<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

旅のおまけ

2008年1月31日(木)

今週は、お留守番の日が多いまおです。
旅のおまけをどうぞ。

d0140133_2250529.jpgd0140133_22512032.jpg

d0140133_22524844.jpgd0140133_22532453.jpg

d0140133_22552690.jpgd0140133_22554223.jpg

はぁ~ 楽しかったなぁ~
[PR]

by mao-maoppe | 2008-01-31 22:59 | 日常 | Comments(0)

北軽井沢旅行(2日目)

2008年1月26日(

2日目の朝6時頃、まおのおしっこで外に出ると -13℃ です。寒いけど気持ちいい。
風も無く絶好の天気になりそうです。
d0140133_19413438.jpg
                     南季の灯から望む浅間山

朝食の前にドッグランで雪遊び!
まおがフリスビーで遊んでいるとコロンちゃんとアルネちゃんが来ました。
d0140133_19474457.jpgd0140133_19505022.jpg
                                    コロンちゃん、おはよう!

d0140133_19532956.jpg
        アルネちゃん、なにして遊ぼうか~

d0140133_19585951.jpg
                            追いかけっこしよ~、それ~!!

昨晩遅くに宿に到着したエルザ&リンゴ&サラダちゃん一家も合流。
d0140133_2031790.jpg
上からエルザちゃん、エルザちゃんの子供のリンゴちゃん、リンゴちゃんの子供のサラダちゃん。何と3世代の超~元気なラブちゃん一家です。まおのお友達ティック君の知り合いワンコ達でした。ビックリ!

朝食の時間、ワンコ達は皆おとなしく良い子にしています。ワンコが居るのか居ないのかわからないぐらい静かです。看板娘のあいちゃん(3歳)が朝のご挨拶に来ました。可愛かった~

朝食の後、看板犬のゲン&コウちゃんと皆で一緒にお散歩に行きました。
d0140133_20251128.jpgd0140133_20314855.jpg
           ゾロゾロ                       ワラワラ

d0140133_20375147.jpg
                         走る、走る
d0140133_203903.jpg


d0140133_20445562.jpg

11才のゲン&コウちゃん兄弟はマイペース


冬の青空の下、雪原で楽しそうに遊び、走り回るワンコ達。それを見て微笑む飼い主さん達。
皆で一緒のお散歩、とても楽しかったです。

d0140133_2115423.jpg

南季の灯に泊まるのは、今回で3回目。まおもすっかり慣れて自分のお家にいる時の様に寛いでました。

南季の灯に後ろ髪を引かれながらもお別れし、浅間牧場に行きました。
今日は、軽めのハイキング。丘を登っていくと、とても綺麗な景色が待っていました。

d0140133_2114318.jpgd0140133_2116578.jpg
青空と白い雪、そして雄大な浅間山。とても素晴らしい眺めでした。

d0140133_21173770.jpg
              最後に思う存分走り回り、まおも大満足です。

軽井沢に行ったら横川の釜飯! 横川SAで釜飯を買って家路につきました。

南季の灯オーナーご夫妻とあいちゃん、ゲン&コウちゃん、同宿した飼い主さん&ワンコ達のおかげで楽しいひと時を過ごすことが出来ました。皆さん、ありがとうございました。
美味しいものを食べて、雪遊びして、大満足の北軽井沢旅行でした。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-01-26 21:47 | 旅行(お泊り) | Comments(5)

北軽井沢旅行(1日目)

2008年1月25日(金)

まおママの美味しいものが食べたいの一言で、 急遽、1泊2日で北軽井沢に美味しいものを食べに行くことにしました。ついでに雪遊びもしてこよう!

AM7:00前に自宅を出発。
上信越道の横川SAで休憩すると、芝生に雪が有りまおは嬉しそう!!
d0140133_175876.jpg

美味しいものをより美味しく食べるために、雪山ハイキングをすることにしました。
以前、エルちゃん家に教えてもらった小浅間山に行きました。
登山口駐車場に着くと物凄い強風で、外気温は-7℃、寒いです。
それでも寒さに負けず出発!
d0140133_1740599.jpg

d0140133_18242256.jpg

この日はまお家が最初の登山者で、新雪のなだらかな林道を進んでいきます。木々に囲まれているおかげで風も気になりません。青い空と雪の林道がとても気持ちが良いです!



d0140133_18262040.jpg

他の登山者がいないので、まおのリードを放してみました。まおは、まおママとまおっぺの間を嬉しそうに行ったり来たりしていました。


d0140133_18273915.jpg

写真では分かりせんが、林道が終わり開けた道に出ると物凄い強風。山頂は諦めることにして、来た道を戻ります。

途中で休憩し、コーヒータイム。まおも少し疲れたかな?
d0140133_1812989.jpg

駐車場の少し手前で、MIX犬とホワイトシェパード連れのご夫婦とすれ違いました。
無事に雪山ハイキング終了。約1時間半の短いハイキングでしたが十分楽しむことが出来ました。ハイキングしてお腹も空いたので、美味しいものを食べに星野リゾートエリアにある「村民食堂」に行きました。
d0140133_1829270.jpgd0140133_18293160.jpg

d0140133_18305558.jpg

村民食堂という店名からは創造も出来ない、外観も店内もお洒落な雰囲気のお店です。
「どうして村民食堂という店名なのかな?」と思ってしまいました。
ハイキングで体力を使ったのでがっつりと食べたく、2人とも黒豚とんかつ定食を食べました。
厚みのある大きなお肉で、とても軟らかくジューシーで美味しかったです。満足!満足!
まおは雪山ハイキングで疲れたのか、おとなしく良い子にしていました。
食後にコーヒーを飲んで、近くの小川沿いの散策路をお散歩しました。


お散歩の後、今日お泊りするペンション“南季の灯”に向かいます。
南季の灯は、今回の旅行の目的である美味しい料理が食べられるペンションです。
PM3:00のチェックイン前に到着したので、先にDRで遊ばさせてもらいました。
北軽井沢は、水曜日・木曜日と2日続けて雪が降ったようでフカフカの新雪です。
誰も踏み入れていない新雪のDRを貸切です!
d0140133_1832194.jpgd0140133_18421744.jpg



DRで遊んで、お風呂に入り一休み。いよいよ夕食の時間です。
d0140133_18332732.jpgd0140133_1844035.jpg



オードブル、牡蠣のグラタン、きりたんぽ鍋、メインの豚フィレ肉料理、どれも美味しくお腹一杯になりました。美味しいものが食べたいと言っていたまおママも大満足でした。
上手く料理の写真を撮れなかったのが残念です。

偶然にもハイキングの途中で会ったMIX犬とホワイトシェパード連れのご夫婦と同じ宿でした。
夕食の後、プレイルームでMIX犬のコロンちゃんとホワイトシェパードのアルネちゃんに遊んでもらいました。
d0140133_18345995.jpg

アルネちゃんとまおは、明日一緒に遊ぶ約束をしたようです。

今日は、一杯走って遊んだから疲れたね!おやすみ。
d0140133_1836492.jpg


2日目に続く・・
[PR]

by mao-maoppe | 2008-01-25 21:03 | 旅行(お泊り) | Comments(10)

雪が降ったけど・・

2008年1月23日(水)

d0140133_203857.jpg

今日、雪が降りました。
まお家周辺では朝の8時頃から降り始めました。午前中は時々強く降ったりしたようですが、午後には雨に変わり、夕方には雪は殆ど無くなっていました。
それでも午前中、家の周りは薄っすらと雪化粧になったようです。

「わ~いっ、雪だぁ~!楽しいな♪」



d0140133_20504280.jpg



まおは雪を見るとテンションが上がり、本当に楽しそうです。今日は大粒の雪が舞い降りてくるとパクッパクッと一生懸命食べていたそうです。
雪を食べ過ぎるとお腹痛い痛いになるよ。

「もう少し積もってくれるといいなぁ・・」

と思うまおでした。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-01-23 20:32 | 日常 | Comments(0)

シャンプー

2008年1月22日(火)

まおママの更新です。

今日はDRのセルフシャンプールームで、まおママがひとりでまおの大嫌いなシャンプーに挑戦です!ひとりは初めて。どうなることやら・・・

平日なのでDRにはお友達はいないだろうなぁと思って行ったら、
シベリアンハスキーの”あかねちゃん”が来てました。
d0140133_12143592.jpg

               シャンプーの前に一緒に遊んでもらいました♪
d0140133_12172236.jpgd0140133_12173760.jpg







                   
あかねちゃんは人なつこくてとっても可愛かったです。
また遊んでね!

あかねちゃんが帰ってしまったら、まおは何故か爆走。
鼻の穴が広がってます。
d0140133_12291067.jpg

カフェで休憩して、いよいよシャンプーです。
シャワーで流していると、まおのブルブル。まおママはそれを避けようとして後ろに転倒。
大きな尻餅をついてしまいました。
痛さでしばらく動けませんでしたが、痛さを堪えてシャンプーの続きを頑張りました。
まおはいつも以上に大暴れです。
まおもまおママも家に帰ってグッタリ。
おとなしくシャンプーができるようになる日が来るのでしょうか・・・
d0140133_12512885.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2008-01-22 22:00 | DR | Comments(4)

2008年1月21日(月)

昨日の天気予報では、日曜日の夜から月曜日の朝にかけて雪の予報でした。
朝、外を見ると期待に反して見慣れた景色でした。夜中に雪が降って積もると通勤が大変なので良かったのですが、雪が降ると思ってたのでなにか複雑な心境です・・

2年前の1月21日は、まおが住んでいる埼玉でも雪が降りました。昼前から夜にかけて降り続け、翌朝には10㎝位積もってたと思います。
当時、4ヵ月のパピーだったまおは、初めてみる雪で大はしゃぎでした。
d0140133_22181055.jpgd0140133_22184855.jpg
     「初めて見る雪」自宅庭にて           「楽しいなぁ!」近所の空き地にて
去年は暖冬で雪は積もらなかったけど、最近寒い日が続いているので今年は1回ぐらい積もるかな?
[PR]

by mao-maoppe | 2008-01-21 22:28 | 日常 | Comments(0)

午後のひと時

2008年1月20日(

今日も朝から寒い1日でした。
特に予定もなく、日中太陽が出てきたのでまおはウッドデッキで日向ぼっこしてました。日向ぼっこしながら退屈そうにしているまお。そこに“シバちゃん”が遊びに来てくれました。
最近シバちゃんは、ネームタグを新調しました。新品のネームタグ光ってるね!
このかっこいーネームタグは、エルパパさん作成のタグ。まおとお揃いだね。
d0140133_20202559.jpg

まおはシバちゃんのボールに夢中、シバちゃんはまおのサッカーボールで遊んでます。
せっかく遊びに来てくれたんだからシバちゃんと一緒に遊びなよ!ねっ、まお。
d0140133_2028624.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2008-01-20 20:31 | お友達 | Comments(2)

朝の散歩(ひめちゃん)

2008年1月19日(

d0140133_17334031.jpg
最近、朝の冷え込みも一段と厳しくなってきました。
朝の散歩の前に、庭にあるまおの水飲みの器を見ると綺麗に氷が張ってました。
まおに見せると最初は不思議そうにみていたけど、そのうちバリッバリッとかじり始めました。



朝の散歩で数ヶ月振りに、豆柴のひめちゃんに会いました。ひめちゃんの家の近くの原っぱで一緒に遊んでもらいました。まおは、ひめちゃんの周りをグルグル走り回って、一生懸命何かをアピールしてます。久しぶりに会ったから男らしさでもアピールしてるのかなぁ?
d0140133_17424795.jpgd0140133_1743116.jpg


d0140133_17484054.jpg

ひめちゃんは、とても人懐こい美犬の女の子です。今朝は、ひめちゃんに久しぶりに会えてまおよりも嬉しい飼い主でした。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-01-19 17:57 | お友達 | Comments(0)

初雪

2008年1月17日(木)

朝のニュースで、昨夜東京で初雪が降ったと放送してました。
家を出ると隣の空き地がなんだか白いなぁ~と思って良く見てみると雪でした。
まお家周辺でも夜中に初雪が降ったみたいです。
「雪遊びできるぐらい積もるといいなぁ・・」と思うまおでした。

d0140133_9592020.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2008-01-17 09:57 | 日常 | Comments(0)

穂高ドッグラン

2008年1月14日(成人の日

3連休の最終日に“穂高ドッグラン”に遊びに行きました。
穂高DRは、まおが毎月遊びに行くお気に入りの場所です。
今年初のDRで、まおはそわそわ。
d0140133_20513043.jpg

DRには沢山のお友達が遊びに来てました。
ポンちゃん、風羽太ちゃん、ニコちゃん、アンちゃん、ももちゃん、ベルちゃん、
アレックちゃん、ミックちゃん、エルちゃん、太郎ちゃん、みなみちゃん、サクラちゃん、ビートちゃん、レオちゃん・・・

d0140133_2115546.jpgd0140133_2122137.jpg
   ニコちゃん(4ヵ月)                   風羽太ちゃん(4ヵ月)

d0140133_21104125.jpgd0140133_21272069.jpg
d0140133_21301539.jpgd0140133_21304095.jpg

いつもは女の子を追いかけまわしているまおですが、この日は男の子のベルちゃんを追いかけまわしたり、太郎さんに「お願げーします。遊んで下さい!」ポーズをしたりしてました。

d0140133_21334055.jpgd0140133_21335834.jpg
d0140133_21372029.jpgd0140133_21374147.jpg

ポンちゃんは、弟分の風羽太ちゃんの子守で疲れちゃったね。

d0140133_21392497.jpgd0140133_21394138.jpg

人見知りのまおですがカフェで休憩している時、ニコちゃんのお母さんの足元にピッタリ寄り添うように座って、沢山なでなでしてもらってました。

d0140133_2140549.jpg

沢山のお友達と遊んで、大満足のまおでした。
遊んでくれたお友達、ありがとう!! また、遊んでね~
[PR]

by mao-maoppe | 2008-01-14 20:44 | DR | Comments(8)