2017年 02月 25日 ( 1 )

権現堂公園 河津桜

2017年2月25日(


今日は、権現堂公園に一昨年植樹された河津桜を見に行って来ました。

青空ですが、少し肌寒いです。
人が少なそうなのでいっぱい歩けるかな。

d0140133_19481687.jpg


おもいで広場に60本の河津桜が植樹されています。

d0140133_19531424.jpg


若木ですが、綺麗に咲いています。

d0140133_19583497.jpg


優しいピンク色が可愛いですね(^.^)

d0140133_2032868.jpg


抱っこして記念撮影!

d0140133_2012436.jpg


風もなく穏やかで気持ち良くお花見散歩♪

d0140133_205394.jpg


ヤギ小屋のヤギさんとご挨拶(^.^)

d0140133_20124179.jpg


外野橋を渡り3号公園へ。

d0140133_20155669.jpg


以前来た時は、駐車場だけだったところが綺麗な公園に整備されていました。
梅が咲いていましたよ。

d0140133_2023251.jpg


展望の丘に登ってみました。

d0140133_2032840.jpg


行幸湖が見渡せます。
さくら祭りの期間は、噴水があがるようです。
東屋で一休み。

d0140133_2136761.jpg


4号公園へ戻ります。
菜の花がちょこっとだけ咲いていました。

d0140133_20455186.jpg


桜と菜の花のコラボが楽しみですね~♪
今年も見に来ようかな。

d0140133_20484574.jpg


お花がたくさん咲き始めると気分も明るくなりますね♪

d0140133_20524673.jpg


水仙がまだ咲き残っていました(^.^)

d0140133_2058966.jpg


2時間弱ゆっくりのんびり楽しいお散歩でした♪

d0140133_20594993.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2017-02-25 22:40 | 日常 | Comments(6)