カテゴリ:ハイキング&スノーシュー( 63 )

草津白根山芳ヶ平ハイキング PART2

2011年10月1日(

ヒュッテでトイレ休憩した後は、芳ヶ平湿原へ。

白根レストハウスから1時間ちょっとで芳ヶ平湿原に到着です!

d0140133_1959589.jpg


湿原にあるベンチでランチタイム♪

d0140133_20103925.jpg


コンビニご飯ですが、綺麗な景色を眺めながら食べるととっても美味しいです♪
相変わらず風が強く寒かったので、お味噌汁とコーヒーが温まります(^.^)

d0140133_20145253.jpg


お腹を満たしたら、また湿原を歩きます。

d0140133_2022233.jpg


湿原内にある池のことを池塘(ちとう)と呼ぶそうです。
風がなければ池塘に映る景色も綺麗だったことでしょう。

d0140133_2031092.jpg


湿原を一周したら、ヒュッテを経由して来た道を戻ります。

ヒュッテ近くの川で一休みして、緩やかな登り坂を進んでいきます。

d0140133_21222735.jpg


白根山の周りはやはり雲が。。。

d0140133_22522142.jpg


それでも、綺麗な景色を眺めながらのんびりと歩いていきます。

d0140133_22523520.jpg


ススキも秋らしい♪

d0140133_2374883.jpg


まおも秋の景色を楽しんでるかな!?

d0140133_2319427.jpg


今日は、西から東に強い風が吹いており、白根山を覆っている雲は、東に流れていくうちに薄くなり、青空になります。

d0140133_2322098.jpg


PM2:00過ぎに白根レストハウス駐車場に到着!
車の外気温度計を見ると、8℃でした。寒いわけだ。

朝来る時に、ロープウエイ乗場駐車場近くにある武具脱(ものぬぐ)の池の辺りが綺麗に色付いていたので、ちょこっと立ち寄ってみました。

d0140133_9524880.jpg

池の周りの散策路をのんびり景色を眺めながら1周。

d0140133_1044635.jpg


d0140133_954468.jpg

ここの景色もなかなか良かったです♪


のんびりと山の秋景色を眺めながらの気持ちの良いハイキングでした♪

草津温泉でハイキングの疲れを癒してから、帰路につきました。
[PR]

by mao-maoppe | 2011-10-01 23:06 | ハイキング&スノーシュー | Comments(12)

草津白根山芳ヶ平ハイキング PART1

2011年10月1日(

今日は、4年前にも行ったことのある芳ヶ平ハイキングです♪
芳ヶ平は、まお家が初めてのハイキングで訪れたハイキングコースです。

AM5:30 自宅を出発!

4年前は、山道でまおが車酔いして大変でしたが、今回は無事AM9:30に
白根レストハウス駐車場に到着!

今日は風が強くてしかも寒い寒い 、気温は10℃ありません ((+_+))
雲も多く白根山の周りは真っ白です。
それでも、青空が広がってきているので、準備を済ませAM10:00ハイキングスタート!

d0140133_17505218.jpg

注)白根山は、今年の5月に火山性微動が観測され、火山灰を噴出するごく小規模な
噴火が起きる可能性があるとして、火口から約500メートル以内では立ち入りが規制
されています。
中央登山道は通行禁止となり、一番左側の西側登山道のみのアプローチとなります。


芳ヶ平湿原まで緩やかな下り坂を進んで行きます。

d0140133_17512637.jpg


芳ヶ平は紅葉が始まっていて、ところどころナナカマドが赤く染まっています。
今週末の3連休が見頃のピークでしょうか。

d0140133_1834524.jpg


何しろ風が強いので、まおは立ち耳ちゃんです('-'*)

d0140133_184447.jpg


荒涼とした風景の中、白根山を左手に見ながら進んで行きます。

d0140133_186565.jpg


d0140133_184252.jpg


赤い屋根の芳ヶ平ヒュッテが見えてきました♪

d0140133_1859483.jpg


先ほどまでの荒涼とした風景とは対照的な、緑の広がる素晴らしい景色です♪

d0140133_19165467.jpg

この風景を見に来たかったのです~

d0140133_19172733.jpg


ここから、まだまだ下って行きますよ~

d0140133_20492228.jpg


少し雲が多くなってきましたが、紅葉が綺麗です♪

d0140133_20522444.jpg


まおはまおママ待ちでブ~たれています(笑)

d0140133_20593665.jpg



赤い屋根の芳ヶ平ヒュッテに到着♪

d0140133_20595551.jpg

看板犬でしょうか?元気な3ワン達が賑やかにお出迎えしてくれました。


Part2へ続く。。
[PR]

by mao-maoppe | 2011-10-01 22:32 | ハイキング&スノーシュー | Comments(6)

第4回女子会ハイキング 宮沢湖~巾着田 PART2

2011年9月26日(月)

コンビニでお昼ご飯を調達したら、河原でランチタイム♪

まおにもフードを少しあげました(^.^)
空ちゃんはヒマさんのおにぎりをガン見しています^^
ひめちゃんは枝ガジガジで忙しそう(笑)

d0140133_15392667.jpg


ヒマさんがコーヒーを持って来てくれていたけど、小雨が降ってきてしまったので
残念ながら、早々にランチを切り上げることにしました(>_<)


曼珠沙華観賞しながら、コスモス畑へ。
本当に真っ赤な絨毯のようです。

d0140133_1545627.jpg

d0140133_15522468.jpg



そして、コスモス畑に着きましたが・・・
台風でコスモスがほとんど倒れてしまっていました(;_;)残念!

d0140133_15532047.jpg



コスモス観賞した後は、スタート地点の宮沢湖に戻ります。
決壊しているドレミファ橋の横を、サンダルに履き替えて渡河することにしました。

空ちゃんとひめちゃんは余裕です!

d0140133_1611819.jpg


手前は浅いのですが、真中の水深は膝あたりでしょうか。
まおママは足が短いから膝上まで結構濡れちゃいましたけど('-'*)
みんなで「ひゃあ ひゃあ」言いながら無事渡りきりました(笑)
可笑しかった~♪

d0140133_16362048.jpg

高麗峠を経由して奥武蔵自然歩道を歩き、PM3時前宮沢湖に到着!



ワンコたちはまだまだ元気! 宮沢湖のドッグランへ♪

空ちゃん&ひめちゃんは、物凄い勢いで走る走る(^.^)

d0140133_16432126.jpg


みんな仲良く楽しそう♪

d0140133_18143116.jpg


ふりママさんが、ひめちゃんとボールで遊ぼうとしたのですが、まおが横取り(@_@。
ボール大好きなまおは嬉しくてニコニコです。
何度投げてもまおが取ってしまうので、強制休憩させました。ごめんね ひめちゃん!
あ~ しかもひめちゃんのピントがずれちゃった~(>_<)

d0140133_1816165.jpg



ドッグランで遊んだら、今日はひめちゃん家もまお家もパパたちが夕食済ませてくるので
まゆまゆさん&りくちゃんも合流して、「FETCH」で夕食を食べることになりました♪
(まゆまゆさんがお店を探してくれましたが、月曜日休みのところが多い多い(汗)

d0140133_1827666.jpg


美味しいホットココアと豚飯をいただきました♪
お味噌汁が付いているのが嬉し~い(^.^)

d0140133_19361993.jpg


みんなでおしゃべりして楽しい楽しいひと時でした~♪

今回の女子会も大満足!!
ワンコたちもみんな楽しくいっぱい遊んだね(^.^)
みんなありがとう!また遊びましょうね~♪
[PR]

by mao-maoppe | 2011-09-26 23:33 | ハイキング&スノーシュー | Comments(14)

第4回女子会ハイキング 宮沢湖~巾着田 PART1

2011年9月26日(月)

まおママの更新です。

今日は第4回女子会ワンコ連れハイキングです♪

メンバーはヒマさん&空ちゃんふりママさん&ひめちゃんそして、まおママ&まおの
女子3人& 3ワンズです(^.^)
いつも参加のまゆまゆさん&りくちゃんは、残念ながら今回ハイキングは不参加です。


巾着田の曼珠沙華が見頃を迎えているとのことで、宮沢湖~巾着田コースを
ハイキングしながら、お花観賞&川で水遊びの予定です♪

AM9:00 宮沢湖駐車場待ち合わせ。
しかし、大渋滞にはまり遅刻してしまいました(>_<)
みんなごめんね!

今日は生憎の曇り空ですが、巾着田目指し はりきってハイキングスタート!

d0140133_9573013.jpg


宮沢湖の周りを回ってゴルフ場の周りを歩いていきます。
ボールが当たらないように玉避けネットで囲われた道になっています。
まおは、ゴルフのボールを打つ音も苦手なので、警戒して尻尾だらりんです(^^;)

d0140133_1022431.jpg


宮沢湖から巾着田へ行くには、高麗川を渡ります。
近道のドレミファ橋が、台風で流されてしまったそうなので、少し遠回りのあいあい橋を目指し
歩いていきます。
巾着田に近づいてくると、ちらほらと曼珠沙華が♪

d0140133_1093660.jpg


のんびりおしゃべりしながら歩くこと約1時間半。
あいあい橋に到着!

d0140133_10201560.jpg


まおは、お耳が後ろにいっちゃってお爺ちゃんみたいなお顔(^^;)

橋が苦手な まおを抱っこして橋を渡り、いよいよ曼珠沙華の群生地へ!

d0140133_10351575.jpg


あいあい橋近辺は遅咲き群生地でまだ蕾が多かったのですが、それでも真っ赤な曼珠沙華が
とっても綺麗です♪
白い曼珠沙華も咲いていました。


頑張って歩いて来たので、まずは河原へ下りてワンコたちを遊ばせることに(^.^)

d0140133_10373088.jpg


ワンコたちは元気一杯、仲良くはしゃいで嬉しそう♪
ひめちゃん 一番はっちゃけてました~(笑)

d0140133_10471088.jpg


まおは何度も空ちゃんに遊んで下さいとお願いしていましたよ^^
空ちゃん困っちゃうよね~

d0140133_1048717.jpg


空ちゃんは涼しかったからか、ほとんど水遊びしませんでしたが、
ひめちゃんはバシャバシャ水遊びして楽しそう♪
川→陸→川 とグルングルンしていました(笑)

まおは小石を投げると追いかけて水の中へ入って行きますが、
投げた石とは違う大きな石を拾おうとしていました(笑)

d0140133_10584643.jpg


みんな仲良く追いかけっこしたり出来て楽しいね♪

河原で遊んだ後は、お昼ご飯を調達しに近くのコンビニへ。

早咲き群生地は、満開でしたよ~♪
素晴らしいです!!

d0140133_11355768.jpg


3ショットを試みましたが、平日なのに人が多く、散策路も広くはないので難しい~(;_;)

d0140133_11532021.jpg



すれ違う人たちに、「兄弟だよね~親子だよ~」なんてたくさん言われましたよ~
親子だとしたら、一番体の大きなまおがお父さん!?(爆)


PART2へ続く・・・
[PR]

by mao-maoppe | 2011-09-26 22:43 | ハイキング&スノーシュー | Comments(12)

御岳山ハイキング♪ 後半戦

2011年8月8日(月)

今日のメインイベント、清流のハイキングコースへGo!


御嶽神社から長尾平へ。

d0140133_1928153.jpg

青空と緑のお山が綺麗です♪


当初の予定では、長尾平入口から七代の滝へ向かう予定でしたが、昨日の夕方関東地方は局地的に大雨が降り、この辺りもけっこう降ったよう。
足場が心配だったので無理をせず、七代の滝はパスしてロックガーデンに向かいます。
※ハイキングマップには、七代の滝近辺の「ペット連れの方の鉄のハシゴ通行は危険です」と明記されていました。


長尾平からロックガーデンに掛けては、終始、日陰のハイキングコースです。

d0140133_19363694.jpg



ロックガーデンに向かう途中、大きな天狗岩があります。

d0140133_19345748.jpg



木陰のハイキングコースをまおは、まおママに話しかけながら?嬉しそうに歩いてます。

d0140133_1938921.jpg

何て話しかけているのかな?


程なくして苔むした幻想的なロックガーデンに到着!

d0140133_19394398.jpg


d0140133_19403149.jpg

ロックガーデンは、約1.5km続く清流の流れる岩場です。

清流の冷たい水で、

d0140133_1942303.jpg

涼をとりながら、

d0140133_19431240.jpg

のんびりと清流沿いのコースを、沢山のマイナスイオンを浴びながら進みます。

d0140133_19435641.jpg


ロックガーデンの終点地、綾広の滝に到着。

d0140133_1945050.jpg

綾広の滝は、古くから御嶽神社のみそぎの行事に使われる別名「修行みそぎの滝」と呼ばれる、落差10mの滝です。

滝に打たれて修行してくれば良かったかな(笑)


綾広の滝からは、再び林道のハイキングコースに変わります。


不思議な枝の張り出し方をした天狗の腰掛杉。

d0140133_19491438.jpg



長尾平にある日陰のベンチで、少し早いランチタイム♪

d0140133_19501860.jpg



エネルギーを充電した後は、御岳山駅に向かって戻ります。


この山一番の繁華街で、御嶽山の美味しいお水で淹れたアイスコーヒーで喉を潤します。

d0140133_1958085.jpg



途中、パワースポットであるらしい夫婦杉・子授け檜に立ち寄ると、

d0140133_19523778.jpg

近くで休憩していた2・3才ぐらいの女の子がママと一緒に、まおにいい子いい子しに来てくれました。


ここまで来れば、御岳山駅まであと少し。

d0140133_20492734.jpg



無事に御岳山駅に到着!

d0140133_19591865.jpg

まおは帰りのケーブルカーでは、行きよりは少しだけ落ち着いていたようで、まおママとまおっぺの間に大人しく座っていました。


PM12:00 滝本駅に到着♪

ランチタイム&休憩を入れて、4時間半の気持ちの良いハイキングでした。
長尾平~ロックガーデン~綾広の滝~長尾平は、コースの殆どが日陰で、天然のマイナスイオンを沢山浴びることができ、真夏の晴天にも拘らず気持ちよく歩くことが出来ました。
御岳山 犬連れに優しいお山でした♪



☆おまけ☆
御嶽神社でペットのお守りを購入しました。

d0140133_2045061.jpg


青梅にある酒蔵、澤乃井で有名な小澤酒造の生酒を帰りに掛けに購入し、早速、夜に美味しく頂きました。

d0140133_20144093.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-08-08 23:15 | ハイキング&スノーシュー | Comments(12)

御岳山ハイキング♪

2011年8月8日(月)

今日は、最近パワースポットとして話題にもなっているという御岳山へハイキングに行きました。

圏央道ができたおかげで、我家から御岳登山鉄道滝本駅まで1時間30分足らずで到着!


AM7:30、始発のケーブルカーに乗車。

d0140133_1215013.jpg

まおは、ケーブルカーに初乗車!

d0140133_122625.jpg

案の定ゴンドラに乗った時と同じように不安顔~

約6分で御岳山駅に到着。


レンゲショウマ祭りが開催されているようなので、まずはレンゲショウマ観賞。

d0140133_14244996.jpg

まだ2~3分咲きでしょうか? 見頃はもう少し後のようです。


展望食堂隣の展望台から綺麗な山並みが見れます♪

d0140133_1222060.jpg

上々のハイキング日和です。


林道を少し歩き、集落を通り抜け、国の天然記念物に指定されている推定樹齢1000年の
「神代ケヤキ」を右手に眺めながら曲がると、

d0140133_1582868.jpg


御岳神社入口の鳥居に到着。


d0140133_1225728.jpg

手水舎でお清めしてお参りです。


階段を進むと武蔵御嶽神社に到着!

d0140133_1231911.jpg

階段の両脇に逞しい狛犬の像がお出迎えしてくれます。


d0140133_1233631.jpg

武蔵御嶽神社は、標高929mの御岳山頂に創設された零場で、日本武尊の山中の難を救った「お犬様」が祀られているそうです。


参拝した後は、ハイキングコースへGo!


後半へ続く。。
[PR]

by mao-maoppe | 2011-08-08 22:06 | ハイキング&スノーシュー | Comments(4)

第3回女子会ハイキング 黒山三滝~顔振峠

2011年8月1日(月)

まおママの更新です。

今日は第3回女子会ワンコ連れハイキングです♪
メンバーはヒマさん&空ちゃんまゆまゆさん&りくちゃんふりママさん&ひめちゃん
そして、まおママ&まおの女子4人& 4ワンズです(^.^)
黒山三滝~顔振峠コースを歩きます。

AM9:00 黒山三滝駐車場で待ち合わせ。

朝のうちはどんよりとしたお天気でしたが、天気予報だとお天気回復するとのことなので、
まずは三滝目指して歩き始めます(^.^)

d0140133_10504083.jpg


ママたちは山ガールファッションです(*^_^*)
可愛いウェアで歩くと気分もウキウキします♪


川沿いの道をマイナスイオンたっぷりもらいながら進んでいきます。

d0140133_1104255.jpg


歩き始めてすぐに天狗滝に到着!
水量が多くて上まで行くのは断念しました。

d0140133_10595758.jpg


そして、しばらくすると男滝女滝に到着!
まおは滝の音でお耳が後ろへいっちゃってます(^^;)

d0140133_116960.jpg


滝をバックに記念撮影♪

d0140133_1111516.jpg


まおだけでなく、ワンコたちみんな落ち着かない様子でした(^^;)

d0140133_11164641.jpg



滝を見た後はハイキングコースを登って行きます。

d0140133_11194331.jpg


結構急な登りが続くので、涼しいのに大汗かきながら登って行きます。
写真もブレブレです(^_^;)

d0140133_11202922.jpg


途中、岩をロープを使って登るところがありましたが、ヒマさんに先に上がってもらって
お手本を見せてもらい、みんなで協力し合って無事上がることが出来ました。
山歩き経験豊富なヒマさん頼りになります!
まゆまゆさんはロープを使わずに余裕で上がって来てビックリ!! 凄すぎます!

スタートしてから約1時間半で役の行者像(大平山532m)に到着!
ここで、小休憩です。
重いリュックを下ろすと体が軽い軽い♪

d0140133_11224255.jpg

d0140133_11365888.jpg


休憩の後は、ランチするお店までもう少し。頑張って歩きます。


d0140133_11371659.jpg

ところどころ足場の悪い場所もありましたが、慎重に声掛け合って進んで行きます。




途中、車道に出てしばらく歩くと今日のランチの場所「ベラヴィスタ」さんに到着!
静かな山の中にひっそりと佇む眺めの良いカフェです♪
テラス席はワンコOKです。
屋根があると思ったら、日よけのよしずでした。

d0140133_11455180.jpg


お天気が良ければ幾重にも連なる山並みを見ることが出来るそうですが、今日は残念ながら
曇り空。
それでも、良い景色です。

ピザが美味しいとのことでしたが、前日の雷雨で落雷がありオーブンが壊れてしまったらしく
ピザは諦めパスタを注文。
季節野菜のトマトパスタとハーブティーをいただきました♪
パスタがとっても美味しかったのですが、量が・・・
たくさん歩いてお腹が空いていたのであっという間に食べ終わってしまいました(^_^;)

d0140133_1291638.jpg


ママたちがランチしている間、ワンコたちは大人しく可愛く待っていてくれてましたよ♪
床が濡れていたので、ヒマさんがまおとひめちゃんににシートを借してくれました。アリガトウ♪

d0140133_1221239.jpg


山奥にあるカフェですが、お客さんがたくさん来ていました。


おしゃべりしてのんびりした後は、顔振峠へ。
売店の方がみんなの写真を撮って下さいました。ありがとうございます!

d0140133_12254314.jpg


ここからの景色も良いそうなのですが、残念ながら雲ってますね。


顔振峠からはスタート地点の駐車場目指して下って行きます。

d0140133_1242399.jpg


最後は、また車道に出て仲良くみんなで並んで歩いて行きます♪
ワンコたちのおちりの可愛いこと(*^_^*)

d0140133_1245982.jpg


PM2:30頃 駐車場に到着!

今回はちょっと難所がありましたが、それでも可愛いワンコたちと一緒に楽しく歩けました♪
やっぱり女子会いいですね♪ みんなどうもありがとう!!
また遊びましょうね(^.^)
[PR]

by mao-maoppe | 2011-08-01 22:32 | ハイキング&スノーシュー | Comments(16)

赤城・地蔵岳プチハイキング♪

2011年6月5日(

今日は穂高DRへ遊びに行こうと思っていましたが、お昼頃まではお天気が良さそうなので、急遽プチハイキングに行くことにしました。
今日のプチハイキングは、赤城の地蔵岳へ。
去年、地蔵岳の山頂から見た谷川岳方面の素晴らしい景色を見たくなり、地蔵岳に決めました。


AM5:00 自宅を出発!
山道が苦手なまおですが、休憩しながら無事 AM7:30頃、
赤城山第一スキー場近くの駐車場に到着!

ちょうど1年前に地蔵岳に登った時は、小沼の駐車場からスタートしましたが、
今回は違うコースから登ることにしました。


AM7:50
ちょっとうす曇ですが、元気良くハイキングスタート♪

d0140133_17162532.jpg


少し急な笹薮の細い道を登って行きます。
気温は16℃ですが、少し登っただけで大汗です(^_^;)

d0140133_17205164.jpg


スタートしてから約25分で、開けた場所に出ました。
覚満淵や大沼が見えます。

お天気が良ければ綺麗な眺望なのですが、残念ながら霞んでしまっています。

d0140133_17222949.jpg


さらに、笹薮の中を進んで行きます。

d0140133_17284553.jpg


赤城山を形成する山々の最高峰の黒檜山と駒ケ岳をバックにパチリ♪

d0140133_17313598.jpg

帰宅してから知ったのですが、お友達の空ちゃん家りくちゃん家が同じ日に
黒檜山~駒ケ岳コースを歩いていたのです!!
写真のどこかに写ってるかな!?
すごい偶然でビックリ(^.^)



ほんの少しだけ稜線歩きをすると、今度は、大きな石がゴロゴロしている登り坂が出現。

d0140133_17455417.jpg


ゴロゴロ石を通り過ぎると直ぐに山頂が目の前に。

AM8:45
登山道入口から約1時間、地蔵岳(標高1673.9m)山頂に到着!

d0140133_1749124.jpg


山頂から綺麗な景色を眺めながらのんびり大休憩です。
お天気が良ければこんなに綺麗な景色が見れます。
バナナ(まおが頭に乗せたもの)やおにぎりを頬張ってエネルギー補給♪
塩にぎりがウマウマでした♪♪
団体さんが来て、まおはおば様に頭を撫で撫でしてもらいました(^.^)

d0140133_1754211.jpg


たっぷり休憩した後は、八丁峠目指して木の階段状の道を下りて行きます。
小沼を眺めながらのんびりと歩いて行きます。

d0140133_1831947.jpg


八丁峠に出たら、道標の第一スキー場方向へ。

d0140133_1865962.jpg

上の写真の直ぐ後に、コースは新緑の中へ。
可愛い小鳥達ののさえずりを聞きながら、心地良く歩を進めて行きます。
このコースは我家の他には誰もいなく、いつもより小鳥のさえずりが良く聞こえました。

森の中を通り抜けると目の前に草原が広がりました。

誰もいないので、ひとっ走り!

d0140133_18125459.jpg


走り回った後、スタート地点の駐車場へ戻りました。

2時間ちょっとのプチハイキング、曇り空が残念でしたがのんびり気持ちよく歩くことが出来ました♪


ハイキングの後は、ランチタイムです♪

今朝コンビニでまおママが偶然発見し、購入した群馬ライフを楽しむための情報マガジン「月刊ライフ」に載っていた「Gimo Cafe (ギーモカフェ)」へ。

4月13日にオープンしたばかりの新しいお店です。
3台の海上コンテナを組み合わせて建てたというユニークなカフェ。
店内ワンコOKです。
源泉掛け流しの足湯(残念ながら この日は調整中で入れませんでした)や100坪のドッグランもあります。

d0140133_2152442.jpg

ランチが出来るまで、看板犬の可愛い「うめ店長」とドッグランで遊ばせてもらいました。
まおは積極的なうめちゃんに押され気味!?(笑)


赤城牛100%のパティのチーズバーガーと赤城牛100%のソーセージのアボカドドッグ♪
まお家またハンバーガー食べてるって思われたかな(笑)
綺麗でお洒落な店内で、まおもお寛ぎ~(^.^)
フカフカのラグの上で気持ち良さそうにしていました。

d0140133_21345745.jpg



お家に着いたらひっくり返って爆睡のまおでした(*^_^*)

d0140133_21391284.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-06-05 22:56 | ハイキング&スノーシュー | Comments(14)

第2回女子会ハイキング♪五大尊~大高取山 PART2

2011年5月9日(月)


ランチタイムの後は、五大尊に戻ります。

d0140133_11511550.jpg


朝はツツジの景色を下から楽しみましたが、今度は上からの景色をツツジを間近に
見ながら歩いて行きます。

d0140133_11571157.jpg


見頃を過ぎているものや、まだ蕾のものもありましたが、とっても綺麗なツツジに
大満足♪

d0140133_1222944.jpg


まおもりくちゃんも可愛い笑顔(^.^)
まおはりくちゃんと初めて会った時に「う~」ってしちゃったけど、今では並んで歩いたりして
仲良しさんです♪
りくちゃん まおに優しくしてくれてありがとう♪

d0140133_1232389.jpg


そして、東屋で小休憩。
ワンコたちはみんな大人しくてお利口さんです。
空ちゃんとりくちゃんは、人懐こくてハイキング中もハイカーの方たちに
大人気でしたが、東屋でもみんなから可愛い~と言われてました^^ウラヤマシ~
それに比べてまおは・・・愛想もなくベンチの下に隠れています(-_-;)

d0140133_12184716.jpg


続いて五大尊本堂へお参りに。
樹齢300年以上の古木のツツジがあり、ツツジのトンネルを歩きました。

d0140133_12344815.jpg


そして、ハイキング終了!
みんな元気に歩いたね♪ おつかれさま~

d0140133_12494364.jpg



ハイキングの後は、もちろん糖分補給です!!
車で移動して、「Cafe Die Sonne」さんへ。

d0140133_12544462.jpg


テラス席で、美味しい手作りケーキとみかんジュースをいただきました♪
楽しくおしゃべりして第2回女子会ハイキングのお開きとなりました(^.^)


今回の女子会ハイキングもお天気に恵まれ、綺麗な景色やお花を堪能して、
楽しく気持ちの良いハイキングでした♪
ヒマさん&空ちゃん・まゆまゆさん&りくちゃん みんなありがとう♪

ヒマさん&空ちゃんがハイキングの下見をしてくれているので、
いつも安心して歩くことが出来ます。感謝!!


次回はふりママさん&元気印のひめちゃんも一緒に、また賑やかにハイキングしましょうo(^o^)o


そして、ヒマさんからは「しあわせドッグちゃん」の可愛いクッキーを、
まゆまゆさんからは可愛いスクラップブッキングをいただきました♪
どうもありがとう♪

d0140133_13282163.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-05-09 23:44 | ハイキング&スノーシュー | Comments(10)

第2回女子会ハイキング♪五大尊~大高取山

2011年5月9日(月)

まおママの更新です。

今日は、第2回女子会ハイキングです♪
越生町の五大尊~大高取山(標高376m)コースを歩きます。
第1回の様子はこちら
メンバーは、ヒマさん&空ちゃんまゆまゆさん&りくちゃん・まおママ&まおの
女子3人&3ワンズです。
前回参加したふりママさん&ひめちゃんは、今回は残念ながら不参加です。
また次回ご一緒しましょうね!

AM9:00に五大尊の駐車場で待ち合わせ。
今回も早めのAM6:40自宅を出発!
2回の休憩をして、無事待ち合わせ場所に到着~(^.^)
前回に引き続き、とても良いお天気で絶好のハイキング日和です♪

五大尊境内と隣接するつつじ公園には、10数種類、約1万株のツツジが植栽されています。

d0140133_17525259.jpg


青空の下、綺麗なツツジを見ながらハイキングスタート!!
色鮮やかに山の斜面を彩ります。
自然な形で咲き誇るツツジの美しさに感動です!

d0140133_16483577.jpg


ワンコたちも綺麗な景色を見て嬉しそう!?

d0140133_18355525.jpg


ツツジはまた後で楽しむことにして、大高取山を目指して歩きます。
日向は暑いけど、森のコースは涼しくて気持ちいいです!
途中、長い階段を上り「世界無名戦士の墓」で手を合わせ、日陰で小休憩。

d0140133_18445756.jpg


まおは空ちゃんにスキスキ攻撃('-'*)
空ちゃんもまおにスリスリしたり、ヒップアタック(笑)したりしてくれました♪
嬉しかった~(*^_^*)

d0140133_1913090.jpg


世界無名戦士の墓を後にして、大高取山へ向かいます。
眺望を楽しんだり、木の根っこのある上り坂を登りながら進んで行きます。
ワンコたちみんな元気元気(^.^)張り切って歩いてます。
空ちゃんは前の日7時間もハイキングしたのにさすが登山犬!!
空ちゃんとりくちゃんがくっ付いて仲良しさんなのが可愛かった~♪
結構急なこのコース、小さな子供たちが遠足でしょうか(?)一生懸命
下りてきてました。怪我なく帰れたかな。

d0140133_20362177.jpg


まおが「お水くれ~」と要求するので、何度かみんなに休憩を付き合ってもらいながら、
大高取山(標高376m)山頂に到着!
女同士おしゃべりしながら歩くのって本当に楽しい♪

d0140133_20523012.jpg


ここから少し下った眺めの良い幕岩展望台で、ランチタイムにすることにしました♪

d0140133_2183749.jpg


今回は、おにぎりランチです(^.^)
日陰のベンチに座り、ヒマさんからお吸い物やお菓子、まゆまゆさんから手作りの
可愛いおかずや甘いもの、まおママは「からあげ君」(爆)いろいろと交換しながら、
たくさんおしゃべりして、楽しいランチタイムを過ごしました♪
美味しかった~ご馳走さま~♪


☆みんなで記念撮影☆

d0140133_2172877.jpg


ランチタイムの後は、五大尊に戻ります。


続く。。。
[PR]

by mao-maoppe | 2011-05-09 22:30 | ハイキング&スノーシュー | Comments(2)