我が家のリビング

2009年6月27日(

今日は梅雨の晴れ間、朝から良いお天気です。

日中は30℃を超えるらしいです。

朝のお散歩から帰ってくると、まおママがリビングのラグを夏用ラグに交換中。

気が付くとお散歩から帰ってきたまおは、ローテーブルもラグも無いリビングでお寛ぎ。
d0140133_2192138.jpg

我が家の床材は、無垢の檜の床材です。ラグの無い床の上で、まおは木の温もりを感じながら気持ち良さそうに寝ています。
d0140133_21135665.jpg


我が家のリビングは、無垢の檜の床と腰壁に、漆喰の壁を使用しています。

部屋全体が調湿効果のある素材なので、梅雨の時期でも快適に過ごすことが出来ます。

新築した当時は、床に少し傷が付くと気になったものですが、今ではまおが歩き回ってできた傷にさえ気にならなくなりました。

慣れって怖いです。。。
[PR]

by mao-maoppe | 2009-06-27 12:01 | 日常 | Comments(4)

Commented by shirolab_gonjira at 2009-07-01 10:45
★ごん母だよ★


そこら辺じゅうにふわふわ舞ってる白黒の毛も
手入れしてないフローリングニついたおよだのシミも・・・
そうそう 慣れって・・・慣れって・・・
慣れって こわぁ~~~~~~~~~~い!!
Commented by ふりママ at 2009-07-01 19:46 x
我家の新築の床材も無垢です
あえてワンコ仕様にはしませんでした 
天然の無垢の落ち着いた感じが気にいって決めちゃいました
ワンコ仕様はひめルームだけです
傷・・・・慣れですかね・・・(;へ;)
最初の傷が大ショックで あとは どうにでもなれ!かな(^^;)
Commented by まおママ at 2009-07-02 10:27 x
ごん母さんへ
ぷぷぷっ およだのシミ
ごんちゃん&ごまちゃん どんだけおよだ垂らしてるの~(笑)
そうそう ボロボロの畳や洗ったばかりの黒や紺のTシャツの白い毛も・・
慣れるものですね~
ほんと こわいわ~
Commented by まおママ at 2009-07-02 11:09 x
ふりママさんへ
ひめちゃん家も無垢の床材にしたのですね~
とっても気持ち良くて快適ですよ♪ ほんと落ち着きます。
まお家も自然素材を使った健康的な家づくりにこだわりました。
でも、無垢材は合板の床より傷つきやすいです。
最初の傷はショックだけど(笑)その傷もまおと過ごしてきた日々を
思い出させてくれる大切なものになってるかな。。
ひめちゃん家 完成が待ち遠しいですね♪

<< イエローラブちゃんDAY♪ クッション >>