カテゴリ:DR( 127 )

元気一杯桜ちゃんと穂高♪

2013年10月19日(


今日は久しぶりに桜ちゃん家と穂高へ。
桜ちゃんとまお お揃いのお洋服です♪

d0140133_19341053.jpg


まおはフリスビー♪
でも、キャッチするとなぜかイスの下に潜ってしまいます(^_^;)

d0140133_1934446.jpg


そして、爆走。。。

d0140133_1937575.jpg


そして、またイスの下。。。

d0140133_193822.jpg


桜ちゃんはすぐにゴロ~ン♪
可愛いけど、汚れちゃうよ~

d0140133_19384541.jpg


今日の桜ちゃんは元気一杯!!
ニコニコで走り回ってご満悦♪
アンサーちゃんに追いかけっこしようよ~といっぱい誘われていました^^

d0140133_19421116.jpg


一遊びしたらランチタイムです♪

d0140133_11424210.jpg

桜ちゃん家の旅行の話で盛り上がり、楽しいランチとなりました(^.^)
我が家もまおが元気なうちに遠出出来たらいいな~


ランチの後も桜ちゃん絶好調♪
まおっぺとおもちゃではしゃいでいました^^可愛い~♪

d0140133_11485853.jpg


まおが「ぼくも~」とやって来ました♪

d0140133_11522048.jpg


桜10歳&まお8歳 穂高は若いコが増えてきたけど、ふたりまだまだ元気一杯!
楽しいね~♪

d0140133_11531086.jpg


ポンちゃん&ふうちゃん・アンサーちゃん・はこちゃん・・・
みんな楽しそう♪
ポンちゃん甘えん坊さんで、すぐになでて~ってやって来ます♪かわゆい♪

d0140133_126446.jpg


まおはポンふうママさんにいっぱいナデナデしてもらいましたよ~^^

d0140133_13492543.jpg


桜ちゃん、帰る前に急にスイッチ入ってグルングルン回ってました(^.^)
今日はいっぱいはっちゃけたね(笑)
元気に走り回って遊ぶ姿をたくさん見られて嬉しかった~♪
また遊ぼうね!

今日も楽しい穂高ドッグランでした♪
[PR]

by mao-maoppe | 2013-10-19 22:23 | DR | Comments(4)

穂高でのんびり♪

2013年9月19日(木)

まおママの更新です。


なかなか更新出来ずに9月も半分過ぎてしまいました(^_^;)

最近のお休みの日は疲れて寝てばかりのまおママ。
頭痛&血圧も高め。。。仕事のストレスと更年期なのかな~

まおも雷雨や台風でストレスが溜まっていたので、久しぶりに
穂高に行って来ました!

ランに入ると、においチェックに大忙しのまお(^_^;)

d0140133_19325473.jpg

ゴールデンちゃんとご挨拶したり、ボールで遊んでいると、
小型犬エリアにいた男性に、「まおちゃんですか?」と声をかけられました。
「はい まおです」と答えると、「しつけ教室に来ていましたよね?」と。。。

小型犬エリアにいたのはボストンテリアちゃん。
まおが通っていたしつけ教室にはボストンテリアちゃんはいなかったと思うけど???

「しつけ教室でご一緒でしたっけ?」と聞き返したら、「私、先生です」の一言!!
なんと!まおが2歳の頃に穂高のしつけ教室でお世話になったT先生でした(@_@;)

今日は、個人レッスンでボストンテリアちゃんのしつけ教室とのこと。

まおママ すっかり先生のこと忘れてしまっていて、失礼なことをしてしまいました(汗)
しかも、先生の名前も忘れていてスタッフのYさんに教えてもらうという記憶力のなさ。。。
あ~恥ずかしい。

T先生が、飼い主さんのイメージがちょっと変わちゃっててとおっしゃっていましたが、
6年前のことですからまおママも老けたのでしょうね(^_^;)


ランチはパンケーキにしようか迷いましたが、パスタが美味しそうだったので、
パスタのランチプレートにしました♪
美味しかった♪

d0140133_19353868.jpg

ランはガラガラでしたが、平日のカフェは賑わっていましたよ^^


まおがランに行く気満々だったので、再びランへ。

d0140133_22153792.jpg

フリスビーをしたり枝をガジガジしたりしてひとりで遊んでいると、
シュナの「ポアロ」ちゃんがやってきました^^

d0140133_22263845.jpg

白くてふわふわでとっても可愛い5歳の男のコのポアロちゃん♪

穂高によく来られるゴールデンのゆずちゃんのお友達で、今日、穂高の会員になられたそうです。

まおはポアロちゃんにスキスキ攻撃です(^_^;)
d0140133_22282688.jpg


たくさん遊んでもらいました♪
まおがスキスキしているだけですけど(汗)
ポアロちゃんがまおママのところに撫でて~って来てくれて嬉しかったな~^^

d0140133_22301932.jpg

まおもポアロちゃんのママさんに撫でてもらいましたよ^^
初対面の人に撫でてもらうなんて珍しい。


可愛いポアロちゃんに癒されました~ありがとう!

d0140133_2233369.jpg

また一緒に遊んでね♪
[PR]

by mao-maoppe | 2013-09-19 23:12 | DR | Comments(4)

夕方 穂高へ

2013年7月20日(

まおママの更新です。


夕方、まおのシャンプーをしに穂高へ行きました。

シャンプーの前に、ランでハスキーのパピー「こちゃちゃ」ちゃんと遊んでもらいました。

d0140133_928239.jpg


最初、こちゃちゃちゃんの元気一杯の動きにまおは「う~」と威張っていましたが、
ベンチの下で仲良しに♪

d0140133_9305483.jpg


まおはパピーちゃんが苦手ですが、こちゃちゃちゃんとは相性が合うかな(^.^)

d0140133_9324916.jpg


こちゃちゃちゃん可愛かったね、まお♪

d0140133_9351173.jpg



そして、シャンプーの時間。

d0140133_9373743.jpg


たーくさん毛が抜けました(^_^;)
穂高のスタッフさん お掃除大変になってしまってすみません(汗)


スッキリ ピカピカになったまおなのでした♪

d0140133_9423974.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2013-07-20 22:23 | DR | Comments(4)

桜ちゃんと穂高ドッグラン♪

2013年6月23日(

まおママの更新です。


今日は久しぶりに桜ちゃん家と穂高ドッグランへ♪
桜ちゃん相変わらず可愛い~♪

まおはプールから聞こえてくる楽しそうな歓声&拍手パチパチが怖くてテンションダウン↓
イスの下です。

d0140133_2115242.jpg



久しぶりのラブちゃんに会えてのっそりとイスの下から出て来て、“ちょいちょい!”

d0140133_21151446.jpg



お次はレモンちゃんに“でへぇ~”

d0140133_21152937.jpg



みんな楽しそうだね~♪

d0140133_21154168.jpg



「楽しいね♪」 by 桜

d0140133_21155255.jpg


d0140133_2116523.jpg



なかよし4ワンズ~ マム&フー&ぽん&まお

d0140133_21161646.jpg


d0140133_21162963.jpg



ランチのパスタも、

d0140133_21164391.jpg


パンケーキも、

d0140133_2116559.jpg


美味しい♪ 楽しい♪ 穂高DRでした!

d0140133_21171322.jpg


今日も一緒に遊んでくれたお友達、ありがとね~
[PR]

by mao-maoppe | 2013-06-23 22:13 | DR | Comments(6)

穂高でシャンプー

2013年5月19日(

まおママの更新です。


今日はまおのシャンプーをしに穂高DRへ。

PM2:30頃 シャンプーの前にランでひと遊び~と思いましたが・・・

リードで繋がれているコ多数。。。
自由に遊べず帰ってしまうコもいました(;_;)
まおのテンションも ↓
ストレスでお腹もゆるゆるに。。。


シャンプー時間(PM4:00)の15分前。
やっとみんな自由に遊ぶことが出来ました♪
長い時間よく我慢したね~エライエライ!

d0140133_1053304.jpg

d0140133_10535117.jpg



たくさんのワンコが集まるラン。
相性の合わないワンコがいるのはしょうがないことですが、
もう少し飼い主さんが他のワンコに対する配慮があっても
よかったんじゃないかなと思いました。


途中で帰ってしまったコたち、トラウマにならないで、また穂高で元気に遊んで欲しいです!


d0140133_1142047.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2013-05-19 22:36 | DR

シャンプー

2013年4月21日(


まおママの更新です。

本当はこの週末にお出かけしようと思っていましたが、お天気が良くなかったので、
夕方まおのシャンプーをしに穂高へ。

マムちゃんとお揃いの、おにゅ~のグリーンのボールで遊びます♪

d0140133_18382837.jpg


マムちゃんもおにゅ~のボールに興味津々です^^

d0140133_18394146.jpg


お次はフリスビー♪
楽しそうに追いかけるね~(^.^)

d0140133_18414136.jpg


ふうちゃんと風羽ちゃんは、木の上のおもちゃが欲しくて一生懸命(笑)

d0140133_18482297.jpg


今日は、久しぶりにアッシュちゃん&ポットちゃんにも会えました♪

d0140133_18433324.jpg


ブルテリアのレーゲンちゃんは、サッカーボールを人にくっ付けるのが好きで、
まおママは何度も標的になってしまいました(^_^;)逃げると余計に追いかけてくるの~
可愛いのだけど、ズボンが泥んこです。


ポンちゃんは、まおっぺに甘えん坊^^

d0140133_1924495.jpg




そしてシャンプーです!

d0140133_18493462.jpg


綺麗さっぱり♪


カフェでみんなとお茶して帰りました(^.^)
遊んでくれたお友達ありがとう!!

最近夕方ばかりだから、今度はゆっくり遊びに行きたいな♪
[PR]

by mao-maoppe | 2013-04-21 22:33 | DR | Comments(2)

夕方 穂高でラン♪ラン♪ラン♪

2013年4月14日(

まおママの更新です。

夕方のお散歩代わりに穂高DRへ行きました。

d0140133_13482988.jpg


ポンちゃん&風羽ちゃんとお洋服が似ていて、まおママはポンちゃんとまおを
間違えてしまいました(笑)
マムちゃんは元気一杯♪
ルイちゃん ドッグランにだいぶ慣れてきたようです^^

d0140133_1349725.jpg

まおはマムちゃんのボールがお気に入り♪
今度買ってあげるからね~^^


ジョイ君は体をひねって横っ飛びジャンプもしますよ~すごい!

d0140133_13533451.jpg


まおは、今までジョイ君に「ヴー」って威張っていたのに、何故か今日は
スキスキ攻撃(^_^;)
フリスビーに夢中なジョイ君に、邪魔するな~と怒られました(汗)ごめんねジョイ君。

d0140133_14215927.jpg

ジョイ君に怒られ、ションボリするまおをムーママさんがなぐさめてくれました^^


まおの男のコ好きはどこまでも続くのでした(笑)

d0140133_14135530.jpg


風が強くなってきたのでティータイム♪
まおっぺは生ビールでしたけどね~

d0140133_14141137.jpg


海ちゃんに少しだけでしたが会えました♪
とってもラブリーな海ちゃん♪

d0140133_14292819.jpg


いつも楽しい穂高DRでした♪

お友達のみんなありがとう!また遊んでね♪
[PR]

by mao-maoppe | 2013-04-14 21:44 | DR | Comments(4)

バランスドッグマッサージ♪

2013年3月23日(

朝のお散歩は、我が町の桜祭り会場となる桜の咲き具合を偵察して来ました。

d0140133_9121099.jpg

この2・3日で随分と咲き出しましたね~ 来週末頃に満開になるかな~


まおも桜を見てニカッ!

d0140133_9122181.jpg


癒されますね~

d0140133_9123851.jpg



今日は、穂高DRで開催されるバランスドッグマッサージを予約しているので、穂高へGo!

まおをドッグランでひと遊びさせたらランチタイム♪

d0140133_9131058.jpg


ドッグランへ戻るとポンふう&ベルちゃんがまったり寛いでます。

d0140133_9132597.jpg

仲良しのお友達と一緒でまおは嬉しい ヽ(^o^)丿
今日もベルちゃんにスキスキ攻撃です^^

最近甘えん坊になったポンちゃん、ふうちゃんはママさんにお尻を載せて休憩中。可愛い~
d0140133_925435.jpg

14才のベルちゃんもニコニコ嬉しそう♪


まおは、若者たちのお相撲の行司でもしているのかな?

d0140133_914526.jpg


しばらくするとティック君登場。久しぶりだね~
ティック君もまおと一緒にマッサージを受けます。

d0140133_9142378.jpg

足の具合は大丈夫かな?


セラピストさんに前もってまおの人見知り&怖がりのことをお話していましたが、
初めて会うセラピストさんに触ってもらえるか心配。。。


14時 マッサージスタート!

静かに優しくマッサージを始めてくれたので、緊張しながらも
なんとか触ってもらえました^^

d0140133_9144146.jpg


ティック君は気持ち良さそうに顎乗せ♪

d0140133_9145534.jpg

まおは尻尾INでまおママに寄りかかっちゃってました(^_^;)
気持ち良いと感じるまではいかなかったかな?

緊張しちゃったけど、良い経験になったでしょう!
マッサージの仕方を教わったので、お家でもマッサージしてあげるからね~♪

セラピストさん ありがとうございました!


そして、食べたかった穂高のパンケーキ♪♪
ティック君家と一緒にいただきました!

生地がもっちりして美味しかった~☆

d0140133_9315218.jpg

お茶した後は、ドッグランへ。
ティック君家とはここでバイバイ。また遊ぼうね~♪


ランでは元気ハツラツ マムちゃん♪ ナイスキャッチ!
 
d0140133_9172856.jpg


まおは、ボールをロックオン!
d0140133_9174540.jpg


d0140133_9182498.jpg


ドッグランで走って遊んで楽しい一日でした。マッサージを除いてはね・・ byまお
[PR]

by mao-maoppe | 2013-03-23 22:07 | DR | Comments(6)

穂高でランラン♪ & シャンプー

2013年2月10日(

まおママの更新です。


今日は、午後から穂高へ。

まおの大好きな黒ラブのベルちゃん(14歳の男のコ)が来ていました♪

ベルちゃん久しぶり~!
あんよの調子があまり良くないみたいですが、笑顔のベルちゃんが見られて嬉しいよ~♪

d0140133_12385919.jpg


まおはベルちゃんに夢中です^^

d0140133_12422578.jpg


ジョイ君はディスク待ち~(笑)
誰か投げてくれないかな~とずーっと待ち続けている姿がとっても可愛いのです♪

d0140133_12423765.jpg


パピーのアンサーちゃんはまおのことを気に入ってくれたみたいで、一生懸命誘って
くれるのですが、パピーが苦手なまおはタジタジです(^_^;)

d0140133_12442999.jpg


ポンちゃん まおっぺに捕まって抱っこの刑。
ポンちゃん いつもまおっぺに付き合ってくれてありがとね(^_^;)

d0140133_12463935.jpg


最近、まおはマムちゃんのこともスキスキします♪
ちょっと元気のなかったマムちゃんのこと気にしてるのかな(^.^)

d0140133_12484426.jpg


海ちゃんとも久しぶり!
海ちゃんは相変わらずベビーフェイスで可愛いです♪

d0140133_12502466.jpg


お友達のボールが気に入っちゃったまお。
マムちゃんのボールだったかな。

d0140133_12512636.jpg


途中、何故だかテンションダウンしてしまいましたが、仲良しのお友達のおかげで
今日も楽しいランでした♪

d0140133_12545187.jpg

みんなありがとう♪
d0140133_1257037.jpg


ニカッ♪

d0140133_12572135.jpg


シャンプーして

d0140133_135548.jpg


カフェで、ポン&風羽ちゃん・マムちゃん・ふうちゃんと一緒に楽しくお茶して

d0140133_1362099.jpg


穂高を後にしました☆
[PR]

by mao-maoppe | 2013-02-10 12:34 | DR | Comments(6)

今年初穂高♪

2013年1月27日(

まおママの更新です。

今日は午後から穂高へ行って来ました。
今年初穂高です!
今年もお世話になりまーす♪

新しい会員の方がたくさん増えて、初めましてのワンコもたくさんの穂高。
そんな中、仲良しのお友達に会えると、ほっとします(^.^)

みんな元気元気♪

d0140133_21595119.jpg


まおはムーママさんが好きで、自分からスリスリしに行きます♪

d0140133_2202023.jpg


マムちゃん・ポンちゃん&風羽ちゃんはバランス・ドッグマッサージを受けていました。
次回があれば受けてみようかな~

まおはカフェでマムちゃんにスキスキしてました♪

d0140133_2205366.jpg

アッフォガードとフレンチトーストが美味しかった~!

そして、お決まりの男のコにスキスキ攻撃(^_^;)
サンちゃんにピッタリマークです。
サンちゃんしつこくしてごめんね~

d0140133_2214881.jpg


小さな忍者発見!!ニンニン★
かわゆい~♪

d0140133_23295497.jpg


短い時間でしたが、今日も楽しく遊ぶことが出来ました♪

d0140133_2223788.jpg


また今度ゆっくり遊びに来ようね!

d0140133_2225651.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2013-01-27 22:57 | DR | Comments(2)