2017年 09月 15日 ( 2 )

伊豆旅行2日目PART2

2017年9月15日(金)


下田で有名な干物専門店 「小木曽商店 本店」へ。

こちらの干物は、下田の名旅館の朝食にも出されるそうです。
美味しそうな干物が並びます。

店員さんにおすすめを聞いて購入。
もう一泊するので配送してもらいました。


PM0:00 下田公園駐車場に車を停め、ペリーロードに向かいます。

ペリーロードは、黒船でやってきたペリー提督が、了仙寺で日米下田条約締結の
為に行進したことから名付けられたそうです。



d0140133_12490818.jpg


ランチはペリーロード入ってすぐの「フラムジャック」さんへ。
ワンコ店内OKです。



d0140133_12491938.jpg


アボカド・チーズのハンバーガーと豚ロースのグリル黒トリュフ塩をいただきました。
どちらもボリューム満点!
特に豚肉が美味しかったです♪

可愛い店内でまおもまったりお寛ぎ(^.^)


d0140133_12493084.jpg

お腹がいっぱいになったら、石倉やなまこ壁の町並みが残る風情のある
川沿いの小径を散策。


d0140133_13083757.jpg

思いのほか人が多かったので、まおは少々警戒モードです。
6月に来ていたら紫陽花が綺麗だったのにな~


d0140133_13090997.jpg

了仙寺まで行き引き返します。

車を停めた下田公園駐車場近くのペリー艦隊来航記念碑に寄り、記念撮影。


d0140133_13092421.jpg
d0140133_13203431.jpg


観光はここまで。

今日のお宿のある伊豆高原へと戻ります。


PM2:45 「かざみどり」さんに到着。



d0140133_13204869.jpg


早く着いてしまったことを伝えると、「ドッグランで遊んでていいですよ」とのこと。

チェックイン前にドッグランで遊ばせていただきました。

まお 急にスイッチが入ってハッスル♪ ハッスル♪


d0140133_13322626.jpg


芝生のドッグラン気持ちいいね。
まお とっても楽しそう♪


d0140133_13331154.jpg



こちらのお宿も6月にキャンセルしてしまっていたので、今回来ることが
出来てよかったです。
まおの病のことご心配ありがとうございます。

看板犬のバーニーの柑太君がチェックインの時に出てきてくれましたが
次のお客様も到着していたので写真を撮り損ねました。


2Fのお部屋へ。

お宿随一景色の良いお部屋だそうです。

d0140133_13355947.jpg


信楽焼きの露天風呂と室内寝湯付きです。



d0140133_13365980.jpg

まおっぺ 早速露天風呂へ。
相模湾を眺めながら入る気持ちの良いお風呂です。

d0140133_13380435.jpg


ランチがボリューミーだったのであまりお腹が空いていませんが、夕食の時間です。

金目鯛の煮つけが美味しかった♪

d0140133_14054390.jpg

まおはドッグランでハッスルして疲れたのか、大人しく寝てしまいました。

d0140133_14055835.jpg


同宿のワンコはまお以外みんなトイプーちゃんでした。
交流がなく残念。


PM9:00 お休みなさいzzz


d0140133_14060796.jpg




3日目に続く。。。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[PR]

by mao-maoppe | 2017-09-15 22:45 | 旅行(お泊り) | Comments(0)

伊豆旅行2日目PART1

2017年9月15日(金)


夜中の2時 まおがお外に行きたがり、暗闇の中オシッコへ。

AM6:00 起床。

まおは相変わらず朝ご飯を食べたがらず、お薬だけなんとかあげました。

朝のお散歩後、ドッグランへ。

傾斜のあるドッグランに、まおは上ったり下ったり嬉しそう♪


d0140133_10360132.jpg


朝食の時間です♪

おはよう!ゆずちゃん♪


d0140133_10395875.jpg

昨日よりもまおに慣れてくれたようです(^.^)


夕食も美味しかったですが、R65さんの朝食も美味しいと評判でしたので
楽しみにしていました!

オーナーが焼いたワッフルがもちもちでとても美味しかった~♪
ワッフルの良い香りに まおもオーナーに釘付けです(笑)


d0140133_10400636.jpg

まおはコーヒーマシンもチェック!
まおのものは出てきませんよ。
自分の朝ご飯をちゃんと食べて下さい。

d0140133_10401693.jpg


初めてのR65さんですが、まおは落ち着くようです(^.^)


d0140133_10402944.jpg


朝食後、テラスに出てみました。
晴れの予報でしたが曇っています。

猫ちゃんがたくさんいて、まおは吠えてしまいました(^_^;)スミマセン


d0140133_10535121.jpg
まおの写真をR65さんのHPに載せて下さいました。
ありがとうございます。


ゆずちゃん家と楽しくわんこ談義♪


d0140133_10540066.jpg

可愛いゆずちゃんと仲良く出来て楽しかったよ~♪
ありがとう!
またどこかで会えるといいな♪


d0140133_10540707.jpg

荷物を片付けてチェックアウトの時間です。

R65さん お世話になりました!

お料理は美味しいし、お風呂も気持ち良く、居心地の良いお宿でした。
オーナーご夫妻もチャコちゃんのことでまだ落ち着かない中、
まおのことを気にかけて下さりありがとうございました。
おかげさまで楽しくのんびりと過ごすことが出来ました♪

桜ちゃんが大好きだというのもうなずけます。

まおが元気になったらまた伺いたいと思いますのでよろしくお願いします!


お宿を後にして向かった先は「白浜大浜海水浴場」

24年前に来ていたのが懐かしい!
まおママが溺れかけたんだった(^_^;)


伊豆白浜観光協会駐車場に車を停め海岸へ。

晴れていれば、めちゃめちゃ綺麗な青い海だったのに・・・
台風が近付いてきているせいか、残念ながら曇っていて風が強いです。


d0140133_11091149.jpg

まおに青い空と青い海 白い砂浜を見せてあげたかったな~


d0140133_11092205.jpg

それでも、砂浜を歩くのは楽しい♪

流れ込みをジャ~ンプ!


d0140133_11093376.jpg

まおもそれなりに楽しそうかな♪


d0140133_11094283.jpg

動画を撮ってみましたが、風と波の音がうるさいので音量に注意して下さいね。







砂浜を歩いて白浜神社方面へ。


d0140133_11352200.jpg

縁結びにご利益があるそうで、カップルが多く訪れるそうです。

ここならまおもチャプチャプするかなと思いましたが、全くお水に近寄ろうとは
しませんでした。

d0140133_11422423.jpg


表に回って「白浜神社」へ。


d0140133_11423360.jpg

境内には「薬師の柏槙」樹齢2000年の御神木があります。
まおも手を合わせました。

本殿は裏手にあります。
まおと一緒だったので、拝殿だけにしました。


d0140133_11424359.jpg


お参りした後は、駐車場へと戻り次の目的地へ。



PART2へ続く。。。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

by mao-maoppe | 2017-09-15 21:50 | 旅行(お泊り) | Comments(0)