2008年 04月 06日 ( 1 )

桜と菜の花畑、初めてのドッグラン!

2008年4月6日(

4月2日の朝刊に、幸手市権現堂の菜の花畑と桜の写真が掲載されていました。鮮やかな黄色の菜の花畑が見たくなり権現堂に行って来ました。
朝早く行かないと駐車場に入れないとういう情報を、会社の人から聞いていたのでAM7:00過ぎに自宅を出発!
渋滞も無くAM7:30過ぎには会場周辺に到着。メイン会場周辺の駐車場は場内に入るのに列ができてました。我が家は、メイン会場から少し離れた第3駐車場にすんなり駐車することができました。
駐車場を出るとすぐに菜の花畑が広がります。

                   菜・の・花・畑!!
d0140133_20584574.jpg


d0140133_21103569.jpg


d0140133_21115837.jpg


久しぶりに見る菜の花畑に感動!青空と桜の淡いピンクと菜の花の鮮やかな黄色がきれいです。1時間ちょっと菜の花畑と桜堤を散策。それなりに人手はありましたが、朝早く出かけたおかげか比較的のんびりと散策することができました。ワンコ連れも多く見かけました。
権現堂の菜の花畑は、想像していた以上にきれいでした。

お次は、すぐ近くにある“ドッグパーク幸手”に行って来ました。2年前にオープンしたドッグランで県内最大級の広さを誇るようです。オープンのAM9:00を少し過ぎたばかりで他のワンコはちらほらと。
d0140133_2130349.jpg
                      広くて気持ちいいよ~

常連さんのワンコと遊んでもらいました。

d0140133_213828.jpg
            とぉっ!              イエローラブのルナちゃんに猛アタック
1時間ちょっと遊んでドッグパーク幸手を後にしました。きれいに整備されていて開放感のあるドッグランでした。

お次は、お昼ごはんを食べにいつもの穂高ドッグランへ行きました。AM11:00過ぎに到着、日曜日のわりには空いています。お天気がいいから皆お出かけしているのかな。
お昼ごはんの前にマックス君とチャンクちゃんとコピンちゃんと一緒に遊びました。
d0140133_21563871.jpg


初めて行ったドッグランも楽しかったけど、穂高ドッグランはいつ来てもなんだかホッとするドッグランです。


午後は用事があるので、お昼ご飯を食べて家路につきました。

お花見散歩は今日で終わりかな。今年は、千鳥ヶ淵で桜ちゃんとお花見デートもしたし、今までこんなに桜を見たことがないというくらいお花見散歩ができました。
桜は終わりましたがこれから春本番、色々な草花を楽しめそうな季節です。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-04-06 20:32 | 日常 | Comments(8)