ブルーベリー

2009年7月10日(金)

まおママの更新です。

今日、お庭に植えてあるブルーベリーが色付いていました♪
ほとんど手入れをしていませんが、毎年実をつけてくれます。
まおがお花を食べなければもっと実がなるのかな~
d0140133_112541100.jpg

今日はちょっと暑いです。
手拭いに保冷剤を入れて、まおの首に巻いてあげました。
少しは涼しくなったかな?
d0140133_11311537.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2009-07-10 21:15 | 日常 | Comments(4)

Commented by シバママ at 2009-07-13 21:56 x
おお~!夏が来た!
夏恒例、保冷剤装着まおちゃん(笑)
でも、似合うんだよね~。まおちゃん・・・

ブルーベリーって、熟れる前は桃みたいな綺麗なピンクなんだ~
40プラスα年生きてきて、初めて知りました。
Commented by ふりママ at 2009-07-14 09:57 x
保冷剤を首に巻く~!
私もよくやります(^^;)
涼しいですよねぇ(^-^)
ここ数日の暑さは 半端じゃないですからね(;へ;)
Commented by まおママ at 2009-07-14 15:28 x
シバママさんへ
うふふっ♪ まおのこの姿見ると夏が来たって感じでしょ~(笑)
手拭い似合うかしら?(●^o^●)
人はまだアイスノン使ってないよ~v

ブルーベリーの実が生ってるところって、テレビで見たことあるけど
実際に育ててみて、こんな風になるんだ~って思ったよ!
熟れる前は綺麗なピンクだよね~
シバちゃん家にも植える?(笑)
Commented by まおママ at 2009-07-14 15:59 x
ふりママさんへ
ふりママさんも巻いてますか~(^.^)
保冷剤ってくり返し使えるし重宝しますよね~
我が家の冷凍庫にたくさん入ってます('-'*)
ペットボトルのお茶を買うと付いてくる手拭いが、ワンコの首に巻くのに
ちょうどいいんですよ~
梅雨明けしたからますます暑くなりそうですね!

<< 男好き♪ ラベンダー >>