カテゴリ:DR( 127 )

雨の週末

2008年5月11日(

d0140133_2137319.jpg

せっかくの週末も2日続けての雨模様。
昨日の朝も夕方も、今朝もカッパを着てのお散歩です。

       今日も雨なの~

昨日からお散歩以外はお家の中。2日続けての雨で退屈そうなまお。
d0140133_2143472.jpg


午後になってようやく雨が上がったので、まおのストレスを発散させに“穂高ドッグラン”に遊びに行きました。

d0140133_2147378.jpgd0140133_21485654.jpg
      アンちゃん、どうしたの?              ポンちゃん、遊ぼうよ~

体調を崩していたムサシ君も元気に遊びに来ました。元気になって良かったね!ムサシ君。
d0140133_21562625.jpg
                  ムーちゃん、一緒に遊ぼう!

d0140133_2241118.jpg
                  みんなで何を相談しているのかな?

d0140133_2264345.jpg
              レオちゃん(上)、ふーちゃん(左)、海ちゃん(右)


d0140133_2293084.jpg        

沢山遊んだ後は、シャンプーで綺麗サッパリ!
最近、まおはシャンプーをしている間ずっとおとなしくしています。
シャンプーが気持ちよくなってきたのかな?
          エヘッ♪

2日間とも雨降りの週末でしたが、最後にドッグランでお友達と遊んでストレスを発散できたまおでした。


[PR]

by mao-maoppe | 2008-05-11 21:34 | DR | Comments(4)

穂高ドッグラン4周年♪

2008年3月30日(

いつも遊びに行く『穂高ドッグラン』で、昨日・今日の2日間“4周年記念イベント”があり、今日お祝いに行って来ました。
d0140133_2213151.jpg

穂高ドックランは、まお家お気に入りのワンコ&飼い主の社交場です。
まおが6ヵ月になる前のパピーの頃から通い始めて、早いもので2年が経ちました。最初は、大きいワンコ達にビックリしてベンチの上で震えていたまおも、今では他のワンコ達と楽しそうに走り回って遊んでいます。そして沢山のお友達ができ、沢山の飼い主さん達とお知り合いになれました。これからも楽しくて居心地の良いドッグランでありますように。

d0140133_2249534.jpgd0140133_22492052.jpg


昨日は、都内の桜を楽しんで来ました。今朝の散歩は、町内の桜の名所に行って来ました。
都内の桜も満開、こっちの桜も満開。
d0140133_22194692.jpg


d0140133_22215527.jpg

満開かと思いきや、近くで見るとまだまだ蕾があります。7・8分咲き位でしょうか。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-03-30 21:48 | DR | Comments(6)

夕方のドッグラン!

2008年3月9日(

今日も朝から良い天気。
朝の寒さも和らいできて、お散歩も肩を竦めずにできるようになって来ました。

午前中はお留守番、お昼寝から起きて退屈しているまお。夕方のお散歩代わりにドッグランに行って来ました。

d0140133_21153220.jpg
         サクラちゃん、待って~           くるみちゃん、ちょっと失礼!

d0140133_21185394.jpg
       初めまして、・・・ちゃん?              海ちゃん、遊ぼう!

d0140133_21224538.jpg
                       それぇ~!!

d0140133_21245415.jpg
    ハスキーのサンちゃん久しぶり!       サンちゃん、参りました by風羽太

d0140133_2150523.jpg
                   ポンちゃんにヤキモチを妬くまお

いつものお友達、久しぶりのお友達、初めてのお友達、今日も沢山のお友達と遊んでもらいました。上手く写真が撮れなくて載せられないお友達ゴメンネ!

お家に帰ってご飯を食べたらバタンキュ~のまおでした。
d0140133_21521693.jpg

                   
[PR]

by mao-maoppe | 2008-03-09 21:46 | DR | Comments(4)

シャンプー!

2008年2月23日(

今日は、シャンプーをしにいつものドッグランへ行きました。
午前中は春を思わせるような暖かさでしたが、ドッグランに行く頃には肌寒くなってきました。
それでもドッグランには沢山のお友達が遊びに来ていました。

d0140133_21192044.jpg


しばらく遊んでいると何やら雲行きが怪しくなり、風が強くなってきたので皆カフェに非難です。
物凄い風になり、雨が降ってきたと思ったら雪?みぞれ?みたいなものが降ってました。
非難して小1時間、風も気持ち弱くなり日も射してきたのでもう一遊びしてからシャンプーをしました。

d0140133_21313344.jpg
          気持ちい~                   ドライヤーいや~

シャンプーする時、
「まおママ&まおっぺ → 暴れる」 「まおママ → 暴れる」 「まおっぺ → 大人しい」と
いうことが解りました。今日は、まおっぺ1人でシャンプーです。
でも、ドライヤーは大嫌い! 大暴れでした。

d0140133_2140401.jpg
                      シャンプーしてスッキリ!

シャンプーした後は、チョコラブのサクラちゃんとイチャイチャしてました。
d0140133_21445318.jpg


家路につく時には、また風が強くなっており真冬に戻ったような寒さでした。
今日は、朝は春のように暖かく、昼間は強風&雪・みぞれ?、夕方は真冬の寒さと変な天候の1日でした。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-02-23 21:57 | DR | Comments(2)

3連休最終日

2008年2月11日(建国記念日

午前中に用事を済ませ、お昼ご飯を食べて一休みしていると
d0140133_21315537.jpg
何かを訴える目が・・

外はポカポカ陽気、ドッグランに遊びに行こうか!

いつもの穂高DRに行くと小春日和の陽気に誘われて、ポンちゃん、風羽太ちゃん、ニコちゃん、コピンちゃん、チャンクちゃん、ハルちゃん、アッシュちゃん、ポットちゃん、海ちゃん、レオちゃん、エルちゃん、他にも沢山のお友達が遊びに来てました。

d0140133_21395615.jpg
パピーのニコちゃん、また大きくなったね

d0140133_21425740.jpg
エルちゃんは、まおのフリスビーの師匠 ナイスキャッチ!

海ちゃんとまおのツーショット写真を初めて撮ることが出来ました!d0140133_21555283.jpg
d0140133_21563732.jpg


5か月のパピーの風羽太ちゃんは、まおより大きくなりました。ポンちゃんのママさんに、風羽太ちゃんが着れなくなった可愛いお洋服を頂きました。まお家お気に入りのショップのお洋服♪
早速、ポンちゃんとお揃いのお洋服をまおに着せて遊びました。
ポンちゃんのママさん、ありがとうございました!!
d0140133_2291166.jpg
d0140133_2210182.jpg
ポンちゃん、ジジちゃん、風羽太ちゃん、まお

今日も沢山のお友達と遊んで大満足のまおでした!
[PR]

by mao-maoppe | 2008-02-11 22:28 | DR | Comments(4)

シャンプー

2008年1月22日(火)

まおママの更新です。

今日はDRのセルフシャンプールームで、まおママがひとりでまおの大嫌いなシャンプーに挑戦です!ひとりは初めて。どうなることやら・・・

平日なのでDRにはお友達はいないだろうなぁと思って行ったら、
シベリアンハスキーの”あかねちゃん”が来てました。
d0140133_12143592.jpg

               シャンプーの前に一緒に遊んでもらいました♪
d0140133_12172236.jpgd0140133_12173760.jpg







                   
あかねちゃんは人なつこくてとっても可愛かったです。
また遊んでね!

あかねちゃんが帰ってしまったら、まおは何故か爆走。
鼻の穴が広がってます。
d0140133_12291067.jpg

カフェで休憩して、いよいよシャンプーです。
シャワーで流していると、まおのブルブル。まおママはそれを避けようとして後ろに転倒。
大きな尻餅をついてしまいました。
痛さでしばらく動けませんでしたが、痛さを堪えてシャンプーの続きを頑張りました。
まおはいつも以上に大暴れです。
まおもまおママも家に帰ってグッタリ。
おとなしくシャンプーができるようになる日が来るのでしょうか・・・
d0140133_12512885.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2008-01-22 22:00 | DR | Comments(4)

穂高ドッグラン

2008年1月14日(成人の日

3連休の最終日に“穂高ドッグラン”に遊びに行きました。
穂高DRは、まおが毎月遊びに行くお気に入りの場所です。
今年初のDRで、まおはそわそわ。
d0140133_20513043.jpg

DRには沢山のお友達が遊びに来てました。
ポンちゃん、風羽太ちゃん、ニコちゃん、アンちゃん、ももちゃん、ベルちゃん、
アレックちゃん、ミックちゃん、エルちゃん、太郎ちゃん、みなみちゃん、サクラちゃん、ビートちゃん、レオちゃん・・・

d0140133_2115546.jpgd0140133_2122137.jpg
   ニコちゃん(4ヵ月)                   風羽太ちゃん(4ヵ月)

d0140133_21104125.jpgd0140133_21272069.jpg
d0140133_21301539.jpgd0140133_21304095.jpg

いつもは女の子を追いかけまわしているまおですが、この日は男の子のベルちゃんを追いかけまわしたり、太郎さんに「お願げーします。遊んで下さい!」ポーズをしたりしてました。

d0140133_21334055.jpgd0140133_21335834.jpg
d0140133_21372029.jpgd0140133_21374147.jpg

ポンちゃんは、弟分の風羽太ちゃんの子守で疲れちゃったね。

d0140133_21392497.jpgd0140133_21394138.jpg

人見知りのまおですがカフェで休憩している時、ニコちゃんのお母さんの足元にピッタリ寄り添うように座って、沢山なでなでしてもらってました。

d0140133_2140549.jpg

沢山のお友達と遊んで、大満足のまおでした。
遊んでくれたお友達、ありがとう!! また、遊んでね~
[PR]

by mao-maoppe | 2008-01-14 20:44 | DR | Comments(8)