カテゴリ:お友達( 59 )

ムサシだじょ~♪

2010年6月5日(

まおママの更新です。

今日の午前中は、お家の5年点検です。
細かく見ていただきましたが、少し調整し直していただいただけで大きな問題はなく
ホッと一安心♪


午後は、ムーちゃん家がお散歩中に我家へ寄ってくれました~♪
d0140133_94335.jpg


お出かけの情報交換したりして楽しいおしゃべり~(^.^)
d0140133_994443.jpg


ムーちゃん寛げましたか~(笑)
d0140133_9131228.jpg


また遊びに来てね~o(^o^)o
[PR]

by mao-maoppe | 2010-06-05 21:47 | お友達 | Comments(6)

穂高ドッグランデート♪

2009年10月10日(

今日は、穂高ドッグランでまおは“桜ちゃん”とデートです♪

約束の時間より早めに穂高へGO!

穂高に到着すると、ポンちゃん&風ちゃんがお出迎えしてくれました。
d0140133_21181439.jpg

いつもおっとりな風ちゃんですが、この日はテンションが高かった!
まおに一生懸命「遊ぼう~!」って誘ってます。風ちゃんのこんな行動初めてみました。
しかもお耳を立てながら嬉しそうに走ってます。こんな行動的な風ちゃんを見れて嬉しかったです!ポンちゃん&風ちゃんは、これからお泊り旅行にお出かけのようです。
気を付けて行ってらっしゃい(^_^)/~

ポンちゃん&風ちゃんがドッグランを去ってしばらくすると、桜ちゃんが到着しました。
都内からのドライブ、御疲れ様!
d0140133_21261754.jpg

まおも桜ちゃんを発見して嬉しそう♪

桜ちゃんと会うのは4ヵ月振り、桜ちゃんは相変わらずニコニコ笑顔が可愛いです。
まおも早速、桜ちゃんに「遊んで~」!ってお願いしてます。

桜ちゃんも半年振りの穂高で、ハイテンション!最初から猛スピードで走り回ってます!
d0140133_2130857.jpg

ドッグランの中をおもいっきり走り回って、追いかけっこして、桜ちゃんとまおは楽しそうに遊んでます♪

d0140133_21334160.jpg

ドッグランでひとしきり遊んだ後は、ランチタイム!次は、飼い主達のお楽しみの時間です。

d0140133_2136758.jpg

とらやのおいちゃんさん&おばちゃんさんと旅行のお話をしたり楽しいお喋りの時間はあっという間に過ぎてしまいました。

「まだおしゃべりしてるの~」とでも言いたげな視線を背中に感じたので、再びドッグランへ。

d0140133_21385180.jpg

ランチの前におもいっきり走り回った桜ちゃんとまおは、後半戦はまったりムードです。

朝は、どんよりとした空でしたが、お昼前から青空が広がり清々しい秋晴れの天気になりました。

d0140133_21433559.jpg

ドッグランも連休初日のせいか、ほぼ貸切状態です。青空を眺めながらのんびりと時間が過ぎていきます。

d0140133_21441985.jpg

桜ちゃんとまおの楽しそうな笑顔が沢山見れて、楽しいお喋りも沢山出来て、良い休日を過ごすことが出来ました。

d0140133_21472970.jpg

桜ちゃん、半年振りの穂高ドッグラン、楽しめたかな!?

桜ちゃんファミリーの皆さん、楽しい1日をありがとうございました。また一緒に遊びましょうね♪


d0140133_21502680.jpg


秋晴れの青空の下、まるでリゾートに来たような

気分を味わえた近くの穂高ドッグランでした。

[PR]

by mao-maoppe | 2009-10-10 22:01 | お友達 | Comments(4)

しずくちゃん&シバちゃん

2009年8月22日(

まおママの更新です。

今朝、お散歩から帰ってしばらくすると、しずくちゃん&しずくママさんがお散歩途中に
遊びに来てくれました♪ (まおママが強引に引き止めました(笑))
しずくちゃん 朝からパワー全開!!
狭いお庭を走る走る(^^)
d0140133_1548318.jpg

走ってゴロンして また走ってゴロ~ンして とっても可愛いしずくちゃんです♪
d0140133_1603877.jpg
まお しずくちゃんのパワーにちょっと押され気味(笑)

しずくちゃんにガウガウ言ってばかりのまおでしたが、最近だんだんといい感じになってきました。
d0140133_15494690.jpg

しずくちゃん&しずくママさん遊んでくれてありがとう♪


そして今日は、実家に甥っ子たちが来るというので遊びに行って来ました。
夕方から町のお祭りです。
甥っ子たちも朝からパワー全開!!
マイケルジャクソンのまねをして踊ったり歌ったりo(^o^)o
オバマ大統領のまねをするノッチのまねをしたり(爆)
とっても可愛い甥っ子たちです♪
一緒になって遊んでいたので写真がありません(^^;)

午後は、お留守番していたまおとまったりタイム♪♪

夕方、お散歩から帰ってお庭にいると シバちゃん&シバママさんがお母様と姪っ子ちゃんと
お散歩途中に寄ってくれました。
d0140133_16214331.jpg

シバちゃん&シバママさん ありがとう♪
今度ゆっくり遊びに来てね!

夜、町のお祭りで花火が打ち上げられましたが、まおは気にする様子もなく
寝ていました(^.^)
怖がると思っていたのでよかった~♪
[PR]

by mao-maoppe | 2009-08-22 21:40 | お友達 | Comments(6)

雨上がりの午後

2009年6月月11日(木)

まおママの更新です。

朝から降っていた雨が午後にはあがりました。
まおがつまらなそうにしていたので、ちょっとお散歩へとお外に出ると
お友達のシバちゃんとバッタリ!!
お庭で一緒に遊んでもらいました。
朝のお散歩ではよく一緒にお散歩するのですが、お庭で遊ぶのは久しぶり。
シバちゃんいらっしゃ~い!
d0140133_13574880.jpg


シバちゃんは探検するのが大好き♪ いろんなところを覗いたりしています。
ぷりぷりのお尻が可愛い~♪
d0140133_1433162.jpg


d0140133_145197.jpg
          
       そんなシバちゃんをまおは
       ヘンテコ座りで見守っています(笑)


いつの間にかウッドデッキの下へもぐってしまったシバちゃん。
なにか見つけたようです。
d0140133_14134767.jpg


シバちゃんとまおはプロレスごっことかはしませんが、ふたり仲良しです☆
シバちゃんが遊びに来てくれたのでまおも嬉しそう♪
まおママもシバママさんとお喋り出来て楽しかった~
また遊ぼうね!!
d0140133_148644.jpg

d0140133_14215671.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2009-06-11 21:48 | お友達 | Comments(6)

ハッピーちゃんに会いに!

2009年5月17日(

今日は、お友達のハッピーちゃんに会いにいつものドッグランに遊びに行って来ました。
まおママは用事があり都内へお出かけしているので、久しぶりにまおとまおっぺの男同士です。

まおが来る前にハッピーちゃんは、久しぶりのドッグランを楽しんだようでニコニコ笑顔です。
ハッピーちゃん久しぶり!ハッピーちゃんと会うのは去年の8月以来です。

d0140133_2129272.jpg

ハッピーちゃん、沢山のお友達と会えて嬉しそう♪ カフェの中を嬉しそうに歩き回ってます!

d0140133_21313052.jpg



d0140133_21314963.jpg
まおも久しぶりにハッピーちゃんに会えて
嬉しそう♪ 
一生懸命ハッピーちゃんにアピールしてました。
ハッピーちゃんもまおにクンクンご挨拶してくれました。


d0140133_21334311.jpg


ハッピーちゃんもパパさんもママさんもみんな元気で良かったです。ハッピーちゃんの幸せそうな笑顔を見れて安心しました。ハッピーちゃん、パパさんママさんと一緒にまだまだ色々な所にお出かけできるね!
(まおママは、ハッピーちゃん家に会えなくてとても残念がっていました。)


ドッグランでは、今日も沢山のお友達が楽しそうに遊んでます。

d0140133_21415337.jpgd0140133_21421251.jpg
           ニコちゃん                 アレックちゃん  しずくちゃん
d0140133_21445541.jpgd0140133_21451376.jpg
          エマちゃん                 モーフィーちゃん&みどりちゃん
d0140133_21463167.jpgd0140133_21473985.jpg
          ムーちゃん                  風羽太ちゃん ポンちゃん


写真を撮ることができなかったお友達ごめんね!
今日も沢山のお友達と一緒に遊んで楽しいドッグランでした。ありがとうございました。


d0140133_215149100.jpg
ドッグランで遊んだ後、今日まで開催されていたコニーちゃんのイラスト展を見学。
飼い主さんのコニーちゃんに対する思いが沢山詰まったイラストは、ほんわかな気持ちにさせてくれる優しい癒されるイラストでした。
[PR]

by mao-maoppe | 2009-05-17 22:00 | お友達 | Comments(8)

シバちゃん

2009年4月9日(木)

まおママの更新です。

今日は、シバちゃん&シバママさんと一緒にランチ&DRに行きました。
ランチは、以前お友達のルナちゃん家のブログで見て気になっていた「カフェ&ギャラリー
山本屋又右衛門」
です。
d0140133_21163350.jpg

d0140133_21164096.jpg
重厚な脇門からワンちゃんOKのガーデンテラス席へ。
落ち着いたお庭です。

d0140133_21284385.jpgd0140133_213255.jpg


d0140133_2142486.jpg
限定10食の山本屋御膳&アイスコーヒーをいただきました。
冷たいおうどんがつるつるシコシコで美味しかったです。

ママたちがランチ&おしゃべり中、シバちゃん&まおはお利口さんにしていました。
まおはシバママさんに甘えてます♪
d0140133_2153729.jpgd0140133_21532313.jpg


ランチの後は、穂高DRへ移動です。
今日は、20℃を超えて夏のように暑いです。
シバちゃん&まおは少し遊んだら日陰に避難。
d0140133_21552597.jpgd0140133_2203298.jpg


今日は、シバちゃんの3才のお誕生日♪
☆シバちゃんおめでとう☆
これからも仲良くしてね! また遊ぼうね♪
d0140133_2264439.jpg

シバママさん、たくさんおしゃべりして楽しかったです♪
また一緒にランチしましょうね~!
[PR]

by mao-maoppe | 2009-04-09 22:15 | お友達 | Comments(6)

桜ちゃんとお花見デート♪

2009年4月5日(

今年も“桜ちゃんファミリー”と一緒にお花見に行って来ました。
去年は大都会東京の千鳥ヶ淵でお花見デート。今年は、幸手の権現堂桜祭りに行って来ました。

d0140133_18575637.jpg

菜の花の黄色が鮮やか!菜の花の香りがあたり一面に香っています。

d0140133_1903282.jpg


まおは久しぶりに桜ちゃんに会えて、嬉しそう♪

d0140133_19443695.jpgd0140133_1945078.jpg


桜並木のトンネルの中でみんなでハイチーズ!
d0140133_19454525.jpg

あれれ、まおだけ違うところを見ています。視線のずーと先には準備中の屋台が並んでます。

d0140133_19493974.jpg



まおは、

桜ちゃんと一緒だと本当に嬉しそう♪


菜の花畑をぐるりと回って駐車場に向かっている時に、近所のお友達〝ゆきちゃん〟を発見!

d0140133_2042386.jpgd0140133_2044879.jpg

近所のお友達に会ってビックリ!! ゆきちゃんは、相変わらずニコニコ笑顔♪

今朝のお天気は薄日は射すものの、結局、青空にはなりませんでした。

d0140133_21391520.jpg

桜ちゃんファミリーに青空と桜と菜の花を見てもらいたかったのに・・ 桜もまだ6・7分咲きで残念でした。
天気が良い日は、こんな感じです

桜ちゃんファミリーに頑張って早起きしてもらったお陰で、ゆっくりのんびりとお花見デートをすることが出来ました。

お花見デートの後は、まお家で一休み。
お茶を飲みながら楽しいおしゃべりの後は、まお家お気に入りの場所に移動です。



桜ちゃんとまおを遊ばせるため&ランチをするために穂高ドッグランに行きました。

d0140133_20572549.jpg

桜ちゃん、久しぶりのドッグランで楽しそう♪ ニコニコ笑顔♪

d0140133_210230.jpgd0140133_2059118.jpg
d0140133_2113581.jpgd0140133_212313.jpg
d0140133_2153097.jpgd0140133_216040.jpg


桜ちゃん、久しぶりのドッグランでお友達と楽しく遊べてよかったね!

午後になると青空も広がり、暖かい日差しの中でワンコ達の楽しそうな姿をのんびりと眺めることが出来ました。




朝早くからお出かけ、桜ちゃんとお花見デートして、ドッグランで夕方まで遊んで、家に帰ってご飯を食べるとすぐに夢の中へと行ってしまったまおでした。

d0140133_2126256.jpg


桜ちゃんファミリー、楽しい1日をありがとうございました。また一緒にお出かけしましょう!

ドッグランで一緒に遊んでくれたお友達、いつも一緒に遊んでくれてありがとう♪
[PR]

by mao-maoppe | 2009-04-05 21:50 | お友達 | Comments(6)

しずくちゃん♪

2008年11月3日(文化の日

まおママの更新です。

今朝、お散歩から帰ってお庭で遊んでいると、しずくちゃんが遊びに来てくれました♪
しずくちゃんは相変わらず元気いっぱい!!

d0140133_11232660.jpg

d0140133_11243249.jpg

まおはしずくパパさんにだいぶ慣れてきたようで、ナデナデしてもらいました♪
まおがナデナデしてもらえるのがとっても嬉しいまおママです!
しずくちゃん&しずくパパさんまた遊んで下さいね☆
[PR]

by mao-maoppe | 2008-11-03 22:13 | お友達 | Comments(2)

ランチ&ドッグラン デート♪

2008年9月28日(

今日は、お友達の桜ちゃんをデートに誘ってランチ&ドッグランに行ってきました。

d0140133_218497.jpg
まお「桜ちゃん、いらっしゃ~い!」

桜ちゃんとまおは、早速お庭で嬉しそうに追いかけっこ!

お庭で遊んだ後は、まおママお気に入りのガーデン&イタリアンレストランのお店
トラットリア ラ・ルーチェ」にご案内。ガーデンテラスが気持ちの良い季節になりました。
d0140133_21261757.jpg

まお家は、ここのホワイトソースのパスタがお気に入りです。
d0140133_21274892.jpg

パスタの具には、その季節の旬の食材が使われて、他の店では味わえないような具
に出会うことが来ます。これがまた美味しいのです!
トマトをたっぷり使ったトマトソースも美味しかったです。
とらやのおばちゃんさんとまおママは、ランチメニューにドルチェを付けて
大満足&お腹一杯!

d0140133_2138164.jpg

ランチの後は、
いつもの穂高ドッグランへGO!

桜ちゃんも2度目のドッグランで落ち着いた様子です。


しばらく遊んでいるとお友達のムサシ君が来ました。

d0140133_21441682.jpg
 まお「桜ちゃん、僕と仲良しのムーちゃんだよ。」 桜「ムーちゃん、カックイーね!」

黒ラブが少し苦手の桜ちゃんでしたが、ムーちゃんとは気が合ったようでみんなで楽しそうに遊んでます。
d0140133_21484351.jpg

d0140133_2149737.jpg


お久しぶりのエルちゃんも遊びに来ました。まおも久しぶりにムーちゃん&エルちゃんと会えて嬉しそう。
d0140133_21535219.jpg


普段は大きい子が苦手な桜ちゃんも積極的に大きい子と遊んで楽しそう♪
d0140133_21573973.jpg


桜ちゃん、久しぶりの穂高でいっぱい遊んで楽しめたかな?
d0140133_2201985.jpg


d0140133_2275259.jpg

穂高を後にして、まお家に寄ってもらいお茶&お喋りタイム。

桜ちゃんとまおは、遊び疲れてまったりモードです。


桜ちゃん、今日はデートしてくれてありがとう♪

楽しい休日を過ごすことができました。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-09-28 21:02 | お友達 | Comments(4)

シバちゃん家へ

2008年8月6日(水)

まおママの更新です。

今日は、お友達のシバちゃん家に遊びに行きました。
シバちゃんお邪魔しま~す。
d0140133_1248191.jpg

まおはお家に入るなり嬉しくてハイテンション♪

しばらく騒いだ後、テーブルの下へ。
d0140133_1342919.jpg


ママたちがおしゃべりしている間、シバちゃん&まおはウトウトzzz
まおはシバママさんにいっぱいナデナデしてもらいました。
d0140133_13145075.jpg

シバちゃん&シバママさん楽しい時間をありがとう♪
また遊ぼうね!
[PR]

by mao-maoppe | 2008-08-06 22:00 | お友達 | Comments(2)