カテゴリ:お友達( 60 )

シバちゃん家へ

2008年8月6日(水)

まおママの更新です。

今日は、お友達のシバちゃん家に遊びに行きました。
シバちゃんお邪魔しま~す。
d0140133_1248191.jpg

まおはお家に入るなり嬉しくてハイテンション♪

しばらく騒いだ後、テーブルの下へ。
d0140133_1342919.jpg


ママたちがおしゃべりしている間、シバちゃん&まおはウトウトzzz
まおはシバママさんにいっぱいナデナデしてもらいました。
d0140133_13145075.jpg

シバちゃん&シバママさん楽しい時間をありがとう♪
また遊ぼうね!
[PR]

by mao-maoppe | 2008-08-06 22:00 | お友達 | Comments(2)

カフェデート♪

2008年7月27日(

お友達の桜ちゃんからデートのお誘いがあり、ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島へカフェデートに行って来ました。

今日はカフェデート、ドッグランで遊ぶ予定はありませんでしたが、曇り空だったので少しドッグランでも遊んできました。

d0140133_229366.jpg
           桜「わーい、ドッグラン楽しいな♪」   まお「桜ちゃん、待て~」

桜ちゃんは、久しぶりのドッグランで大はしゃぎ!楽しそうに走り回ってます。

曇り空といえど外は蒸していて暑かったです。
でも、ここのドッグランには、

ワンコ用の氷水をクーラーボックスに用意してあったり、
d0140133_22135243.jpg

スプリンクラーがあったり、
d0140133_22143741.jpg

暑いなりにも快適に遊ぶことができました。

それでも暑さには敵わず、少し遊んでカフェに移動です。
涼しいカフェで、桜ちゃんもまおもリラックス。

先日ここでランチした時、まおはムーパパさんの足元で寛いでました。この日もとらやのおいちゃんさんに寄り添うように座ったり、足元で寛いだりしながら沢山ナデナデしてもらいました。
d0140133_22175882.jpg


夏メニューのランチも美味しかったです!
d0140133_22251692.jpg


ランチ&楽しいおしゃべりをしていると時間はあっという間に過ぎていきます。
そろそろまおは、退屈してきた模様。暑さに負けじとまたまたドッグランで遊びます。

d0140133_222815.jpg

ゴールデンのももちゃん、凄い格好で遊んでます。  女の子にナデナデしてもらうまお。

d0140133_22282548.jpg

暑い中、楽しそうに沢山走り回る桜ちゃんとまお。

桜ちゃん、デートに誘ってくれてありがとう!また、デートしてね♪
d0140133_2239513.jpg


[PR]

by mao-maoppe | 2008-07-27 22:13 | お友達 | Comments(2)

ユキちゃん♪

2008年4月20日(

先週は雨の日が多い1週間でした。今日は、久々に晴れの天気予報、お散歩していると晴れ間がのぞいてきました。
お友達のユキちゃんのお家の前を通ると、お庭でユキちゃんが元気よく走り回ってます。飼い主さんの「どうぞ~」の一声に甘えて、広いお庭でユキちゃんと一緒に遊ばせてもらいました。
d0140133_20552420.jpg
                     ユキちゃん、久しぶりだね~

ユキちゃんは、とても人懐っこくて可愛い白柴の女の子です。

d0140133_211272.jpg

まおは、ユキちゃんのことそっちのけで広いお庭を縦横無尽に走り回ってます。
ユキちゃんのお庭で思う存分遊べてまおは大満足!ユキちゃん、まおが脅かしてごめんね。。

ユキちゃんのお家を後にして、いつものお散歩コースの自然観察林によるといつの間にか綺麗な新緑になっていました。

d0140133_2151425.jpg


家に帰って撮った写真を見ていると、なんだか色合いがおかしい!? 青っぽく写っているような・・ ホワイトバランスの設定を確認すると白熱灯下での設定になっていました。夜に室内で撮影してから設定を戻しておくのを忘れていたようです。というわけで上の写真はみんな青っぽく写っています。ちょっとショック(>_<)

午後は、まおのシャンプーをするために穂高ドッグランに行って来ました。
いつものようにシャンプーの前にドッグランでひと遊び。

d0140133_21153673.jpg
                      はやく中に入ろうよ!

今日は、「エアデールテリア」の日で、エアデールテリアのお友達が集まっていました。
みんな大きな縫いぐるみみたいで可愛かったです。
d0140133_21182336.jpg
          右から2番目のワンコは、まおと同じ町内に住むチョコちゃん。

d0140133_21294056.jpg     

アレックちゃん、ぽんちゃん、ふーちゃん、ジジちゃん、アンちゃん、レオちゃん、くるみちゃん、そらちゃん、エマちゃん、マックスちゃん、サクラちゃん、ビートちゃん・・・ 今日も沢山のお友達と遊んでもらいました。今日も楽しかった♪


シャンプーをしてサッパリ、スッキリしてお家に帰り、ご飯を食べ終わるとまおは気持ち良さそうに寝ていました。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-04-20 21:42 | お友達 | Comments(4)

朝のお散歩でひめちゃんと

2008年4月4日(金)

昨日に引き続きまおとまおママは、朝のお花見散歩に行ってきました。
日曜日には8分咲き位だった桜も満開になり、時折降ってくる花びらが綺麗だったようです。
d0140133_1840203.jpg


まおママが隣にある乗馬クラブのお馬さんの写真を撮っていると、まおの様子がなにやらおかしい・・ 


まおの大好きなひめちゃんが来ました!
d0140133_983111.jpg


まおは嬉しくて大興奮!! 
でも、ここはお花見会場なので自由に遊べません。ひめちゃんの飼い主さんがひめちゃんがいつも遊んでいる、近くにある広い原っぱに案内してくれました。

d0140133_9132778.jpg
         ひめちゃん、遊ぼ~                   わ~い!

d0140133_9203780.jpg
                        楽しいな!

朝からお友達と一杯走り回って大満足のまお。お散歩から帰ると日向で気持ち良さそう。。
d0140133_9273688.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2008-04-04 22:57 | お友達 | Comments(0)

ムサシ君が来たよ♪

2008年3月23日(

今日も暖かく良い天気です。
午前中に掃除して綺麗になったウッドデッキでお昼ご飯を食べました。
d0140133_2139828.jpg

d0140133_21395210.jpgd0140133_21401546.jpg

プチピクニック気分を味わうことができました。

夕方のお散歩から帰り、ご飯を食べ終わったまおと庭で遊んでいると、近くを車で通りかかったムサシ君家 が遊びに来てくれました。
ムサシ君家は同じ町内に住んでいるのですが、穂高ドッグランで数回会ったことがあるだけで、
ムサシ君もまおも最初はちょっと緊張気味でした。それでもしばらくすると仲良く遊び始めました。

楽しそうに遊ぶムサシ君とまお。ムサシ君とまおは動きが素早く写真を撮るのが大変!!

d0140133_2235078.jpg

d0140133_21561211.jpg

d0140133_2156335.jpg

d0140133_2157237.jpg

d0140133_21574031.jpg

d0140133_2158256.jpg

d0140133_21584013.jpg

d0140133_2159937.jpg

d0140133_21593290.jpg


ムーちゃん家の皆さん、遊びに来てくれてありがとう!また遊びに来てくださいね。
今度は、ゆっくり遊びましょう。

まおはムーちゃんと遊び疲れたようで、お家に入るとすぐに伸びて寝てました。
「%#$’#・・」と寝言を言いながら、ムーちゃんの夢でも見ているのかな?

d0140133_21594724.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2008-03-23 22:33 | お友達 | Comments(6)

桜ちゃんが遊びに来たよ!

2008年2月2日(

昨年の6月に南季の灯でお友達になった“桜ちゃん一家”が、まおのホームグラウンド穂高DRに遊びに来てくれました。
桜ちゃんは、今年5才になるとても人懐っこい女の子。お散歩の途中でスタバでコヒーブレイクしちゃう都会のワンコです。
d0140133_104614.jpg
                       桜ちゃん、いらっしゃい!

d0140133_1055758.jpgd0140133_1063066.jpg
d0140133_107105.jpg
初めての場所で桜ちゃんが遊べるかちょっと心配でしたが、そんな心配をよそに楽しそうに遊んでます。

d0140133_1013051.jpgd0140133_10132967.jpg
  パピーのジジちゃん&風羽太ちゃん
d0140133_10203215.jpgd0140133_1021131.jpg

d0140133_10224431.jpg
                      桜ちゃん、楽しい?
d0140133_10275796.jpg
                      うん、楽し~よ~!!
今日も沢山のお友達と遊んでもらいました。遊んでくれたお友達ありがとう!

d0140133_10372914.jpg



桜ちゃん一家の前で照れ気味の まお

d0140133_10495413.jpg
DRで遊んだ後に、桜ちゃん家がまお家に遊びに来てくれました。
とらやのおいちゃん&おばちゃんさんと沢山お話が出来て楽しかったです。
桜ちゃん、今度はまおのことをお洒落な街に案内してね!
[PR]

by mao-maoppe | 2008-02-02 22:51 | お友達 | Comments(2)

午後のひと時

2008年1月20日(

今日も朝から寒い1日でした。
特に予定もなく、日中太陽が出てきたのでまおはウッドデッキで日向ぼっこしてました。日向ぼっこしながら退屈そうにしているまお。そこに“シバちゃん”が遊びに来てくれました。
最近シバちゃんは、ネームタグを新調しました。新品のネームタグ光ってるね!
このかっこいーネームタグは、エルパパさん作成のタグ。まおとお揃いだね。
d0140133_20202559.jpg

まおはシバちゃんのボールに夢中、シバちゃんはまおのサッカーボールで遊んでます。
せっかく遊びに来てくれたんだからシバちゃんと一緒に遊びなよ!ねっ、まお。
d0140133_2028624.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2008-01-20 20:31 | お友達 | Comments(2)

朝の散歩(ひめちゃん)

2008年1月19日(

d0140133_17334031.jpg
最近、朝の冷え込みも一段と厳しくなってきました。
朝の散歩の前に、庭にあるまおの水飲みの器を見ると綺麗に氷が張ってました。
まおに見せると最初は不思議そうにみていたけど、そのうちバリッバリッとかじり始めました。



朝の散歩で数ヶ月振りに、豆柴のひめちゃんに会いました。ひめちゃんの家の近くの原っぱで一緒に遊んでもらいました。まおは、ひめちゃんの周りをグルグル走り回って、一生懸命何かをアピールしてます。久しぶりに会ったから男らしさでもアピールしてるのかなぁ?
d0140133_17424795.jpgd0140133_1743116.jpg


d0140133_17484054.jpg

ひめちゃんは、とても人懐こい美犬の女の子です。今朝は、ひめちゃんに久しぶりに会えてまおよりも嬉しい飼い主でした。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-01-19 17:57 | お友達 | Comments(0)

朝の散歩

2008年1月5日(

朝の散歩の帰り道、近所のお友達シバちゃんの家に寄って遊んでもらいました。

シバちゃんは、1歳8カ月の柴犬の元気な男の子。まおの弟分のような存在です。
そんなシバちゃんも、まおのことはお兄ちゃんのように慕ってくれます。
いつもまおのお尻の匂いを嗅いで大満足!

今年も一緒に沢山遊ぼうね♪

d0140133_9544748.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2008-01-05 09:56 | お友達 | Comments(10)

ベルちゃん

2008年1月3日(木)

まおの散歩友達のベルちゃんが、1月1日にお星様になりました。

3日の午後、まおママが庭でまおと遊んでいるとベルちゃんのお父さんが
自転車に乗って来ました。この時、まおママはすぐに悲しいお知らせだと
気が付きました。

ベルちゃんは、MIX犬の14才の女の子。まおとは1年前にお友達になり、
すぐに大の仲良しになりました。
d0140133_92882.jpg

散歩で会うとベルちゃんとまおはチュッチュクチュッチュクしてました。
そんなベルちゃんも去年の秋口から体調が悪くなり、12月には散歩に
行くのも大変になってしまいました。まおも心配でベルちゃんの家に会いに
行ってました。まおが行くとベルちゃんは一生懸命に立ち上がってまおの
においを嗅いでいました。
ベルちゃんは頑張って年を越し、大好きな家族の人達と一緒に新年を迎え、
そして皆に看取られてお星様になりました。
3日の夕方、ベルちゃんにお別れの挨拶に行きました。眠っているように
安らかな顔をしていました。帰る時まおは、いつものように植え込みの隙間から
ベルちゃんがいつもいた所を見ていました。まお、べるちゃんはもういないんだよ・・
d0140133_929412.jpg

d0140133_9293573.jpg



ベルちゃん、優しい飼い主さんと過ごせて幸せだったね。
ベルちゃん、まおと仲良くしてくれてありがとう。
ベルちゃん、ベルちゃんのことはずっと忘れないよ。

安らかに・・
[PR]

by mao-maoppe | 2008-01-03 19:33 | お友達 | Comments(2)