カテゴリ:お友達( 59 )

GW 桜家が遊びに♪

2016年4月30日(


今日は、我が家に桜ちゃん家が遊びに来てくれました♪

お出かけ出来ない我が家、「よかったら遊びに来て~」とお誘いしていました。


最寄りの駅までお迎えに行くと、まおは尻尾フリフリ♪ 嬉しそうにお出迎え(^.^)

自分から尻尾を振って近付いて行くなんて、よっぽど嬉しかったのでしょうね。
人見知りのまおですが、おいちゃんさんとおばちゃんさんには心を許しているようです。

お家に着いてもハイテンション♪ ニッコニコです♪

d0140133_7232433.jpg


そして、ちび桜ちゃんが登場したら、ちび桜ちゃんにロックオン!

d0140133_724079.jpg

あまりの興奮にちび桜ちゃんには避難してもらいました(^_^;)


ビールで乾杯した後は、いただいた美味しいワインや日本酒を飲みながら
楽しいランチ♪

d0140133_7445743.jpg


まおは、おいちゃんさんとおばちゃんさんに、桜ちゃん家特製コンビーフや
りんごチップスをもらってウハウハです^^

お手だっていっぱいしちゃうよ~byまお

d0140133_7475286.jpg


おいちゃんさんとおばちゃんさんの間に入ってお話を聞いていたり、お二人の手を
たくさん舐めていました。
まおも来てくれたことが嬉しかったのでしょう^^

d0140133_835276.jpg


お二人の足元で寛いでもいましたよ♪


おいちゃんさんがまおと遊んでくれたのですが、酔っぱらいのおいちゃんさんに
まおは少し困惑していました(笑)

d0140133_831647.jpg


楽しい時間はあっという間。

今日は、いつもまおのことを応援してくれている桜ちゃん家に、まおの元気な姿を
見てもらえて嬉しかったです(^.^)
まおもお二人のお気持ちがよくわかっているようです。

まおのおやつは冷凍して少しずつ頂きますね。
どれも凄い食いつきです!
d0140133_8121660.jpg

さらにネーム入りのお守りも♪ 彫ってあるんですよ!

その他にもお土産を沢山ありがとうございました♪

お出かけ出来ないまお家ですが、桜ちゃん家のおかげで楽しいGWとなりました(^.^)
本当にありがとうございました!

まおの治療もあと少し。
早くまた一緒にお出かけしたいです♪

そして、また我が家へもお越しくださいね\(^o^)/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-04-30 22:05 | お友達 | Comments(6)

スープランチとポンちゃん&ルークちゃんと公園散歩

2015年12月9日(水)


今日は、ふりママさんルークままさんと女子会ランチ&ワンズと公園散歩です♪

本当は、まおの手術前に会う約束をしていたのですが、まおママの体調不良で、
会えずにいました。

まおのことを気にかけてくれていて、お忙しい中お時間を作ってくれました(^.^)
どうもありがとう!

ランチの時は、ルークちゃんとまおのふたり^^
まおがルークちゃんに威張っちゃってごめんね~汗
ルークちゃんも後ろ足の調子がよくなかったのですが、少し落ち着いてきたようです。

d0140133_895861.jpg


お店は「ベリーベリースープ」さんです。
(看板の写真はルークちゃん家からお借りしました

ルークちゃん家のブログを見て、まおママが行きたいとリクエストさせてもらいました♪
テラス席ワンコOKです。
寒いかなと思い厚着して行きましたが、今日はお天気が良くて風もなくポカポカ~♪

d0140133_8135346.jpg


ダブルセット+ドリンクにして、スープは焦がしペッパーの焼きバーグシチューと
パンプキン&コーンポタージュを選んでみました。
どちらもとっても美味しかった~♪
焼きバーグシチュー みんな辛くないって言ってたけど、よく見たら粗挽きブラック
ペッパー使ってたよ!その辛さだったんだ~!
ルークままさんは冷たいガスパチョにドリンクも冷たいの飲んでたけど、
お腹大丈夫だったかな~(笑)

メニューにはたくさんの美味しそうなスープとパスタなどもありましたよ~^^

久しぶりにたくさんおしゃべりして楽しかったです♪
ルークちゃんはお利口にしていたのに、まおは何故かワンワンうるさくて。。。
すみませんでした。


そして、北本総合公園に移動してお散歩です。
水面に景色が映って綺麗~^^

d0140133_8361485.jpg


ポンちゃんが合流して賑やかに♪

d0140133_8471310.jpg


3ワンズで仲良くお散歩(^.^)

d0140133_840353.jpg

まおはポンちゃんの後ろばかり歩いて、ポンちゃんの蹴り蹴り攻撃で
土まみれになっていました~(笑)
ポンちゃんはいつも笑わせてくれて、ムードメーカーだね^^

銀杏の黄色い絨毯と夕焼けの中パチリ!

d0140133_84835100.jpg


ルークちゃんもポンちゃんも元気一杯で可愛かった~♪

d0140133_851599.jpg

まお、ポンちゃんのおまたの匂い嗅ぎ過ぎ~(笑)

木々の間から夕陽が射して綺麗でした。
実際に見るともっと綺麗なんだけど、写真だと難しいですね。

d0140133_905057.jpg


まおがまたあっちやだ~と始まり、お散歩コースが短くなってしまい
すみませんでした(>_<)
怖がるようなことなかったのに、なんなんでしょう?

d0140133_92369.jpg


今日は久しぶりにみんなと会えて楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
まおの元気な姿を見てもらえてよかった^^

これからの治療も頑張るからね~p(^^)q
応援ありがとう!
またみんなで元気に会いましょうね♪


そして、まおに弟が出来ました!

d0140133_917233.jpg

なんちゃって(笑)

ふりパパさんがまおに似ていると選んでくれたぬいぐるみです♪

たくさんの頂きものありがとう♪
[PR]

by mao-maoppe | 2015-12-09 21:00 | お友達 | Comments(6)

空ちゃんとバラ公園お散歩

2015年11月4日(水)


夕方のお散歩は、空ちゃんとバラ公園へ♪

空ちゃん&ヒマさん まおに会いに、まお家地方まで来てくれてどうもありがとう(^.^)

d0140133_21111581.jpg


ちょうど秋バラが綺麗に咲いていました。

d0140133_21122331.jpg


空ちゃんと仲良くお散歩♪

d0140133_2113478.jpg

のはずでしたが、バラ公園に着いて車から降りたとたん鳥避けの鉄砲が鳴り響き、
まお撃沈。。。

あっちやだ~こっちやだ~と歩きません(^_^;)
ごめんね~(汗)

なんとか東屋まで行き休憩。
(歩いていないのに休憩?笑)

d0140133_21181321.jpg

d0140133_2223457.jpg


夕方の放送が流れ、まおがお歌を歌っていると空ちゃんが不思議そうに見ていました(・_・)
空ちゃんは歌わないんだね~

d0140133_2120489.jpg


まおはヒマさんにおやつ(いつものフード)をもらって嬉しそうでした♪

d0140133_21261599.jpg


夜、いただいたハンドパペットで遊んだら、お鼻の穴おっぴろげて大興奮♪

d0140133_21451548.jpg



空ちゃん&ヒマさん 今日はどうもありがとう♪
会えて嬉しかったよ^^
まお ビビリだけど病気になんて負けないからね~!
今度は長くお散歩しようね(*^_^*)
[PR]

by mao-maoppe | 2015-11-04 22:06 | お友達 | Comments(6)

ちび桜ちゃんが遊びに来た

2015年11月1日(


今日は、まおに会いに桜ちゃん家が遊びに来てくれました。

おいちゃんさんとおばちゃんさんが玄関に入って来るなり大興奮(^_^;)

プレゼントのおもちゃを頂くなり大ハッスル~♪

d0140133_916081.jpg

「見て見て~ ぼく こんなに元気なんだよ~すごいでしょ~」
とでも言っているかのようにはしゃぎまくり^^

そして、おいちゃんさんの横に着いてお話に参加(笑)

d0140133_9204764.jpg


おばちゃんさんの横にも行ってお寛ぎ~(^.^)

d0140133_9222571.jpg

ナデナデしてもらってご満悦♪
よかったね~まお。

せっかくこちらまでいらしたのだからと穂高にちょっとだけ行ってみることに。


そして「ちび桜ちゃん」登場。

この可愛い羊毛製のちび桜ちゃん。おばちゃんさんの手作りです。
なんとお腹には桜ちゃんの実の毛を少し混ぜているそうです。

d0140133_9235226.jpg

おいちゃんさんとおばちゃんさん ちび桜ちゃんと一緒に9月にオーロラを見て来たそうです。
ちび桜ちゃんと旅を楽しんでいるおいちゃんさんとおばちゃんさんを見て少しほっとしました。

まおとちび桜ちゃん 何をお話ししたのかな?

d0140133_9313670.jpg


「桜ちゃんから」と錫のフラワートレーと箸置きをいただきました。
桜ちゃん ありがとう。

d0140133_939775.jpg


まお 病魔に負けず頑張るからね~(^^)
[PR]

by mao-maoppe | 2015-11-01 22:11 | お友達 | Comments(2)

最高の笑顔

2015年6月9日(火)


桜ちゃん ♪

d0140133_2316595.jpg


まお家だけでなく、たくさんの人がこの笑顔に癒されたことでしょう。

d0140133_23195353.jpg


まおと桜ちゃん♪
追いかけっこもたくさんしたね~

d0140133_23275833.jpg


桜ちゃんの笑顔を見習わなければ!!
[PR]

by mao-maoppe | 2015-06-09 23:57 | お友達 | Comments(4)

悲しいお知らせ

2015年6月9日(火)


まおの大好きなガールフレンド 桜ちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。


d0140133_9535999.jpg


とてもショックで
悲しみでいっぱいのまお家です。

d0140133_10182827.jpg


桜ちゃんのニッコニコ笑顔

d0140133_1013645.jpg


桜ちゃんとの楽しい思い出がたくさんありすぎて、まだ受け入れられないでいます。
[PR]

by mao-maoppe | 2015-06-09 22:50 | お友達 | Comments(12)

桜ちゃんとおデート♪

2015年3月29日(


今日は、久しぶりに都内へとお出かけです♪

都内の桜が満開の時期なので、道が混んでいるかもと思いましたが、
順調に車を走らせ、早めに目的地へ到着!

明治神宮外苑です。

d0140133_10292392.jpg

約300m続くいちょう並木が有名で、秋には黄金色に染まります。

d0140133_1037756.jpg

さすがに、紅葉の時期には人が多すぎて、まおを連れて来ることが出来ませんが、
今の時期ならと思いやって来ました!


しかし、神宮球場をはじめ各種スポーツ施設があるので、あちこちで人の大きな
声がして、まおはビビリまくり(^_^;)

それでも、ちょこっとお散歩を楽しむことが出来ました♪

d0140133_10384348.jpg



そして、久しぶりの桜ちゃん♪
かわゆい♪

d0140133_10481385.jpg


桜ちゃんは昨年末に体調を崩してしまったそうで、だいぶ良くなってはきているみたいですが、まだ本調子ではない様子。

d0140133_10531845.jpg

3月25日は桜ちゃんの12歳のお誕生日!
おめでとう!桜ちゃん♪

暖かい日が増えてきたし、これからまた少しずつ快復に向かって頑張ろうね(^.^)
まおも応援しているよ!

d0140133_1059387.jpg


ランチは、いちょう並木入口の「ロイヤルガーデンカフェ」へ。
テラス席わんこOKです。

d0140133_11112673.jpg


パスタランチとサンドウィッチランチ・ランチデザートを注文。

d0140133_11155867.jpg


桜ちゃん家と近況報告と旅のアドバイスをいただきながら、楽しいおしゃべりタイム♪

桜ちゃんのあご乗せがめちゃめちゃ可愛い~♪

d0140133_11204070.jpg


まおは相変わらず、テーブルの下。

d0140133_11215076.jpg


今日は、曇のち雨の予報でしたが、午前中は青空も広がり暑くも寒くもなく、
気持ちよく過ごすことが出来ました。

桜ちゃん 会えて嬉しかったよ~♪
またまおとおデートしてね♪
[PR]

by mao-maoppe | 2015-03-29 23:14 | お友達 | Comments(8)

ナナちゃん

2015年2月7日(


ご近所のお友達ナナちゃんが1月27日お星様になりました。
13歳でした。

d0140133_2247738.jpg


ナナちゃんはお散歩で会うと、グルングルン回って飛び跳ねて喜んでくれて
可愛いワンコ。
我が家のお庭でも遊んだね。

d0140133_23194869.jpg


シバママさんと一緒に、ナナちゃんにお線香をあげに行きました。
ナナちゃん&シバちゃん&まおはお散歩友達で仲良し。
一番年上だけど一番元気一杯だったのに。。。

d0140133_22474556.jpg


ナナちゃん まおと仲良くしてくれてありがとう!
これからもずっと友達だからね。
[PR]

by mao-maoppe | 2015-02-07 21:58 | お友達 | Comments(2)

ルナちゃん&四季の森モモちゃん

2014年11月15日(


悲しいお知らせがありました。

まおのお友達ルナちゃんが11月14日にお星様になりました。
ルナちゃん13歳。

ルナちゃんとは、まおが穂高DRデビューしてすぐからのお友達。
突然のお知らせに信じられない思いと悲しい気持ちと。。。


ルナちゃんは、とっても可愛いお顔しているのに、楽しいこと可笑しいことをして
みんなを笑わせてくれるギャップが可愛い女のコ。

明るいルナちゃんらしく、遊んでいて倒れて旅立っていったそうです。

ルナちゃんの周りはいつも笑顔がいっぱい。

d0140133_18291718.jpg


ルナちゃん まおと仲良くしてくれてありがとう!


そして、ルナちゃんとは旅行先でもバッタリという嬉しいサプライズがありました。
2年前の冬の四季の森山荘。



その四季の森の看板犬モモちゃんも10月10日にお星様になりました。
モモちゃん14歳。

優しいモモちゃんにまおはスキスキ。

裏山を案内してくれてありがとう。
楽しかったよ。

d0140133_1942229.jpg


ふたりともたくさんの人 たくさんのワンコに愛されて幸せワンコですね。
楽しい思い出をありがとう!
[PR]

by mao-maoppe | 2014-11-15 18:08 | お友達 | Comments(2)

ルークちゃん&まおの合同お誕生日会♪

2014年10月9日(木)


今日は、ルークちゃん(9/25生まれ)と、まお(9/21生まれ)の合同お誕生日会を
ヒマさん・ふりママさんが開いてくれました♪
ありがとう!

北本市のドッグニュースのドッグランを貸切、ラン内でBBQです(^.^)


ルークちゃん6歳のお誕生日おめでとう♪
笑顔がとってもキュート^^

d0140133_10121037.jpg


空ちゃんひめちゃん&ポンちゃん いつものメンバーがお祝いしてくれました。
いつも仲良くしてくれてありがとう!

d0140133_10125647.jpg


BBQの前に一遊びです。

d0140133_10161072.jpg


アジリティーに興味津々なまおですが、滑り台の下が落ち着くのかな?!
空ちゃんはトンネルを楽しそうにくぐったり、高い所に上ったり~♪

d0140133_10182599.jpg


ボールで遊んだり、追いかけっこしたり楽しいね(^.^)

d0140133_10195216.jpg


広いランを貸切で仲良しのお友達だけで遊べるから安心です。
他のコが気になるポンちゃんも楽しめたみたい^^

d0140133_10215491.jpg


そして、ルークちゃんとまおにバースデーケーキのプレゼントをいただきました♪
アレルギーのあるまおでも食べられるケーキを準備してくれていました(^.^)

まおの大好きなリンゴのケーキです♪
リンゴがハート型になっていてとっても可愛い~♪

d0140133_10252950.jpg

ルークちゃんもまおも美味しそうに食べていました♪
みんなありがとう!!

ルークままさんから、まおが食べられる手作りのおやつもいただきました♪
いろんなものがダメなのに、いろいろと考えて作ってくれてどうもありがとう!

d0140133_10293436.jpg

まお喜んで食べていました(^.^)

ワンコたちの次は、ママたちのBBQです♪
みんな手作りのものやお土産を持ち寄って、美味しいものがたくさーん♪
ヒマさんがコーヒーも淹れてくれました^^
ヒマさんテキパキしてて、みんなやってもらってすみません(^_^;)

d0140133_10321163.jpg


ママたちがBBQに夢中になっている間、ワンコたちはそれぞれに楽しんでいました。
ひめポンは仲良しだね~

d0140133_10495619.jpg

ルークちゃんも嬉しそう♪

空ちゃんあご乗せしちゃって可愛いな~♪
まおはやっぱりテーブルの下がお気に入り。

d0140133_10504489.jpg


お天気が心配でしたが、曇り空で暑くも寒くもなく過ごしやすい日でよかったです。

d0140133_10511554.jpg


みなさんのおかげで素敵な楽しいお誕生日会でした♪
ありがとうございました!

d0140133_10593917.jpg


一番年上なのに一番ビビリで甘ったれなまおですが(汗)
これからもよろしくお願いします!
[PR]

by mao-maoppe | 2014-10-09 21:02 | お友達 | Comments(6)