2017年 06月 12日 ( 1 )

病理検査結果

2017年6月12日(月)


まおは一日の大半を寝て過ごしていますが、日向ぼっこしたり
少し遊んだりして日常を取り戻しつつあります。

ご近所の皆さんにも心配していただき、いつもまおのことを
可愛がっていただきとても感謝しています。

d0140133_1564531.jpg



午後、経過を診てもらいにガンセンターへ。

手術跡の経過は良好でした(^.^)

ゆるい便が続いていることを相談したら、お薬の影響かもしれない
ということでお薬をなしにして様子を見ることになりました。


そして、病理検査の結果はグレード2。

残念ながら腫瘍細胞を全て取り除くことが出来ずに残ってしまいました。

取りきれていたら抜糸して終わりだったのですが、出来た場所が悪かったのですから
仕方ありません。


抗がん剤治療はせず、昨年から取り入れているという電気化学療法を
することになりました。
日帰りです。

抗がん剤治療に比べて電気化学療法は軽い麻酔をしなければなりませんが、
体への負担が少なくピンポイントで効くそうです。

20日に抜糸で、その後電気化学療法を2回行います。


そして、先生に手術のお話をよく聞いたら、首の毛は麻酔前に剃って
耳の毛はまおが嫌がったので麻酔後に剃ってくれたそうです。
(本当は衛生上・麻酔・手術時間等で麻酔前に剃らなければならないそうです。)

それを聞いて少し安心しました。
それでも恐怖は恐怖だったのでしょうけど。

電気化学療法の時も麻酔後に毛を剃ってもらえるようにお願いしました。


まるでアシカのようなまお(笑)

d0140133_15272557.jpg


まお もう少し頑張ろうね。

まおが日々の生活を少しでもストレスなく穏やかに過ごせるように頑張るから。

早くゆるゆるウンPがいつも通りに戻りますように。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2017-06-12 22:40 | 日常 | Comments(4)