カテゴリ:日常( 521 )

トロ舟♪

2008年7月21日(海の日

今日は、海の日です。
しかし、海に行くでもなく朝テニスをした後は、3日続けて家の片づけやら何やらをしていたのでまおは退屈そう。

こんな暑い日に庭で水遊びが出来るように、ホームセンターでトロ舟を買ってきました。
トロ舟が苦手なまおですが、足だけ浸かれるようになりました。

d0140133_2292176.jpg

         気持ちいい~
d0140133_2294613.jpg


夕方、庭で遊んでそろそろ家に入ろうかとしていると、お散歩中のしずくちゃんのパパさんを発見!
昨日のムサシ君に引き続き、今日はしずくちゃんに遊んでいってもらいました。
まおは、自分より年下のワンコにはガウガウ威張ります。そんなまおにしずくちゃんは果敢に遊んで攻撃をしていました。積極的なしずくちゃんに終始押されていたまおでした。
またしてもメモリーカードの整理中で写真を撮れませんでした。残念!

しずくちゃん&パパさん、またいつでも遊びに来て下さいね!
[PR]

by mao-maoppe | 2008-07-21 22:02 | 日常 | Comments(8)

新しいおもちゃ

2008年7月20日(

今日は、3連休の中日。特にお出かけする予定の無いまお家は、昨日に引き続きお家の片付けです。ホームセンターに買い物に行った時、久々にまおのおもちゃを買いました。

でっかい木のカジカジ系おもちゃです。

d0140133_2149732.jpg


夕方、嬉しいお客さんが来ました。まおは、大興奮です。
ムサシ家がお散歩がてら、我が家に遊びに来てくれました。
ムーちゃんとまおを庭で遊ばせて、ウッドデッキでムーパパさんとムーママさんに喉を潤してもらいました。夕方から風が吹き始め、日中の暑さが嘘のように涼しかったです。
ムーちゃんは、ムーパパさんの足元でお目目クリクリの可愛いポーズで良い子。デジカメのメモリーカードを整理している最中だったので写真を撮れなかったのが残念!!

ムサシ家の皆さん、お話が楽しかったので遅くまで引き止めてしまいごめんなさいね。また、いつでも遊びに来て下さいね!
[PR]

by mao-maoppe | 2008-07-20 21:29 | 日常 | Comments(2)

休日のお昼

2008年7月19日(

先日、新しいホットプレートを購入しました。
まおママ念願のあるものが作れるホットプレートです。


d0140133_2145139.jpg


早速、今日こんなものを作ってみました。


蛸さんと紅生姜を入れて、
d0140133_21463497.jpg
                              まお「どーせ、ぼくは食べられないんでしょ。。」


クルクルと何回も転がすと美味しそうなたこ焼きが出来上がりました。

d0140133_21533025.jpg

できたて熱々のたこ焼きに、ソースとマヨネーズを付けて食べました。美味しかったです!
たまには自宅でクルクルとたこ焼きを作って食べるのも良いなぁ~と思いました。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-07-19 22:04 | 日常 | Comments(10)

川遊び! 動画編

2008年7月17日(木)

先週の土曜日に川遊びに行った時の動画です。

動画 その1


まおっぺと一緒に泳がないで、岸にいるまおママに向かって必死になって泳いでいるまおでした。


動画 その2


川の中の石を銜えようとしている時、足が滑ってビックリ!及び腰なまおでした。


動画 その3 へ続く・・
[PR]

by mao-maoppe | 2008-07-17 21:24 | 日常 | Comments(2)

ハロハロ♪

2008年7月13日(

まおママの更新です。

今日も暑いです。
ってことで、まお家お気に入りのハロハロを食べました♪
今年の新商品は「杏仁ライチ」です!!

d0140133_19185867.jpgd0140133_1920048.jpg


カキ氷とソフトクリーム♪ダブルで楽しめるのがGood♪
夏はやっぱりガリガリ君とハロハロだね~!!!
d0140133_19472854.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2008-07-13 22:00 | 日常 | Comments(6)

お留守番

2008年6月16日(月)~20日(金)

まおママの更新です。

まおっぺが北京へ出張中、まおとまおママは二人でお留守番です。
まおママのお仕事がお休みの日に穂高DRへ行って来ました。

d0140133_20185988.jpg

    リクちゃ~ん待って~♪                     ジジちゃんと♪
d0140133_20203527.jpgd0140133_2022871.jpg

お天気は悪かったのですが、暑かったのでカキ氷を食べました。まおはカキ氷を作る時の
「ガリガリガリ~」の音が怖かったようでイスの間で固まっていました。
ワンコ用のカキ氷も一口しか食べませんでした。
d0140133_20481064.jpg

まおっぺがいなくてまおがご飯を食べなくなったり、夜寝てくれないんじゃないかと心配しましたが、まおは寂しさを感じながらも元気に過ごしてくれました。
d0140133_22224673.jpg

d0140133_20292337.jpg

                       まお頑張ったね!

            ご心配していただいたみなさん、ありがとうございました。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-06-21 23:00 | 日常 | Comments(6)

海外出張  ~ In Beijing ~

2008年6月16日(月)~20日(金)

軽井沢旅行から帰った次の日の月曜日、出張のため朝6時過ぎに家を出ました。
行き先は、中国の首都北京です。
d0140133_19354850.jpg

成田空港のフライト時間が1時間遅れになるも、オリンピックムードに沸く北京に無事到着。
d0140133_20204455.jpg

夕食の時間には少し早かったので、天安門をちょこっと観光してきました。
d0140133_19393374.jpg


オリンピックを前に大気汚染だ何だかんだと話題になってましたが、北京の空気は予想以上に悪かったです。街並みはとても綺麗なのに・・
個人的には、フルマラソンの世界記録保持者が「北京で走りたくない」というのももっともだと思いました。運動大好きのまおっぺも、この空気では運動したいとは思いません。。。
北京では、青空を見ることはほとんど無いそうです。太陽も霞んで見えます。
d0140133_19455726.jpg
           霞む太陽                    オフィスからの風景

今回の出張は、会議に出席するためで17日(火)から19日(木)の3日間、朝から夕方まで会議漬けです。しかも会話は全て英語。英語が話せないまおっぺは、通訳の人が通訳している日本語と英語の会話を両方聞いてしまうので、結局中途半端になってしまいます。グッタリ・・
それでも夜は、本場の中華料理を堪能できました。食べた料理は、どの料理もみんな美味しかったです。火鍋を食べた次の日は、ちょっとお腹が痛くなりました。火鍋は美味しいけど今回食べた中で一番辛かったです。
d0140133_2014312.jpg
最終日の夜、地元スタッフに北京で一番北京ダックが美味しいと有名なお店に連れて行ってもらいました。北京ダックも他の料理も全部美味しかったです。しかも安い、日本では数倍の金額になるそうな。

3日間の会議を何とか乗り切り帰国する日の午前中は、天安門近くの故宮という所を観光してきました。
d0140133_2073775.jpg

どの写真もどんよりとしていますが、スモッグが無ければきっと良いお天気だったと思います。

帰国の途に着くため空港に行くと、フライト時間が2時間送れになると言われましたが、JAL便からANA便に変更してもらい当初のフライトと同じ時間帯の便で帰国することが出来ました。
夜11時頃、無事自宅に帰りつくことが出来ました。

もともと海外旅行が嫌いなまおっぺは、4泊5日の海外出張でグッタリです。そんなまおっぺの疲れをまおが癒してくれました。

d0140133_20354279.jpg
                まお「5日間もどこにいってたの~」
[PR]

by mao-maoppe | 2008-06-20 23:29 | 日常 | Comments(14)

久々に雨の降らない土曜日

2008年6月7日(

今日は久しぶりに朝から晴天の土曜日です。
先週まで7週間連続で土曜日は雨だったようです。
天気が良いので田植えが終わった田んぼの景色を撮りに、田んぼ方面にお散歩してきました。

d0140133_1903995.jpg

田んぼに着いたら太陽が隠れてしまいました。そして、田んぼを後にする時に日差しが・・残念


d0140133_1924318.jpg

田んぼの手前で、穂高ドッグランで会うお友達の“ミックちゃん”に偶然会いました。ミックちゃんは、ミックス犬の人懐っこい女の子です。
ミックちゃんのお家は、田んぼのすぐ近くのようなのでまた会えるかな。


最近お庭の姫シャラのお花に、毎朝ミツバチが蜜を採りにせっせと通って来ます。
蜜を採りに来ても良いけど刺さないでね。d0140133_19121492.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2008-06-07 22:00 | 日常 | Comments(2)

ランチ♪

2008年6月4日(水)

まおママの更新です!

今日は、まおと一緒にシバちゃん&シバママさんと一凛珈琲へランチしに行きました。
テラス席はワンコOKです♪

d0140133_92932.jpg

アイスコーヒーは熱々の淹れたてコーヒーをグラス一杯の氷に入れて飲みます。
コーヒーの香りが広がりとっても美味しかったです!
本当は「ほろにが珈琲ゼリー」が食べたかったのですが無くて残念!

d0140133_9481182.jpgd0140133_9482371.jpg

シバちゃんは店内が気になるご様子。

シバちゃんなにか見えた~?
まお兄ちゃんものぞいてみたら~



ママたちはおしゃべりに夢中♪楽しかった~♪

d0140133_1051619.jpg

                    よくしゃべることがあるね~
[PR]

by mao-maoppe | 2008-06-04 22:00 | 日常 | Comments(6)

お留守番

2008年5月31日(

先日、お散歩の途中でお茶した“Cafe Della casa”にご近所さんとディナーに行きました。

d0140133_2294875.jpg

ログハウスの店内は、木の温もりと香りのする落ち着いた雰囲気の店内です。

d0140133_22201457.jpg

まだ、外が明るいうちから飲み始めました。まずはビールで乾杯!!

d0140133_22214889.jpg
                   シーザーサラダの生ハム添え

d0140133_22251585.jpg
                    魚介と肉のミックスグリル

美味しい料理とご近所さんとの楽しい会話でお酒もすすみます。ビールの次にワインを飲んで、気が付いたらボトル3本飲んでました。すっかり酔っ払ってしまい写真を撮るのを忘れましたが、
最後に食べたパスタとリゾットも美味しくペロリと平らげました。外が明るいうちから閉店の時間まで長居してしまうぐらい、居心地の良いお店です。

家に帰るとお留守番をしていたまおが、しっぽ振り振りで「どこに行ってたんだよ~~」っていう顔で出迎えてくれました。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-05-31 22:05 | 日常 | Comments(2)