甘えん坊

2009年5月28日(木)

まおママの更新です。

最近 ときどきですが、まおはスリッパを銜えてケージへ持って行きます。
小さい頃はよくスリッパやサンダル、靴をボロボロにされてしまいましたが、
大きくなってからは履物にはイタズラしないようになりました。
でも、なぜか最近スリッパをケージに持って行くのです。
ガジガジするわけでもなく、ただ持って行くだけ。
そして、こちらの様子をうかがうのです。
なにをアピールしているのでしょうか?
遊んで欲しいのかな?
d0140133_10493698.jpg


夜はまおっぺにベッタリです。
d0140133_10512913.jpg

ただ甘えたいだけなのかな?
甘えん坊のまおです。
d0140133_1053598.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2009-05-28 22:40 | 日常 | Comments(10)

Commented by モコまま at 2009-06-04 15:35 x
まお君甘えん坊さんなのね。可愛い~(^o^)
まおっぺさんもまお君に甘えられて嬉しいんでしょうね。
モコは勝手に隣で寝ることはあるけど、こちらから抱き抱きに行くと逃げます(-_-)
この姿はすっごくうらやましい・・・
Commented by ごん母 at 2009-06-04 18:37 x
いやぁ~~~~~~ん
あちきもまおっぺに甘えたぁ~~いい(ゲロゲロ)

まおちゃん・・人恋しい季節?年頃?なのかしらん
スリッパを持っていけば、何か声がかけて貰えるって思ってやってるんだろうね
うちでは絶対にありえない光景だわね
ぶぶぶ♪ まおちゃん^^ 幸せそ♡
Commented by kaiママ at 2009-06-05 00:34 x
まおちゃんと同じこと、海もやってます。
追いかけてもらいたいんでしょうね。きっと!
まおちゃん、まおっぺさんが大好きなのね。
って、まおっぺさんのデレデレの笑顔を想像しちゃいますけど。
まお家、幸せの図ですね。
Commented by ☆ティックン☆ at 2009-06-05 09:19 x
あらら~ん♪
甘えん坊さんですね~!
うらやましいわ。。。。。
ティックは絶対に甘えてくれないから・・・・・。

スリッパ・・・・・・大好きなんだね~きっと!
注目してほしいんだね~。
Commented by まおママ at 2009-06-05 10:07 x
モコままさんへ
モコちゃん すりすり甘えてきそうなのに逃げちゃうのね。
モコちゃんふわふわだから抱っこしたら気持ち良さそう♪
まおママもまおに逃げられますよ~(^^;)
朝と夜、自分が抱っこして欲しい時だけまおママに「ねぇねぇ」と
やって来ます。
まおっぺへの甘え方と、まおママへの甘え方が違うんですよね~
Commented by まおママ at 2009-06-05 10:43 x
ごん母さんへ
いやぁ~~~~~~ん
ごん父さんに甘えて下さいな~~(^.^)

まお 人恋しいんですかねぇ。
ほんと最近なんですよスリッパ持ってくの。
いっぱい遊んであげてるつもりだけど足りてないのかな~

まお まおっぺにはこういうふうに腕枕したりして
まったりするんですよね~
だから、ふたりの邪魔しに上から乗っかったりします (^^)v
迷惑そうなまおのお顔を見るのが また楽しいんですよ~(悪)
Commented by まおママ at 2009-06-05 11:07 x
kaiママさんへ
海ちゃんもやりますか!
やっぱり遊び足りないんですかね~
でも、持ってくのはスリッパじゃなくて縫いぐるみにして欲しいです(^^;)

はい!まおはまおっぺ大好きです♪
まおっぺもまおのこととなるとデレデレです(笑)
まおはまおママとあまり自分からは添い寝してくれないんですよ~
海ちゃんもママ大好き甘えん坊さんで可愛いですよね♪
Commented by まおママ at 2009-06-05 11:29 x
ティックンさんへ
まお 外ではそんなに甘えた感じをださないけど、家の中だと甘えん坊なんですよ~
ティック君は甘えないのですね~
でも、ティック君の仕草ってほんと可愛いですよね♪

スリッパ 注目して欲しいんでしょうね~
ワンコの行動って面白いですよね。
たまに部屋の隅っこでお座りして ジーっとこちらを見ている時もあります。
これも注目されたいのかしら??
Commented by ムーママ at 2009-06-06 15:02 x
まおちゃん、こんな気の引き方するんですね♪可愛い(はあと)!
ワンってスリッパとか靴下とか好きですよね(笑)
お喋り出来ない分、行動で一生懸命訴えてくる姿って
たまらなく可愛いなぁーって思います!!!

まおちゃん、甘えん坊さんしてるぅ~~♪♪
こんな風に寄り添ってくれたら、まおっぺさん、まおちゃんに
さらにメロメロになっちゃいますね!!!
仕事で疲れて帰ってきても、こんなまおちゃんの姿に
癒されて元気復活しちゃいますね☆☆☆

Commented by まおママ at 2009-06-07 21:42 x
ムーママさんへ
? 靴下? そーいえばまおは靴下には興味ないのよね~
ムーちゃんは靴下大好きだったんだっけ~?
ほんと、一生懸命訴えてくる姿って可愛いし面白いですよね!

まお甘えん坊でしょ~
まおっぺはメロメロですよ!
そうそう、仕事の疲れもまおのおかげで吹っ飛ぶようです。
ワンコの癒しパワーはスゴイですよね~♪

<< 軽井沢旅行 Part 1 潮干狩り >>