カテゴリ:DR( 127 )

走り納め

2012年12月29日(

まおママの更新です。

昨夜、まおっぺが仕事で深夜に帰宅したので、夕方少しだけ穂高へ走り納めに
行って来ました!


桜ちゃんはたっぷり遊んで満足そうです♪

d0140133_9594454.jpg


ポンちゃん&風羽ちゃん・ふうちゃん・たまみちゃん・クロちゃんと遊んでもらいました♪

まおはふうちゃんにスキスキしたいのですが、ふうちゃんは他のコと遊んでいて
なかなか近付けません(^_^;)
遠巻きにチャンスをうかがっています。

ポンちゃんは周りで騒いでいても動じません(笑)

d0140133_1002916.jpg


そして、ようやくふうちゃんが振り向いてくれました~!
チュッ♪ ってしてもらってまおは嬉しそう♪

d0140133_10205918.jpg


桜ちゃん、久しぶりにボールに興味津々♪
ビニール袋に入ったボールが好きな風羽ちゃん(笑)

短い時間でしたが、今日も穏やかで楽しい時間を過ごせました~(^.^)

d0140133_1051540.jpg


まおが怖がりさんのルイちゃんに唸ってしまい反省(;_;)
ごめんね、ルイちゃん。
少しずつ慣れて仲良く出来るといいね。



いつも楽しい穂高DR♪ 今年もたくさんお世話になりました!

また来年もよろしくお願い致します。

仲良くしてくれたお友達もどうもありがとう♪

来年も笑顔一杯の一年になりますように☆

d0140133_10105338.jpg


良いお年をお迎え下さい。
[PR]

by mao-maoppe | 2012-12-29 22:54 | DR | Comments(6)

桜ちゃんと穂高ドッグラン♪

2012年12月9日(

まおママの更新です。

アップが遅くなりましたが。。。

今日は桜ちゃん家と穂高でランランランです♪

d0140133_18433821.jpg


久しぶりにanちゃんに会えました(^.^)
anちゃん元気一杯♪
ゴールデンのモナカちゃん(だったかな?)が、まおに遊ぼうと一生懸命誘ってくれてます(笑)

d0140133_20351513.jpg


まおはモナカちゃんの誘いには乗らないくせに、ふうちゃんに遊ぼう攻撃です(^_^;)

d0140133_20413038.jpg


毎度、美味しいランチと楽しいおしゃべり♪
まおは抱っこして~って甘えん坊炸裂です(汗)

d0140133_20452718.jpg


ランチ後、桜ちゃん爆走!!

d0140133_20503768.jpg


いつも穂高の和やかな雰囲気が大好きです♪

d0140133_20514025.jpg


桜ちゃんがおいちゃんさんに抱っこされると、まおは興味津々(笑)
ぼくも~って言ってるのかな~^^

d0140133_20531831.jpg


ジョイ君はまおっぺに甘えてご満悦^^
まおは小さなコとも仲良くご挨拶出来ました♪

d0140133_20551779.jpg


そして、海ちゃん・ポンちゃん&風羽ちゃんと一緒にティータイム(^.^)

d0140133_210239.jpg


海ちゃんとお揃いのマット♪
ポンちゃんもこのマットがお気に入りのようで、まおと仲良く半分こです♪

d0140133_21145440.jpg


そして、またランでひと遊び~^^

d0140133_21215750.jpg


まおと風羽ちゃんのお散歩風景です(笑)

d0140133_2126742.jpg


今日も楽しい一日でした♪
桜ちゃん家の皆さんありがとうございました!

お友達のみんなもありがとう♪
また遊んで下さいね~(^.^)
[PR]

by mao-maoppe | 2012-12-09 22:33 | DR | Comments(6)

夕方の穂高DR

2012年12月1日(

まおママの更新です。

夕方、久しぶりに穂高へ行って来ました。

d0140133_17522083.jpg


いつものお友達と遊んでもらいました♪
ポンちゃん、まおっぺに捕まって抱っこの刑です(^.^)

d0140133_17525752.jpg


まおがフリスビーを始めると、サンダー君もノリノリでフリスビーを追いかけます♪

d0140133_17541517.jpg


サンダー君、フリスビーが上手!

d0140133_1824676.jpg


お友達と遊んでまおも嬉しそう♪

d0140133_1831886.jpg


寒くなって来たので、カフェでティータイム♪
まおはポンちゃんにスキスキ攻撃でした~^^

d0140133_18164788.jpg


夕方、少しだけでしたがお友達と遊んで楽しそうなまおの笑顔が見れました(^.^)
やっぱり穂高は楽しいね♪

d0140133_1855335.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2012-12-01 22:20 | DR | Comments(6)

桜ちゃんと穂高デート♪

2012年10月7日(

まおママの更新です。

今日は桜ちゃん家と穂高へ。

穂高のテラス席がリニューアル中とのこと。
雰囲気変わりましたね~
ハロウィンの飾りも可愛いです♪

d0140133_20263716.jpg


雨が降っているせいか、ランは桜ちゃんとまおの貸切です♪
久しぶりにふたりで追いかけっこ(^.^)

d0140133_20314798.jpg


何をお話ししているのかな?

d0140133_20343634.jpg


水たまりの中もへっちゃら~ 走る走る!!
楽しいね~♪

d0140133_20371269.jpg


ひとっ走りしたら、ランチタイムです。
今日は「石窯ピザの日」

d0140133_20382721.jpg


美味しいランチと楽しいおしゃべりをしているうちに雨が上がりました♪


再びランへ行こうとしたら、可愛いワンコ発見!

d0140133_224787.jpg


セバスチャンちゃん 言いづらい(笑)

まだ2ヶ月のセントバーナード。
手が大きくてこれからどのくらい成長するのでしょうか。。。
舌が出たままなのが、可愛い過ぎる♪


桜ちゃんとまおはまたまた追いかけっこ♪
今日はいっぱい走るね~(^.^)
ランの水たまりはもう無くなっていました。

d0140133_22234196.jpg


走り疲れた桜ちゃん(笑)

d0140133_2226536.jpg


そこへ、バーニーのひなちゃんがやって来ました。
まおはひなちゃんにスキスキ攻撃(^_^;)

d0140133_22282784.jpg


ひなちゃん まおがしつこくしてごめんね。


そして、まおっぺとも追いかけっこ(^_^;)

d0140133_22351475.jpg


たくさん遊んだのでティータイム♪
穂高特製パフェ!ジョッキで出てきます(笑)

d0140133_22374875.jpg


ランが賑やかになって来たので、行ってみると「アラスカン・マラミュート」「ワイマラナー」の大きなワンコが遊んでいました。

アラスカン・マラミュートちゃんがまおにスキスキしてくれたけど、まおとは相性が合わなかったようです。
大人しくて可愛いのに。

d0140133_22421926.jpg


今日は、久しぶりに桜ちゃんとまおの追いかけっこが見れて嬉しかった~♪
桜ちゃん はっちゃけてたね~(笑)
まおも笑顔いっぱいで楽しかったようです(^.^)
ありがとうございました!
また遊んで下さいね~♪

d0140133_22551992.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2012-10-07 22:22 | DR | Comments(14)

穂高でシャンプー♪

2012年9月16日(

まおママの更新です。

今日の夕方は久しぶりに穂高ドッグランへ。

シャンプーの時間まで、ポンちゃん&風羽ちゃん・ジョイくん&ミントちゃんと遊んでもらいました♪
まおっぺに会えてご満悦なポンちゃん! 笑顔が可愛い~♪

d0140133_15472954.jpg


まおは匂い嗅ぎに夢中で、いつものお友達と、まおっぺが戯れ中(笑)

d0140133_15482731.jpg


まおはフリスビーでハッスル♪ハッスル♪(^.^)

d0140133_15492662.jpg


フリスビーも久しぶりで楽しいね♪
でも、投げる人がイマイチ(^_^;)

d0140133_15503267.jpg



突然ですが、問題です!
まおとポンちゃん どっちがどっちだかわかりますか~? (笑)

d0140133_15514045.jpg



正解)左 まお 右 ポンちゃん

よく似ていますが、ポンちゃんの方が優しいお顔しています^^



まおっぺがフリスビーをシェードの上に置いたので、フリスビー大好きジョイくんは
いつまでも上を眺めているのでした~(笑)可愛いジョイくんです♪

d0140133_1559214.jpg


そして、シャンプーしてお家に帰りました。
久しぶりにレオちゃん&サリーちゃんにも会えました♪

また遊んで下さいね~!!
[PR]

by mao-maoppe | 2012-09-16 22:42 | DR

女子会 IN Dog Garden ZEBRA

2012年9月3日(月)

まおママの更新です。

今日は、女子会ハイキングのメンバーで、Dog Garden ZEBRAで遊ぶことになりました。


AM10時集合でしたが、まおの車酔いがひどく2回も嘔吐してしまい
早めに出発したのに30分近く遅刻してしまいました。すみません(汗)


ランに着くと、みんな元気にお出迎えしてくれました~♪
空ちゃんひめちゃん&ポンちゃんルークちゃんです!
りくちゃんは、まめたくんがもう少し大きくなったら一緒に遊べるかな^^

d0140133_1437457.jpg


ひめちゃん家のニューフェイス「ポンちゃん」初めまして!!
まおはポンちゃんのことが好きなようです^^
またしても、男のコです(汗)
いつもは、空ちゃんLOVEのまおですが、今日はポンちゃんにくっつき虫で
ポンちゃんから離れません(^_^;)
しつこくしてごめんね!

d0140133_14461648.jpg


ランはいくつかのエリアがあり、一番奥のランには、小さな浅いプールがあります。
ちゃぷちゃぷ水遊び♪

d0140133_1457063.jpg

みんな控えめですね~
プールというより、水飲み場になっちゃってました(笑)


そして、ポンちゃんのスイッチが入り爆走!
ポンちゃん 飛び跳ねるように走るので、バッチリ飛行犬ポンちゃんが撮れました♪

d0140133_1552496.jpg


芝生のエリアでも、ポンちゃん走ります。
じつはポンちゃん 前日のグルーミングで足を深爪されてしまったようで、出血していました。
セーブしながら遊んでいましたが、元気一杯のポンちゃん全く気にしていません。


d0140133_158146.jpg


空ちゃんは、昨日お泊りのお出かけから帰って来たばかりでちょっとお疲れだったみたい
ですが、楽しそうな笑顔が見れました♪

d0140133_1582596.jpg



今日は、他のお客さんが誰も来ていなかったので貸切状態♪

d0140133_15172940.jpg


ひと遊びしたら、新しく出来たカフェでランチタイムです♪

d0140133_15281671.jpg


お洒落で綺麗なカフェです!
冷房が効いていて、涼し~い♪ まおママとまおには寒いくらいだったかも。

d0140133_15301876.jpg


メニューは、ピラフやチキンライス・ピザトーストなど。
まおママはカレーとドリンクバーを注文(^.^)
ドリンクバーがあるなんてとっても嬉しい!!
女子会は話が長いからね(笑)
ファミレスのドリンクバーのように冷たいもの・温かいものありましたよ♪
ワンちゃんメニューもありました。

d0140133_15332437.jpg


ルークちゃん 可愛いカメラ目線ありがとう!
みんな可愛い~♪

でも、まおはオーナーさん(?)がランチを持って来たら、珍しく吠えてしまいました。
う~ん? 何が嫌だったのかな~



ランチの後、再びランへ。

ひめちゃんだってポンちゃんに負けていませんよ~^^

d0140133_1539275.jpg

d0140133_16441480.jpg


プールや芝生で遊んだり、まったりしたり、のんびり出来ていいね~♪

d0140133_15423630.jpg


この後、雲行きが怪しくなって来たので、お開きとなりました。

車に乗り込んだ頃には、ザーザー降り。 危なかった~(^_^;)


久しぶりにみんなと遊べてとっても楽しかったです♪
ハイキングも楽しいけど、たまにはランで遊ぶのも良いですね!

また遊びましょうね~♪

それから、まおがポンちゃんにしつこくしたせいで、ポンちゃん気が立っちゃったよね。
もっとまおママが気にしていなくてはいけませんでした。ごめんね(;_;)
ポンちゃんの肉球早く治りますように!
[PR]

by mao-maoppe | 2012-09-03 22:23 | DR | Comments(12)

毛呂山プール

2012年8月15日(水)

まおママの更新です。

8/6(月) またまた まおが嘔吐と下痢。
病院へ連れて行ったら、大腸炎でした。

以前にも大腸炎になったことがありましたが、今回もおそらくストレスが
原因かなとのこと。


この時期、花火や鳥を追い払うパーンという音(まお家の周りには梨や
ぶどうの畑がたくさんあります)
が多いのと、やはりエアコンもストレスになっているのかもしれません。

お薬を飲んで、一週間ふやかしたフードで元気になりました(^.^)



8/15(水) まおが元気になったことだし、まおを泳がせにプールに行くことに!
穂高がお休みなので、毛呂山へ。

今日は、広いドッグランは小型犬エリアになっていたので、奥のB・Cエリアで遊びます。

d0140133_1029235.jpg


ドッグランで準備運動をしたら、プールへ移動。


今日も自分から入るのを躊躇していましたが、なんとか入水。

d0140133_10333936.jpg


おもちゃのために頑張るまお!

*周りのワンコの声が大きいので音量に注意して下さい。






プールからあがってランで走っていると・・・

d0140133_10473443.jpg



「こんにちは~」の声!!


なんと!穂高のお友達のジョイくんとミントちゃんでした♪
ジョイくん&ミントちゃん家も穂高がお休みということで、こちらに遊びに来たそうです。
嬉しい偶然♪
ミントちゃん 大きくなったね~!

d0140133_10521059.jpg


ミントちゃんはジョイくんが大好きで、ジョイくんしか見ていませーん(笑)
可愛い兄妹です♪


まおは元気にじゃれ合うふたりに押され気味~(笑)

d0140133_10532187.jpg


それでも、お友達と一緒だとやっぱり楽しいね♪

d0140133_10541779.jpg



そして、一緒にプールへ。

d0140133_10564438.jpg


ジョイくんは泳ぐよりもお風呂のように浸かっているのが好きなようです(^.^)

d0140133_10581481.jpg


溺れそうになる まお(^_^;)

d0140133_11056.jpg


ジョイくんとミントちゃんに見守られ、泳ぎの練習。

d0140133_1104356.jpg


そして、雨が降って来たので、まお家は撤収することに。

ジョイくん&ミントちゃん 遊んでくれてありがとう♪

d0140133_1125272.jpg


また穂高でも遊ぼうね!

d0140133_11161522.jpg



帰りがけに、ホームセンターのセルフシャンプールームでシャンプーしました。

d0140133_11191497.jpg


久しぶりのカートでしたが、大人しく乗っていました。

シャンプーしてサッパリ♪
お家に帰ったらまおは爆睡でした~(^.^)
[PR]

by mao-maoppe | 2012-08-15 22:06 | DR | Comments(10)

穂高でシャンプー

2012年7月8日(

まおママの更新です。

今日は、夕方からまおのシャンプーをしに穂高へ行きました。


シャンプーの前にひとっ走り!

みんな仲良く穏やかな雰囲気~♪
小さいコたちも元気一杯!

d0140133_19211864.jpg


黒ラブのクロちゃんはマムちゃんが大好きで、プロレスごっこしたり
イスの下で休憩するのも一緒です(^.^) カワイイ~♪

d0140133_19273646.jpg


まおがポンちゃんママさんにナデナデされていると、マムちゃんが「あたちも~」
と間に入って来ました(笑)

d0140133_19283620.jpg


ひっくり返っているのは、まおに似ていますがポンちゃんです!
まおっぺにこねくり回されてご満悦~(^-^)


まおは少しだけハッスル♪ハッスル♪

d0140133_1933332.jpg


シャンプーして、ポンちゃんママさんとムーちゃん家たちと楽しくお茶して
家路に着きました。

次は穂高プールで遊びたいな~(^.^)

今日も楽しい穂高でした♪

遊んでくれたお友達ありがとう!また遊んでね~♪
[PR]

by mao-maoppe | 2012-07-08 22:17 | DR | Comments(6)

今年初プール!

2012年6月23日(

まおママの更新です。

今日は、午後からプライムランド毛呂山へ遊びに行って来ました。
ムーちゃん家が行っていて、プールが気になっていました。

ドッグランはA・B・C・Dと4つのエリアがあります。
日替わりによってエリアが変更になるそうです。

今日は、C・Dは貸切でした。
一番広いAエリアでひとっ走り♪

d0140133_215494.jpg


天然芝で気持ちが良いです。
まおは嬉しくてはっちゃけ~♪

d0140133_219414.jpg


ランで走ったら、プールへ移動。
体をお水で流し、バイオチャレンジで消毒をして入ります。
(出る時も体を流して消毒を忘れずに)

こちらのプールは、すり鉢状になっていて、外側は浅く真ん中が深く(100cm)なっているので、
まおも入りやすいようです。

今年初のプール、まおは恐る恐る入水。

d0140133_211054.jpg


水遊び楽しいね♪

d0140133_21202385.jpg


そして、再びドッグランへ。

d0140133_21255221.jpg


思いっきり走り回って、まおはご満悦!

d0140133_2135879.jpg


ランで遊んで暑くなったら、プールでクールダウン♪

☆動画を撮ってみたので、よかったらご覧下さい☆




たくさん水遊びしたのに、ランに戻ると元気一杯!
まおママに遊ぼう攻撃です(^.^)

今日は、たくさん走ってたくさん泳いだね!

d0140133_2154498.jpg


初めてのプライムランド毛呂山、料金が少しお高いのと、仮設トイレなのが残念だったけど、
お友達も和やかに遊んでいて、楽しめました(^.^)

我家から約1時間ちょっと。もう少し近ければいいのだけど。

d0140133_21485838.jpg

それでも、ランも広くプールもビビリのまおが遊びやすい設計になっているのでとてもよかったです♪

また行ってみたいです!
[PR]

by mao-maoppe | 2012-06-23 22:45 | DR | Comments(10)

桜ちゃん家と久しぶりの穂高DR♪

2012年6月10日(

まおママの更新です。

今日は、久しぶりに桜ちゃん家と一緒に穂高DRへ遊びに行きました♪

桜ちゃんもまおも久しぶりのドッグランで嬉しそう(^.^)

d0140133_947525.jpg


お天気が良くて、ワンコたちにはちょっと暑いかもしれませんが、
それぞれに楽しんでます!
まおはフラットのピョン吉Tシャツを着た男のコにスキスキ攻撃(^_^;)
風羽ちゃんはトロ舟に浸かり中(笑)
穂高のプールがオープンするまで待ち遠しいね~

d0140133_948949.jpg


ランで少し遊んだら、ランチタイムです♪
桜ちゃん家と楽しくおしゃべりをしてのんびりと(^.^)

d0140133_9483271.jpg


そして、再びドッグランへ。
桜ちゃんはじけて飛んでます♪

d0140133_9484571.jpg


まおっぺは日陰でお昼寝中(^_^;)

d0140133_9485865.jpg


はなちゃんが来て、風羽ちゃんと仲良くプロレスを始めました(^.^)
ふたりとも大きいから迫力がありますが、可愛いです♪
後ろの方で、まおはポンちゃんにスキスキ♪

d0140133_9491316.jpg


テーブルの下で仲良く休憩中の桜ちゃんとまおです♪

d0140133_9492825.jpg


そして、またまたポンちゃんにストーカー(^^;)
まおは男のコ好きだから、おいちゃんさんに「まおねー」と命名されちゃいましたよ(爆)

マムちゃんも登場!
上手にフリスビーしていました♪

d0140133_9494683.jpg


暑かったけど、たくさんのワンコたちと遊べて、のんびりして、
やっぱり穂高は最高だね!

d0140133_9495883.jpg


桜ちゃん家とお茶をして、まおのシャンプーをして帰りました。

d0140133_104212100.jpg


桜ちゃん家のみなさん、今日も楽しい時間をありがとうございました!!
また遊んで下さいね~♪
一緒に遊んでくれたお友達もどうもありがとう(^.^)


お家に帰ったら、爆睡のまおなのでした~

d0140133_9503811.jpg


(この座布団 捨てようと重ねておいたら、まおのお気に入りの場所になってしまって
捨てられなくなってしまいました汗)
[PR]

by mao-maoppe | 2012-06-10 22:45 | DR | Comments(8)