扇風機

2009年6月24日(水)

まおママの更新です。

昨日、とても暑かったので扇風機を一台出しました。
そして、今日は残りの二台も出しました。
我が家には扇風機が三台あります。
1Fリビング用と2F寝室用と、まお用です。
(前の家から使っている黒い扇風機はホコリが目立って失敗)
d0140133_11583195.jpg

扇風機さんたち~ 今年も頑張ってフル回転して涼しい風を送ってね~♪
[PR]

by mao-maoppe | 2009-06-24 21:49 | 日常 | Comments(10)

Commented by とらやのおばちゃん at 2009-06-26 15:21 x
扇風機、勢揃いですね!
扇風機大好き!!我が家もしっかり稼動していますよ。
しかし、とうとう今週の火曜日には“東京30度↑”という天気予報にビビリ、留守番中の桜のことが気になりエアコンに手が出てしまいました。
狭いので、一台入れておけばなんとかなってます。
Commented by ムーママ at 2009-06-26 20:41 x
まお家には扇風機3号までいらっしゃるのですね~♪
我が家は1号のみでっす。
私が扇風機の風がちょっと苦手なんですよ~
なのでムーパパ専用です!
まおちゃん専用扇風機もあるんですね!!!スゴイ!!!
ムサシにも扇風機、買ってあげようかな~~♪♪
Commented by ハッピーまま at 2009-06-27 16:03 x
まお家と同じ!ハッピー家も扇風機3号までありますよ♪
リビングと寝室 2階用。
扇風機の風が直接当たるのはよくないって言いますが・・・
ハッピーはしっかり当たるトコに移動してます。
一番涼しい場所を知ってますよね~
Commented by ふりママ at 2009-06-28 17:49 x
扇風機の季節ですねぇ
我家の扇風機は昨年2個 ひめがコードを食い契ったので
現在1台もありません(;へ;)
そろそろ買わないと・・・・(汗)
3台あるとは凄いですね~(^-^)
↓我家からダンデライオンは近いです 今の仮住まいからは
もっと近いです でも全然行ってないですねぇ
いつでも行ける・・・って思うと意外と行かないものですね(^^;)
行きたくなりましたぁ♪
Commented by ポポまま at 2009-06-28 20:56 x
こんばんわ。
3台 あるといいですねえ。

涼しそう!!
しかもまおちゃん用があるんですか?
すごい。
Commented by まおママ at 2009-06-28 21:42 x
とらやのおばちゃんさんへ
扇風機大活躍なんですけど、しまうのに場所とるんですよね~
東京は暑そうですね。
我が家の周りは田舎だから少し涼しいみたいです!
まだエアコン使ってないですよ~
まおは保冷剤入り手拭を首に巻いてます♪
Commented by まおママ at 2009-06-28 21:54 x
ムーママさんへ
ムーちゃん家は、ムーパパさん専用扇風機なんですね(笑)
まおママは扇風機の風 涼しくって好きですよ~
子供の頃 兄・妹・弟と、よく扇風機の前の取り合いしてました('-'*)
持ち運びが面倒で3台になってしまいました~(汗)
Commented by まおママ at 2009-06-28 22:06 x
ハッピーままさんへ
おっ! ハッピーちゃん家も3台ですか!!
最近、扇風機もお安く買えるから助かりますよね~
ハッピーちゃんは風の当たるところにいるんですね。
まおは、扇風機の近くには行かないんですよ~
うちわで扇いだりしても嫌がります。
まお用扇風機は、少し離して置いてます。
Commented by まおママ at 2009-06-28 22:25 x
ふりママさんへ
ありゃりゃ ひめちゃん2個もコード食い契っっちゃったのね~(^^;)
まおはコードには全く興味ないみたいです。
でも、我が家の3号のコードは中の線が見えてきちゃってます(汗)
10年以上使ってるから、そろそろ買い替えかな~

「ダンデライオン」近くていいな~
この間のディナーは車で行ったのでお酒が飲めませんでした(>_<)
一人で飲んでもねぇ。。
家から近かったら飲めるのに~ってずっと言ってました。
Commented by まおママ at 2009-06-28 22:45 x
ポポままさんへ
今年の夏も暑そうですね~
エアコンは手足が冷えてしまうので、扇風機の方が好きです。
まおママは暑がりの寒がりです(^^;)
真夏や、まおが暑そうにしているとエアコンにしてしまいますけどね。
でも、まおは暑い日でもわざと日向で寝たりするんですよ~

<< クッション シャンプー >>