カテゴリ:お友達( 64 )

南季の灯のコウちゃん

2014年3月14日(金)


いつもお世話になっているお宿「南季の灯」の看板犬コウちゃんが
お星さまになりました。
18歳でした。

d0140133_13303529.jpg


お空には兄弟犬のゲンちゃんがいるから寂しくないかな。

d0140133_13311057.jpg


いつもマイペースで可愛いコウちゃん たくさんの思い出をありがとう。

d0140133_13312910.jpg

d0140133_13413897.jpg


安らかに。

d0140133_13315995.jpg


南季の灯にゲンちゃんもコウちゃんもいないなんて寂しいです(;_;)
[PR]

by mao-maoppe | 2014-03-14 22:14 | お友達 | Comments(0)

ありがとう!リキちゃん

2013年12月22日(日)



お友達のリキちゃんが21日(土)に虹の橋を渡りました。


2回しか会うことが出来ませんでしたが、空ちゃんの大親友でとても身近に感じていました。

リキちゃんは、人懐こくて優しくて穏やかな可愛いワンコ。
ミミズにスリスリしてしまうなど面白い一面もありました。


リキちゃん BBQの時はまおと仲良くしてくれてありがとう!
一緒に遊べて楽しかったよ

d0140133_11473327.jpg


安らかに。。。
[PR]

by mao-maoppe | 2013-12-22 23:59 | お友達 | Comments(2)

空ちゃん&ポンちゃんと伊佐沼散歩♪

2013年10月31日(木)

まおママの更新です。


今日は女子会のメンバーをお誘いして伊佐沼をお散歩して来ました♪

と言っても、まおママは「遊びましょ」と言うだけで、計画はヒマさん任せという無責任な
お誘い(^_^;)ヒマさん ありがとう!

メンバーは空ちゃんポンちゃんです♪
(ひめちゃんはお留守番、ルークちゃんは都合が合いませんでした)

d0140133_1719712.jpg


気持ちの良い青空の下、お散歩スタート!

d0140133_1730450.jpg



歩き出してすぐに橋があったので渡ろうとしましたが、まおが嫌がって渡ろうとしません(汗)
空ちゃん&ポンちゃんが橋を少し歩いたところでまおのことを呼んでくれましたが
ダメでした。。。
橋を渡らずに進むことにしてもらいました。みんなごめんね~(;_;)

花壇の前で記念撮影♪

d0140133_17321387.jpg


久しぶりに会ったので、ママたちはおしゃべりに夢中です(^.^)

そんな中、コスモス畑を発見!
背丈の低い可愛いコスモスです♪

d0140133_1759681.jpg

今年は台風がたくさん来たりして、コスモスを見に行けなかったのでラッキー♪
でも、後から来たおばさまたちと話をしていて、あまり写真が撮れていなかった~(+_+)

d0140133_1802360.jpg


そして、また並んで仲良く歩き始めます(^.^)

d0140133_18171215.jpg


伊佐沼は自然沼としては埼玉県内最大で、1周でおよそ2.4kmあります。
眩しくて目が開けられない空ちゃんとまお(>_<)

d0140133_18301025.jpg


伊佐沼を一周したらランチタイム♪

レストランに向かう途中、暑かったのかまおが日陰で一休みしている時に事件が。。。


枝で遊ぶのが好きなポンちゃんにと、ヒマさんが近くにあった枝を持ちあげたとたん
「キャー!」という悲鳴!
どうしたのかと思ったら、枝にウンP がついていて、それを持ってしまったのです(@_@)

ヒマさんが手を洗って落ち着いたと思ったら、ふりママさんもいつの間にか
ウンP を踏んづけてしまっていて靴にウンPがべったり!
それをポンちゃんが舐めちゃったりしてもう大変~(@_@;)


ウンP は放置せず必ず持ち帰りましょう!!

d0140133_1852527.jpg


さぁ~気を取り直して、「えすぽわーる伊佐沼」の「レストランSAKURA」さんでランチです!
テラス席わんこOKです♪

3人とも「えすぽわーるランチ」でメインは魚介にしました。

d0140133_12421419.jpg


美味しいお料理と楽しいおしゃべり~(^.^)
パンのおかわりが出来ましたよ♪
広いテラス席は他に誰もいなかったのでゆっくりと過ごせました♪
ワンコたちは飽きていたかな(^_^;)

d0140133_11331373.jpg


空ちゃんは落ち着いていますが、テーブルの上のお料理が気になって、
何かもらえるかな~とお目目キラキラしているところが可愛かった~♪

ポンちゃんは抱っこがあまり好きじゃないって言ってたけど、ママが抱っこしたら
嬉しそうにしていて可愛かったな~
みんなにナデナデしてもらってご機嫌なポンちゃんでした♪

まおは自分からヒマさんの方へ行ってナデナデしてもらっていました^^
ヒマさんのイスの下で寛いでいたし、もうすっかり慣れたね~♪


ランチの後はドッグランへ移動です。


まおは少しだけボール遊びしましたが、何故かあまりテンションが上がらず。。。

d0140133_1253896.jpg


でも、ポンちゃんの後はついて回ります♪

d0140133_1263097.jpg


空ちゃんはふりママさんにナデナデしてもらってニコニコ~♪

d0140133_128728.jpg


他のワンコたちも来ましたが、まおは遊ばず、もう帰る~と
出入口のドアをチョイチョイ(+_+)
まおは気難しいね~


ランを後にして公園へ。

ここでも、ママたちの長ーいおしゃべりに付き合わされるワンコたち(*^_^*)

d0140133_12114434.jpg


それじゃ~芝生を歩きましょう!

空ちゃんとポンちゃんは楽しそうに走り出しましたが、まおは短いリードしか
持って来なかった~残念!
お出かけの時はロングリード持って来なくちゃね!!

d0140133_1219176.jpg


公園内の木々も紅葉し始めていました。

d0140133_12234935.jpg


今日はいろんなハプニングありで盛り上がりましたね~(笑)
楽しい一日をありがとうございました~♪
まおは空ちゃんもポンちゃんも大好きでとても嬉しそうでした(^.^)

また次回楽しみにしています♪
[PR]

by mao-maoppe | 2013-10-31 22:08 | お友達 | Comments(6)

バンビちゃん&ウララちゃんとランチ♪

2013年9月26日(木)

まおママの更新です。


今日は、久しぶりにバンビちゃん&ウララちゃんと会うことになりました♪
穂高でお会いして以来、2回目です。

バンビ母さんがお休みをまおママに合わせてくれたのに、お天気が微妙(^_^;)
どんよりとした黒い雲が広がっています。
それでも午後からは回復すると思っていたら。。。

予約を入れておいたお店から、雨模様のお天気でお庭席はクローズすることに決まりました
との連絡が入り(汗)、急遽お店を探し直して「アドマーニ 鴻巣店」さんのテラス席に変更!

アドマーニさんも今日のお天気はテラス席をオープンする予定ではなかった
ようなのですが、ご好意で使わせていただいました♪
ありがとうございます!!

雲は多いものの雨の心配はなさそうです。
鴻巣方面は青空も少し出て来ました♪

d0140133_10165974.jpg


今日は、ピザ半額デーということで、駐車場が大混雑(@_@;)
それでも、なんとかタイミング良く駐車することが出来ました。
すごい人気店のようですね~


お久しぶり~の 可愛いバンビちゃん&ウララちゃん♪

d0140133_10244918.jpg

まお 威張ることなくご挨拶出来ました^^
d0140133_10253297.jpg


ピザ半額デーだというのに、迷いに迷ってピザは頼まず(笑)
まおママはランチプレート(ドリンク付)+デザート、バンビ母さんは本日のランチ+デザートセット(だったかな?)

d0140133_10273925.jpg


ランチプレートは、無農薬栽培された新鮮&美味しい野菜がたーくさん。ボリューミーです♪
レアチーズタルトも美味しかった~♪

バンビ母さんと楽しくおしゃべり♪
バンビ母さんは、グリーンDAKARAのCMの子役 "しずくちゃん"に似てるんですよ~(^.^)
CM見るとバンビ母さんだ!と思ってしまうまおママ。
本人に伝えようと思ってましたが忘れてしまったので、ここで(笑)

バンビちゃん 可愛いカラーを付けていました(^.^)

d0140133_10503794.jpg


バンビ母さんが席を外す時に、ウララちゃんをスリングで抱っこさせていただきましたよ♪
軽~い!!
小っちゃくてどうしていいかわからないまおママ。
それを心配そうに見守る男性陣^^

d0140133_10515441.jpg



ランチの後は、お店の横にあるお庭へ。

ブランコがあったりして可愛い綺麗なお庭です。
奥にも芝生があり、お庭のお手入れされてました。

d0140133_1173820.jpg


バンビちゃんもウララちゃんも嬉しそう♪

d0140133_11144658.jpg

まおは芝生が気持ち良いらしくスリスリしてました^^


みんなで記念撮影しましたが、まおが大きすぎてバンビちゃん&ウララちゃんが小さく
写っちゃう。。。
バランスが取れません(笑)

d0140133_11162256.jpg


そして、田んぼを仲良くお散歩しました♪

d0140133_11194299.jpg

並んで歩く姿が可愛かった~♪


お天気が心配でしたが、雨が降ることもなく、楽しいおしゃべりと美味しいランチ♪
可愛いバンビちゃん&ウララちゃんと会えてとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました(^.^)

バンビちゃん&ウララちゃん いっぱいナデナデさせてくれてありがとう♪
今度はランでも遊びたいね^^

バンビ母さん たくさん話を聞いてくれてありがとう♪
また一緒に遊びましょうね(^.^)
[PR]

by mao-maoppe | 2013-09-26 22:52 | お友達 | Comments(8)

空ちゃんと水遊び♪

2013年7月11日(木)

まおママの更新です。


今日は空ちゃんと巾着田で水遊びです♪

女子会のメンバーでお誘いを受けたのですが、都合が合ったのがまお家だけでした。
それでもまおにとっては、大好きな空ちゃんをひとり占め出来るので嬉しそうです♪

巾着田では、大きな蓮の花が綺麗に咲いていましたよ^^

d0140133_2121798.jpg

まおママ 大きな蓮の花を見るのが初めてでした!
水遊びに来て蓮の花が見られるなんて思ってもいなかったので感動~♪

ワンコたちはというと、お花よりも早く水遊びしたいみたいです(^_^;)


河原へと移動すると、空ちゃんとまおはすぐに水遊び開始!!
ママたちも川に足を入れて涼みました^^気持ちいい~♪

d0140133_20214636.jpg

まおは自分のおもちゃがあるのに、空ちゃんのボールが気に入っちゃって
横取りです(汗)ごめんね
空ちゃん全然怒らないで貸してくれてありがとう!


まおは、そんな優しい空ちゃんがやっぱり大好きでスキスキ攻撃~

d0140133_20215911.jpg


空ちゃんは女のコが好きなんだから、困っちゃうよねぇ。

d0140133_20221298.jpg


河原で遊んだり、暑くなったらまた水遊びして楽しいね♪
今日は、平日だからか空いていてゆっくり遊べます。
土日はたくさんの人で大賑わいなんでしょうね。

d0140133_20222421.jpg


しばらく遊んだら休憩!
おやつの時間です♪
まおはヒマさんからおやつをもらってご満悦!
まおママは空ちゃんに食べてもらいましたよ~^^
空ちゃんはまおママに撫でて~ってすり寄って来てくれるしとっても可愛い♪

d0140133_20223599.jpg


ふたりの可愛いスマイルいただきました~(^.^)

d0140133_20225999.jpg


まおはヒマさんにボールを投げてもらって、深い所まで泳げましたよ^^

d0140133_20241841.jpg

自分からはお腹が濡れるところまでは行かないけど、おもちゃがあれば泳ぎます。

お水からあがると、空ちゃんは毛繕い♪
まおは日向ぼっこです(^_^;)暑くないのか?!

d0140133_20243293.jpg


空ちゃん お顔が濡れるのが嫌みたいで、最初はなかなか水中のボールを
くわえることが出来ませんでしたが、一生懸命頑張ってくわえることが出来ました!!
その姿が可愛くて可愛くて♪

d0140133_20244618.jpg

まおも最初は全然泳げなかったけど、お友達と一緒に遊んで泳げるようになったし、
空ちゃんもそのうちまおより上手に泳いじゃいそうね(^.^)


水遊びを満喫した後は、阿里山カフェでランチです♪
広い日陰のテラス席で気持ちが良いのだけど、ちょっと暑かった~(汗)
もっと風が通り抜ければ涼しいのに。

d0140133_7271422.jpg


まおは空ちゃんと一緒に遊べて、ヒマさんにも遊んでもらって大満足だったようです♪
まおママも空ちゃんと遊んで、ヒマさんとおしゃべりして楽しい時間を過ごせました^^

d0140133_7281342.jpg


ここのところ夕方になると雷雨があるので、早めに帰宅しました。

空ちゃん&ヒマさん 今日はどうもありがとう♪
また一緒に水遊びしましょうね!
[PR]

by mao-maoppe | 2013-07-11 22:52 | お友達 | Comments(8)

まゆまゆさんとランチ♪

2012年3月28日(水)

まおママの更新です。

今日はとっても良いお天気♪
まおはウッドデッキで日向ぼっこです(^.^)

d0140133_1832764.jpg


このRuff Wearのマット、海ちゃんが使っていてとても可愛くて使いやすそうだったので、
お揃いにさせていただきました♪

海ちゃんはグリーンで、まおはブラウンです!

海ちゃんのお家に遊びに行った時にも敷いていましたが、まおはとってもお気に入り♪
クルクルっと丸めてコンパクトになるので、持ち運びにも便利です!!


そして、今日はまゆまゆさんをお誘いして「たっさい」さんでランチです♪
女子会で入れなくて、ずっと行きたいと思っていたお店です。
テラス席はワンコOKですが、今回は店内でゆっくりお話して食べたかったので
りくちゃんとまおにはお留守番してもらいました。

d0140133_18105045.jpg


前菜セットと鴨つくねせいろ、デザートの春色アラモード(桜のアイス・抹茶のわらび餅
・プリン)を頂きました♪
ドリンクは、三年番茶と黒豆茶。
どれもとっても美味しかったです♪♪
お気に入りのお店になりました!!

d0140133_1438053.jpg


まゆまゆさんは5月に出産予定で、だいぶお腹が大きくなっていました(^.^)
赤ちゃんの話や女子会&ワンコの話で、楽しくおしゃべりしてかなり長居してしまいました(汗)
もっとお話がしたかったけど、それはまた次回のお楽しみということで♪

まゆまゆさん ランチにお付き合いしていただきありがとうございました!!
とっても楽しかったです♪
またランチしましょうね!女子会でのランチもご一緒出来るのを楽しみにしています♪

そして、まゆまゆさんから素敵なお土産をいただきました(^.^)
ありがとうございます♪

d0140133_1452785.jpg



お留守番だったまおは、久しぶりにタコさんをブルンブルン振り回して遊ぼう攻撃でした(^_^;)

d0140133_14543989.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2012-03-28 22:01 | お友達 | Comments(8)

お友達のお家訪問♪

2012年3月25日(

今日は、午前中に用事を済ませて、午後からワン友達のお家に遊びに行って来ました。


お友達のマムちゃん家とエルちゃん家と一緒です。

d0140133_11191755.jpg



海ちゃん、お邪魔しま~す!

d0140133_2212183.jpg

海ちゃんは、穂高DRで一緒に遊んでいる、7才のゴールデンの男の子です♪

海ちゃん、リビングの片隅にあるマイルームでお利口さんにお出迎え~
kaiママさんのセンス溢れる素敵なお家です!!
海ちゃんと一緒に快適に暮らすための、色々な工夫がされています。
羨まし~い(^.^)


Kaiママさんが、美味しい手料理を作って待っていてくれました♪
まずは、美味しそうな赤ワインで乾杯!(女性チームだけですが)
男性チームはノンアルコールビールで乾杯~

d0140133_2210084.jpg

Kaiママさんのお料理は、どれもこれも彩りが綺麗で、お味の方もとびきり美味しい!!


テーブルの側で、何か美味しいものが落ちてこないか期待している?ワンコ達。

d0140133_2213347.jpg

“厨房の女 エルちゃん”は、 キッチンをガン見です(笑)


美味しい手料理に、美味しいワインで上機嫌な女性チーム!

d0140133_2214067.jpg

う~ん、それにしても美味しそうなワインだな~


しばらくすると、それぞれの場所で、おねむモードのワンコ達。

d0140133_22141865.jpg

まおは、マムちゃんのお尻にくっついて寝てるし~


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、気がついたら日が傾いてました。
居心地が良過ぎて帰りたくなくなってしまいました~

最後にみんなで記念撮影♪

d0140133_22143266.jpg


Kaiママさん&海ちゃん、今日は素敵なご自宅にご招待していただきありがとうございました。センスの良いお洒落なペンションに、遊びに来たような気分でした!

最高のおもてなし&楽しい一時をありがとうございました!!

また、一緒に遊んで下さいね~
[PR]

by mao-maoppe | 2012-03-25 22:19 | お友達 | Comments(10)

桜ちゃんがお見舞いに♪

2011年11月27日(

まおママの更新です。

今日は、桜ちゃん家がまおのお見舞いに来てくれました♪
ありがとうございます!

d0140133_1814227.jpg

桜ちゃんお家に入るとすぐにゴローン('-'*)カワイイ~♪


まおはぬいぐるみをもらって、嬉しくてスリスリ~♪
まおの元気な姿を見てもらって、桜ちゃん家にも安心してもらえたかな^^

d0140133_18452.jpg

でも、抜糸がまだだから、抜糸が終わってからたくさん遊ぼうね!


パパ&ママたちがお話していると、桜ちゃんとまおはお茶菓子に夢中(笑)

d0140133_1883949.jpg


桜ちゃんまおのお腹を気にして心配してくれているのかな? (^.^)

d0140133_181540100.jpg


そして、ご近所を一緒にお散歩しました。

d0140133_18234432.jpg


すると、ちびっこワンコちゃんに遭遇!
桜ちゃんは尻尾フリフリ嬉しそう♪
まおはあまり興味なし(^_^;)

d0140133_18252919.jpg


一緒にお散歩出来て嬉しかった~♪

d0140133_18432643.jpg


桜ちゃんのニコニコ笑顔も見られて癒されました!

d0140133_18331983.jpg


桜ちゃん家の皆さん どうもありがとうございました♪
嬉しかったです! 元気が出ましたよ♪
まおが元気になったらまた一緒にお出かけして下さいね(^.^)


桜ちゃん家から、ティックンさん&ポンちゃんママさん&anちゃん家の伝言受け取りました(^.^)
ありがとうございます!
穂高でまたみんなで遊べるのを楽しみにしていま~す♪
[PR]

by mao-maoppe | 2011-11-27 22:34 | お友達 | Comments(14)

シバちゃんとカフェ&穂高DRそしてシャンプー

順番が前後しますが
2011年6月9日(木)のお話です。


まおママの更新です。

今日はご近所のお友達シバちゃんとお出かけです♪

先ずは、菖蒲町にある「cafe つむぎ」さんでランチ♪
昨年オープンしたばかりの綺麗なお店です。

d0140133_17363818.jpg


ワンコOKのテラス席へ。
綺麗な芝生でシバちゃんとっても嬉しそう♪

d0140133_182390.jpg


周りは公園や田んぼでのどかな雰囲気。とても静かです。
お天気が良くて暑いかな~と思いましたが、心地良い風が吹いていて
爽やかでした。

d0140133_188373.jpg


シバママさんは、ハンバーグランチ♪ まおママはシチューランチ♪
シチューランチは、お店の近くにある森のパン屋さんのパンか
ライス(魚沼産コシヒカリ)かを選べます。

d0140133_1895249.jpg


シチューはさらりとしていてお肉は柔らかく、パンも美味しかったです♪
久しぶりにシバママさんとゆっくりおしゃべり(^.^)
とても素敵なカフェでした!


カフェを後にして、穂高DRへ。

平日でしたが、お友達がたくさんいました(^.^)
久しぶりのサンちゃん 細っこかったのに大きくなっていました。
まおのことスキスキしてくれて可愛かった~♪
初めましてのメロンちゃん・ふうちゃん。

毛色が似ているコたちでメロンちゃんを取り囲みます(笑)
メロンちゃん しつこくしちゃってごめんね!

d0140133_1837635.jpg


干しぶどう入り蒸しパンちゃん&オリーナちゃんも久しぶり~
気温が上がってきましたが、ワンコたちは元気元気♪

d0140133_18504189.jpg


シバちゃんは、まおママがイスに座ったら近くでステイしてくれて可愛かった~♪

d0140133_18272998.jpg


たくさん遊んだ後は、カフェで休憩♪

d0140133_1932812.jpg


PM3時からシャンプーなので、シバちゃん&シバママさんとはここでバイバイです。
久しぶりにゆっくりランチしてたくさんおしゃべりして、ドッグランで遊んで楽しかった~♪
ありがとね~また遊ぼうねo(^o^)o


まおは大人しくシャンプー出来ました('-'*)
よいコ よいコ♪

d0140133_1991114.jpg



☆★☆おまけ☆★☆

先日購入した「MOKO飯」のレシピで何品か作ってみたら、とても美味しかったので
「速水もこみちが作る50のレシピ」も購入しました~(*^_^*)
それと「ことりっぷ鎌倉」も。
一人で鎌倉散策して来ようと思っています。
(めちゃめちゃ方向音痴なのに大丈夫なのか!?)

d0140133_19143988.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2011-06-12 23:30 | お友達 | Comments(18)

モコちゃん&れおちゃんとドッグガーデンリゾート鶴ヶ島へ♪

2010年11月10日(水)

まおママの更新です。

今日は久しぶりにモコちゃんとモコちゃんの弟「れおちゃん」のお披露目も兼ねて
「ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島」で待ち合わせです♪
モコちゃんとは昨年の11月に昭和記念公園でみんなと紅葉を見に集まって以来
1年ぶり。
運転が下手なまおママ 鶴ヶ島までたどり着けるかな? チャレンジです!
前日、まおっぺにナビの設定をしてもらいました。
(ナビの使い方もイマイチわからない まおママです汗)
約束の時間はAM11時。
余裕をもって2時間前の9時に出発~♪
ちょっと緊張したけど、思ったよりもすんなりと行くことが出来て
10時過ぎに無事到着しました (^^)v

d0140133_14424659.jpg


そして、モコちゃん&れおちゃんが到着!
れおちゃんとはじめましてのご挨拶を済ませドッグランへ♪
今日はとってもいいお天気♪ 気持ちの良い青空です♪

d0140133_14544658.jpg


モコちゃんはワンコが苦手なシャイな女の子ですが、相変わらずとっても可愛いです♪
れおちゃんは10ヶ月の男のコ。
ママがポメラニアンでパパがシーズーの可愛いミックスちゃんです。
人もワンコも大好きで元気いっぱいです(^.^)

d0140133_14595792.jpg


まおは初めドッグラン隣の小学校の子供達の声でテンションダウンしていましたが
なんとかみんなと遊ぶことが出来ました。

d0140133_1518588.jpg


れおちゃんはまおと走りたがっていましたが、まおは小さいコとどうやって追いかけっこ
していいのかわからない様子(^_^;)
ごめんね れおちゃん。
まおとれおちゃんはそれぞれ同じくらいの大きさのお友達と追いかけっこ。

d0140133_15224618.jpg


青空の下、追いかけっこしたりまったりしたり楽しいね♪

d0140133_15152384.jpg


遊んだ後はお腹が空いたし喉も渇いたのでランチタイム♪
カフェの中には大きなクリスマスツリーが飾られていました。
ママたちは楽しいおしゃべり♪

d0140133_1534385.jpg


ランチの後、再びドッグランへ。
れおちゃん 楽しくてしょうがないようで遊びまくってます(笑)
すごい体力!
まおはお得意のベンチの下へ潜り込んで休憩中。
れおちゃんが戻って来たところでスリーショット♪
たくさん遊んだね~♪
モコちゃん&れおちゃん いっぱいナデナデさせてくれてありがとう♪

d0140133_15461458.jpg



d0140133_16195658.jpg


カフェでお茶してママたちはまたおしゃべり♪
柚子ソーダが美味しかった~♪
ワンコたちは大人しくステイしてみんな
お利口さんにしていました(^.^)



モコままさん 今日はどうもありがとう♪
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
まおにたくさんのぬいぐるみもありがとね(^-^)
れおちゃんとまおの相性もいいみたいで安心しました☆
運転も頑張るので(笑)また一緒に遊びましょうね♪
[PR]

by mao-maoppe | 2010-11-10 22:10 | お友達 | Comments(14)