<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カフェデート♪

2008年7月27日(

お友達の桜ちゃんからデートのお誘いがあり、ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島へカフェデートに行って来ました。

今日はカフェデート、ドッグランで遊ぶ予定はありませんでしたが、曇り空だったので少しドッグランでも遊んできました。

d0140133_229366.jpg
           桜「わーい、ドッグラン楽しいな♪」   まお「桜ちゃん、待て~」

桜ちゃんは、久しぶりのドッグランで大はしゃぎ!楽しそうに走り回ってます。

曇り空といえど外は蒸していて暑かったです。
でも、ここのドッグランには、

ワンコ用の氷水をクーラーボックスに用意してあったり、
d0140133_22135243.jpg

スプリンクラーがあったり、
d0140133_22143741.jpg

暑いなりにも快適に遊ぶことができました。

それでも暑さには敵わず、少し遊んでカフェに移動です。
涼しいカフェで、桜ちゃんもまおもリラックス。

先日ここでランチした時、まおはムーパパさんの足元で寛いでました。この日もとらやのおいちゃんさんに寄り添うように座ったり、足元で寛いだりしながら沢山ナデナデしてもらいました。
d0140133_22175882.jpg


夏メニューのランチも美味しかったです!
d0140133_22251692.jpg


ランチ&楽しいおしゃべりをしていると時間はあっという間に過ぎていきます。
そろそろまおは、退屈してきた模様。暑さに負けじとまたまたドッグランで遊びます。

d0140133_222815.jpg

ゴールデンのももちゃん、凄い格好で遊んでます。  女の子にナデナデしてもらうまお。

d0140133_22282548.jpg

暑い中、楽しそうに沢山走り回る桜ちゃんとまお。

桜ちゃん、デートに誘ってくれてありがとう!また、デートしてね♪
d0140133_2239513.jpg


[PR]

by mao-maoppe | 2008-07-27 22:13 | お友達 | Comments(2)

たんばらラベンダーパーク

2008年7月26日(

d0140133_16114112.jpg
早咲きのラベンダーが見頃を迎えたようなので、
たんばらラベンダーパークに行って来ました。
AM6:00過ぎに出発!
関越自動車道の赤城高原SAで休憩し、原っぱで気分転換♪


AM9:00前にたんばらラベンダーパークに到着、沢山のお花達がお出迎えしてくてました。

d0140133_16151670.jpg


冬はスキーゲレンデのなだらかな草原を歩いて登って行きます。
まおは、自然の中に来るといつも楽しそう♪
d0140133_16201454.jpg


なだらかな草原を15分程登っていくと、早咲きのラベンダー畑が広がります。
d0140133_1624862.jpg

d0140133_16251052.jpg

d0140133_16253699.jpg

ラベンダーの本当の見頃は、まだもう少し先のようですが、充分に楽しむことが出来ました。

ニッコウキスゲも観ることができました。
d0140133_1653841.jpg


写真のモデルに疲れた(嫌になった?)まおを遊ばせるためにドッグランへ。観光地にワンコを自由に遊ばせられるドッグランがあることは、ワンコ連れには嬉しい限りです。
d0140133_16324472.jpg

ドッグランで思いっきり走ることができてまおも楽しそう♪


ドッグランで遊んだ後休憩していると、山の北側の雲行きが怪しくなってきたので帰ることに。
自然の中をのんびりと歩きながら綺麗な景色を眺め、ワンコも飼い主もリフレッシュすることができました。

d0140133_16374751.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2008-07-26 17:03 | 旅行(日帰り) | Comments(10)

川遊び! 動画編

2008年7月25日(金)

先日、川遊びに行った時の最後の動画です。

動画 その3


川の流れに乗って深みの方へ流されていくボールを頑張って泳いで捕りに行きました。
初めて自らの意志で足の届かない深みへ行ったまおでした。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-07-25 21:30 | 日常 | Comments(2)

トロ舟♪

2008年7月21日(海の日

今日は、海の日です。
しかし、海に行くでもなく朝テニスをした後は、3日続けて家の片づけやら何やらをしていたのでまおは退屈そう。

こんな暑い日に庭で水遊びが出来るように、ホームセンターでトロ舟を買ってきました。
トロ舟が苦手なまおですが、足だけ浸かれるようになりました。

d0140133_2292176.jpg

         気持ちいい~
d0140133_2294613.jpg


夕方、庭で遊んでそろそろ家に入ろうかとしていると、お散歩中のしずくちゃんのパパさんを発見!
昨日のムサシ君に引き続き、今日はしずくちゃんに遊んでいってもらいました。
まおは、自分より年下のワンコにはガウガウ威張ります。そんなまおにしずくちゃんは果敢に遊んで攻撃をしていました。積極的なしずくちゃんに終始押されていたまおでした。
またしてもメモリーカードの整理中で写真を撮れませんでした。残念!

しずくちゃん&パパさん、またいつでも遊びに来て下さいね!
[PR]

by mao-maoppe | 2008-07-21 22:02 | 日常 | Comments(8)

新しいおもちゃ

2008年7月20日(

今日は、3連休の中日。特にお出かけする予定の無いまお家は、昨日に引き続きお家の片付けです。ホームセンターに買い物に行った時、久々にまおのおもちゃを買いました。

でっかい木のカジカジ系おもちゃです。

d0140133_2149732.jpg


夕方、嬉しいお客さんが来ました。まおは、大興奮です。
ムサシ家がお散歩がてら、我が家に遊びに来てくれました。
ムーちゃんとまおを庭で遊ばせて、ウッドデッキでムーパパさんとムーママさんに喉を潤してもらいました。夕方から風が吹き始め、日中の暑さが嘘のように涼しかったです。
ムーちゃんは、ムーパパさんの足元でお目目クリクリの可愛いポーズで良い子。デジカメのメモリーカードを整理している最中だったので写真を撮れなかったのが残念!!

ムサシ家の皆さん、お話が楽しかったので遅くまで引き止めてしまいごめんなさいね。また、いつでも遊びに来て下さいね!
[PR]

by mao-maoppe | 2008-07-20 21:29 | 日常 | Comments(2)

休日のお昼

2008年7月19日(

先日、新しいホットプレートを購入しました。
まおママ念願のあるものが作れるホットプレートです。


d0140133_2145139.jpg


早速、今日こんなものを作ってみました。


蛸さんと紅生姜を入れて、
d0140133_21463497.jpg
                              まお「どーせ、ぼくは食べられないんでしょ。。」


クルクルと何回も転がすと美味しそうなたこ焼きが出来上がりました。

d0140133_21533025.jpg

できたて熱々のたこ焼きに、ソースとマヨネーズを付けて食べました。美味しかったです!
たまには自宅でクルクルとたこ焼きを作って食べるのも良いなぁ~と思いました。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-07-19 22:04 | 日常 | Comments(10)

川遊び! 動画編

2008年7月17日(木)

先週の土曜日に川遊びに行った時の動画です。

動画 その1


まおっぺと一緒に泳がないで、岸にいるまおママに向かって必死になって泳いでいるまおでした。


動画 その2


川の中の石を銜えようとしている時、足が滑ってビックリ!及び腰なまおでした。


動画 その3 へ続く・・
[PR]

by mao-maoppe | 2008-07-17 21:24 | 日常 | Comments(2)

ハロハロ♪

2008年7月13日(

まおママの更新です。

今日も暑いです。
ってことで、まお家お気に入りのハロハロを食べました♪
今年の新商品は「杏仁ライチ」です!!

d0140133_19185867.jpgd0140133_1920048.jpg


カキ氷とソフトクリーム♪ダブルで楽しめるのがGood♪
夏はやっぱりガリガリ君とハロハロだね~!!!
d0140133_19472854.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2008-07-13 22:00 | 日常 | Comments(6)

川遊び!

2008年7月12日(

お友達のムサシ家に、今年初の川遊びに連れて行ってもらいました。
AM6:00に待ち合わせ、ムサシ家お気に入りの川遊びスポットにAM7:30前に到着!
川原にはまだ誰もいません。

早速川に飛び込むムーちゃん、恐る恐る入水するまお。
d0140133_1343192.jpg


d0140133_17524429.jpg



ムーちゃんは、本当に泳ぐのが大好きでスイスイ上手に泳ぎます。
d0140133_13454147.jpg


d0140133_13263063.jpg

まおは、必死の形相で泳いでます(笑)
d0140133_13285756.jpg


Water Dog のムーちゃん、川の中の姿が絵になるね!カッコイイ!!
d0140133_1349388.jpg


話には聞いていましたが、ムーちゃんは本当に川から出てきません(笑)ひたすら遊びます!
まおは、体が冷えたのか温かい砂の上で日光浴です。
d0140133_1354864.jpg

必死に抵抗するムーちゃんを捕獲して、みんなで休憩&おしゃべりタイムです。

d0140133_1401027.jpg朝、家を出る時、まおママに内緒でクーラーボックスにビールとチューハイを忍ばせていました。ムーママさんとまおママに悪いと思いながらも、ムーパパさんと乾杯♪
自然の中で飲むビールが美味い!!
ムーママさんとまおママ、帰りの運転をよろしく。
川原で休憩している時も川が気になるムーちゃんです。


休憩した後は、男子チームみんなで入水です。
d0140133_2230887.jpg
d0140133_22305991.jpg

ムーちゃんのお陰で、まおの泳ぎも少し上達したようです。

川で水遊びしてお腹が空いたので、DOG DEPTに移動してランチタイム。
d0140133_14115279.jpg

川でもそうでしたが、まおはムーパパさんとムーママさんに興味津々。カフェでは、ムーパパさんの足元で寛いでいました。まおの人見知りが少しずつなくなってきて嬉しい飼い主です。

d0140133_141345100.jpg
食後のデザートに、「さつまいもソフト」を食べました。久しぶりに食べるさつまいもソフト、美味しかった!後に引かない甘さでまお家のお気に入りです。


お友達のティック君家が家に帰る途中にあるので、ティック君ママのティックンさんにまおママが電話するとこれから帰宅するところだというので、みんなで寄らせてもらいました。
d0140133_14204947.jpg

d0140133_14213962.jpg
暑いのにみんな楽しそうに遊んでます♪
ティックンさんティック君、突然の訪問を快く歓迎していただきありがとうございました。しかも、ビールまでご馳走していただき美味しかったです。

今年初の川遊びは、ムサシ家のおかげでとても楽しい川遊びとなりました。1日お付き合いいただきありがとうございました。また一緒に遊んで下さいね♪
[PR]

by mao-maoppe | 2008-07-12 14:08 | 旅行(日帰り) | Comments(12)

穂高ドッグラン★MIXちゃんDAY★

2008年7月6日(

本日、いつも遊びに行く穂高ドックランは★MIXちゃんDAY★で、MIXのワンコ入場無料!
ということで遊びに行って来ました。

ドッグランに着くとanちゃん、ムーちゃん、ミルフィーちゃんナッツちゃん達が遊んでいました。

d0140133_22463663.jpg


いつもはまおが一方的にミルフィーちゃんのことを追いかけ回していますが、今日はミルフィーちゃんの方から遊ぼうって誘ってくれて楽しそうに追いかけっこしていました。
d0140133_2282650.jpg


d0140133_22131598.jpg

ミルフィーちゃん、追いかけっこしたら暑くなってクールダウン!


エルちゃんとニコちゃんも登場。いつも仲良しなお二人さん。
d0140133_22151474.jpg


去年の5月頃に会って以来のティック君が来ました。ティック君は、1年振りに会ったまおのことを好き好きしっぽフリフリでご挨拶!
d0140133_22174897.jpg


d0140133_2219183.jpg

ルナちゃんは、豪快に水遊び。気持ち良さそう~


d0140133_2227576.jpg
ランチを食べて遊んでカフェで休憩していると、最近通勤途中で見たことのあるパピーのワンコとパパさん家族が来ました。初めてのようで入会手続きをしている様子。パピーの子は同じく9ヵ月のパピーのニコちゃんと仲良く遊んでいました。


休憩してドッグランで遊んでいると先程のパピー一家もドッグランに来ました。通勤途中で見かけた話をするとやはりそうで、同じ町内のワンコでした。
ワンコの名前は“しずくちゃん”、まだ4ヵ月なのに初めてのドッグランで物怖じしない元気なパピーちゃんです。
d0140133_22361332.jpg


お話をしていて分かったのですが、しずくちゃんのママさんの実家にいたベルちゃんは、まおの一番の仲良しワンコでした。ベルちゃんは、今年のお正月にお星様になってしまいました。偶然の出会いにビックリしました。ベルちゃんがしずくちゃんとまおを引き合わせてくれたのかな。

今日も沢山のお友達が一緒でみんな楽しい♪嬉しい♪
d0140133_22381282.jpg


夕方になってMIXの仲良しのお友達、ぽんちゃんMAX君も遊びに来ました。
d0140133_2241072.jpg


いつもは人見知りのまおですが、今日は飼い主さん達に沢山ナデナデしてもらいました!
d0140133_2313383.jpg


今日も沢山のお友達と遊んで、飼い主さん達に可愛がってもらい大満足のまおでした♪
d0140133_22543375.jpg


                     
[PR]

by mao-maoppe | 2008-07-06 22:56 | DR | Comments(4)