カテゴリ:お友達( 64 )

悲しいお知らせ

2015年6月9日(火)


まおの大好きなガールフレンド 桜ちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。


d0140133_9535999.jpg


とてもショックで
悲しみでいっぱいのまお家です。

d0140133_10182827.jpg


桜ちゃんのニッコニコ笑顔

d0140133_1013645.jpg


桜ちゃんとの楽しい思い出がたくさんありすぎて、まだ受け入れられないでいます。
[PR]

by mao-maoppe | 2015-06-09 22:50 | お友達 | Comments(12)

桜ちゃんとおデート♪

2015年3月29日(


今日は、久しぶりに都内へとお出かけです♪

都内の桜が満開の時期なので、道が混んでいるかもと思いましたが、
順調に車を走らせ、早めに目的地へ到着!

明治神宮外苑です。

d0140133_10292392.jpg

約300m続くいちょう並木が有名で、秋には黄金色に染まります。

d0140133_1037756.jpg

さすがに、紅葉の時期には人が多すぎて、まおを連れて来ることが出来ませんが、
今の時期ならと思いやって来ました!


しかし、神宮球場をはじめ各種スポーツ施設があるので、あちこちで人の大きな
声がして、まおはビビリまくり(^_^;)

それでも、ちょこっとお散歩を楽しむことが出来ました♪

d0140133_10384348.jpg



そして、久しぶりの桜ちゃん♪
かわゆい♪

d0140133_10481385.jpg


桜ちゃんは昨年末に体調を崩してしまったそうで、だいぶ良くなってはきているみたいですが、まだ本調子ではない様子。

d0140133_10531845.jpg

3月25日は桜ちゃんの12歳のお誕生日!
おめでとう!桜ちゃん♪

暖かい日が増えてきたし、これからまた少しずつ快復に向かって頑張ろうね(^.^)
まおも応援しているよ!

d0140133_1059387.jpg


ランチは、いちょう並木入口の「ロイヤルガーデンカフェ」へ。
テラス席わんこOKです。

d0140133_11112673.jpg


パスタランチとサンドウィッチランチ・ランチデザートを注文。

d0140133_11155867.jpg


桜ちゃん家と近況報告と旅のアドバイスをいただきながら、楽しいおしゃべりタイム♪

桜ちゃんのあご乗せがめちゃめちゃ可愛い~♪

d0140133_11204070.jpg


まおは相変わらず、テーブルの下。

d0140133_11215076.jpg


今日は、曇のち雨の予報でしたが、午前中は青空も広がり暑くも寒くもなく、
気持ちよく過ごすことが出来ました。

桜ちゃん 会えて嬉しかったよ~♪
またまおとおデートしてね♪
[PR]

by mao-maoppe | 2015-03-29 23:14 | お友達 | Comments(8)

ナナちゃん

2015年2月7日(


ご近所のお友達ナナちゃんが1月27日お星様になりました。
13歳でした。

d0140133_2247738.jpg


ナナちゃんはお散歩で会うと、グルングルン回って飛び跳ねて喜んでくれて
可愛いワンコ。
我が家のお庭でも遊んだね。

d0140133_23194869.jpg


シバママさんと一緒に、ナナちゃんにお線香をあげに行きました。
ナナちゃん&シバちゃん&まおはお散歩友達で仲良し。
一番年上だけど一番元気一杯だったのに。。。

d0140133_22474556.jpg


ナナちゃん まおと仲良くしてくれてありがとう!
これからもずっと友達だからね。
[PR]

by mao-maoppe | 2015-02-07 21:58 | お友達 | Comments(2)

ルナちゃん&四季の森モモちゃん

2014年11月15日(


悲しいお知らせがありました。

まおのお友達ルナちゃんが11月14日にお星様になりました。
ルナちゃん13歳。

ルナちゃんとは、まおが穂高DRデビューしてすぐからのお友達。
突然のお知らせに信じられない思いと悲しい気持ちと。。。


ルナちゃんは、とっても可愛いお顔しているのに、楽しいこと可笑しいことをして
みんなを笑わせてくれるギャップが可愛い女のコ。

明るいルナちゃんらしく、遊んでいて倒れて旅立っていったそうです。

ルナちゃんの周りはいつも笑顔がいっぱい。

d0140133_18291718.jpg


ルナちゃん まおと仲良くしてくれてありがとう!


そして、ルナちゃんとは旅行先でもバッタリという嬉しいサプライズがありました。
2年前の冬の四季の森山荘。



その四季の森の看板犬モモちゃんも10月10日にお星様になりました。
モモちゃん14歳。

優しいモモちゃんにまおはスキスキ。

裏山を案内してくれてありがとう。
楽しかったよ。

d0140133_1942229.jpg


ふたりともたくさんの人 たくさんのワンコに愛されて幸せワンコですね。
楽しい思い出をありがとう!
[PR]

by mao-maoppe | 2014-11-15 18:08 | お友達 | Comments(2)

ルークちゃん&まおの合同お誕生日会♪

2014年10月9日(木)


今日は、ルークちゃん(9/25生まれ)と、まお(9/21生まれ)の合同お誕生日会を
ヒマさん・ふりママさんが開いてくれました♪
ありがとう!

北本市のドッグニュースのドッグランを貸切、ラン内でBBQです(^.^)


ルークちゃん6歳のお誕生日おめでとう♪
笑顔がとってもキュート^^

d0140133_10121037.jpg


空ちゃんひめちゃん&ポンちゃん いつものメンバーがお祝いしてくれました。
いつも仲良くしてくれてありがとう!

d0140133_10125647.jpg


BBQの前に一遊びです。

d0140133_10161072.jpg


アジリティーに興味津々なまおですが、滑り台の下が落ち着くのかな?!
空ちゃんはトンネルを楽しそうにくぐったり、高い所に上ったり~♪

d0140133_10182599.jpg


ボールで遊んだり、追いかけっこしたり楽しいね(^.^)

d0140133_10195216.jpg


広いランを貸切で仲良しのお友達だけで遊べるから安心です。
他のコが気になるポンちゃんも楽しめたみたい^^

d0140133_10215491.jpg


そして、ルークちゃんとまおにバースデーケーキのプレゼントをいただきました♪
アレルギーのあるまおでも食べられるケーキを準備してくれていました(^.^)

まおの大好きなリンゴのケーキです♪
リンゴがハート型になっていてとっても可愛い~♪

d0140133_10252950.jpg

ルークちゃんもまおも美味しそうに食べていました♪
みんなありがとう!!

ルークままさんから、まおが食べられる手作りのおやつもいただきました♪
いろんなものがダメなのに、いろいろと考えて作ってくれてどうもありがとう!

d0140133_10293436.jpg

まお喜んで食べていました(^.^)

ワンコたちの次は、ママたちのBBQです♪
みんな手作りのものやお土産を持ち寄って、美味しいものがたくさーん♪
ヒマさんがコーヒーも淹れてくれました^^
ヒマさんテキパキしてて、みんなやってもらってすみません(^_^;)

d0140133_10321163.jpg


ママたちがBBQに夢中になっている間、ワンコたちはそれぞれに楽しんでいました。
ひめポンは仲良しだね~

d0140133_10495619.jpg

ルークちゃんも嬉しそう♪

空ちゃんあご乗せしちゃって可愛いな~♪
まおはやっぱりテーブルの下がお気に入り。

d0140133_10504489.jpg


お天気が心配でしたが、曇り空で暑くも寒くもなく過ごしやすい日でよかったです。

d0140133_10511554.jpg


みなさんのおかげで素敵な楽しいお誕生日会でした♪
ありがとうございました!

d0140133_10593917.jpg


一番年上なのに一番ビビリで甘ったれなまおですが(汗)
これからもよろしくお願いします!
[PR]

by mao-maoppe | 2014-10-09 21:02 | お友達 | Comments(6)

ポンちゃん会

2014年5月25日(


今日は女子会メンバーでポンちゃんのお誕生日のお祝い会です♪

AM10:00 堀兼・上赤坂公園で待ち合わせ。

早く着いたので、少し散策していようと車を降りたらドーンドーンと花火の音がして
まお撃沈(>_<)

公園内にあるグラウンドでもサッカーの集まりが・・・まお大丈夫かな(^_^;)

みんなが来てなんとか歩き始めましたが、森は木から毛虫がいっぱいぶら下がっていて
ママたちが「キャーキャーワーワー」大騒ぎです(笑)

そんなこんなしながら、森の中を歩いて森の集会所で記念撮影!

d0140133_15172037.jpg


今日はひめちゃんがお留守番で全員男のコです。
ポンちゃん空ちゃん・ルークちゃん・まお。
ひめちゃん また今度遊ぼうね。

d0140133_1624812.jpg


この森は空ちゃんのお気に入りのお散歩コース。
まおがビビッて、こっちは行きたくないあっちもヤダ~なんてやってたら
空ちゃんが、ボクは公園に行く~といつものコースに行きたいと伏せして主張。
空ちゃん まおのビビリのせいで自由に歩けなくてごめんね(;_;)
ポンちゃんもルークちゃんもごめん(汗)

d0140133_15174282.jpg


そして、ポンちゃんの激しい蹴り蹴りで後ろにいると土を被り、これまた大騒ぎ(爆)

みんな個性丸出しの中、ルークちゃんだけはいまのところ何も問題なし。
これからどんな一面が見られるのか楽しみです^^

こちらの森、遊歩道が綺麗に整備されていて、お散歩にとてもよいところです。


そして、空ちゃんの好きな公園で一休み。

d0140133_15175621.jpg

しかし、すぐ横のグラウンドではサッカーが・・・
またもやまおがビビリまくり(+_+)
木道をお散歩したかったのに、みんなに我慢してもらって駐車場へと戻ることに。
まおは帰る道はよくわかっていてグングン歩いていきます。
みんな~ごめんね!

d0140133_151885.jpg


お散歩の後は、「ゆりはなドッグラン」に併設している「ギャラリーカフェWan’s」に車で移動。
可愛くてお洒落なカフェです♪

d0140133_15182022.jpg

カフェを利用すると、テラスに併設されたフリースペース(ドッグラン)で遊んでよいそうです。
ランチの前に少し遊ばせていただきました。


そして、ポンちゃんのお誕生日会です♪
ポンちゃん5歳のお誕生日おめでとう!
バースデーケーキはとっても可愛いくまちゃんケーキです♪

d0140133_15183147.jpg

ポンちゃん美味しそうに豪快に食べてくれました~可愛いな~(^.^)

みんなも幸せのおすそ分け♪
空ちゃんとルークちゃんはちょっとずつお上品に食べてました(笑)
まおはアレルギーがあるから持ってきたおやつね~^^

d0140133_15184127.jpg


ママたちも可愛いランチセットをいただきましたよ♪
ハンバーグに煮物・お吸い物と和洋折衷で手作りにこだわっているそうです。

d0140133_15185419.jpg


テラス席のすぐ隣のドッグランは日曜日ということもあり大賑わい。
パチパチと手を叩く音でまおはビビッてしまいましたが、素敵なテラス席で
ポンちゃんのお誕生日をみんなでワイワイお祝い出来て、楽しいひとときを
過ごすことが出来ました♪

d0140133_1519731.jpg


ポンちゃん これからもポンちゃんらしく元気一杯に過ごしてね♪

d0140133_20515552.jpg


まおはお家に帰って、ヒマさんからいただいたパンダちゃんのぬいぐるみで遊んで、
満足そうに寝てしまいました^^

d0140133_1519182.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2014-05-25 22:14 | お友達 | Comments(12)

祝♪ 空ちゃん さきたま古墳公園&「ラノッキオ」ランチ♪ PART2

2014年4月17日(木)


たんぽぽ広場を後にして、駐車場に向かいます。

そして、ルークちゃんが合流♪
ランチまでに間に合ってよかった~(^.^)

d0140133_1745520.jpg


駐車場近くの広い広場でひとっ走り~♪
ポンちゃんとまおをロングリードでつなげて走りました(^.^)楽しかった~♪
ルークちゃんも嬉しそう^^

d0140133_1710564.jpg



古墳公園から車で5分ほど移動して、「イタリアン トラットリア ラノッキオ」さんで
ランチタイム!
テラス席ワンコOKです。

d0140133_17142266.jpg


席に着いたら、みんなから空ちゃんへバースデーケーキのプレゼント♪♪
ミートローフケーキです。
(事前に犬用ケーキの持ち込みの許可をいただいています)

d0140133_1725043.jpg

空ちゃん 美味しく食べてくれたようです♪

☆空ちゃん 8歳のお誕生日おめでとう☆
いつも仲良くしてくれてありがとう(^.^)
これからも楽しい毎日を過ごしてね♪


みんなもハッピーのおすそ分けをいただいてお目目キラキラ♪

d0140133_17435882.jpg


空ちゃん 今日もまおママにアゴ乗せしてくれました~(*^_^*)かわゆい♪

d0140133_17451559.jpg


そして、ママたちも美味しいランチをいただきました♪
ルークままさんがクーポンをGETしてきてくれたので、デザートが
グレードアップしてまーす^^

d0140133_17465274.jpg


ママたちの長いおしゃべりを子守唄に?! ワンたちは気持ち良さそうにお昼寝zzz
ひめちゃんはお外をずっと見てましたね~^^

d0140133_18511571.jpg


心地よい風が通り抜けて、気持ちの良いテラス席です。
ママたちもワンたちもすっかり寛いでしまいました。



今日は空ちゃんのお誕生日をみんなでお祝い出来て楽しかった~♪
空ちゃん喜んでくれたかな(^.^)

d0140133_197385.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2014-04-17 23:58 | お友達 | Comments(4)

祝♪空ちゃん さきたま古墳公園&「ラノッキオ」ランチ♪ PART1

2014年4月17日(木)


今日は空ちゃんの8歳のお誕生日♪ 女子会メンバーでお出かけです。

AM10:00 さきたま古墳公園に集合!

d0140133_2194421.jpg

ポンちゃん・ ひめちゃん(後ろ向いちゃってる笑)・ まお・ 空ちゃん


まお家は初めて訪れた公園。古墳がいくつもあります。
広々していて気持ちがいいです♪

元気に古墳を上がっていきます。

d0140133_2110714.jpg

頂上は広くなっていて眺めがいいです。
頂上にも桜の木があり、満開の時に来たら綺麗でしょうね♪


少ししか歩いていませんが東屋で休憩(笑)
日陰が気持ちいいです♪

d0140133_21525435.jpg


もう一つの古墳の頂上でハイポーズ♪
後ろに写っているのが、最初に登った古墳です。

まお&空♪

d0140133_220259.jpg


ポンタ&ひめ♪

d0140133_2213223.jpg


広い芝生広場に出ました。
ポンちゃんは他のワンちゃんが気になるみたいです(^.^)

d0140133_2253273.jpg


たくさんのタンポポが綺麗に咲いている広場がありました♪
ポンちゃんもひめちゃんもニッコニコ♪

d0140133_2281846.jpg


まおは伏せてニカッ♪

d0140133_2292574.jpg


今日の主役の空ちゃんも可愛い笑顔を見せてくれました♪

d0140133_2212239.jpg


まおを撮ろうと思ったら、ポンちゃんが「ぬんっ」ってやって来ました(笑)
空ちゃんはおやつにロックオン♪

d0140133_22133357.jpg

ひめちゃんとフリスビーで遊んだり、タンポポ広場を満喫しましたよ(^.^)


三度目の正直でバッチリ!4ショットが撮れました♪♪

d0140133_22182518.jpg


この後、ルークちゃんが合流です♪


PART2に続く。。。

[PR]

by mao-maoppe | 2014-04-17 22:51 | お友達 | Comments(2)

国営武蔵丘陵森林公園 お散歩&かき小屋

2014年3月30日(


今日は女子会メンバー&ふりパパさんと森林公園へお出かけです。

週間天気予報では雨マーク(+_+)
朝、雨は降っていませんでしたが、天気予報を見ると雷&強風注意報が。
お出かけ先で雷が鳴ってパニックになったら大変なので、仕方なく
まおはお留守番にして、まおママだけの参加となりました。

駐車場に着くと、ポンちゃんと空ちゃんが甘えに来てくれました♪
ひめちゃんもルークちゃんもまおがいないけどよろしくね!

d0140133_15271381.jpg


昨日の代々木公園とは打って変わってとっても静かな森林公園。
のんびりとお散歩です。

公園内の橋を渡る時、ひめちゃんは怖がってへっぴり腰に。
あまりにも可愛いひめちゃんのへっぴり腰が可笑しかった~^^ごめんねひめちゃん

d0140133_15332928.jpg


それでも頑張って橋を渡り切ったひめちゃん 偉かったね!
水仙の前ではニコニコ笑顔になりました♪

d0140133_15393343.jpg


空ちゃんは縁石の上を歩くのがこだわり。面白いですね(^.^)

d0140133_15402563.jpg

ポンちゃんは元気一杯でパパさんと先頭をグングン歩いて行きます。
ひめちゃんとルークちゃんは仲良しさん。

2時間ほどお散歩を楽しんだら、今日の目的の一つ「かき小屋」へ。
ヒマさんが予約してくれていました。

雨が降り始めましたが、かき小屋は満席で大賑わいです。

d0140133_1653755.jpg


石巻産(宮城県)の立派な牡蠣を炭火で焼いて食べます。
(一人前1.5kg 5~6個)

d0140133_15423646.jpg


牡蠣の他にも焼きおにぎりやウィンナー・とうもろこしを追加して豪華♪豪華♪
ドリンクも別料金ですが飲み放題!
プリップリの焼き牡蠣 ウマウマです♪

d0140133_15543112.jpg


雨が強くなってきましたが、かき小屋は横幕付きのテントになっているので大丈夫!
のはずが・・・テントの境目から雨漏りして大騒ぎ(^_^;)

ポンちゃん 頭に雨漏りしてるのに、全然避けずにお目目ぱちくりしてました(笑)
ひめちゃんも落ち着かなかったね。

d0140133_161165.jpg


ルークちゃんはそんな中でも落ち着いています。
ルークちゃんはカメラ好きなのかな~よくカメラ目線してくれます♪かわゆい♪

d0140133_1694229.jpg


空ちゃんはまおママの膝にあご乗せしてくれました~♪
なんて可愛いの~♪

d0140133_16112136.jpg


ママたちが牡蠣に夢中になってる間に、テーブルの下にいた空ちゃんとルークちゃんの
毛がバーベキューコンロで焦げていたという事件発生!
やけどにならなくてよかった~気が付かなくてごめんね。

そんなこんなで、あっという間に1時間半。
美味しい♪ 楽しい♪ かき小屋でした♪

みなさん ありがとうございました!
次回は、またまおも一緒に遊んで下さいね~(^.^)



お家に戻るとお天気が荒れ始めました。
お出かけしている間にひどくならなくてよかった~^^

まお ママだけ楽しんで来てごめんね。
今度は一緒にね♪

d0140133_16114269.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2014-03-30 22:07 | お友達 | Comments(6)

まお 代々木公園へ

2014年3月29日(


今日は久しぶりに都内へお出かけです!

着いた場所は「代々木公園」
まおはバンダナ着けておめかしして来ました^^

d0140133_22275452.jpg


お天気がよく、桜も綺麗に咲いていました♪

d0140133_2228778.jpg


公園をのんびりお散歩しようと思いましたが、お花見をしている人がたくさんいて
大声を出したり手を叩いたり騒がしいので、まおはビビリモード(^_^;)
あっちもヤダ こっちもヤダ・・・

まおを落ち着かせるためにベンチで休憩^^
静かだったら、広くて綺麗な公園だし素敵な場所なのにな~

d0140133_22281732.jpg

d0140133_22282985.jpg


さて、都内と言えば桜ちゃん家♪

公園近くの「ヴィオレット」さん(店内ワンコOK)で一緒にランチです(^.^)
相変わらず可愛い桜ちゃん♪

d0140133_22283988.jpg


美味しいお料理をいただきながら楽しくおしゃべり♪

d0140133_22285185.jpg


25日は桜ちゃんの11歳のお誕生日でした。おめでとう!!
可愛くて若々しくて11歳には見えないね~
いつまでもニコニコ桜ちゃんでいてね♪

d0140133_2229271.jpg


まおは、おいちゃんさんとおばちゃんさんにいっぱいナデナデしてもらいました^^
最近、まおは警戒心が強くなってるので、こんな風に人に心を許している姿を
見ると嬉しくなります♪
さすが桜ちゃん家ですね(^.^)

d0140133_22291337.jpg


デザートを食べていると、まおは甘えん坊さんに。。。

d0140133_22292699.jpg


公園に戻って桜ちゃんと一緒にお散歩しようと思いましたが、桜ちゃんも
やっぱり騒がしい公園は苦手のようです。

そうそう、この可愛いバンダナ。
桜ちゃん家からいただいたもので、桜ちゃんとお揃いです(^.^)v

d0140133_222938100.jpg


まおっぺに甘える桜ちゃんのニコニコ顔~♪

d0140133_2229508.jpg


順番にお水を飲んだら

d0140133_2230172.jpg


桜ちゃんがお見送りしてくれました♪

d0140133_22301259.jpg


桜ちゃん家のみなさん ありがとうございました♪
またゆっくりと遊びましょうね\(^o^)/
[PR]

by mao-maoppe | 2014-03-29 22:25 | お友達 | Comments(10)