潮干狩り

2009年5月24日(

まおママの更新です。

今日は、まおママと妹家族とじーじとばーば&弟の8人で、昨年と同じ千葉県木更津の
久津間海岸に潮干狩りに行って来ました。
しかし、生憎の雨。
それでもカッパを着てアサリの採れるポイントまでみんなで歩きます。
だんだんと雨が強くなり、甥っ子たちは少しだけ潮干狩りをして妹と車に避難。
d0140133_1691831.jpg

しばらくすると ”ゴロゴロゴロゴロ~~”
雷も鳴り出したので終わりにして車へ戻りました。
雨でしたが、たくさんのアサリ&ハマグリが採れました。
お天気が悪くても、やっぱり潮干狩りは楽しい♪♪
お昼に美味しいお寿司を食べて帰宅。

まおにアサリ&ハマグリを見せると不思議そうに見ていました。
d0140133_15423590.jpg

d0140133_15471223.jpgd0140133_15472414.jpg

アサリ&ハマグリ美味しかった~ ☆☆☆
潮干狩りがほとんど出来なかった甥っ子たちも、大好きなアサリをたくさん食べられて
大満足だったようです♪
[PR]

by mao-maoppe | 2009-05-24 22:11 | 日常 | Comments(2)

Commented by ルナまま at 2009-06-03 11:00 x
わぁ~!潮干狩りだぁ!!
私、幼稚園のころに 1回だけ行ったことあります^^
掘り掘りは 楽しかった記憶が…♪
でも しゃがんでて おしりがびっしょりになって すご~く 気持ちが悪かった記憶も…^^:
着替えがあったのかどうか お母さんに聞いてみよ~♪

新鮮なアサリやハマグリ 良いなぁ☆☆
ぷぷぷっ 不思議そうに見てる まおちゃん 面白~い^^♪
Commented by まおママ at 2009-06-03 22:40 x
ルナままさんへ
え~~! ルナままさん潮干狩り1回しか行ったことがないんですか~?
大人になっても掘り堀り楽しいですよ~♪
(まおママ 掘り堀りしすぎて腕が筋肉痛です・・・(汗))
ハマグリが見つかるとテンション上がりまくります♪♪
楽しくって美味しくって潮干狩りは最高です!!
でも、確かに夢中になりすぎて おしりはびしょびしょになりますね('-'*)
まおは、「なんだこれ~???」って感じでした。

<< 甘えん坊 シャンプー >>