ちょっと早めのお祝い

2009年6月13日(

丸々2週間風邪っぴきだったまおっぺ、ようやく元気になりました。
先週の土日は一歩も外に出てなかったので、リハビリを兼ねてちょこっと実家までお出かけです。

お墓参り&実家に行ったついでに、実家近くの公園で菖蒲祭りが開催されていたので、菖蒲を観賞してきました。

d0140133_8263689.jpg

d0140133_827173.jpg

d0140133_8273798.jpg

見頃の時期は少し過ぎていたようですが、それでも綺麗に咲いている菖蒲を観賞することが出来ました。


菖蒲田の周りには、色々な種類の紫陽花が咲いています。
d0140133_828645.jpg

d0140133_8284147.jpg

思い掛けず、菖蒲と紫陽花の競演を観賞することができて、良い気分転換になりました。


お次は、ちょこっとだけいつもの穂高ドッグランへ。
夕方からまおにはお留守番をしてもらうので、お留守番中ぐっすり眠れるようにお友達と遊びましょう!
d0140133_8305100.jpg
d0140133_8353516.jpg

久しぶりにマックス君と会うことができました。
マックス君、ロッシー君、はなちゃん、エマちゃん、くるみちゃん、空ちゃんと遊んでもらってまおも満足満足!みんな一緒に遊んでくれてありがとう!



一旦、お家に帰ってから本日のメインです。
来週の火曜日は、まおママのお誕生日。少し早いけど、まおママをまおママお気に入りのレストラン「ダンデライオン」に連れて行ってお祝いのディナーをすることに。

今日のコースは、お魚とお肉の2種類のオードブル、スープ、そしてメインもお魚とお肉料理です!
d0140133_9264697.jpg

最後のデザートは、お店のお心配りでお誕生日のお祝いメッセージとローソク付です。

d0140133_831052.jpg


オードブルを食べ終わったところで、「お腹一杯になってきた。メインは食べられないかも・・」と言っていたまおママでしたが、最後のデザートまでペロリと残さず完食です。

ダンデライオンのように、「いつ来ても美味しいお料理が食べられるレストランがご近所にあるといいなぁ。。」といつも思っているまおママです。
[PR]

by mao-maoppe | 2009-06-13 22:24 | 日常 | Comments(6)

Commented by ☆ティックン☆ at 2009-06-20 13:28 x
うわわ~~~!!
お誕生日だったの~?
知ってたらこの間みんなでお祝いしたのに~~~!
ごめんね~。
菖蒲まつり・・・・
先日私も行ってきましたよ~。
早朝6時にはあの辺をうろうろしてました♪
写真をたくさん撮ったのに、家に帰ったら全部消えちゃったんだよ~。

Commented by shirolab_gonjira at 2009-06-21 10:31
★ごん母だよ~ん★

さなえちゃん
お誕生日おめでとう^^
いくつになったの?なんて聞かないよぉ~~ん
Commented by ムーママ at 2009-06-21 13:12 x
え~~~?!?
もしかしてもしかして...16日がお誕生日???
まおママさん、ムーパパと同じお誕生日かも~~~!!!
さすがまお家はお洒落なお誕生日だわぁ~☆☆☆
我が家はムーパパリクエストで、ガッツリ食べられる
びっくりドンキーでお祝いでしたよ(笑)

ホントホント!知っていたらランチの時にお祝い出来たのに~♪
あらためまして。。。
まおママさん、お誕生日おめでとう♪♪

Commented by まおママ at 2009-06-21 13:26 x
ティックンさんへ
そうなんです~誕生日だったんですよ~
みんなでランチしたことが最高のお祝いでした~(^.^)
ありがとうございま~す!!
じつは、ムーパパさんと同じ誕生日なんですよ~♪
ムーパパさんのほうが若いけど・・

菖蒲まつりの写真、残念でしたね(>_<)
ティック君と菖蒲や紫陽花 可愛かったでしょうね♪
でも、早朝6時ってティックンさん早っ!!
Commented by まおママ at 2009-06-22 09:54 x
ごん母さんへ
ありがとうございま~す♪
あっ! お皿の名前気付きました~?('-'*)エヘ
また美味しいもの食べて来ちゃいました~
「こんなに食べられな~い」とか言いながらも完食いたしました(笑)
ケーキのローソクの火を消すのに、手であおいで消してしまった
ババ臭いまおママです(^^;)お線香かよー
Commented by まおママ at 2009-06-22 10:07 x
ムーママさんへ
ありがとうございま~す♪
そうそう! 16日! ムーパパさんと同じ日なんですよね~♪
「ダンデライオン」美味しくって大好きなの☆☆☆
いつもはお魚料理だけど、お肉もとっても美味しかった~♪
ガッツリもいいじゃな~い(^.^)

みんなでランチ楽しかった~♪♪
もうそれだけで十分なのよ~( ^ー゜)b

<< ゴロゴロの季節 雨上がりの午後 >>