッシュするまおママとまおっぺ(笑)

なかでも4月15日から新しく加わったアトラクション「モンスターズ・インク」が大人気です。とりあえずモンスターズ・インクのファストパスをGetしておきました。その後は、慌てずのんびりといくつかのアトラクションを楽しみ、「ジュビレーション」パレードを観賞しました。

d0140133_1045017.jpg
                     “ミニー・オー!・ミニー”

d0140133_1055487.jpg


d0140133_1062733.jpgd0140133_1064168.jpg
                  “「ジュビレーション」パレード”

1年中混雑しているイメージのあるTDL。GWの間の平日とはいえ相当の混雑を覚悟して出掛けましたが、以外にも思ったより混雑していませんでした。そのお陰とタイミングが良かったのか、ほとんど待ち時間無くアトラクションに乗ることが出来ました。一番待ったので10~15分程でした。バズ・ライトイヤーは立て続けに2回乗ることができ、今話題のモンスターズ・インクにも乗れ、ビッグサンダーマウンテンにも乗って、その他にも数種類のアトラクションを楽しむことができ、沢山のキャラクター達とも会うことができました。

出掛ける前は、「2・3のアトラクションとパレードが見れれば良いかなぁ~」と話していたまおママは大喜びの1日となりました。


d0140133_10285669.jpg
夕方、お家に帰るとまおは「どこに行ってたんだよ<`~´>!!」とお尻フリフリしながらお出迎えしてくれました。

明日は、一緒にお出かけしようね!



☆おまけ☆
d0140133_10394976.jpg去年から調子の悪かったカーナビが、先日ついに壊れました。とうぶん車を買い替える予定も無いので、新しいカーナビを買いました。以前のカーナビとは比べ物にならない位、最近のカーナビの機能は凄いです。痛い出費となりましたが、これだけ性能&機能が良ければ新しいカーナビになってよかったです。
今回は、新しいカーナビになってから始めてのお出かけでした。
[PR]

by mao-maoppe | 2009-04-28 22:32 | 日常 | Comments(2)

Commented by ふりママ at 2009-04-30 18:30 x
私もTDLへは何年も行ってません(;へ;)
ひめが我が家にきたので尚行きづらいですねぇ
でも沢山のアトラクションやパレードも見れて良かったですね
まおちゃん 待ってたよ~!って感じね(笑)
↓すごー!ホント組体操だぁ
 よく まおちゃんジッとしてますね
Commented by まおっぺ at 2009-05-01 21:58 x
ふりママさんへ
そうですね、ワンコと一緒に暮らし始めるとTDLなんかからは
足が遠のいてしまいますよね~
我が家もまおが来てから、初めてのTDLでした。
本当に思ったよりも空いていて、のんびりと楽しむことができて
良かったです。
お尻フリフリして「どこに行ってたんだよ~」っていう目で見られると
お留守番させてゴメンm(__)mという気分ですね。
組体操!?は、よくやってます。ジッとはしてないで背中の上で
動き回っているんですよ!

<< 森林公園ドッグラン 雨の土曜日 >>