「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お友達( 56 )

シバちゃんと朝散歩

2016年12月28日(水)


朝のお散歩でシバちゃんと会いました♪
おはよう!シバちゃん♪

d0140133_1131235.jpg


一緒に森へ行くことに(^.^)

d0140133_1134283.jpg


並んで歩く姿が可愛い♪

d0140133_115525.jpg


シバちゃんは相変わらず大人しいです。

d0140133_1164662.jpg


今日は森の散歩に付き合ってくれてありがとう!
スマホだったからふたり一緒の写真が上手く撮れなかったのが残念。

d0140133_1181918.jpg


また一緒にお散歩しようね♪

d0140133_11132876.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-12-28 22:00 | お友達 | Comments(2)

桜ちゃん家とお散歩&ランチ♪ PART2

2016年12月11日(


等々力渓谷を満喫した後は、桜ちゃんのお気に入りカフェへ。

桜ちゃんの大好きな「CAFE六丁目」さんに案内していただきました♪

住宅街に佇むお洒落なお店です♪

d0140133_14502465.jpg


牡蠣とほうれん草のカルボナーラと野菜サンド♪
牡蠣が大きくてプリプリで美味しかったです♪
長葱と里芋の冷たいスープや可愛い前菜も美味しく頂きました!

d0140133_1451680.jpg


桜ちゃん家が、お店の方達にまおを紹介してくれたのに、まおは恥ずかしがって
ちゃんとご挨拶出来ませんでした(^_^;)スミマセン

それでも、桜ちゃん行きつけのお店だからか、居心地良いのでしょうね~
寛いでいましたよ♪

d0140133_145918.jpg


おいちゃんさんとおばちゃんさんにくっ付いて落ち着くようです(^.^)

d0140133_1571765.jpg


桜ちゃんも一緒に寛いでいたかな^^


素敵なカフェでランチした後は、お引っ越ししたばかりの桜ちゃん家にお邪魔しました。
お招きありがとうございます!
「お邪魔しまーす♪」

d0140133_15112346.jpg


おばちゃんさんがまおにササミを用意してくれていました♪
優しいおいちゃんさんとおばちゃんさんにウマウマをもらって
まお 調子に乗りまくり。
キッチンを何度も覗きこんでいました(^_^;)コラッ

d0140133_15151189.jpg


おもちゃで遊んだり、お部屋をウロウロして楽しみ過ぎじゃない?!
仕舞には、おいちゃんさんとおばちゃんさんが立ち上がると「帰っちゃイヤ」
ってワンワン吠えて、自分のお家じゃないんだよ(-_-;)

d0140133_15191586.jpg


そんなこんなでバタバタしながらも、美味しいケーキやコーヒーをいただき、
すっかり長居してしまいました。

d0140133_1524433.jpg


やっと桜ちゃんにお線香をあげることが出来てよかった。
遅くなってごめんね!

まおともお話したかな。

d0140133_15545559.jpg

               「まおくん 調子乗り過ぎよ!」

おいちゃんさん おばちゃんさん 今日は一日どうもありがとうございました!
とっても楽しかったです♪
まおが調子こいてしまいましたが、それほど嬉しく楽しかったのだと思います。
お部屋汚してしまってすみません。

写真に載せきれない沢山のお土産もありがとうございました!

d0140133_15354739.jpg

ササミ喜んで食べていました♪


また我が家にも遊びに来て下さいね~(^^)/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-12-11 23:42 | お友達 | Comments(4)

桜ちゃん家とお散歩&ランチ♪ PART1

2016年12月11日(


今日は桜ちゃん家とお出かけです♪


AM10:00 等々力不動尊駐車場で待ち合わせ。

首都高でナビ子ちゃんがパニクって遠回りしてしまいましたが、
なんとか時間までに到着出来ました(^_^;)
久しぶりの都会でナビ子も緊張しちゃったかな(笑)


まずは等々力不動尊から。
桜ちゃん家に案内していただきました。

d0140133_11132173.jpg


まだ綺麗な紅葉が残っていてくれましたよ~

d0140133_11151722.jpg


等々力不動尊の左側の階段を下り不動の滝へ。

d0140133_11164419.jpg


橋を渡り左に進んでいくと、日本庭園があります。
竹林が綺麗です。
落ち葉の絨毯を楽しみながら上っていきます。

d0140133_11205483.jpg


日本庭園を抜けると芝生の広場。
ここでお弁当を食べるのも気持ち良さそう♪

d0140133_11294049.jpg


橋まで戻り、等々力渓谷遊歩道を歩いていきます。

d0140133_11313821.jpg


おいちゃんさんにまおのリードを持ってもらいましたよ♪

d0140133_11322677.jpg


まおは橋や川沿いの木道もグングン進んでいきます。

d0140133_1133776.jpg


張り切って歩いてとっても楽しそう♪

d0140133_11342584.jpg


まお 川を覗き込んで落ちないでよ~

d0140133_1136169.jpg


約1kmおしゃべりしながらのんびり歩いてゴルフ橋に到着!

d0140133_11442081.jpg


階段を上ってゴルフ橋の上へ。
等々力駅近くのこちら側から渓谷に来る方が多いようです。

d0140133_11543255.jpg


不動尊まで折り返します。

d0140133_1158661.jpg


東京とは思えない景色です。
四季折々楽しめそうですが、夏は蚊が多いようです(^_^;)

d0140133_1159122.jpg


横穴式古墳に立ち寄り、紅葉を楽しみながら駐車場へと戻ります。

d0140133_1234692.jpg


まおがビビることなく1時間ちょっとの楽しいお散歩でした♪


そして、次の目的地へ移動です。

PART2へ続く。。。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-12-11 22:07 | お友達 | Comments(0)

女子会 まゆまゆさんとお散歩&ランチ

2016年12月9日(金)


今日は久しぶりに女子会です。

子育てで忙しいまゆまゆさんですが、少し時間を取れるようになったとのことで、
早速みんなで集まりました♪

りくちゃんは来れませんでしたが、毎日お散歩に行って元気に
過ごしているようで安心しました(^.^)
13歳。いろいろとあるようですが、これからもみんなのお兄さんでいてね!


今日のメンバーは、空ちゃんポンちゃん・まおです。
お留守番のひめちゃん・ルークちゃん・リオちゃん また今度遊びましょう!

d0140133_1211417.jpg


AM10:30 川越の「森の散歩道」第2駐車場で待ち合わせ。

第1駐車場がゴルフ場の隣だったので、まおがビビると思い、第2駐車場に
してもらいましたが、分かりづらくてみんな迷ってしまいすみませんでした(>_<)

そんなこんなで、お散歩スタート!

d0140133_10503397.jpg


お天気も良く、広い森の中気持ち良く歩いていきます。
みんな仲良し♪

d0140133_10524013.jpg


久しぶりのまゆまゆさんとのおしゃべりに花が咲きます。
相変わらず ポンちゃんの激しい「けりけり」で賑やか賑やか(笑)
ポンちゃんはジャンプして走ったり元気一杯♪ ムードメーカーだね!
まゆまゆさんがポンちゃんのリードを持って歩いたりもしました(^.^)

d0140133_1054639.jpg


テーブル&ベンチもあり綺麗に整備された森です。

d0140133_10551811.jpg


ゴルフ場が近付くと、まおが気付いてしまい尻尾IN(^_^;)
一目散に逆方向へ。
まゆまゆさんにおやつをもらって気を紛らわしました。

d0140133_1105272.jpg


みんなごめんね。
空ちゃんもポンちゃんも心配そうなお顔でどうしたの?って感じでした。
でも、いつものことだから「またか~」って思っていたかな(笑)

d0140133_114585.jpg


しばらく歩いたら休憩♪
空ちゃんはまゆまゆさんにお尻をナデナデしてもらって、ブヒブヒ♪喜んでいました(^.^)

d0140133_11102872.jpg



お散歩後はランチです♪


お店選びで迷走してしまいましたが、「たっさい」さんに落ち着きました。
すんなりいかなくてごめんね~!

d0140133_11141482.jpg


美味しいランチに舌鼓♪♪
前菜もお蕎麦も天麩羅もデザートもみんな美味しかった~♪


ママたちのおしゃべりにお付き合い中のワンズ。
まおはのびて寝てしまいました。

d0140133_11193690.jpg


今日は暖かくてポカポカ♪
気持ちの良いテラス席でした。
たっさいさんにして良かった♪

d0140133_11203590.jpg


久しぶりにまゆまゆさんも一緒の女子会楽しかった~♪
子育ての合間にまた遊びましょう!
たまにはワンズと戯れるのも息抜きになるでしょう^^

d0140133_11212341.jpg


毎度、珍道中になってしまう女子会ですが(汗)また集まりましょうね~!
ありがとうございました(^.^)/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-12-09 22:33 | お友達 | Comments(6)

エルちゃん

2016年7月19日(火)


悲しいお知らせがきてしまいました。

まおのお友達、エルちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。
15歳でした。

d0140133_19255730.jpg


格好良くて可愛くて♡優しくて美人のエルちゃんは、まおの憧れのワンコ。

d0140133_19332564.jpg


エルちゃんにたくさんのことを教えてもらい、まおは成長出来ました。

まお家は、旅・山歩き・フリスビーなどエルちゃん家の真似をしてきて
ワンコとの生活をより楽しめているのです。
エルちゃんに感謝。

エルちゃんのフリスビーキャッチ とっても格好良かったよ。

d0140133_19441074.jpg


いつも穏やかなエルちゃん。

d0140133_19314994.jpg


穂高DRでたくさん遊んでもらいました。

エルちゃんの周りにはいつもお友達がいっぱい。
誰からも好かれるエルちゃんです。

d0140133_19495037.jpg


バッタリ会った旅先でも、まおはエルちゃん好き好き攻撃してたね。

d0140133_19574718.jpg


エルちゃん まおと仲良くしてくれてありがとう。

d0140133_19591138.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-07-19 22:15 | お友達 | Comments(6)

頑張れ!空ちゃん!

2016年6月22日(水)

今日は、27日に手術することになった空ちゃんの応援をしよう!と
久しぶりに女子会で集まりました。

空ちゃんは、お尻のできものが「肛門周囲腺腫」の疑いがあり、
切ってみないと良性か悪性かわからないとのこと。

空ちゃんには心臓病があり、先日、心臓が麻酔に耐えられるか検査をして
OKが出たものの心配です。
無事手術が終わり、良性でありますように!


そして、吉見の「ナチュラルカフェ そら」に集合!
名前がいいでしょ(^.^)
広い屋根付きテラスはワンコOKです。
雨が降っていたけど快適♪

d0140133_8302769.jpg

今回、ポンちゃんとまおは初めましてのリオちゃんも参加です。
最初、まおが威張ってしまったけれど、相性が良くすぐに仲良く出来ました♪

ルークちゃんは残念ながら不参加。
ひめちゃんはお留守番で4ワンズの男子会です(笑)

d0140133_8404250.jpg


お野菜たっぷりのロコモコ丼ドリンクセットをいただきながら、楽しいおしゃべりタイム♪
プラムっていつも皮むいて食べてたけど、みんなに驚かれてびっくり!
プラムって皮むかないの?(笑)

d0140133_8461083.jpg


空ちゃんに応援グッズを渡したり、みんないろいろ持って来てお土産いっぱい(*^_^*)
ありがとー!

そんな中、ふりママさんの手作りのキーホルダーが素晴らしいの♪♪
先日ふりママさんが見つけた四葉のクローバー入り!

これは絶対に空ちゃんの手術が上手くいって、スッキリ元気になるよね!(^^)!

d0140133_8484827.jpg


みんなで空ちゃん頑張れーって応援してるよ!

d0140133_903660.jpg


空ちゃん食欲旺盛~おねだりが可愛いです♪

d0140133_963527.jpg


みんなで記念撮影したらお散歩へ。

d0140133_18553144.jpg


車で移動して八丁湖に到着!

ここでトラブル発生!
みんなに迷惑をかけてしまったまおママ(>_<)すみませんでした。

気を取り直してお散歩開始♪

d0140133_190238.jpg


なのに歩き始めたら、パンパンと手を叩いて大きな声で歌っているおじさんがいて
まおビビリまくりで歩くの拒否(+_+)
毎度ごめんね~

それでも、みんなのおかげでビビリながらもお散歩再開。
空&ポンコンビ 仲良く歩いています^^
リオちゃんがまおママに何度もスマイルしてくれてとっても可愛かった~♪

d0140133_191036.jpg

d0140133_1951744.jpg


紫陽花の前でパチリ♪

d0140133_21335780.jpg


まおは久しぶりのお出かけ。
連れて来ようかどうしようか迷いましたが、連れて来てよかった(^.^)
空ちゃんに会って応援出来たし、まおの応援のお礼も言えたし、
可愛いワンコ達に囲まれて、やっぱり女子会は楽しいな♪

d0140133_21351078.jpg


空ちゃん 手術頑張ってね!
まおに続いて空ちゃんもきっと乗り越えられるよ!
みんなで応援してるからね~\(^o^)/

d0140133_2141760.jpg


楽しい時間をありがとう♪
またみんなで元気に会おうね!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-06-22 22:09 | お友達 | Comments(2)

穂高のリクちゃん

2016年5月21日(


先日、ムーちゃん家にバッタリ会って、穂高のリクちゃんが4月の終わりに
虹の橋を渡ってしまったことを知りました(;_;)

リクちゃんは まおと同じ10歳。
とっても穏やかで優しいコ。

d0140133_1833136.jpg


お遍路に3回一緒に行きました。
リク隊長を先頭にみんなで仲良く楽しく歩いたことを思い出します。
2009年
2010年
2011年PART1PART2

d0140133_184061.jpg
  リクちゃんがいてくれて安心して歩けました。
そして、犬連れお遍路の楽しさを教えてもらいました。

d0140133_186589.jpg


ありがとう リクちゃん。
お空でもポクポク歩いてね。



そして今日、リクちゃんのお線香をあげに穂高へ行きました。
まおはお留守番です。

ランではエルちゃん・マムちゃん・ポン&風羽ちゃん
レモンちゃんやルイちゃんたちに会えました♪

d0140133_1819195.jpg


久しぶりに元気なお友達ワンコたちに会えて嬉しかった~^^
この日はライブがあるので、ランものんびり。

d0140133_182113100.jpg

懐かしい穂高の雰囲気に、早くまおを連れて来てあげたくなりました。


お家に帰ったら、まおの匂いチェックのすごいこと!
穂高に行ったことバレバレのようでした(^_^;)

d0140133_18532012.jpg


もう少ししたら穂高に行こうね!!

d0140133_1853433.jpg


先生のお許しがでたらね。
みんなと遊ぶのを楽しみに頑張ろう♪

そして、またお遍路の続きを歩きに行こうと思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-05-21 22:59 | お友達 | Comments(6)

GW 桜家が遊びに♪

2016年4月30日(


今日は、我が家に桜ちゃん家が遊びに来てくれました♪

お出かけ出来ない我が家、「よかったら遊びに来て~」とお誘いしていました。


最寄りの駅までお迎えに行くと、まおは尻尾フリフリ♪ 嬉しそうにお出迎え(^.^)

自分から尻尾を振って近付いて行くなんて、よっぽど嬉しかったのでしょうね。
人見知りのまおですが、おいちゃんさんとおばちゃんさんには心を許しているようです。

お家に着いてもハイテンション♪ ニッコニコです♪

d0140133_7232433.jpg


そして、ちび桜ちゃんが登場したら、ちび桜ちゃんにロックオン!

d0140133_724079.jpg

あまりの興奮にちび桜ちゃんには避難してもらいました(^_^;)


ビールで乾杯した後は、いただいた美味しいワインや日本酒を飲みながら
楽しいランチ♪

d0140133_7445743.jpg


まおは、おいちゃんさんとおばちゃんさんに、桜ちゃん家特製コンビーフや
りんごチップスをもらってウハウハです^^

お手だっていっぱいしちゃうよ~byまお

d0140133_7475286.jpg


おいちゃんさんとおばちゃんさんの間に入ってお話を聞いていたり、お二人の手を
たくさん舐めていました。
まおも来てくれたことが嬉しかったのでしょう^^

d0140133_835276.jpg


お二人の足元で寛いでもいましたよ♪


おいちゃんさんがまおと遊んでくれたのですが、酔っぱらいのおいちゃんさんに
まおは少し困惑していました(笑)

d0140133_831647.jpg


楽しい時間はあっという間。

今日は、いつもまおのことを応援してくれている桜ちゃん家に、まおの元気な姿を
見てもらえて嬉しかったです(^.^)
まおもお二人のお気持ちがよくわかっているようです。

まおのおやつは冷凍して少しずつ頂きますね。
どれも凄い食いつきです!
d0140133_8121660.jpg

さらにネーム入りのお守りも♪ 彫ってあるんですよ!

その他にもお土産を沢山ありがとうございました♪

お出かけ出来ないまお家ですが、桜ちゃん家のおかげで楽しいGWとなりました(^.^)
本当にありがとうございました!

まおの治療もあと少し。
早くまた一緒にお出かけしたいです♪

そして、また我が家へもお越しくださいね\(^o^)/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-04-30 22:05 | お友達 | Comments(6)

スープランチとポンちゃん&ルークちゃんと公園散歩

2015年12月9日(水)


今日は、ふりママさんルークままさんと女子会ランチ&ワンズと公園散歩です♪

本当は、まおの手術前に会う約束をしていたのですが、まおママの体調不良で、
会えずにいました。

まおのことを気にかけてくれていて、お忙しい中お時間を作ってくれました(^.^)
どうもありがとう!

ランチの時は、ルークちゃんとまおのふたり^^
まおがルークちゃんに威張っちゃってごめんね~汗
ルークちゃんも後ろ足の調子がよくなかったのですが、少し落ち着いてきたようです。

d0140133_895861.jpg


お店は「ベリーベリースープ」さんです。
(看板の写真はルークちゃん家からお借りしました

ルークちゃん家のブログを見て、まおママが行きたいとリクエストさせてもらいました♪
テラス席ワンコOKです。
寒いかなと思い厚着して行きましたが、今日はお天気が良くて風もなくポカポカ~♪

d0140133_8135346.jpg


ダブルセット+ドリンクにして、スープは焦がしペッパーの焼きバーグシチューと
パンプキン&コーンポタージュを選んでみました。
どちらもとっても美味しかった~♪
焼きバーグシチュー みんな辛くないって言ってたけど、よく見たら粗挽きブラック
ペッパー使ってたよ!その辛さだったんだ~!
ルークままさんは冷たいガスパチョにドリンクも冷たいの飲んでたけど、
お腹大丈夫だったかな~(笑)

メニューにはたくさんの美味しそうなスープとパスタなどもありましたよ~^^

久しぶりにたくさんおしゃべりして楽しかったです♪
ルークちゃんはお利口にしていたのに、まおは何故かワンワンうるさくて。。。
すみませんでした。


そして、北本総合公園に移動してお散歩です。
水面に景色が映って綺麗~^^

d0140133_8361485.jpg


ポンちゃんが合流して賑やかに♪

d0140133_8471310.jpg


3ワンズで仲良くお散歩(^.^)

d0140133_840353.jpg

まおはポンちゃんの後ろばかり歩いて、ポンちゃんの蹴り蹴り攻撃で
土まみれになっていました~(笑)
ポンちゃんはいつも笑わせてくれて、ムードメーカーだね^^

銀杏の黄色い絨毯と夕焼けの中パチリ!

d0140133_84835100.jpg


ルークちゃんもポンちゃんも元気一杯で可愛かった~♪

d0140133_851599.jpg

まお、ポンちゃんのおまたの匂い嗅ぎ過ぎ~(笑)

木々の間から夕陽が射して綺麗でした。
実際に見るともっと綺麗なんだけど、写真だと難しいですね。

d0140133_905057.jpg


まおがまたあっちやだ~と始まり、お散歩コースが短くなってしまい
すみませんでした(>_<)
怖がるようなことなかったのに、なんなんでしょう?

d0140133_92369.jpg


今日は久しぶりにみんなと会えて楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
まおの元気な姿を見てもらえてよかった^^

これからの治療も頑張るからね~p(^^)q
応援ありがとう!
またみんなで元気に会いましょうね♪


そして、まおに弟が出来ました!

d0140133_917233.jpg

なんちゃって(笑)

ふりパパさんがまおに似ていると選んでくれたぬいぐるみです♪

たくさんの頂きものありがとう♪
[PR]

by mao-maoppe | 2015-12-09 21:00 | お友達 | Comments(6)

空ちゃんとバラ公園お散歩

2015年11月4日(水)


夕方のお散歩は、空ちゃんとバラ公園へ♪

空ちゃん&ヒマさん まおに会いに、まお家地方まで来てくれてどうもありがとう(^.^)

d0140133_21111581.jpg


ちょうど秋バラが綺麗に咲いていました。

d0140133_21122331.jpg


空ちゃんと仲良くお散歩♪

d0140133_2113478.jpg

のはずでしたが、バラ公園に着いて車から降りたとたん鳥避けの鉄砲が鳴り響き、
まお撃沈。。。

あっちやだ~こっちやだ~と歩きません(^_^;)
ごめんね~(汗)

なんとか東屋まで行き休憩。
(歩いていないのに休憩?笑)

d0140133_21181321.jpg

d0140133_2223457.jpg


夕方の放送が流れ、まおがお歌を歌っていると空ちゃんが不思議そうに見ていました(・_・)
空ちゃんは歌わないんだね~

d0140133_2120489.jpg


まおはヒマさんにおやつ(いつものフード)をもらって嬉しそうでした♪

d0140133_21261599.jpg


夜、いただいたハンドパペットで遊んだら、お鼻の穴おっぴろげて大興奮♪

d0140133_21451548.jpg



空ちゃん&ヒマさん 今日はどうもありがとう♪
会えて嬉しかったよ^^
まお ビビリだけど病気になんて負けないからね~!
今度は長くお散歩しようね(*^_^*)
[PR]

by mao-maoppe | 2015-11-04 22:06 | お友達 | Comments(6)