カテゴリ:DR( 127 )

大好きなフリスビー

2015年11月3日(文化の日


手術の前にハイキングでも行こうかと思いましたが、まおの大好きな
フリスビーをしにプライムランド ドッグランもろやまへ行って来ました。


久しぶりのフリスビー♪

ナイスキャッチ!

d0140133_17462814.jpg


走って♪

d0140133_17465932.jpg


走って♪

d0140133_1747471.jpg


ひゃっほ~♪

d0140133_17481114.jpg

10歳 おじいちゃん犬 本当に病気?
ウソだといいね~夢だといいね~なんて。


狙いを定めてジャ~ンプ!

d0140133_17494552.jpg


あれれ? 見失っちゃった(笑)

d0140133_17502140.jpg


フリスビー持って来たよ~と得意気です。

d0140133_1752188.jpg



動画も撮ってみました。
どれもキャッチ出来ていませんが。。。(笑)












久しぶりのフリスビー楽しかったね♪

d0140133_1801463.jpg


お友達のエルちゃん師匠から伝授してもらったフリスビー。
初めは怖くて逃げていたけど、少しずつ慣れて上手になったね。
キャッチは下手だけど、いつも楽しそうだったな~

元気になってまたフリスビー出来ますように!
[PR]

by mao-maoppe | 2015-11-03 22:42 | DR | Comments(8)

エル家に学ぶ

2015年6月27日(


今日は、穂高にエルちゃん家をお呼び立てして、旅のアドバイスをいただきました。

エルちゃん家とお会いするのは、昨年の8月以来です。

それなのに、まおママはカメラを忘れてしまいました(涙)
(スマホでの撮影です)

エルちゃん久しぶり~♪
14歳ともなるといろいろとあるようですが、相変わらず可愛いエルちゃんです!

d0140133_1891599.jpg


一緒にランチをしながら、いろいろとお話しをお聞きしました。
心配性のまおママ、旅の心配し過ぎてエル家を逆に心配させて
しまったかも? (^_^;)スミマセン

d0140133_18131632.jpg

パスタがウマウマなんだけど、量が少ない。。。
まおはエルパパさんに頭撫でてもらいましたよ♪

そうそう、まおの好きだった黒ラブのクウちゃん家に、新しく黒ラブのマリンちゃんが
家族に加わっていました(^.^)
今日はシャンプーとのことで、今度ランで一緒に遊ぼうね~♪

ランでは、いつものお友達が楽しそうに遊んでいました。

d0140133_18465352.jpg


まおは、またまたサニーちゃんと遊んで、ポンちゃんと穴掘り~^^

d0140133_1849335.jpg


楽しく過ごしていたのに、近くで「パーン」という大きな音がしてまお撃沈。。。
ポンママさんとムーママさんに慰めてもらいました。

d0140133_1854535.jpg


エルちゃん家・ムーちゃん家とティータイム♪
エルちゃん家は、ワンドリンクをストロー2本で仲良しさんでした♡ ♡ ♡

d0140133_19294051.jpg


エルちゃん家の皆さん ありがとうございました!
遊んでくれたお友達もありがとう♪
[PR]

by mao-maoppe | 2015-06-27 22:54 | DR | Comments(6)

穂高でシャンプー

2015年6月7日(

日にちが前後しますが、
7日の午後、まおのシャンプーをしに穂高へ行きました。

まさか、この2日後、桜ちゃんの旅立ちを知ることになるとは思ってもみませんでした。
桜ちゃんが大好きだった穂高。。。
今度、穂高に行ったら、虹の橋から降りて来て、まおと追いかけっこしてね。


シャンプーの前にランで一遊び。
サニーちゃんがまおに「遊ぼう」とお誘いしてくれました^^

d0140133_9243460.jpg


まおもサニーちゃんのことが気になるようですが、まだちょっと押され気味。

サニーちゃんのお手手を踏みつけちゃってました~ごめんね(汗)

d0140133_928191.jpg


今日は、いつものお友達がいて和やかな雰囲気。

d0140133_9281556.jpg

でも、まおはルイちゃんには吠えちゃうのよね~ごめんね。


まおは、みんなが楽しそうに遊んでいるボール遊びには参加せず。

d0140133_9302586.jpg


パチパチの拍手の音で撃沈。
お耳が後ろにいっちゃって 頭つんつるてんです。

d0140133_933311.jpg


シャンプー前に、しずくちゃん家のニューフェイス「こはるちゃん」とご対面。
めちゃめちゃ可愛いです。

d0140133_9453122.jpg

まおはパピーちゃんが苦手なので、やっぱりひいちゃってましたけど。

首の手術後、初めてのシャンプー。

d0140133_9471041.jpg

スッキリしました。


時間が早いですが、カフェで晩御飯を食べて帰りました。

d0140133_9492655.jpg

久しぶりのステーキ、美味しかったです。
[PR]

by mao-maoppe | 2015-06-10 21:21 | DR | Comments(0)

桜ちゃんと穂高DR♪

2014年10月19日(


今日は桜ちゃん家と久しぶりの穂高です♪

桜ちゃんは相変わらず可愛いな~♪
大きなお耳がペタンとして嬉しそうだね~^^

d0140133_22142691.jpg


まおも嬉しそう♪

d0140133_22143829.jpg


桜ちゃんの後をついて行くまお。

d0140133_22144945.jpg

おちりにお顔くっ付け過ぎですよー!

桜ちゃんは7ヶ月のゴールデンのボンちゃん(?)だったっけな?と気が合うようで
仲良し♪

d0140133_22155724.jpg


まおはコーギーちゃんに興味津々。
コーギーちゃんもまおに興味を持ってくれて、お互いに乗ろうとしていました(^_^;)
乗られるのは嫌だけど乗りたい!わがままなまおです。

d0140133_21352946.jpg


桜ちゃんはすぐにゴロンしてしまいます^^
まおっぺに物凄~く甘えた声を出していました(笑)

d0140133_22162435.jpg


ランチはパスタランチ♪
とっても美味しいのですが。。。

d0140133_221783.jpg

以前あったチャーシュー丼や肉野菜炒め定食なんかが食べたくなってしまう
今日この頃。。。

桜ちゃん家と旅の話で盛り上がり楽しいランチでした♪
おいちゃんさん 冬の南季の土日は空いているから、是非スタッドレスタイヤを(笑)

ランチ後、ランで遊んでいるとカフェの入口には大行列が・・・


今日もお友達がたくさん遊びに来ていましたよ~♪
ポンちゃんニッコニコの笑顔♪
今日はキリンさんのマムちゃん♪
柴犬のはるちゃん まおが威張ってしまってごめんね!

d0140133_22172513.jpg

ラブちゃん・アッシュ&ポットちゃん またみんなで一緒に歩けたらいいね(^.^)

今日もたくさんの笑顔を見せてくれた桜ちゃん♪
穂高を満喫してくれたみたいで嬉しいよ♪

d0140133_2217401.jpg

人もワンコも増えてきて、まおはパチパチ手を叩く音で撃沈です(^_^;)
おいちゃんさんにくっ付いてナデナデしてもらっていました^^

桜ちゃん家のみなさん、今日も楽しい時間をありがとうございました♪
また遊びましょうね~\(^o^)/


桜ちゃん家とバイバイしてから、まおはマムちゃんとボール遊び♪
ムーパパさんとまおっぺの間で、ボールを追いかけて行ったり来たりのマム&まお。

d0140133_22175376.jpg


ビビリがご機嫌になりました♪
ムーパパさん ありがとう!

d0140133_2218586.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2014-10-19 22:12 | DR | Comments(4)

シャンプーDAY

2014年8月17日(


午後、穂高へまおのシャンプーをしに行きました。

ポンちゃん&風羽ちゃんはプール。
困ったお顔で泳ぐポンちゃんが可愛かった~♪

d0140133_9105923.jpg


ハスキーのキラちゃん(だったかな?汗)と仲良しに(^.^)

d0140133_9141918.jpg


お馴染み美人さんのエルちゃん♪
まおは嬉しそうにエルちゃんにくっ付いて歩いていました^^

d0140133_9165894.jpg


シャンプー後、カフェでお茶していると、まおのチョイチョイ攻撃&ジーっとガン見(^_^;)
冷房で冷えちゃったのかな。

そうそう、今日のランチはステーキランチだったそうです!
お昼食べて来なければよかったな~(>_<)

d0140133_9193884.jpg


帰ろうとした時、マムちゃんに会えました♪
相変わらず癒されるマムちゃんです(笑)

d0140133_9233497.jpg


昨日は激混みの穂高だったようですが、今日は空いていて仲良しのお友達にも会えて
短い時間でしたが、まおはビビることなく楽しく遊んで嬉しそうでした♪

みなさん また今度ゆっくりと遊んで下さいね~(^.^)
[PR]

by mao-maoppe | 2014-08-17 22:08 | DR | Comments(2)

桜ちゃんと穂高♪

2014年5月3日(


今日は久しぶりに桜ちゃん家と穂高へ♪

桜ちゃん 相変わらずニコニコ笑顔が可愛い~♪

d0140133_18462528.jpg


まずはお手紙読み読み(^.^)

d0140133_1847185.jpg


ふたりとも嬉しそう♪
桜ちゃん 後ろ足を大事にしないといけないのだから、かっ飛ばないようにね~^^

d0140133_18475360.jpg


まおはここのところ ぽっちゃりしていてウエストのくびれがありません(^_^;)
プチダイエット中ですが、夕方のお散歩を拒否することが多いせいか、なかなか
スマートになりません。
あんまりぽっちゃりしちゃうと桜ちゃんに嫌われちゃうぞ!

d0140133_2164227.jpg


GWで遠くへお出かけしている方が多いのか、午前中はトイプーのマリンくんと
セントバーナードのセバちゃんとのんびり遊びました♪

d0140133_2135519.jpg


桜ちゃんは久しぶりの穂高が嬉しくてしょうがないようです♪
ニコニコ笑顔が止まりません(^.^)

d0140133_21351944.jpg


まおもそんな桜ちゃんと一緒に穂高を満喫中♪

d0140133_21353223.jpg


そして、桜ちゃんはドッグランの真ん中で日向ぼっこ(笑)
お天気が良くて気温も上がってきたのに暑くないのかな~^^
ランを見渡せる場所で寛いで楽しんでいるようです^^
まおは日陰にたたずんでいます。

d0140133_21354386.jpg


お楽しみのランチタイムは、生パスタとチキンのソースかつ丼とパンケーキ♪
どれも美味しかったです♪

d0140133_2135543.jpg


ママ&パパたちが楽しくおしゃべりをしている間、テーブルの下では、桜ちゃんが
まおママの足に寄り添ってくれたり、桜&まおのお尻がくっ付いていたりして可愛くて
ほのぼのしてしまいました♪

d0140133_2136513.jpg


再びランへ行くと、ポン&風羽&レモンちゃん一家&クロちゃん&たまみちゃん
&アンサーちゃん・・・たくさんのワンコたちで大賑わい(^.^)

d0140133_21361767.jpg

マムちゃんによく似たラブのコもいました~^^
レモンちゃんとカイトくんとブランちゃんはとても人懐こくてラブリー♪

d0140133_21362985.jpg


午前中はゆっくりのんびり楽しんで、午後はたくさんのお友達と仲良く過ごして、
楽しい楽しい穂高でした♪

桜ちゃん また遊ぼうね!
[PR]

by mao-maoppe | 2014-05-03 22:41 | DR | Comments(10)

四方吉うどんの後は穂高DR

2014年4月13日(


美味しいうどんを食べてお腹一杯で向かった先は穂高DR。

まおのシャンプーをしようと思いましたが、今日は予約がいっぱい。
シャンプーは諦めてDRへ。

エルちゃんとマムちゃんがいましたよ~♪
エルちゃん家とは約一年振り!!
冬の裏磐梯で一緒に遊んでから会っていなかったなんてびっくりです。
エルちゃん 元気そうだね~(^.^)
マムちゃんもいい笑顔♪

d0140133_9245227.jpg


まおはエルパパさんにマッサージしてもらいました♪

d0140133_9253624.jpg


張り切ってフリスビー♪
まおはフリスビー大好きだね~^^
キャッチ出来てないけど(笑)

d0140133_9281424.jpg


小さなお友達がやってきたら、まおのスキスキ攻撃が始まってしまいました(^_^;)
お名前聞いたのに忘れてしまった~(汗)
穏やかでとっても可愛いコでした♪

d0140133_9323427.jpg

仲良くしてくれてありがとう♪


まおと毛色の似ている「そら」ちゃんとも遊びましたよ♪
そらちゃんは元気一杯に走りまわっていて可愛かった~^^

d0140133_9363175.jpg


エルちゃん家とマムちゃん家と一休み。
パンケーキを食べたかったけど、うどんでまだお腹がいっぱい(^_^;)
まおっぺは生ビール飲んでいましたよ!

d0140133_9383223.jpg


久しぶりのエルちゃんにくっ付き虫のまお。

d0140133_9402996.jpg


オフ会?なのか、小さいコの集団でランが賑やかになったらまおは撃沈 ↓
ワンコよりも大勢の人たちにビビっちゃったね。

ムーパパさんに寄り添って避難です。

d0140133_941434.jpg


ポンちゃん&風羽ちゃん登場!

d0140133_9473061.jpg


ジョイ&ミント&ピース&はるきちゃんたちが来て、まおも一瞬元気になりましたが、
早目に帰ることにしました。

d0140133_9492615.jpg


穂高DRでのお友達 黒ラブの「クウちゃん」が虹の橋を渡ってしまったことを知りました。
まおはクウちゃん大好きでした。
たまにしか会えなかったけど仲良しだったのでとても悲しくて残念です。
クウちゃん ありがとう。

d0140133_1094766.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2014-04-13 23:17 | DR | Comments(2)

穂高でシャンプー

2014年2月23日(


前日、まおの病院へ。

少し前から気になっていた胸のおできを見てもらいました。
空いていたのに組織を調べてもらっている時間が長く、また肥満細胞腫だったら
どうしようと不安になりました。
結果が出て診察室へ行くと、肥満細胞腫の手術の時にお世話になった先生がいたので
ゾッとしましたが、肥満細胞腫ではないとのこと。
ほっとしましたが、炎症を起こしているから大きくなるようだったら
取ってしまった方が良いとのこと。
とりあえず、塗り薬をもらって様子をみることになりました。

大きくなりませんように!


日曜日はシャンプーをしに夕方穂高へ。

今日は久しぶりにベルちゃんやアッシュちゃん&ポットちゃん・ラブちゃんと会えました♪
みんな元気そう♪
ポンちゃん&風羽ちゃんたちみんなまおが小さい頃からのお友達です(^.^)
まおはラブちゃんにスキスキ♪

d0140133_1062624.jpg


元気一杯のラブのサニーちゃん登場にみんな押され気味でした(笑)

d0140133_1092418.jpg


ベンチの上でサニーちゃんとモナカちゃんが激しく遊んでいるので、まおはベンチの下に避難。

d0140133_10105457.jpg


まおは、ラブちゃんのパパさんの足元で寛いでいたり、ナデナデしてもらったりしていました♪

d0140133_10222071.jpg


そして、ふわふわのハスキーちゃんがやって来ました。
まおに遊ぼうとお手手チョイチョイして誘ってくれます♪
まおは歯茎ムキムキしながらも嬉しそうに遊んでいました(^.^)
まおはハスキーちゃん好きなんだよね~

d0140133_10292341.jpg


遊んだらシャンプーの時間です。

d0140133_10295293.jpg


帰りにマムちゃんと会えました♪
今日は一緒に遊べなかったけど、また今度遊んでね~(^.^)

d0140133_10352790.jpg


今日は、仲良しのお友達に会えて笑顔のまおでした♪

d0140133_10415492.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2014-02-23 22:50 | DR | Comments(10)

今年初 穂高DR

2014年2月1日(


今日は今年初の穂高DRへ遊びに行って来ました♪
近いのに2月になってしまった(汗)

今年もたくさん遊ばせていただきます!
よろしくお願いします♪

d0140133_94125.jpg


今日のDR空いています。
人懐こいセナちゃんと遊びました(まおっぺとまおママが笑)

d0140133_944362.jpg


そして、リニューアルOPEN したカフェN36° 

まおっぺは生パスタランチ。パスタがモチモチで美味しいです♪
まおママはパンケーキランチ。長いソーセージ2本!ホットドッグのような感じかな^^

d0140133_964946.jpg


デザート系パンケーキの種類も増えていました。
ワンコ連れではないお客様も増えているようで、ランは空いていましたが
カフェは賑わっていました。


ポンちゃん・風羽ちゃん・ふうちゃんたちとご挨拶♪
今年も仲良くしてね~(^.^)

d0140133_9223626.jpg


お友達もだんだんとやって来てランも賑わって来ましたが、小さいコが入って来た時に
みんなが追いかけまわしてワーっと大運動会が始まり、まおのテンションダウン↓

どなたかが、「逃げるから追いかけるんだよ、逃げなきゃ追いかけないよ」と
おっしゃっていました。
確かにそうかもしれませんが、小さいコや怖がりなコにとっては逃げたくなるのも当然。

ただの追いかけっこなら良いのですが、怖がっているコには追いかけまわして
追い詰め過ぎないように気を配るのも飼い主さんのマナーではないのかなと
思ってしまったまおママでした。
小型犬エリアもありますが、小さいコだって広いランで遊びたいものね。


まおがビビッて尻尾INしてしまったので早目の帰宅となりました。
[PR]

by mao-maoppe | 2014-02-01 22:54 | DR | Comments(5)

穂高に避難!

2013年12月2日(月)


午前中、静かだな~と思っていたら、お昼近くになってまた裏の工事が始まりました(>_<)

まおはまたキッチンや洗面所をウロウロしたり、ソファーに上がって息が荒くなったりしてしまいました(;_;)

工事を請け負っているところに電話して、工事がいつ頃まで続くのかお聞きすると
「今日で終わります。ご迷惑おかけしてすみません。」とのこと。

今日はまおママはお仕事お休みで車もあるので、穂高に避難しに出かけました。


穂高に着くとまおはこの笑顔♪

d0140133_929487.jpg


可愛いお友達「カン吉」君(カンちゃん)

d0140133_93283.jpg


カンちゃんはまおのことを気に入ってくれたようで、遊ぼう遊ぼうと誘ってくれています^^

d0140133_9322090.jpg


でも、まおは若いカンちゃんとどう遊んでいいかわからず困り顔(^_^;)

d0140133_9355733.jpg


一緒にボール遊びしましたが、まおが威張ってしまうのでカンちゃんはボールを追いかけますが咥えません。
ごめんね~カンちゃん。

d0140133_9361924.jpg



工事の怖さから解放されて楽しそうなまお♪
よかったね~(^.^)

d0140133_9373914.jpg


小さなお友達「ファビ」ちゃんがご挨拶に来てくれましたが、まおは威張りん坊(+_+)ゴメンネ

d0140133_9393295.jpg



一遊びしたらカフェでティータイム♪
まおはカウンターの下でお寛ぎ~^^

d0140133_9404771.jpg


温かい飲み物で体ポカポカになったら、再びランへ♪

ランの外に、柴犬ちゃんがいたのでご挨拶。
女のコの「チャロ」ちゃん♪
穂高を見に来たとのこと。
会員になって今度はランで一緒に遊べるといいね(^.^)

d0140133_944145.jpg


最後に爆走!

d0140133_9442663.jpg


穂高で遊んで楽しかったね♪

工事も今日で終わり。
明日からしばらくは静かに過ごせそうです。
[PR]

by mao-maoppe | 2013-12-02 21:19 | DR | Comments(2)