<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お友達いっぱい♪

2008年8月31日(

まおママの更新です。

ずーっと雨や雷ばかりでストレスが溜まってるまお。今日はDRでストレス解消です。
いつものDRにはお友達がいっぱい♪
まずは、男の子の「くりんちゃん」に好き好き攻撃開始。追い掛け回してます。
(くりんちゃん、しつこくしてごめんね!)
d0140133_153762.jpg

そして、大好きなチョコラブのさくらちゃんとイチャイチャ♪
今日はさくらちゃんの方が積極的にまおの所へ来てくれました。
d0140133_1526826.jpg
d0140133_15261760.jpg

しばらく楽しく遊んでいましたが、鳥を追い払う「バーン」という鉄砲の音に
気が付いたまお。
恐怖でしっぽが下がってしまったので、カフェで休憩することにしました。

d0140133_1934822.jpg

休憩しているとお友達の海ちゃんが遊びに来ました♪まおも気を取り直してDRへ!
海ちゃんとボール遊びです。ふたりともニコニコ♪
d0140133_1693522.jpg

モーフィーちゃんも来てまおは「ねぇねぇパンチ」を炸裂。
次から次へとまおの大好きなお友達が遊びに来て、とっても楽しいDRでした。
今日もたくさん遊んでまおも大満足!!
遊んでくれたたくさんのお友達どうもありがとう♪
また遊んでね♪
[PR]

by mao-maoppe | 2008-08-31 22:56 | DR | Comments(4)

チョコレートドーナツ

2008年8月29日(金)

昨夜から今朝方にかけて物凄い雷が鳴り続けていました。
雷が怖くて寝れないまお。昨夜は、リビングでまおママと一緒に寝ていたようです。

最近の雨降りと雷で落ち込み気味のまおに、新しいおもちゃの縫いぐるみをあげました。

d0140133_2229548.jpg
             まお「何、これ~!? 食べられるのかなぁ~」



d0140133_22371799.jpg



チョコレートドーナツを気に入ったようで、かじったり転がしたりしながらしばらく遊んでいました。


少しはストレス発散出来たかな?
[PR]

by mao-maoppe | 2008-08-29 22:24 | 日常 | Comments(6)

落ち着くところ

2008年8月28日(木)

先週から天気の悪い日が続き、まるで梅雨のような空模様です。
昨日は久しぶりに晴天となりましたが、今日も雨。夜は物凄い雷です。

雷がゴロゴロ鳴り出すと一目散にテーブルの下に潜り込むまおですが、
まおっぺとくっ付いていると落ち着くようです。

d0140133_2216198.jpg

雷が鳴っていても気持ち良さそうに寝ています。



d0140133_22165539.jpg

お や す み ・・・
[PR]

by mao-maoppe | 2008-08-28 22:07 | 日常 | Comments(2)

寝姿

2008年8月20日(水)

まおママの更新です。

午後、まおママがアイロンをかけていると、まおは遊んでもらえないとわかったのか
1人でお気に入りのホットドッグのぬいぐるみで遊び始めました。
しばらくすると、あれっ?動きが止まってます。どうしたのかな?
d0140133_15184265.jpg

よく見ると、ものすごいお顔!!
ホットドッグを銜えたまま寝ています。怖~い(>_<)
d0140133_15222285.jpg

まおの寝姿がだんだんワイルドになってきているような…
[PR]

by mao-maoppe | 2008-08-20 22:00 | 日常 | Comments(14)

ゆりパーク&川遊び

2008年8月14日(木)

東日本最大規模の50種類400万輪のゆり畑があるという『ハンターマウンテンゆりパーク』
行って来ました。
AM5:30過ぎに自宅を出発!
前日に帰省ラッシュのピークを終えた東北道ですが、さすがにお盆休み中とあって混んでました。
のんびり休憩しながらゆりパーク開園時間のAM8:30前に到着。


d0140133_1919101.jpg

フラワーリフトに乗ってゆりパークの山頂に行くこともできますが、冬はゲレンデの草原をのんびりと歩いて登って行きます。

d0140133_19204860.jpg

広い大きな草原なのでリードをロングリードに替えると、まおは嬉しそうに走り回ってます。


登り始めて少しするとゆりパークの入口に到着。彩り鮮やかなゆりといい香りが出迎えてくれました。

d0140133_1929055.jpg

d0140133_19294152.jpg


フラワーリフト山頂を通り過ぎると白樺林があり、白樺とゆりの見事なコントラストを楽しむことができます。

d0140133_19324629.jpg


d0140133_19382474.jpg

白樺林を一周してから少し早いランチタイム。フラワーリフト山頂横にある窯焼きピザのお店のピザをテイクアウトして、檜林の木陰のテーブルで食べました。


フラワーリフト山頂横にある展望台からゆりパークを一望することができます。

d0140133_19413361.jpg


山頂から景色を楽しんだり、写真を撮ったりしながらのんびりと山を降りました。

d0140133_1944578.jpg

d0140133_20324733.jpg


d0140133_20332096.jpg



ハンターマウンテンゆりパークを後にして、日塩もみじラインをドライブしながら鬼怒川に向かいます。
鬼怒川温泉街を抜け、鬼怒川ライン下りよりもさらに下流の河原に行って川遊びをしてきました。

d0140133_20401387.jpg
              まお「深いところでもボールを捕ってこれるんだよ!」

d0140133_20434668.jpg


夏の暑い日の水遊びは、最高に気持ちがよいです。(まおよりも飼い主が楽しんでるかも・・)

水遊びをして休憩していると、遠くの方でゴロゴロと雷の音が聞こえ出したので帰ることにしました。

d0140133_20504827.jpg
日光有料道路を走っていると物凄い落雷と大雨になりました。まおは、車の中でどうしてよいかわからず固まっていました。
東北道に入った頃には雨も止んで青空になり、まおは安心したのか疲れたのか家の近くに来るまでぐっすりと寝ていました。


一週間位前がゆりパークの見頃のようでしたが、充分に綺麗なゆりの景色と香りを楽しめました。そして、川遊びも楽しむことができた日帰り旅行でした。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-08-14 18:58 | 旅行(日帰り) | Comments(20)

久し振りの・・

2008年8月10日(

最近、雷が鳴ったり雷雨になったり暑かったりでお散歩拒否モードのまおです。
今日は朝から涼しく、まおも快調!久し振りに普段と同じくらいのお散歩ができました。

家のすぐ近くまで来た時、遠くにしずくちゃんとしずくパパさんを発見。
お庭で一緒に遊んでもらいました。

d0140133_20495949.jpg


まおは凄い顔してしずくちゃんのことを脅かしたりしてるけど、しずくちゃんは楽しそうに遊んで弾けまくってました。

トロ舟に水を入れると、しずくちゃんは気持ち良さそうに浸かってます。

d0140133_21202153.jpg


まおもトロ舟に浸かれば気持ちいいのにね。。


今日は川遊びに行こうかとも思ってましたが、思ったよりも涼しかったので川遊びは止めにして、久し振りの穂高ドッグランに行って来ました。
ドッグランに着くと日が出て少し暑くなってきましたが、みんな元気に遊んでます。

d0140133_2121311.jpg


d0140133_21234223.jpg
ドッグランに来るとお気に入りの子を見つけては、追いかけまわすまお。
今日のお気に入りは男の子のテンちゃんでした。
大好きなエマちゃんやサクラちゃんが来ても、テンちゃんのことをずっと追いかけまわしていました。
テンちゃん、しつこいまおにお付き合いしてくれてありがとう。


カフェに休憩しに行くと、久し振りにハッピーちゃんと会うことができました。
ハッピーちゃん、お友達と会えて嬉しそう♪
とびっきりの笑顔を振りまいてみんなを和ませてくれました。
d0140133_21323215.jpg


暑い日が続くとドッグランにも足が遠ざかってしまいますが、今日は、久し振りのドッグランで飛んだり走ったり、運動不足を解消できたまおでした。
いつもより涼しいとはいえ、暑い中、一緒に遊んでくれたお友達ありがとう!!
また、一緒に遊んでね♪

d0140133_21392764.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2008-08-10 21:39 | 日常 | Comments(6)

シバちゃん家へ

2008年8月6日(水)

まおママの更新です。

今日は、お友達のシバちゃん家に遊びに行きました。
シバちゃんお邪魔しま~す。
d0140133_1248191.jpg

まおはお家に入るなり嬉しくてハイテンション♪

しばらく騒いだ後、テーブルの下へ。
d0140133_1342919.jpg


ママたちがおしゃべりしている間、シバちゃん&まおはウトウトzzz
まおはシバママさんにいっぱいナデナデしてもらいました。
d0140133_13145075.jpg

シバちゃん&シバママさん楽しい時間をありがとう♪
また遊ぼうね!
[PR]

by mao-maoppe | 2008-08-06 22:00 | お友達 | Comments(2)

雷・・(>_<)

2008年8月4日(月)

今年の夏は、雷が多いですね。今日も夕方、凄い雷でした。
まおは散歩にも行けず、テーブルの下にずーっと避難していたようです。

d0140133_21563114.jpg

でも、頭隠して尻隠さずなんですけどね。

d0140133_21585935.jpg

まおっぺが仕事から帰るまでテーブルの下に隠れていたようです。

でも、まおがいる場所は、まおの侵入禁止区域では・・
[PR]

by mao-maoppe | 2008-08-04 21:51 | 日常 | Comments(8)

シャンプー!

2008年8月3日(

今日も朝から暑い1日でした。
そんな暑い午後のひと時、水浴びを兼ねてお庭でまおのシャンプーをしました。

d0140133_21333765.jpg


子供の頃、シャンプーしながら髪の毛で角を作ったりして遊んでましたよね!?
まおの尻尾をピーンとしてみました。

d0140133_21451360.jpg


いつも巻いている尻尾が、結構まっすぐに伸びました。

シャンプーして綺麗サッパリ&涼しくなりました。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-08-03 21:29 | 日常 | Comments(4)

夕張メロン!

2008年8月2日(

一週間前の話ですが、桜ちゃんとカフェデートした時に桜家から夕張メロンを頂きました。
北海道出身のおいちゃんさん、いつも北海道の美味しい食べ物をありがとうございます。

d0140133_1071144.jpg


まおは、夕張メロンに目が釘付けです。

丁度食べ頃の時期に頂き、ジューシーで甘くてとても美味しかったです♪
普段人が食べるものをまおにはあげませんが、本場の夕張メロンということもあり今回は特別に少しだけあげました。
メロンを食べられてまおも大満足。桜家のみなさん、美味しい夕張メロンご馳走様でした!
     夕張メロン!


今日の夕方のお散歩に行く前、まおはこんな格好で熟睡してました。

d0140133_10283296.jpg
[PR]

by mao-maoppe | 2008-08-02 10:01 | 日常 | Comments(8)