2017年 01月 28日 ( 1 )

関宿にこにこ水辺公園・中の島公園

2017年1月28日(


午後から利根川と江戸川の分岐にある関宿にこにこ水辺公園(千葉)中の島公園(茨城)へ行って来ました。

d0140133_119568.jpg


まおはゴリラの像にビビリ気味(笑)

d0140133_1113622.jpg


利根川の河川敷に下りてみました。

d0140133_1116382.jpg


博物館として再建された関宿城。

d0140133_1117342.jpg

d0140133_11231761.jpg


こちらの広場にはゴリラの他にもパンダやカメ・鯉なども(^_^;)

d0140133_11233690.jpg


橋を渡って中の島公園へ。

d0140133_11292720.jpg


大きな木々がたくさんあります。

d0140133_11332977.jpg


お水の催促。

d0140133_11375346.jpg

d0140133_11383823.jpg



関東一の大きさとも言われるこぶし↓
3月には綺麗な白い花を咲かせるそうです。

こぶしと言えば「こぶし咲く~あの丘北国の あゝ北国の~春~」
とつい口ずさんでしまいますね(笑)

d0140133_1139115.jpg


梅の花が咲き始めていましたが、これから桜や菜の花も咲くそうです。

d0140133_1143148.jpg


橋を渡り駐車場へと戻ります。
筑波山が遠くに綺麗に見えました。

d0140133_11491969.jpg


こぶしが咲く頃また来てみたいです。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2017-01-28 22:54 | 日常 | Comments(7)