お食事会

2009年6月5日(金)

まおママの更新です。

今日の夜は、まおママの父からのお誘いで父&母&まおっぺ&まおママで大宮の
日本料理「ちろり」でお食事会です。
まおっぺは仕事帰りにお店で合流。
父&母は実家近くの駅のPM5:40発の電車に乗り、まおママは二つ先の駅でPM5:45に
一番後ろの車両で待ち合わせすることになりました。

夜はお留守番だとは知らずに、気持ち良さそうにお昼寝中のまお。
自分の長座布団があるのに、まおっぺの長座布団のほうで寝ています。
d0140133_1395234.jpg


夕方、まおのお散歩から帰って来て出かける準備をしていると父から電話が。
「今、大宮駅。1時間間違えて早く来ちゃった。」

えーーーーーっ!Σ(゜ロ゜;)!!
なんてオッチョコチョイなんだ~

そして、まおママは時間通りの電車に乗って大宮でブラブラしていた両親と合流。
1時間早かったなんて二人とも全く気がつかなかったみたい・・・
まおママが乗って来なかったので、ようやくおかしいと思ったようです(>_<)
とばっちりをうけたのは、PM2:30に夕方のお散歩に連れて行かれた
実家のわんこ”テツ”です。
なんでこんなに早くお散歩するのかな~って思っていたに違いありません!

気を取り直して、お食事会の始まりです。
d0140133_13594668.jpg

あん肝や毛ガニ・鯛の兜煮や鮎飯が美味しかったです。
特に、鯛の兜煮は家では出せないお味でとっても美味しかったです♪
まおママはビールとワイン♪
まおっぺは風邪をひいていて鼻水ズーズーで、あまりお酒が飲めずちょっと
かわいそうだったかな。

お店の雰囲気も良く、帰りには女将さんや板前さんが外までお見送りしてくれました。
たまには外でのお食事会もいいですね♪
☆☆☆ お父さん ありがとう ご馳走様でした ☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2009-06-05 22:09 | 日常 | Comments(0)

<< 晴れた日曜日 食パン♪ >>