カテゴリ:旅行(日帰り)( 38 )

ムーちゃん家と本栖湖で水遊び♪

2010年7月10日(


今日はムーちゃん家と一緒に本栖湖へ水遊びしに行って来ました♪

本当は翌日の日曜日に行く予定でした。
でも、前日の天気予報では土曜日は“晴れ”で日曜日は曇り/雨の予報。
日曜日よりも土曜日に行きたいね~と話していました。

朝起きてあまりのお天気の良さに「今日行かないと後悔する!」と思い朝食後、
ムーちゃん家に電話して急遽予定変更!!
ムーちゃん家の皆さん 朝早くのお電話&予定変更すみませんでしたm(__)m
(海ちゃん家とも一緒に行く予定でしたが、都合が合わずまた今度となってしまいました。
急な予定変更でどうもすみませんでした。)

急いで準備をしてAM9:00過ぎに自宅を出発!
圏央道の狭山PAでまおのトイレ休憩をして、中央道の談合坂SAでムーちゃん家と合流(^.^)
途中、事故渋滞が少しありましたがPM12:00過ぎに本栖湖に到着~♪
富士山がお出迎えしてくれました (^^)v
富士山の周りには少し雲がかかってますが、とっても良いお天気です!

d0140133_2343768.jpg


早速、みんなで水遊び♪
気持ちいい~~~o(^o^)o

d0140133_2391695.jpg


今日は、ムーちゃんもライフジャケット着用です。
さすがムーちゃん スイスイ泳いでます!
まおもだいぶ泳げるようになってきました(^.^)

d0140133_23141561.jpg


ふたりとも楽しそう♪
あれっ? まおのおもちゃはグリーンの方だよ(笑)

d0140133_231898.jpg


まおもそのうちムーちゃんみたいなカッコイイ~ウォータードッグになれるといいな(^-^)

d0140133_2326187.jpg


d0140133_23323117.jpg


ひと遊びしたら、お腹も空いてきたので休憩です。
ノンアルコールビールで乾杯♪
ムーちゃん家からデザート&おやつをいただきました!(^^)! ご馳走様でした♪♪

d0140133_23384100.jpg


そして、休憩中 『ムーちゃんライフジャケットすり抜け事件』 発生!!
ライフジャケットを着けたまま繋がれていたのに、どうやって脱いだのか
いつの間にか脱走! ひとり裸で水遊びしていたムーちゃんなのでした~(爆)

そんな楽しい出来事あり~の、富士山を眺めながらのんびりと過ごしました(^.^)
爽やかな風が吹いていてとっても気持ちいい~♪
最高の本栖湖水遊び日和です( ^ー゜)b

d0140133_23411571.jpg



休憩した後も、ムーちゃんは泳ぐ泳ぐ~(^.^)

d0140133_18132577.jpg


まおはお水に飽きたのか、陸で大はしゃぎ!

d0140133_18314526.jpg

「僕は泳ぐより走るほうが好きなんだよ!」と思ってるのかな?
やっぱり陸の方が好きみたい(笑)


そんなまおですが、ムーママさんにピッタリ寄り添って甘えて

d0140133_2052138.jpg

ムーパパさんに一緒に遊んでもらって楽しそう♪

d0140133_20541016.jpg

ムーちゃんもた~くさん泳いで満足できたかな~


d0140133_2133524.jpg



夕方まで沢山遊んだ後は、以前から行ってみたいと思っていた河口湖ICに向かう途中にある
「ムースヒルズ バーガー」でディナーをすることに。
お店の駐車場に着くと看板犬の黒ラブのティナちゃんとイエローラブのアニカちゃんがお出迎えしてくれました。
ティナちゃんとアニカちゃんは男の子が苦手のようですが、2人とも自分からムーちゃんとまおにご挨拶に来てくれました♪
d0140133_2112479.jpg

ムースヒルズ バーガーは、天然酵母のパンと100%ビーフで作るグルメバーガーのお店です。
まおママは「アボカドチーズバーガー」まおっぺは「チリチーズバーガー」を注文。
ハンバーガーはビックリするほど大きく、食べるのに苦労しますが、ジューシーなハンバーグと
天然酵母のパンの相性バツグン!とっても美味しかったです♪
爆裂男のムーちゃんもさすがに遊び疲れたのか、テーブルの下でまったりとしてました。
まったりしているムーちゃんのお顔、可愛かった♪

ワンコは、テラス席&店内ともOKのお店ですが、犬連れではないお客さんの方が
多かったです。是非、また訪れたいと思うお店なので、マナーを守っていつまでも
ワンコ店内OKのお店でいてもらいたいと思いました。


美味しいハンバーガーを食べて、ムーちゃん家と楽しいおしゃべりをして満足満足!!

PM7:00過ぎにお店を出て帰路につきました。
中央道で数キロの渋滞に遭いましたが、圏央道はスイスイ。狭山PAで休憩してムーちゃん家とお別れしました。


ムーちゃん家のみなさん、今日は急な予定変更にお付き合いしてくれてありがとう!

お陰様で後悔することなく、楽しい1日を過ごすことが出来ました。

また一緒に遊んでね!

d0140133_21311639.jpg



~おまけ~
2週間前に防水コンデジを注文し、1週間前にお店に受け取りに行ってました。

早速、水中撮影に挑戦!

d0140133_21392750.jpg


水中撮影、難しかったです(~_~;)
[PR]

by mao-maoppe | 2010-07-10 23:26 | 旅行(日帰り) | Comments(14)

ピクニック in 国営武蔵丘陵森林公園

2010年4月25日(

今日も朝から快晴!絶好のおでかけ日和♪
お花畑のアイスランドポピーも見頃を迎えたようなので、国営武蔵丘陵森林公園にピクニックに行って来ました。

中央ゲートから入場、噴水と可愛いお花がお出迎えです。
d0140133_21135817.jpg


もう終わりかな~と思っていたまおママの好きなチューリップも咲いていました。
d0140133_21142158.jpg


芝桜の前でまおもニッコニコ♪
d0140133_21144019.jpg


新緑と青空、お日様に照らされた青葉が綺麗です。
d0140133_21384069.jpg
遅咲きの桜も所々に咲いていました。


新緑の中を気持ち良く歩いてドッグランへ。

最近は狭いお庭でフリスビーをすることが多かったけど、今日はのびのびとフリスビーを追いかけることが出来たので、まおも張り切ってました。
d0140133_21152467.jpg


アジリティーで遊んで、暑くなったらテーブルの下で休憩。
d0140133_2139864.jpg
今日は、ハードルの気分じゃなかったみたいで、バーの下を潜ってました(笑)
「気分が良い時は、こんなジャンプもできるんだよ!」 byまお


ドッグランで遊んだ後は、渓流広場の芝生でピクニック♪
d0140133_21392473.jpg
美味しいおにぎりを食べて、まおもおやつを食べたらお昼寝タイム。青空の下のお昼寝、気持ち良かった!


お昼寝の後は、お花畑へ。一昨年の秋はこのお花畑でコスモスを観賞しました。
d0140133_21163395.jpg

まだ満開ではないけど、アイスランドポピーが綺麗に咲いています。

d0140133_21165423.jpg

見る角度によって全然違うお花畑に居るようです。
d0140133_21171017.jpg


まおもお花観賞を楽しめたかな!?
d0140133_21394271.jpg

アイスランドポピーのお花畑は、今週末辺りが満開になりそうです。


森林公園は、その名の通り自然と緑が沢山ある公園なので、歩いているだけで森林浴ができて気持ちの良い公園です。青空の下、気持ちの良いピクニックでした。
[PR]

by mao-maoppe | 2010-04-25 22:43 | 旅行(日帰り) | Comments(4)

お花見散歩♪ Part 2

2010年4月4日(

今日のお花見散歩は、大宮公園&大宮第二公園に行って来ました。


d0140133_1905382.jpg

先ずは「さくら名所100選」の1つ、大宮公園へ。

まおは、大宮公園は初めてです。


園内を進み、自由広場へ行くと桜が満開です。
d0140133_191944.jpg


樹齢130年のシダレザクラ、存在感抜群で迫力がありました。
d0140133_1912255.jpg


朝早くからお花見宴会の場所取りをしている人達が沢山いる広場を離れ、舟遊池へ。
d0140133_1913767.jpg

桜を鑑賞しながらのんびりと、池の周りを散策しました。

d0140133_211326.jpg

お天気がよければもっと気持ちが良いのに、曇り空で残念です。

d0140133_21132374.jpg



お次は、大宮第二公園へ。
d0140133_1923410.jpg

第二公園は、大宮公園の喧騒と比べるとのんびりムードで良い感じです。


まおは、芝生の上で気持ち良さそう♪
d0140133_1925254.jpg

大宮公園は宴会場、第二公園はピクニック気分といった感じです。

d0140133_21142531.jpg

のんびりとお花見ピクニックするのにちょうど良い公園です。

d0140133_1932033.jpg



他のワンコ達も、飼い主さんと気持ち良さそうにお花見散歩を楽しんでいました。
d0140133_1933324.jpg



週間天気予報では週末はお花見日和の筈が、残念な天気でした。

それでも満開の桜を眺めながらのんびりお散歩して、良い気分転換が出来ました。
[PR]

by mao-maoppe | 2010-04-04 22:50 | 旅行(日帰り) | Comments(4)

国営昭和記念公園へ♪ Part2

2009年11月15日(

休憩して喉を潤したら、公園のあちこちにある紅葉&黄葉した木々を楽しみながら
日本庭園まで歩きます。
途中、富士山が綺麗に見えました♪
d0140133_11124123.jpg

d0140133_11125526.jpg


日本庭園に到着!!
庭園はワンコNGなので、ママさんカメラマンたちが中に入り、パパさん&ワンコたちには
待っていてもらうことにしました。
d0140133_1115218.jpg


東の門から庭園の中に入ると、モミジが綺麗に紅葉していました。
d0140133_11181226.jpg


庭園の中には大きな池があり、落ち着いた雰囲気で素敵な景観です!
d0140133_11192518.jpg


茶屋や休憩棟などもあり、たくさんの人で賑わっていました。
d0140133_11203893.jpg

d0140133_11204999.jpg


山から池へ流れ込むせせらぎも風情があります。
d0140133_11214135.jpg


この綺麗な景色をいつまでも眺めていたいところですが、パパさん&ワンコたちが
待ちくたびれているでしょうから、みんなのところへ戻りましょう。

お次は、お腹が空いてきたので公園から移動してランチです♪
みんなで駐車場まで戻ります。
d0140133_11244635.jpg

まおは、みんなと一緒にお散歩出来て大満足だったようです♪
d0140133_11404446.jpg


公園を後にして、車で15分ほどの「Archange」でちょっと遅めのランチです。
とても綺麗でお洒落なお店です。(テラス席がワンコOK)
みんなで楽しくランチタイムを過ごすことが出来ました♪
d0140133_11391310.jpg


今回は、公園周辺に詳しいモコままさんにいろいろとアドバイスしていただき
お世話になりました。ありがとうございました♪
みんなで集まれて、お天気も良くて、紅葉&黄葉も綺麗で、おしゃべりも楽しくて
ワンコたちはみんな可愛い♪ ほんと最高でした!!
みなさん、楽しい1日をどうもありがとうございました♪
お土産もありがとうございました!
またみんなで遊びましょうね☆
[PR]

by mao-maoppe | 2009-11-15 23:09 | 旅行(日帰り) | Comments(12)

国営昭和記念公園へ♪ Part1

2009年11月15日(

まおママの更新です。

今日は、 北軽井沢のペンション「南季の灯」で昨年のMIXの日にご一緒した
「桜ちゃん家」「モコちゃん家」「ポポちゃん家」「anちゃん家」をお誘いして
「国営昭和記念公園」へ黄葉したイチョウ並木を見にお出かけして来ました。
国営昭和記念公園は今回で2回目。
今年の春チューリップを見に訪れて以来です。

朝から快晴♪ 暑いです!

立川口駐車場に車を停め、ゲートで待ち合わせです。
するとそこで、とっても嬉しい出会いがありました♪
☆詳しくは後半で(^.^)☆

今日は、天皇陛下御在位二十年慶祝行事ということで、無料入園日!!
たくさんの人たちが開園前から並んでいました。
d0140133_11161512.jpg


みんな集合し、先ずはドッグランでひとっ走り♪
d0140133_11165959.jpg

ポポちゃんとは、昨年6月以来。
ちょっと体調崩してたみたいだけど、元気に走ってて嬉しくなりました♪
ポポちゃん&まおは、毛色や模様がそっくり!
まお:お父さん ポポちゃん:息子 のように見えます(笑)
ほんとは、ポポちゃんの方がお兄さんなんだけどね~(^。^)
d0140133_11194797.jpg


ドッグランでウォーミングアップしたら、楽しみにしていたイチョウ並木へ。
みんなで集合写真を撮ってイチョウ並木を歩きます。
d0140133_11511220.jpg

真っ青な空と黄色いイチョウが綺麗です♪
d0140133_1134073.jpg

イチョウの葉っぱのジュウタンも楽しめました♪
d0140133_11343381.jpg

全長300mの黄色いトンネルを、おしゃべりしながら写真を撮って楽しく歩いて行きます。
d0140133_189541.jpg

d0140133_11534713.jpg


anちゃんも桜ちゃんもニコニコ笑顔です♪
お天気良過ぎてanちゃんにはちょっと暑かったかな。
d0140133_11543297.jpg

d0140133_10385170.jpg


広い公園をのんびり歩いて行きます。
d0140133_11583593.jpg


カナールを過ぎた左側に落ち葉が綺麗なところがありました。
d0140133_125548.jpg

赤と黄色の落ち葉と草の緑が綺麗にMIXされています。
d0140133_17524590.jpg


モミジも真っ赤でした。
d0140133_1821912.jpg

d0140133_1822070.jpg


少し歩いたので、「KABOKUEN CAFE」で休憩です。
d0140133_18265971.jpg


休憩後は、モミジが見頃で綺麗ということで日本庭園まで歩くことにしました。
(日本庭園はワンコNGです)

続く・・・

<朝のとっても嬉しい出会い>
それは・・・
待ち合わせのため、ゲート前でお友達を待っていると「空ちゃん」&「リキちゃん」を発見!!
d0140133_2024369.jpg

リキちゃん お顔がちゃんと写ってなくてごめんね!
この空ちゃん、まお家がいつも読み逃げばかりですが拝見させてもらっている
ブログのワンコなんです('-'*)
空ちゃん家はお出かけ上手!ハイキングもいろんな所へ行っているので参考に
させていただいてます♪
嬉しくなって思わずお声をかけさせていただきました!
すると、我が家のことをご存知だったのです!
共通のブログ友達「ひめちゃん」のおかげかな(^.^)ビックリしましたが嬉しかったです♪
空ちゃん&リキちゃん可愛かった~♪
こんな素敵な出会いがあるなんて(*^_^*)
これからは、こっそりとではなく堂々と(笑)ブログに遊びに行きますのでよろしくお願いします!
[PR]

by mao-maoppe | 2009-11-15 21:58 | 旅行(日帰り) | Comments(8)

黒姫高原プチハイキング&野尻湖遊覧 Part 2

2009年9月13日(

望湖台で休憩した後は、景色を楽しみながらのんびりと山を下って行きます。

途中にある草原でロングリードに替えると、まおは嬉しそうに走り回ってます♪
d0140133_15185078.jpg


d0140133_1939825.jpg
d0140133_15205372.jpg
d0140133_15212440.jpg


黒姫高原コスモス園には、ドッグランがあります。

今日もモデル業を頑張ったまおのストレスを発散させるためにドッグランへ!

貸切のドッグランでのびのび走り回ってます。
d0140133_15272869.jpg


ハードルも軽々クリアー!
d0140133_15293360.jpg


ハードルをジャンプしながらカメラ目線のまおです。青空が似合うまお!?
d0140133_15312119.jpg



ランチはコスモス園の外に出て、駐車場近くのお蕎麦屋さんへ。

d0140133_15382662.jpg
お蕎麦屋さんへ向かう途中、出口手前のレストハウス前に焼きとうもろこし屋さんがあり、お醤油の香ばしい香りに誘われて、ついつい焼きとうもろこしに手が出てしまいました。

甘くて美味しかったです♪


お蕎麦屋さんにはテラス席があり、テラス席はワンコOKです。
とてもロケーションの良いお店で、テラス席が気持ち良いです。
d0140133_15451367.jpg

腰のあるお蕎麦とかりっと揚がった旬の山菜天ぷら、美味しかったです♪


ランチの後は、近くにある童話館からの景色が綺麗ということで、歩いて行ってみました。
d0140133_15502673.jpg


童話館の前には牧場があり、牛さん達が日向ぼっこしながら気持ち良さそうに、お昼寝してます。
d0140133_15522711.jpg


牧場と山と青い空、綺麗な眺めでした。
d0140133_1681975.jpg



山の美味しい空気を沢山吸った後は、野尻湖に行きました。

d0140133_15575964.jpg


野尻湖観光汽船の遊覧船」はペット乗船OKなので、まおも遊覧船に初乗船!
d0140133_15591888.jpg

遊覧船に乗る前から緊張していたまおは、乗船中も終始緊張してました。
何事も経験、また少しまおも成長できたかな!?

野尻湖で遊覧観光を楽しんだ後、家路に着きました。

d0140133_1635899.jpg


まおは、家に帰ると直ぐに夢の中へ


今日は日帰りでしたが、今度は泊り掛けで黒姫山の山頂まで登って見たいと思いました。

今日も大自然の中、美味しい空気を沢山吸って、リラックッス&リフレッシュの楽しい日帰り旅行でした。
[PR]

by mao-maoppe | 2009-09-13 22:40 | 旅行(日帰り) | Comments(6)

黒姫高原プチハイキング&野尻湖遊覧 Part 1

2009年9月13日(

今日は、長野県北部に位置する黒姫高原に秋のお花見に行って来ました。

最近スキーシーズンがオフの時期に、お花を楽しむことが出来るスキー場が増えてきました。
去年は、「たんばらスキーパークのラベンダー」と「ハンターマウンテンのゆり」を観賞しに行きました。

黒姫高原スノーパーク」では、コスモス祭りが開催されています。

園内に入場すると右手に黄色のコスモス畑が広がります。
d0140133_1081254.jpg

左手のリフト沿いにはピンクや白のコスモス畑が広がります。
d0140133_1010789.jpg


コスモスの他にダリアも咲いていました。
d0140133_1011635.jpg


コスモス畑の中を写真を撮りながらのんびりと歩きます。
d0140133_10123279.jpg

d0140133_1012495.jpg

最近、写真に興味を持つまおママ、なかなか前に進みません(^_^;)
d0140133_1013397.jpg


お花畑を通り過ぎた後は、草原の横を通って野尻湖が見下ろせる望湖台までプチハイキングです。
d0140133_10194950.jpg

少し雲が多いですが青空の下、山の澄んだ爽やかな空気の中をのんびりと歩くのは気持ちが良いです。

望湖台に到着!
d0140133_10235439.jpg




野尻湖が綺麗に見えます。
d0140133_10261067.jpg

野尻湖と反対側の山と空の景色も綺麗です。
d0140133_1027222.jpg


望湖台は、ちょっとした芝生広場になっていたので、レジャーシートを敷いて休憩です。

寝転がりながら流れ行く雲や景色をのんびりと眺めていると、とてもリラックスできて気持ちが良いです♪
d0140133_1052853.jpg

からっとした澄んだ空気の中、空に浮かぶ大きな雲を見ていると、先月出張で訪れたスウェーデンを思い出します。8月後半のスウェーデンは、今日と同じような気候でした。


Part 2へ続く。。
[PR]

by mao-maoppe | 2009-09-13 21:42 | 旅行(日帰り) | Comments(2)

本栖湖でのんびりと

2009年8月12日(水)

折角のお盆休みなのに、台風が来たり不安定なお天気のお陰でお出かけの予定がすっかり狂ってしまったまお家です。そして、天気予報とにらめっこした結果、今日は良いお天気になるということなので急遽、本栖湖に行くことにしました。

今日は、朝から良いお天気♪ 暑い1日になりそうです。 
中央道で少し渋滞しましたが、順調に河口湖ICに到着。しかし、今朝の河口湖地方はどんよりとした空模様です。それでも道の駅鳴沢でトイレ休憩によると、空には青空が広がって来ました。道の駅から本栖湖に向かって車を走らせていると、本栖湖に近づくにつれ空が真っ暗・・お天気大丈夫!?

お天気を心配しながら本栖湖に到着。本栖湖の周りの山の上は、厚い雲に覆われていますが、本栖湖の湖面は明るい感じです。

今日は、湖畔で水遊びしてのんびりと過ごす予定です。
湖畔の砂浜のキャンプサイトには沢山のテントが張ってあるので、砂浜から外れた静かな場所で遊ぶことにしました。


d0140133_15282141.jpg

車から荷物を降ろしている間に、だんだんと青空が広がってきました。隠れていた富士山も少しずつ姿を見せ始めました。
d0140133_15352615.jpg
              顔だけ見せて恥ずかしがりやの富士山です。
d0140133_16445281.jpg



天気も少しずつ良くなってきたので、水遊び♪

d0140133_15405234.jpg

d0140133_1541593.jpg

d0140133_15412233.jpg

本栖湖は、富士五湖の中で透明度が1番高い湖です。まおも綺麗な水の中で気持ちよさそう♪


水遊びしてお腹が空いたらランチタイムです。
d0140133_15445695.jpg

湖畔で綺麗な景色を眺めながら、美味しい空気と一緒に食べるランチは素晴らしい!
初めてノンアルコールビールを飲んでみましたが、思ったよりも美味しかったです。
ビールの雰囲気は味わえるなと思いました。

d0140133_15465247.jpg

お腹一杯になった後は、お昼寝タイム♪ 
湖畔でのんびりと過ごす時間は、なんともいえない贅沢な時間です。

富士山の周りは雲で覆われていますが、湖上や富士山の反対側は青空が広がりました。
お昼になると気温も上昇して絶好のスイミング日和です。


暑くなってきたので湖に入ってクールダウンです。
d0140133_15532795.jpg

おやつに釣られて泳ぎの特訓中のまおです。
d0140133_1553564.jpg

午前中も同じく泳ぎの練習をしていたまおは、少しだけ泳ぎに余裕が出てきたような気が・・
d0140133_1557373.jpg

d0140133_15572187.jpg

先月、西伊豆の黄金崎で泳いでいる時と比べると、表情に少し余裕が出てきた気がします。
練習した成果が出たのかな!?


水遊びの後は、また湖畔でのんびりと景色を眺めたりして過ごしました。
d0140133_1642397.jpg

d0140133_1644928.jpg

d0140133_1653531.jpg

時間がゆっくりと流れているように感じられ、心地の良いひと時です。


今日、嬉しいことがありました!今までまおと並んで泳ぐことが出来ませんでしたが、泳ぎの練習中に並んで一緒に泳ぐことが出来ました♪ しかも富士山をバックに!(まおっぺ、感激の一瞬でした)
d0140133_1629734.jpg



朝、本栖湖に到着した時は不安な雲行きでしたが、お昼前には青空が広がり、湖で泳いで湖畔でのんびりと過ごすことが出来ました。

若い時は、夏は海!と毎年のように海に行っていましたが、山上湖の湖畔で澄んだ空気の中、のんびりと過ごすのも良いもんだなぁ~と思った日帰り旅行でした。

d0140133_1619353.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2009-08-12 22:52 | 旅行(日帰り) | Comments(18)

長瀞日帰り旅行 その2

2009年5月21日(木)

長瀞岩畳を散策した後は、ハイキングで火照ったまおをクールダウンさせるために、岩畳から車で30分弱の所にある「秩父華厳の滝」に行きました。
まおママに聞くまで秩父華厳の滝の事を知りませんでした。
まおママは、お友達のエルちゃん家のHPを見て知っていたそうです。

d0140133_19434752.jpg


滝入口の無料駐車場から華厳の滝までは歩いて5分位、直ぐに滝壺に到着です。

d0140133_19513691.jpg

小振りですが、水量もあり綺麗な滝です。

まおは、早速滝壺に入ってクールダウン!
d0140133_19492819.jpg


まおは午前のハイキングの疲れを感じさせず、楽しそうに滝壺で遊んでます♪

d0140133_19552784.jpg
d0140133_19555243.jpg

d0140133_19562084.jpg

d0140133_1956384.jpgd0140133_19565357.jpg

普段は水嫌いなまおですが、自然の中に来ると自ら川の中や湖の中に入っていきます。

それでも、足の届かない所はまだ不安なようで、足の届かない深みにあるボールを取りに行こうかどうしようか迷っています。その時の動画です。



意を決してボール目掛けて泳ぎだしたと思ったら直ぐにUターン、と思いきやまたまたUターンしてボールを取ってきました。泳ごうと思えば泳げるのに、自ら進んで泳ごうとしないまおです。
お友達のムーちゃんみたいにスイスイ泳げば楽しいと思うのになんなんでしょうね~

それでも今年初の川遊びをして満足そうなまおでした。
d0140133_2030147.jpg

夏のような暑さの中、気持ちの良い水遊びができました。


d0140133_20434487.jpg
華厳の滝で遊んだ後は、今回の長瀞日帰り旅行のメインとも言うべき「阿左美冷蔵金崎本店」に噂のかき氷を食べに行きました。

テレビ等でもよく紹介されている天然氷を使用したかき氷。
フワッとしてまろやかというか、サラッとして滑らかというか、今までにない不思議な食感の氷です。夕張メロンと桃のかき氷を注文しました。

d0140133_20514033.jpg


まおは、夕張メロンの方にガブリッ!!

d0140133_2053317.jpg


天然氷のかき氷、氷が美味しいのはもちろんですが、阿佐美冷蔵自家製のシロップが美味しかったです。見た目は薄い色ですが、しっかりと味と香りのする美味しいシロップでした。


かき氷を食べて満足した後は、朝、目にした「ハナビシソウが満開です」の看板が気になっていたので、帰り掛けにお花畑に寄ってから帰ることに。
d0140133_20584411.jpg


d0140133_2059146.jpg
花菱草(ハナビシソウ)は、別名カリフォルニア・ポピーと言われており、アメリカ西岸が原産地のポピーの一種だそうです。この花は、晴れている時しか開花せず、雨の日や、夜は蕾を閉じてしまうんだそうです。

夕方になると曇ってしまったので、心なしかハナビシソウも蕾を閉じ始めているようでした。

d0140133_2195194.jpg

d0140133_2153361.jpg

d0140133_21145479.jpg


お花畑を観賞した後、長瀞を後にしました。

朝から夕方まで、長瀞を満喫することができ楽しい日帰り旅行でした。
[PR]

by mao-maoppe | 2009-05-21 22:40 | 旅行(日帰り) | Comments(16)

長瀞日帰り旅行 その1

2009年5月21日(木)

今日は、GWに出勤した振替休日で長瀞に遊びに行って来ました。
本当は金曜日を振替休日にして3連休にして、金曜日に長瀞に遊びに行こうと思っていましたが、金曜日はお天気が崩れそうなので急遽、振替休日を木曜日に変更しました。


AM8:30前に、長瀞に到着!午前中は、宝登山をハイキングします。

d0140133_8451337.jpg
まずは宝登山神社で、ハイキングの安全を祈願。
神社の本殿は改修工事中で、神様は仮神殿に仮住まいしていました。


神社の脇を通り抜け林道へ。

d0140133_8473197.jpg


 ハイキングスタート!


緑の中の森林浴、とても気持ちが良いです。
d0140133_849137.jpg


見晴らしいの良い場所で、ハイポーズ!
d0140133_8493624.jpg


d0140133_8509100.jpgd0140133_8501948.jpg



d0140133_8505257.jpg

スタートから約1時間30後、山頂に到着!

途中で寄り道したり、休憩したりで1時間30分かかりましたが、普通に登ってくれば1時間位で登れそうです。
夏のような暑さにまおもバテ気味です。


山頂から綺麗な景色を眺めると疲れも吹き飛びます。登る時にかいた汗も心地良く感じます。
d0140133_8542524.jpg


山頂なのに沢山の日陰があるので、ベンチでゆっくりと休憩することが出来ました。
山頂に着いた時は、バテ気味のまおですが、日陰でお水を飲んでおやつを食べたら元気回復です。
d0140133_8564478.jpg


休憩した後は、山頂にある宝登山神社奥宮で再度お参りして、山を降ります。
d0140133_85835.jpgd0140133_858268.jpg


登ってきた林道をのんびりと降りていきます。
d0140133_859148.jpg


d0140133_904458.jpg

無事に駐車場に到着!

夏のような暑さに、まおは車の下でバタンキューです。


ハイキングしてお腹ペコペコ。まおママがリサーチしていたガーデンレストランでランチをしようと電話をすると「今日は定休日です」・・・
綺麗なガーデンデッキでのランチを楽しみにしていたので残念です。

d0140133_962759.jpg

気を取り直して、岩畳の近くにある「鮎料理の丹一」でランチをすることに。
涼しげなオープンテラスが気持ちよいです。
鮎の塩焼きが美味しかったです。

d0140133_994977.jpg
d0140133_910223.jpg



ランチの後は、丹一から直ぐの岩畳を散策することに。岩畳に降りる階段に行くと何やら人だかりがあります。
何かの撮影隊が来ているようです。

d0140133_9142138.jpg
話しを聞くと、N〇K朝の連続ドラマ「つばさ」の撮影のようです。
このドラマは、朝の連続ドラマでは初めてとなる埼玉ロケのようです。
ドラマの舞台は川越のようですが、今日は、長瀞ライン下りのシーンでも撮影にきていたのかな?

まおの後ろの一団の中に、俳優の山〇真〇さんが船頭の衣装姿でいました。
d0140133_918279.jpg



久しぶりに眺める長瀞岩畳の景色は、昔と変わらず綺麗な景色でした。

d0140133_9205040.jpg


その2へ続く。。
[PR]

by mao-maoppe | 2009-05-21 22:38 | 旅行(日帰り) | Comments(2)