カテゴリ:DR( 127 )

こどもの日 穂高DR ~追伸~

2012年5月5日(こどもの日

まおママの更新です。

今日は、午後から穂高へ行きました。


その前に。。。


翌日の5月6日(日)、穂高ドッグランで落雷事故がおきてしまいました。
被害に遭われた方々の回復を、心よりお祈り申し上げます。

穂高のスタッフの皆様や居合わせたお客様もショックだったと思います。

- 追伸 -
悲しいお知らせですが、落雷事故に遭われ入院中だった娘さんが、虹の橋を渡ってしまいました。
これからは、お空の上からワンコたちを見守ってくれる事と思います。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。



我家はお家にいて無事でしたが、テレビ等で報道されたこともあり、心配して下さった
お友達からメールをいただきました。
ありがとうございました。

これからも、飼い主たちもワンコたちも笑顔溢れる穂高ドッグランでありますように。
という、願いを込めて5日のUPをしたいと思います。



今日はお天気が良くて、たくさんのお友達が遊びに来ていました。
久しぶりにごんちゃん&ごまちゃんにも会えました♪

d0140133_15365020.jpg


ゴールデンのあんずちゃんも久しぶり~♪
にっこり可愛い笑顔です!

d0140133_15383656.jpg


日なたに居ると暑いくらいなので、日陰が大人気♪

d0140133_1530502.jpg


トロ舟がでていて、水遊びを楽しむワンコたちも。

水遊び大好きルナちゃん、ランに戻って来たと思ったらお顔を地面に
擦り付け始めましたΣ(゜ロ゜;)!!

すごい体勢にビックリ!!!(爆)

d0140133_15361245.jpg


今日のまおはごんちゃんにスキスキ攻撃です(^_^;)
ごんちゃん休憩したいのにまおがしつこくてごめんね~

d0140133_1540593.jpg


リリーちゃんや風蓮ちゃんやエルちゃんともいちゃついて、まおは嬉しそう♪

d0140133_15421785.jpg


ボール大好きっこたちは、暑くても元気一杯!

d0140133_1544228.jpg


今日も楽しく過ごすことが出来ました♪

d0140133_1555955.jpg




[PR]

by mao-maoppe | 2012-05-05 22:58 | DR | Comments(10)

ドッグラン♪

2012月4月1日(

晴天の日曜日、桜ちゃん家を誘って午後から穂高ドッグランへ。

d0140133_18554397.jpg


ドッグランに入ると、ぽんちゃんが笑顔でお出迎え~

d0140133_18571430.jpg

弟のふーちゃんはトリミング中で、ぽんちゃんはのんびりとDRでお寛ぎ(笑)


桜ちゃんも到着!

d0140133_1901052.jpg

桜ちゃん、ニコニコ笑顔でルンルン♪


DRは程よく混みあってます。

d0140133_191269.jpg

まおは、はじめましての黒ラブパピーの女の子たまちゃんに猛アタック!


桜ちゃんも

d0140133_1931816.jpg


まおも

d0140133_1935657.jpg

楽しそうに遊んでます♪


まおの大好きなベルちゃんが来て、まおは大興奮~

d0140133_1943427.jpg

ベルちゃんは13才の黒ラブの男の子なんだけど、まおはベルちゃんのことが大好き。
先週遊びに行った海ちゃんも来ました。


カフェでティータイム。

d0140133_19889.jpg

前回来た時に、完売だったフレンチトーストが美味しかった♪


DRに戻るとジョイちゃんとふうかちゃんが遊んでます。

d0140133_19113432.jpg



桜ちゃん、ボール遊びに目覚める!

d0140133_19123794.jpg

遊び方がパピーみたいで可愛い~
小さなお口で一所懸命野球ボールをくわえてます。


桜ちゃんもまおもニコニコ笑顔でDRを満喫!!

d0140133_19135099.jpg


d0140133_19155441.jpg


トリミング帰りのふーちゃんは、リボンを頭に着けてカフェでたたずんでました。

プッププ^m^



一緒に遊んでくれたお友達&飼い主さん、ありがとうございました!
あ~楽しかった♪ by まお

d0140133_1919039.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2012-04-01 18:51 | DR | Comments(4)

穂高 東日本大震災チャリティーイベント

2012年3月11日(

まおママの更新です。

今日は、いつもお世話になっている穂高ドッグランの「東日本大震災チャリティーイベント」に、
桜ちゃん家と参加して来ました。
あれから1年。。。
2011年3月11日を忘れないために。。。

お昼に到着した穂高には、たくさんのワンコたちと飼い主さんで賑わっていました(^.^)
少しまおを走らせて、まずはランチタイム♪
久しぶりの桜ちゃん、少しスリムになっていました。
まおの顔デカが際立ちます(笑)

d0140133_1725946.jpg


デッキに出ると、ボーダーのジョイ君の妹 オーストラリアンシェパードの「ミントちゃん」が
ブリーダーさんにお迎えに行った帰りにお披露目に来ていました。

ふわふわで可愛いです♪
みんな興味津々で覗き込みます(^.^)
まおはパピーちゃんが苦手なので、後ろからそーっとご挨拶していました(笑)

d0140133_1811970.jpg


ランで楽しそうに遊ぶワンコたち♪

d0140133_1814183.jpg


桜ちゃんは、ふうちゃんと追いかけっこ♪

d0140133_186218.jpg


ティック君やマムちゃん・海ちゃん・サンちゃん・クーちゃん・すずちゃん・・・
たくさんのワンコで大賑わい(^.^)

d0140133_1864454.jpg


まおは、たくさんの飼い主さんがいてイベントの雰囲気を感じ取ったのか、
だんだんと尻尾IN(^_^;)

d0140133_18152040.jpg


そして、14時46分より 震災で亡くなわれた方々に対して1分間の黙とう。

穂高に来れば、みんながつながる。
自分達だけではわずかな力でも、こうした場を設けていただくと大きな力になりますね(^.^)
穂高さん いつもありがとうございます!

チャリティーバザー・ワークショップも開催され、売り上げの全てを日本赤十字社へ
「東日本大震災募金」として募金されます。
まお家もほんの少しですが協力させていただきました。


桜ちゃん家とお別れして、まおはシャンプーです。
桜ちゃん家の皆さん 今日も楽しかったです♪ ありがとう(^.^)

シャンプー後、カフェでティータイム♪
穂高のシェフがラテアート大会に出場するそうです。ガンバレ~!!

d0140133_18122622.jpg


ポンちゃんママさん・kaiママさん・ムーちゃん家とお話していると、まおの熱視線(^_^;)
お腹が空いたようなのでお家に帰りましょう。
[PR]

by mao-maoppe | 2012-03-11 22:46 | DR | Comments(10)

穂高DR

2012年2月12日(

お天気の良い日曜日。

まおとまおっぺは、お留守番。まおママ所用でお出かけ~。

午前中は、風も無くドッグラン日和だなと思い、午後からまおと穂高へ行くことに。


残念なことに午後になると寒風が・・
そのせいか、ドッグランはガラガラ~

ジョイ君が1人で遊んでます。

d0140133_9573389.jpg

ジョイ君とまおは微妙な関係で、喧嘩をするわけではないけれど、最近、お互い意識し始めて、「ウー<`ヘ´>」って言い合ったりしてます。

d0140133_1041537.jpg

ジョイ君とボール遊びしていると、

d0140133_1043358.jpg



元気一杯にマムちゃん登場♪

d0140133_1052715.jpg


まおはマムちゃんのボールが気に入ったようで、マムちゃんのボールに夢中。

d0140133_1071822.jpg

マムちゃんゴメンよ~、まおがボール独り占めして。


カフェで休憩していた、ポンちゃん&風羽ちゃん、海ちゃんもドッグランへ。

d0140133_1092034.jpg

ポンちゃんは、まおっぺが呼ぶと遠くの方からテクテクと来てくれます。
羽風ちゃんは、石に夢中。石を凝視しては、前足でちょいちょいとしてます。
相変わらずシッポがゴージャスな海ちゃん。

d0140133_10123665.jpg


沢山遊んだ後は、カフェでお茶して冷えた体を温めてから帰ることに。

d0140133_10171587.jpg


今日も楽しいドッグランでした。遊んでくれたお友達、ありがとうね~


今日の Best smile 、海ちゃん。

d0140133_10184784.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2012-02-12 22:51 | DR | Comments(4)

アウトドアー オープンキッチンデーin 穂高♪

2012年1月15日(

まおママの更新です。

今日は、桜ちゃん家と一緒に穂高のアウトドアーオープンキッチンデーに参加して来ました♪

ですが。。。

前日、まおママの両親とディナーを食べに行き、まおっぺは飲み過ぎて途中で
ノックアウト(-_-;)
(大宮の「ちろり」さんのカウンター席で、美味しい懐石料理と日本酒をいただきました)
二日酔いのまおっぺはお留守番、今日は、まおとまおママだけで行きました。

今日も可愛い桜ちゃん♪

d0140133_21313511.jpg


そして、ブロ友のバンビちゃん&ウララちゃん家が、穂高に遊びに来てくれましたo(^o^)o
初めまして~!
ミニチュアピンシャーのバンビちゃん&ウララちゃん 小さくてとっても可愛い~♪

d0140133_21431545.jpg


まおが威張ってしまわないか心配でしたが、唸ることも無くご挨拶出来ました(^.^)
でも、バンビちゃん&ウララちゃんには大きいまおがちょっと怖かったかな~

d0140133_2149985.jpg


でも、ランではバンビちゃん&ウララちゃんも楽しめたかな^^
桜ちゃんは相変わらず人懐こいです♪
まおは恥ずかしがって、とらやのおばちゃんさんに甘えてます(^_^;)

d0140133_225089.jpg


今日も仲良しのお友達がいっぱい♪
みんないいお顔してます^^

d0140133_21373322.jpg


今日のランチは、アウトドアーオープンキッチンで作られた
生パスタランチ&ピザランチ&豚汁定食です♪

d0140133_1411426.jpg


スタッフさんが一生懸命作ってくれています!
生パスタがニョキニョキ出てきて面白~い^^

d0140133_14121946.jpg


桜ちゃん家とバンビちゃん&ウララちゃん家と一緒に楽しくおしゃべりしながら
ランチタイム~♪
生パスタにも惹かれたのですが、豚汁定食にしました!
豚汁、生姜が効いていてウマウマ~♪♪ 穂高特製たくあんも美味しかった~♪
まおは、とらやのおばちゃんさんに甘えてくっ付き虫です(^.^)

d0140133_14123823.jpg


しばらくしたら、まおはまおママの膝の上に乗ったりして大人しくしていられませんでした(+_+)
手術後から、甘えん坊さんになってて困ったちゃんです。


ランチの後は再びランへ。
まおはチャンクちゃんにちょっかいだして、リリーちゃんとイチャイチャ(*^_^*)

d0140133_14255145.jpg

d0140133_1430993.jpg


桜ちゃん 穂高ではすっかりお寛ぎ~だね♪

d0140133_14322042.jpg


今日は、バンビちゃん&ウララちゃん家にお会い出来て嬉しかったです♪
明るくて元気はつらつな可愛いバンビ母さんと格好良いパパさん^^
ありがとうございました!とっても楽しかったです♪
また遊んで下さいね~o(^o^)o

桜ちゃん家やいつもの仲良しのお友達とも遊んで、美味しい豚汁定食を食べて、
大満足な1日でした(^.^)v
ありがとうございました~!!


お家に帰ったら、まおっぺだいぶ復活していました(笑)

d0140133_1439898.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2012-01-15 22:53 | DR | Comments(14)

今年初 穂高DR&シャンプー

2012年1月9日(

まおママの更新です。

午後3時。
まおのシャンプーをしに、今年初の穂高DRへ行って来ました。

仲良しのお友達がたくさんいましたよ~(^.^)
今年もよろしくお願いします!
仲良くしてね~♪

d0140133_9303697.jpg


まおはアッシュちゃんにスキスキしたり、ショコラちゃんにスキスキしたり。。。

d0140133_11532851.jpg


風蓮ちゃんともいい感じ('-'*) 気が多いな~
風蓮ちゃんが可愛く誘ってくれてほのぼのします^^
見合っているのだけど、なかなか走り出しません(^^;)

d0140133_9335948.jpg


ムーパパさんが、大きな風羽ちゃんを抱っこ♪
マムちゃんとまおは、「あたちも~ぼくも~」なんて言ってるのかな(笑)

d0140133_11535919.jpg


風羽ちゃんの背中がテーブルに!?
広い背中です(爆)

d0140133_1156508.jpg



楽しく遊んで、シャンプーの時間です!

d0140133_11574781.jpg


シャンプー後は、カフェでムーちゃん家とポン&風羽ちゃんママさんとティータイム♪
楽しい時間を過ごしました(^.^)

遊んでくれたお友達どうもありがとう♪

今年も大好きな穂高さんに、たーくさん遊びに行かせてもらいます!!
よろしくお願いします♪
[PR]

by mao-maoppe | 2012-01-09 22:18 | DR | Comments(6)

国営武蔵丘陵森林公園

2012年1月8日(

まおママの更新です。

午後から国営武蔵丘陵森林公園に行って来ました。

まおは張り切ってドッグランまでまっしぐら!

d0140133_20532497.jpg


まずは、アジリティー。
ジャンプはお得意なまお (^^)v

d0140133_20541451.jpg


そして、フリスビー。

d0140133_20555294.jpg


公園全体は閑散としていましたが、ドッグランはたくさんのワンコたちで賑わっていました。

ボーダーのりくたちゃんと気が合ったようで、追いかけっこ♪
テーブルの周りをグルグル回っていました(^.^)
みかんちゃんは、少し怖がりさん。
まおが遊ぼうって誘っても、まおっぺのところに逃げ込んでいました。

d0140133_20564054.jpg


たくさん走って遊んでまおは嬉しそう♪

d0140133_21142518.jpg



d0140133_21184631.jpg



公園を後にして、「レストラン ヒルトップファーム」さんへお茶をしに向かいました。

d0140133_2123374.jpg


テラス席はワンコOKです。
ブルーベリー畑があり、夏はブルーベリー狩りが楽しめるそうです。
デザートもブルーベリーを使ったものが数種類ありましたが、まおママは
ブルーベリーソース類は苦手なので、ガトーショコラにしました。

d0140133_21262781.jpg


午後からのお出かけでしたが、まおも楽しかったようで気分転換が出来ました♪
[PR]

by mao-maoppe | 2012-01-08 22:56 | DR | Comments(13)

穂高市

2011年12月11日(

まおママの更新です。


9日、浅田真央ちゃんのお母様が亡くなられました。
まだお若いのに。。。
同じまおの母として、これからも真央ちゃんを応援していきたいと思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。



今日は、穂高市!!
カルチャー教室を開催されている先生やオリジナルグッズ等を製作されている作り手さんによる
物品販売・ワークショップ・作品展示などお楽しみがいっぱいです♪

まおの下血も治まってきたので、ストレス発散に少しだけ遊びに行って来ました。

腹巻スタイルです(*^_^*)
お洋服の上から腹巻した方がずれません。

d0140133_19492054.jpg


桜ちゃん家も一緒♪

d0140133_19502869.jpg



穂高市には、お友達のエルちゃん家とティック君家が出展(^.^)
エルパパさんの可愛いネームタグやティックンさんのお洒落なリード&カラーが並びます。
エルちゃんはゲージの中で、ティック君は大人しく看板犬のお仕事中!!

夢先生のリースも素敵です。

社長が焼く、焼き豚にまおは興味津々♪

d0140133_19535751.jpg


エルパパさんが撮った写真たち。
ティックンさんのリード&カラーにエルパパさんのネムタグを付けてるお友達がいっぱい♪

d0140133_20171339.jpg


そして、まおは大好きなリリーちゃんとラブラブ~♪

d0140133_20222972.jpg


まおに追いかけられて、リリーちゃんも嬉しそう?!

d0140133_2057167.jpg


たくさんのお友達と会えて、まおは元気になったかな(*^_^*)

d0140133_20584937.jpg

d0140133_2101641.jpg


桜ちゃん家と楽しくランチして、焼き豚も食べましたが写真がブレブレでした(^^;)

穂高市を楽しんで、お友達と遊んでたくさんの元気をもらったまお家。
でも、まおはまだ本調子ではないので、早めに帰宅しました。



満足気に眠るまお(^.^)
エルパパさんの可愛いチャーム♪ お気に入りの1つとなりました♪

d0140133_2182573.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-12-11 22:35 | DR | Comments(18)

桜ちゃんと穂高ドッグラン♪

順番が前後しますが、まおの手術前の13日の記事をUPしました。


2011年11月13日(

まおママの更新です。

旅行の片付け&洗濯・家のことをしている間、まおは気持ち良さそうにの~んびり(^.^)

d0140133_2104676.jpg


午後からは、穂高へ。

桜ちゃん 久しぶり~♪
桜ちゃんはもうすでにたっぷり走って遊んだようで、ちょっとお疲れかな~^^
まおの新しいカラーと色違いのお揃いです♪
桜ちゃんはピンクや赤がよく似合う~♪ カワユイ♪

d0140133_2141795.jpg


まおはというと、クウちゃん(これまた男のコ)に夢中です(^_^;)
お口にチュー♪ ってしてました~

d0140133_2162394.jpg


今日もたくさんのお友達が遊びに来ていましたよ~
(写真が少なくて、写ってないコごめんね)

d0140133_2111466.jpg


ドッグランで一遊びした後は、カフェでティータイム♪

d0140133_2130448.jpg


桜ちゃん家とおしゃべりをして楽しい時間を過ごしました(^.^)
桜ちゃん家のみなさん、今日は短い時間ですみませんでした。
今度は、ゆっくり遊びましょうね♪
桜ちゃんのカイカイが早く落ち着きますように☆
[PR]

by mao-maoppe | 2011-11-20 21:56 | DR | Comments(4)

穂高でシャンプー

2011年11月6日(

まおママの更新です。

午後、まおのシャンプーをしに小雨の降る中 穂高へ行って来ました。

雨でしたが、たくさんのお友達が遊んでいたので、まおも仲間に入れてもらいました♪
今日のまおのお気に入りのコは、きんじろう君です!

d0140133_863897.jpg


きんじろう君にちょっかい出してばかりなので、強制休憩しながら遊ばせました(^_^;)

d0140133_89568.jpg


雨でも楽しい穂高ドッグラン♪

d0140133_8122432.jpg

まおが好きなきんじろう君はマムちゃんに夢中です。

d0140133_813112.jpg


初めてドッグランに来たというフィオナちゃんも、クロちゃんと走って楽しそう♪

d0140133_8143393.jpg


そんな中、まおは急に爆走しだして、欽ちゃん走り~(笑)

d0140133_8163961.jpg


ひとっ走りした後は、シャンプーです!

d0140133_8214273.jpg


シャンプー後、カフェでポンママさんとジョイ君家とお茶をして楽しいおしゃべりをして
帰りました。

前日の11/5はジョイ君の2歳のお誕生日だったそうです。
ジョイ君おめでとう♪
まだ2歳か~若いな~(^.^)

d0140133_827951.jpg

写真ブレちゃってごめんね~
[PR]

by mao-maoppe | 2011-11-06 21:00 | DR | Comments(12)