ラベンダー

2009年7月5日(

まおママの更新です。

今日は近くの公園へお散歩に行こう!
ということで菖蒲町の「しらさぎ公園」へ行って来ました。
しらさぎ公園は、町道をはさんで2つに分かれ橋で結ばれています。
南側の築山は通称“ラベンダー山”と呼ばれ、ラベンダーが綺麗に咲いていました。
d0140133_12132794.jpg

d0140133_12362810.jpg

曇っていましたが、ときどき日が差してムシムシ^^;
まおにはちょっと暑かったかな。
d0140133_12151291.jpg

岩に登って一生懸命写真を撮る人発見!! (まおっぺでした笑)
d0140133_12215298.jpg

橋を渡って公園をゆっくりお散歩。
d0140133_12263258.jpg


そして、菖蒲町役場の前に広がるラベンダー堤をちょこっとだけ散策しました。
d0140133_12405346.jpg

d0140133_12525553.jpg
ラベンダーの見頃を過ぎていると思ってましたが、まだ薄紫色の綺麗なお花を楽しむことができました。


☆おまけ☆
帰りに、まおの蚊取り線香を買いにホームセンターへ行きました。
久しぶりのカートでしたが、まおは大人しく乗っていてくれました。
ちょっとお顔が引きつってるかな?(笑)
d0140133_1365968.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2009-07-05 22:09 | 日常 | Comments(4)

Commented by ポポまま at 2009-07-08 19:12 x
ラベンダーきれいですね。
なんだか香りまでしてきそう。
クンクン。ふふふ

まおちゃんもご機嫌。
いいお顔です。

そうそう、カートで一緒に
お買い物できるところってこの季節
うれしいですよね。
一緒にお買い物ができて・・・

確かに、ポポ太もそうだけど、
まおくん的にはひきつっているのかな?(笑)
Commented by まおママ at 2009-07-09 22:54 x
ポポままさんへ
ラベンダー もう見頃は過ぎていると思いましたが
まだ綺麗に咲いていました~♪
近場で見られるのは嬉しいです!一昨年も見に行きました。
蒸し暑くてまおも自然と笑顔に(^^;)
お水をゴクゴク飲んでました。

まおはホームセンターのカートが苦手なんです。
ビビリなので(汗)
でも、この日はだいぶ落ち着いて乗っていました。
ポポちゃんもお顔が引きつっちゃうのかな?
Commented by ムーママ at 2009-07-10 00:50 x
まおちゃんは花とのショット。可愛いなぁ~(はあと)
ラベンダー。何年か前に我が家も訪れました♪♪
ラベンダー祭り?で凄く賑わっていたので歩くのが
大変だったけど、ちょっと時期を外してもこんなにきれいに
まだまだ咲いてるんですね~☆☆☆

まおっぺさんが抱っこしてるまおちゃんのお顔が
可愛いね~~♪♪
ベロをちょっとだけ出してるのね!
パパっ子のまおちゃん、甘えてる表情ですね~~☆☆☆
可愛いぞぉ~!!!
Commented by まおママ at 2009-07-11 09:15 x
ムーママさんへ
そうそう 一昨年行った時にはたくさんの人で歩くのが大変でした。
結構、人気スポットなのよね~
ほんとは、ホームセンターに行くのがメインだったんですよ(^^;)
ラベンダーがこんなに綺麗に咲いてると思わなかったので
ラベンダーがメインになってしまいました(笑)
まおのベロちょい出しショット カトちゃんペッって感じじゃな~い? ププッ

<< ブルーベリー フリスビー >>