2017年 06月 03日 ( 1 )

またしても・・・

2017年6月2日(金)


5/31のお昼に、まおの右耳の後ろ付け根がぷっくり腫れているのに気付き病院へ。
朝はなんともなっていなかったのに・・・

d0140133_13302594.jpg


かかりつけの病院がお休みだったので、ガンセンターへ電話して
診てもらいました。

詳しい結果は金曜日に。
薬をもらって帰って来ました。

d0140133_13304643.jpg


そして今日、診断結果は「肥満細胞腫」とのこと(;_;)
またか。。。

まおの体質だから、またなると覚悟はしていましたが、やはりショックです。


全身の検査をしましたが、、幸いなことに右耳以外には転移がありませんでした。

1・右耳を全部切除するか。

2・腫瘍切除で右耳を残すか。(細胞を取り残す可能性あり)→さらに治療が必要。

手術はもうしないと決めていたのですが、まだ体力もあるし足の時よりも
負担が少なくて済むならと、先生と相談して耳を残す手術をお願いしました。

耳を全部切除したとしても、まおの場合また他の場所に出来る可能性が高いので。

まおのお耳はチャームポイントなのよ!

d0140133_13442221.jpg

                   前から見てもわからない

早い方が良いとのことで、たまたま空いていた5日(月)に手術となりました。

2・3日の入院予定です。

喉のところのリンパを超音波で調べてもらったので、毛を剃っています。
お腹も。
長時間の検査頑張ったね。

d0140133_1354698.jpg


お遍路で健康祈願したのにな~(>_<)

まおに頑張ってもらうしかありません。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2017-06-03 13:16 | 日常 | Comments(6)