フリスビー

2009年7月4日(

今朝は曇り空でしたが、お昼頃になると日が差してきて良いお天気になりました。

午前中お留守番をしていたまおは、退屈そうにしています。

庭でフリスビーをして遊ぶことにしました。退屈していたまおは、大喜び!

d0140133_1546558.jpg

d0140133_15461723.jpg

d0140133_15463088.jpg

「このサイズのフリスビーの方が投げやすいよ」とエルパパさんに教えてもらってから、今は以前より一回り大きいサイズのフリスビーを使っています。
確かにこのサイズの方が安定して飛びます。そのせいかまおのフリスビーをキャッチする確立が高くなりました。庭では、上手く投げてあげればほとんど失敗することがなくなってきました。

d0140133_15563642.jpg

今度はもっと広い場所でフリスビーやろうね!
d0140133_1559020.jpg


☆おまけ☆
d0140133_1624856.jpg


朝のお散歩の途中で向日葵を見つけました。


夏はすぐそこまで来ているのかな?

[PR]

by mao-maoppe | 2009-07-04 20:37 | 日常 | Comments(11)

Commented by ポポまま at 2009-07-05 21:14 x
こんばんわ。

まおちゃん、すごい。上手。
フリスビー姿 バッチリですね。
かっこいい。

大きな向日葵ですね。
早く梅雨があけないかなあ。

心は海へ山へと飛んでるポポ家です。
Commented at 2009-07-05 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まっち at 2009-07-06 13:26 x
そうそう、やわらかいフリスビーの方が安心よ!
わんこの口にもやさしいし、人間に当たっても危なくないし。
少々飛びは悪くてもお遊びならやわらかいドッヂビーがオススメでっす!
まおちゃんも上手にキャッチ!
「とれたよ~♪」でバッチリカメラ目線!
今度はう~んと広いところで見せてね。
Commented by ☆ティックン☆ at 2009-07-07 10:09 x
は~~~~~!!!
もうひまわり???
早いね~。
もう夏もすぐそこだね!
まおちゃん・・・・ソフトディスク上手!!!
ティックはキャン!とか言って逃げちゃうんだ。
情けない。。。。。。。。。。。
Commented by まおママ at 2009-07-07 14:36 x
ポポままさんへ
まおのフリスビー、だんだんと上手くなってきました♪
まおっぺが投げると、よくキャッチできます。
まおママは投げるのが下手(^^;)フリスビー投げるのって難しいです。
この向日葵 そんなに大きくはないんですよ~
昔の向日葵は一本でとっても大きかったんですけどね~
ふふふ♪ 夏休みが待ち遠しいですね!
ポポちゃん家はどこへお出かけするのかな?
Commented by まおママ at 2009-07-07 16:02 x
まっちっちさんへ
やわらかいフリスビーいいですよね♪
ドッヂビーっていうんですね~
でも、投げるのが難しい。。
まおママが投げるとフリスビーが下向いちゃうんですよね~(^^;)
まだまだエルちゃんのように格好良くジャンピングキャッチとはいきませんが
まおもだいぶ上手くキャッチできるようになりました♪
まおのカメラ目線笑えます(爆)
Commented by まおママ at 2009-07-07 16:20 x
ティックンさんへ
もう向日葵咲いてましたよ~ビックリですよね!
思わず携帯でパチリ♪
もうそろそろ梅雨明けですかね。
ティック君 フリスビー逃げちゃうんですね~怖いのかな?
まおも最初は怖がってましたよ。
おやつを使って遊びながらフリスビーに興味を持たせて
少しずつ投げてとれるようになりました (^^)v
Commented by ごん母 at 2009-07-08 08:23 x
おっす!めっす!なつっす!ね^^
まおちゃん!キャッチうまいねぇ~~~~
写真撮るのもうまいねぇ~~~~
ひまわりもかわいいねぇ~~~~
あちきもうまいもんがたらふく食いてぇ~~^^
Commented by ふりママ at 2009-07-08 11:04 x
まおちゃん フリスビー上手ね☆
お庭で出来るなんて素敵♪ 
これですよー!!
ひめの目指すところは!!
大きさ&咥えやすさ 大事なんでしょうねぇ
買いに行こう(^^;)
Commented by まおママ at 2009-07-09 10:47 x
ごん母さんへ
うわぁ~ ごん母さん さぶいっす!!(笑)

たくさんのお褒めのお言葉ありがとうございます~
フリスビーの写真 まおママが撮ったんですよ~ (^^)vイェイ
しゃがんで、ひじを膝にガッチリ固定。
カメラは少しも動かさないようにして、スポーツモードで撮りました♪
いつもカメラが動いちゃってブレちゃうんですよね~
わかっちゃいるけど・・・(^^;)

”うまいもん”といえば「シュラスコ」ですよーごん母さ~ん!
シュラスコ食べに行きたい!! よろしく まおっぺ♪
あっ 自分のお願いだけした まおママですが なにか?
Commented by まおママ at 2009-07-09 11:01 x
ふりママさんへ
初めのうちはフリスビーを怖がっていましたが、今では上手に
キャッチ出来るようになりました♪
狭いお庭なので投げるのも一苦労です。
このやわらかいフリスビーはいいですよ!
最初に買ったのはガジガジしたりしてボロボロになってしまいましたが(^^;)
ひめちゃんも練習すれば上手にキャッチ出来るようになると思うな♪
がんばれ~ひめちゃん☆

<< ラベンダー イエローラブちゃんDAY♪ >>