<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お留守番

2008年5月31日(

先日、お散歩の途中でお茶した“Cafe Della casa”にご近所さんとディナーに行きました。

d0140133_2294875.jpg

ログハウスの店内は、木の温もりと香りのする落ち着いた雰囲気の店内です。

d0140133_22201457.jpg

まだ、外が明るいうちから飲み始めました。まずはビールで乾杯!!

d0140133_22214889.jpg
                   シーザーサラダの生ハム添え

d0140133_22251585.jpg
                    魚介と肉のミックスグリル

美味しい料理とご近所さんとの楽しい会話でお酒もすすみます。ビールの次にワインを飲んで、気が付いたらボトル3本飲んでました。すっかり酔っ払ってしまい写真を撮るのを忘れましたが、
最後に食べたパスタとリゾットも美味しくペロリと平らげました。外が明るいうちから閉店の時間まで長居してしまうぐらい、居心地の良いお店です。

家に帰るとお留守番をしていたまおが、しっぽ振り振りで「どこに行ってたんだよ~~」っていう顔で出迎えてくれました。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-05-31 22:05 | 日常 | Comments(2)

バラ祭り♪

2008年5月27日(火)

まおママの更新です。

朝から快晴!
お天気がよく気持ちが良いので、朝のお散歩はバラ祭りが開催されている地元の公園に行って来ました。公園までは、いつものお散歩よりちょっと長めのコースです。

せっかく張り切って行ったのに、時間が早すぎてバラ園は開園していませんでした。残念。。
でもフェンスの外から眺めてきました。色とりどりのバラが綺麗に咲いて、良い香りでした。

d0140133_15354193.jpg


d0140133_15361735.jpg
                          エヘヘッ

朝から気温がグングン上昇し、8時過ぎなのに暑い暑い!

d0140133_15395690.jpg
                         も~帰ろうよ~

「近くに住んでいるのになかなかちゃんとバラ園を鑑賞したことがないなぁ。。」と思いながら朝のお散歩から帰ってきたまおママでした。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-05-27 21:00 | 日常 | Comments(2)

夕方の公園

2008年5月25日(

まおは、昨日のハイキングの疲れで午前中はずっと寝ていましたが、午後になるとすっかり元気になりました。昨日から降り続いている雨も、ようやく午後になってやみました。

夕方の散歩は、実家に寄ったついでに実家近くの公園で。

d0140133_1454774.jpg


公園をお散歩しているとニャンコと遭遇、逃げるでもなくまおのことをジィ~と見ています。
まおも興味があるようで近寄りたがっているけど、ニャンコが可哀相なのでちょっと離れた所から。



夕方になると少し陽も射し、雨上がりの公園の緑が綺麗です。

d0140133_1502848.jpg


子供の頃、よくこの公園の池に釣りに来たなぁ~と懐かしく思った夕方のお散歩でした。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-05-25 22:46 | 日常 | Comments(0)

大霧山ハイキング&秩父高原牧場ポピーまつり

2008年5月24日(

お友達の桜ファミリーと一緒に秩父の大霧山へハイキングに行きました。大霧山は、Kaiママさん に教えてもらったハイキングコースです。
週末は雨の天気予報でしたが、太陽も時々顔を出すまずまずの天気でした。

最初は、ポピーまつり会場へ。満開のポピーがお出迎え!
d0140133_2175683.jpg

d0140133_2185765.jpg


d0140133_2111198.jpg


桜ちゃん、牧場の草は美味しいの!?

d0140133_21135114.jpg
                   ポピーを鑑賞する桜ちゃんとまお

d0140133_212276.jpg


ポピー鑑賞の後は、いよいよハイキングです。車道を歩いて粥仁田峠へ向かい、大霧山登山道入口から山頂を目指します。

新緑眩しい登山道をゆっくりと登っていきます。
d0140133_21242113.jpg
                                    桜ちゃんも嬉しそう♪

大霧山の登山コースは、思っていたよりも急な坂が続きます。30分程登るとようやくなだらかな道になりました。しかし、少し進むと山頂直下の急な坂が待ち受けていました。

d0140133_2133331.jpg


最後の急坂を登りきると766.6Mの山頂に到着!!

d0140133_21575459.jpg

d0140133_22325991.jpg


d0140133_2136208.jpg
                 真ん中にうっすらと赤くポピー畑が見えます


山頂から眺める景色は最高です!山頂を吹き抜ける爽やかな風が気持ちよいです。
快晴だったらもっと綺麗なことでしょう。

d0140133_2144139.jpg
                        皆で記念撮影


山頂でおやつを食べながらゆっくり休憩することができました。

山頂から下山してみると、改めて急な道を登ってきたんだなと思いました。
下り坂はスイスイとゆっくりお話しながら、景色を楽しみながら降りてきました。

d0140133_2156423.jpg
d0140133_21561982.jpg


d0140133_2159495.jpg


d0140133_22263226.jpg


桜ファミリーと一緒のハイキング、いつものハイキングよりも楽しかったです。まおも仲良しのお友達と一緒にハイキングができてとても楽しそうでした。桜ファミリーの皆さんありがとうございました!
[PR]

by mao-maoppe | 2008-05-24 22:36 | ハイキング&スノーシュー | Comments(16)

午後のティータイム

2008年5月18(

今日の午後のお散歩は、少し足を延ばして“Cafe Della casa”にお茶しに行きました。Cafe Della casaは、先月オープンしたばかりの木の温もりと香りのする可愛いログハウスのお店です。

d0140133_20593699.jpg


テラスは、ワンコOKです。
d0140133_2132968.jpg

d0140133_2154897.jpg



フワッフワッの抹茶のシフォンケーキとボネというプリンのデザート、どちらも美味しかったです。


お散歩がてらワンコと一緒にお茶する場所が出来て嬉しいです。先月ランチも食べましたが、ランチも美味しかったです。今度は、夜も行ってみたいと思います。

d0140133_21163169.jpg
                                  施工 by 穂高企画
[PR]

by mao-maoppe | 2008-05-18 21:22 | 日常 | Comments(8)

ヘビ~!

2008年5月17日(

久しぶりに晴れた土曜日、朝のお散歩で田んぼに行きました。
d0140133_20205379.jpg


d0140133_20223862.jpg田んぼは田植えの途中のようで、まだまだ半分も田植えされていませんでした。そんな田んぼの畦道をお散歩していると・・
体長1mはありそうな青大将!?が真直ぐ伸びて日向ぼっこ。気が付いたときはまおはヘビの真横を歩いていて「まお、危ない!」ってリードを引っ張ったらまおは反転した勢いでヘビを踏んづけてしまいました。踏んづけられたヘビもビックリしたらしく、慌てて田んぼの水の中へ逃げていきました。まおはヘビの存在に気が付かず何が起きたか分からないでキョトンとしていました。踏んづけた拍子にヘビに咬まれなくて良かった。

まおの住む町には、まだまだ沢山の自然があり家から10分も歩くと田舎の景色になります。
d0140133_20392575.jpg

こんな景色の中をお散歩していると、子供の頃おじいちゃんの家に遊びに行ったころの光景を思い出します。のどかな町です。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-05-17 20:17 | 日常 | Comments(0)

NEW カラー&リード♪

2008年5月15日(木)

まおママの更新です。

今日は久しぶりの青空♪気持ちがいいです!
新しいカラー&リードでお散歩です。
まおのお友達、ティック君のママさん”ティックンさん”のショップ★The.....Tick.....で新調しました。
ティックンさんの手作りで、とっても可愛いカラー&リードが沢山あります!!
今回はレインボーピンクをチョイス♪お気に入りです♪
d0140133_2124121.jpg
               ぼく男の子なんだけど、ピンク似合ってる~?

お掃除・洗濯・洗車・・・の合間にまおとボール遊び。晴れって気持ちいいな~♪
d0140133_21434477.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2008-05-15 21:51 | 日常 | Comments(2)

雨の週末

2008年5月11日(

d0140133_2137319.jpg

せっかくの週末も2日続けての雨模様。
昨日の朝も夕方も、今朝もカッパを着てのお散歩です。

       今日も雨なの~

昨日からお散歩以外はお家の中。2日続けての雨で退屈そうなまお。
d0140133_2143472.jpg


午後になってようやく雨が上がったので、まおのストレスを発散させに“穂高ドッグラン”に遊びに行きました。

d0140133_2147378.jpgd0140133_21485654.jpg
      アンちゃん、どうしたの?              ポンちゃん、遊ぼうよ~

体調を崩していたムサシ君も元気に遊びに来ました。元気になって良かったね!ムサシ君。
d0140133_21562625.jpg
                  ムーちゃん、一緒に遊ぼう!

d0140133_2241118.jpg
                  みんなで何を相談しているのかな?

d0140133_2264345.jpg
              レオちゃん(上)、ふーちゃん(左)、海ちゃん(右)


d0140133_2293084.jpg        

沢山遊んだ後は、シャンプーで綺麗サッパリ!
最近、まおはシャンプーをしている間ずっとおとなしくしています。
シャンプーが気持ちよくなってきたのかな?
          エヘッ♪

2日間とも雨降りの週末でしたが、最後にドッグランでお友達と遊んでストレスを発散できたまおでした。


[PR]

by mao-maoppe | 2008-05-11 21:34 | DR | Comments(4)

シバちゃんと朝のお散歩

2008年5月8日(木)

まおママの更新です。

今日はお友達のシバちゃんと一緒に朝のお散歩に行きました。
お天気も良く、木々の緑が気持ち良かったです。
約1時間半のお散歩。
やっぱり、お友達と一緒のお散歩は楽しいです♪

d0140133_1650152.jpg

可愛いシバちゃんと遊ぶのも楽しいのですが、シバママさんとのおしゃべりも楽しいのです。
今度は田んぼへ一緒に行きましょうね!

午前2時頃、まおの大嫌いな地震が2回もあり、まおは寝不足だったようです。
朝のお散歩から帰るとず~っと寝ていました。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-05-08 22:00 | 日常 | Comments(2)

4連休最終日

2008年5月6日(振替休日

4連休最終日の今日になって、ようやく青空が広がりました。連休初日から今日みたいな天気が続けば良かったのですがこればかりはしょうがないですね。。

朝から天気が良かったので、午前中はお家の片付けとお掃除をしました。
久しぶりの晴天で外が気持ち良かったので、ウッドデッキでお昼ごはんを食べました。
まおもおやつをもらってお利口さんにしていました。
d0140133_2010329.jpg

d0140133_20111740.jpgd0140133_20114438.jpg

まおは、おやつをたべて、まおママと会談して、雑誌を見た後は、ぶたさんの縫いぐるみと一緒にお昼寝です。
d0140133_2017496.jpg

平和な午後の一時でした。

d0140133_20274982.jpg

体調の良くないお友達の“ムサシ君”のことが気になり、夕方のお散歩はムサシ君のお家の方へ行くと途中でムサシ君とムーパパを発見!
まだまだ本調子ではなく元気の無いムサシ君でしたが、回復の方向へ向かっていそうなので一安心です。ムサシ君、早く元気になってね!
[PR]

by mao-maoppe | 2008-05-06 20:33 | 日常 | Comments(6)