<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日のドッグランのおまけ

2008年9月29日(月)

昨日のドッグランの写真です。

☆みんな嬉し楽しい笑顔のドッグラン☆

d0140133_2220124.jpg

d0140133_22201420.jpg

d0140133_22204516.jpg

d0140133_2221062.jpg

d0140133_22211351.jpg


昨日は、写真に撮りきれないぐらいの沢山のお友達が遊びに来ていました。

一緒に遊んでくれたお友達、ありがとう!また一緒に遊んでね♪
[PR]

by mao-maoppe | 2008-09-29 22:16 | DR | Comments(0)

ランチ&ドッグラン デート♪

2008年9月28日(

今日は、お友達の桜ちゃんをデートに誘ってランチ&ドッグランに行ってきました。

d0140133_218497.jpg
まお「桜ちゃん、いらっしゃ~い!」

桜ちゃんとまおは、早速お庭で嬉しそうに追いかけっこ!

お庭で遊んだ後は、まおママお気に入りのガーデン&イタリアンレストランのお店
トラットリア ラ・ルーチェ」にご案内。ガーデンテラスが気持ちの良い季節になりました。
d0140133_21261757.jpg

まお家は、ここのホワイトソースのパスタがお気に入りです。
d0140133_21274892.jpg

パスタの具には、その季節の旬の食材が使われて、他の店では味わえないような具
に出会うことが来ます。これがまた美味しいのです!
トマトをたっぷり使ったトマトソースも美味しかったです。
とらやのおばちゃんさんとまおママは、ランチメニューにドルチェを付けて
大満足&お腹一杯!

d0140133_2138164.jpg

ランチの後は、
いつもの穂高ドッグランへGO!

桜ちゃんも2度目のドッグランで落ち着いた様子です。


しばらく遊んでいるとお友達のムサシ君が来ました。

d0140133_21441682.jpg
 まお「桜ちゃん、僕と仲良しのムーちゃんだよ。」 桜「ムーちゃん、カックイーね!」

黒ラブが少し苦手の桜ちゃんでしたが、ムーちゃんとは気が合ったようでみんなで楽しそうに遊んでます。
d0140133_21484351.jpg

d0140133_2149737.jpg


お久しぶりのエルちゃんも遊びに来ました。まおも久しぶりにムーちゃん&エルちゃんと会えて嬉しそう。
d0140133_21535219.jpg


普段は大きい子が苦手な桜ちゃんも積極的に大きい子と遊んで楽しそう♪
d0140133_21573973.jpg


桜ちゃん、久しぶりの穂高でいっぱい遊んで楽しめたかな?
d0140133_2201985.jpg


d0140133_2275259.jpg

穂高を後にして、まお家に寄ってもらいお茶&お喋りタイム。

桜ちゃんとまおは、遊び疲れてまったりモードです。


桜ちゃん、今日はデートしてくれてありがとう♪

楽しい休日を過ごすことができました。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-09-28 21:02 | お友達 | Comments(4)

お彼岸

2008年9月23日(秋分の日

今日は、朝から秋晴れの気持ちの良い天気でした。
朝のお散歩は、ちょっと長めの田んぼコースへ。
お散歩から帰ったらお庭で日向ぼっこ&フリスビー。

午後は、実母のお墓参りに行って来ました。

d0140133_20351162.jpg
   「おばーちゃん、また来たよ!」

お彼岸の度に、まおも一緒にお墓参りに来ます。

お墓参りの後は、霊園の裏にある牧草地へ。まおは、お墓参りの後の牧草地が楽しみ♪

d0140133_20545630.jpg


ロングリードにすると嬉しそうに走り回ります!

d0140133_20454234.jpg


日中は、夏の日差しが戻ったかのような暑さでしたが、朝からカラッと晴れて気持ちの良い1日でした。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-09-23 21:05 | 日常 | Comments(5)

Happy Birthday !

2008年9月21日(

今日は、まおの誕生日です。

d0140133_20442195.jpg
こんなに小さかったまおも“3歳”になりました。

すくすくと元気に育ち、今ではこんなに成長しました。
3歳の誕生日おめでとう!

d0140133_2049382.jpg
この3年間で、沢山のお友達と出会うことができました。
そのお陰でまおは、多くのことを学び成長できたと思います。
これからも沢山のお友達に囲まれて、いつまでも健康でいて欲しいと思います。


先日、少し早いまおの誕生日旅行に行ったので、今日は特にお祝いはありません。
何にも無いのも可哀相なので、以前買っておいた「メロンパン」をプレゼント。

d0140133_2144874.jpg

まおは、この縫いぐるみシリーズが大好きで満足♪
[PR]

by mao-maoppe | 2008-09-21 21:26 | 日常 | Comments(20)

蓼科旅行! 3日目

2008年9月13日(

昨日もPM9:00過ぎに就寝したまお家。
今朝もAM5:00過ぎに起床して、車山高原に早朝散歩に行って来ました。
今朝は雲が多く、天気予報も曇り&雨マークの予報です。

朝食の前にドッグランで遊んでいると、他のお友達も次々と遊びに来ました。
d0140133_22373152.jpg

まおもお友達が来て嬉しそう♪

まおと同じ色合いの「あかねちゃん」とツーショット
d0140133_22391772.jpg
                             小さいお友達「さくらちゃん」にご挨拶


3日目の朝になって、ようやくドッグランでお友達と遊ぶことができました。
貸切のドッグランも良いけど、ドッグランはお友達と一緒に遊ぶほうが楽しいね!

朝食を食べた後は、チェックアウト。2泊お世話になった赤煉瓦さんとお別れです。
初めて宿泊した赤煉瓦さんは、本当に居心地が良かったです。
d0140133_2251949.jpg

まおも初めてとは思えないほど、お部屋で寛いでいました。

陶器の灯りも雰囲気がよく素敵でした。
d0140133_22571290.jpg

赤煉瓦さんお世話になりました。


赤煉瓦さんとお別れした後は、「ハイキングで大自然を満喫 PART 3」です。

3日目は “横谷峡ハイキング”

今日は、旅行最終日。家に帰らなければならないので、軽めのハイキングです。
横谷峡入口近くの無料駐車場に車を停めて、AM10:15王滝目指してハイキングスタート!

ハイキングコースに入るとすぐに“乙女の滝”があります。
d0140133_239070.jpg
                       “乙女の滝”


渓谷沿いの整備されたハイキングコースを進みます。

d0140133_23141052.jpg

d0140133_23155988.jpg

今日は森林浴のハイキングコースです。森林&渓谷の沢山のマイナスイオンを浴びながら、しばらくすると2つ目の滝“霧降の滝”に到着。

d0140133_23214054.jpg
                      “霧降の滝”


霧降の滝から大滝に向かう道は、登り坂が段々と急になってきます。
登り坂が急になっても、道は整備されているので歩きやすかったです。
折り返し地点の王滝にAM11:10到着。

d0140133_23325063.jpg
                        “王滝”

d0140133_23334359.jpg


王滝の先にある“おしどり隠しの滝”まで行ってみたかったのですが、今日は時間が無いので王滝で折り返します。


王滝から来た道を戻ります。復路は下り坂をスイスイと降りていきます。


「ある~日、森のなか・・・に出会いました!!」

突然、まおママが小声で「何かいる~!!」
ハイキングコースの端に黒い影が見えます。最初、まおママは人がうずくまっていると思ったようですが、よーく見るとシカさんのようです。
d0140133_23512998.jpg

まおは、背中の毛を逆立てているものの、おとなしくジーっと見つめています。
d0140133_23531026.jpg

お互いに見つめあったまま立ち止まっていると、しばらくしてシカさんは渓谷に降りていきました。
d0140133_23542223.jpg

家に帰ってからインターネットで調べると、国の特別天然記念物のニホンカモシカでした。
蓼科にも多く生息しているようですが、昼間に見かけることは珍しいらしく貴重な出会い&体験をすることができました。

ニホンカモシカとお別れし、ハイキングコースを順調に進みAM11:50駐車場に到着。

森林浴&渓谷のマイナスイオンを浴びながら、ニホンカモシカにであったり今日も楽しいハイキングでした。
d0140133_052227.jpg
                   「気持ち良かったよ♪」


お昼ご飯は、横谷峡入口の近くにある本格手打ち蕎麦のお店「いけ野」に行きました。
1席あるテラス席のみワンコOKです。

d0140133_014406.jpgd0140133_015321.jpg
d0140133_016933.jpg

細めで腰のある麺は、お箸で摘み上げると蕎麦の香りがする美味しいお蕎麦で、
お塩をつけて食べる天婦羅も具が8種類位あり、サクサクの美味しい天婦羅でした。


d0140133_0255385.jpg

お昼ご飯を食べた後は、蓼科湖近くのお土産屋さんでお土産を買い、お茶をして、3日間大自然を満喫した蓼科とお別れです。

帰りがけに長門牧場に寄って、ソフトクリームを食べました。
ミルクの味が濃厚で美味しかったです。


7年振りの蓼科旅行。
今回はまおと一緒の旅行で、前回の時とは比べものにならない位、大自然を満喫できました。
思えば、去年9月の那須・裏磐梯旅行の際、軽い気持ちで登った那須ヶ岳。
この時体験した山から見る景色の素晴らしさと、ハイキングの心地良さに、すっかりハイキング大好き一家になってしまいました。

お天気にも恵まれ、3日間ハイキング漬けの楽しくて気持ちの良い蓼科旅行でした。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-09-13 22:28 | 旅行(お泊り) | Comments(6)

蓼科旅行! 2日目

2008年9月12日(金)

d0140133_1957471.jpg
昨日は、PM9:00に就寝したまお家。
今朝はAM5:00過ぎに起床。
車山高原に早朝散歩に行って来ました。
車山高原から八ヶ岳の山並みが綺麗に見えます。


リフト乗場近くのハイキングコース入口から、階段を登ると眺望の良い場所に出ました。

d0140133_20061.jpg
                     蓼科山から昇る朝日


蓼科山から朝日が昇り、後ろを振り向くと車山と青空!
d0140133_207118.jpg

今日も絶好のハイキング日和になりそうです。

赤煉瓦に戻り、朝食の時間までテラスでのんびりと過ごしました。
眺めが良く気持ちの良いテラスです。
d0140133_20122854.jpg


テラスで寛いだ後は、テラスから行くことができるドッグランへ。
d0140133_20152094.jpg

昨日宿泊した他の3組のワンコ達は、ドッグランには遊びに来ませんでした。
他のワンコと遊べなくて残念、それでもまおは、楽しそうにボール遊び♪

ドッグランで遊んだ後は、朝日が差し込む気持ちの良いレストランで朝食です。
赤煉瓦の工房で焼いた熱々のパンがとても美味しかったです。
d0140133_20243442.jpg
                                同宿した北斗君と記念撮影



朝食を食べた後は、「ハイキングで大自然を満喫 PART 2」です。

2日目は “車山高原ハイキング”

ビーナスラインの景色を楽しみながらドライブし、車山肩駐車場に移動。

d0140133_2040873.jpg

車山肩のコロボックル・ヒュッテをAM9:40スタート!

車山山頂を目指します。


なだらかなハイキングコースをゆっくりと登って行きます。

d0140133_20423186.jpg
                ビーナスラインの景色を眺めるまお


今日は、昨日よりも雲が少なく真っ青なブルースカイ!
d0140133_20455546.jpg


大自然の中で飲むお水も美味しい♪


スタートしてから30分で車山山頂(標高1,925m)の気象レーダーに到着。
360度の大パノラマです!

d0140133_20515017.jpg
d0140133_20521846.jpg


d0140133_20535017.jpg
                  八島ヶ原湿原方向を望む景色


d0140133_20561081.jpg
            蓼科山・八ヶ岳、手前に昨日歩いた八子ヶ峰


d0140133_20583180.jpg
            八ヶ岳の右端に薄っすらと富士山が見えました


車山山頂リフト横の階段を降り、車山乗越を八島ヶ原湿原に向かうハイキングコースを進みます。
d0140133_21164484.jpg


d0140133_21185935.jpg
                       車山乗越

車山乗越を少し過ぎたところに可愛らしい岩を見つけました。
まるでワンコが微笑んでいるかのような岩です。
d0140133_21223755.jpg
                    ワンコ岩?とまお


d0140133_21243748.jpg
               蝶々深山(標高1,836m)をバックに


d0140133_21272869.jpg
                蝶々深山から望む八ヶ岳・車山


d0140133_2129586.jpg
                      物見岩とまお


物見岩からは、八島ヶ原湿原までなだらかな下り坂です。
なだらかな下り坂を少し降りると、八島ヶ原湿原が目の前に広がります。
d0140133_2136956.jpg



八島ヶ原湿原は、「ペット不可」となっているようで湿原手前の道を左に折れ、
スタート地点の車山肩コロボックル・ヒュッテを目指します。

d0140133_21391023.jpg
                      ススキと青空


途中の小さな沢でクールダウン。
d0140133_21404280.jpg
 

d0140133_22205263.jpg
                       ピッタリと!              

d0140133_21435416.jpg
                       車山湿原


車山湿原を経由してゴール地点の車山肩コロボックル・ヒュッテにPM1:50到着!

今日も青空の下、4時間ちょっとの気持ちの良いハイキングで大自然を満喫できました♪


d0140133_2149133.jpg

ハイキングの後は白樺湖畔に移動して、湖を眺められるレストランのテラスで少し遅めのランチタイム。


ランチの後は、昨日に引き続き「すずらんの湯」でハイキングの疲れを癒しました。


d0140133_21544156.jpg
温泉に入って赤煉瓦に戻ると、まおはお部屋に直行しすぐに気持ち良さそうに
寝てしまいました。2日連続のハイキングでまおもお疲れのようです。
それにしてもこのお部屋が気に入ったのか、随分と寛いでいました。


お部屋で休んだ後は、お楽しみの夕食の時間です。
今晩のメインは、赤煉瓦の看板メニュー「わさびと醤油でいただくサーロインステーキ」です。
まずは生ビールで乾杯! ハイキングの後のビールは、格別です!!
d0140133_2221369.jpg


生ビールを飲んで、美味しい料理をお腹一杯食べると、睡魔が襲ってきます(笑)

今日もまお家は、PM9:00には夢の中へ。
この日のまおの鼾は凄かったです。最初、まおママの鼾かと思ったらまおの鼾でした。
鼾をかいて寝言を言って、熟睡のまお家です。

今日も充実した旅行2日目でした。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-09-12 22:30 | 旅行(お泊り) | Comments(12)

蓼科旅行! 1日目

2008年9月11日(木)

遅い夏休みを取り、まおの少し早いお誕生日旅行も兼ねて、
長野の蓼科に旅行に行って来ました。
7年振りの蓼科旅行。今回は、ハイキングをして蓼科の大自然を満喫する予定です。

AM6:00前に自宅を出発!
平日なので関越道も上信越道もスイスイと進み、のんびり休憩しながらAM9:00過ぎに
蓼科の玄関口 “長門牧場” に到着。

d0140133_2013154.jpg

牛さん、お馬さん、山羊さんにご挨拶!

まおは、山羊さんと一緒に遊びたくて猛アピール!でも、山羊さんはしらんぷり。。


d0140133_20165022.jpg

牧草の緑と青い空と山並み、一気に旅行気分が盛り上がってきました。

長門牧場で休憩した後は、今回の旅の目的「ハイキングで大自然を満喫」です。

1日目は “八子ヶ峰ハイキング”
スズラン峠の登山道入口駐車場に車を止めてAM10:10ハイキングスタート!
d0140133_20280100.jpg


しばらく林道を登り、開けた場所で後ろを振り向くと蓼科山が目の前に。
d0140133_20311240.jpg


d0140133_20334844.jpg

スタートして約30分で最初の目的地「ヒュッテアルビレオ」に到着。

d0140133_20344788.jpg
                ヒュッテから北アルプス方面の眺望


d0140133_20411221.jpg
ヒュッテアルビレオから眺望の良い稜線歩きが始まります。
ヒュッテから稜線歩きを始めてすぐに八子ヶ峰東峰頂上(標高1,869m)へ。
軽いアップダウンを繰り返し、蓼科湖と白樺湖の分岐点に出ました。

d0140133_20443769.jpg

眺望の良いこの場所で、高速のSAで買った「だるま弁当」を食べることにしました。
大自然の中、美味しい空気と景色を眺めながらの「だるま弁当」とても美味しかったです!
まおにもお昼ご飯を少しだけ。
d0140133_2057083.jpg


お弁当を食べた後は、折り返し地点の八子ヶ峰頂上(標高1,833m)を目指して稜線を歩きます。
d0140133_2134592.jpg


PM12:00過ぎに折り返し地点の八子ヶ峰頂上(標高1,833m)に到着。
360度どこの方向を眺めても素晴らしい景色です!
d0140133_218362.jpg
                歩いてきた稜線と八ヶ岳をバックに

d0140133_2192783.jpg
                 中央に白樺湖、左手に車山


360度の絶景を堪能した後は、稜線を歩いてスタート地点に戻ります。
d0140133_21132390.jpg
               八子ヶ峰の稜線と蓼科山と八ヶ岳

d0140133_2115511.jpg
                    ススキと茅野市街


d0140133_21172280.jpg

稜線歩きが終わるとヒュッテアルビレオの赤い屋根が見えてきます。


ここまで来れば、ゴール地点の登山口駐車場まで後僅か。
ヒュッテ横の木陰で水分補給をして、もうひと頑張り!


d0140133_21253124.jpg

PM1:20無事に登山口駐車場に到着。
眺望の良い稜線歩きの気持ちの良いハイキングでした。


ハイキングの後は、白樺湖畔にある立ち寄り温泉“すずらんの湯”にハイキングの汗を流しに行きました。すずらんの湯は、数年前に温泉を掘り起しなおしたら以前よりも泉質が良くなり、湯量も豊富になったそうです。

d0140133_21335092.jpg

汗を流してサッパリした後は、温泉施設の目の前にあるカフェでお茶&糖分補給。

カフェでお茶をした後は、今日から2泊お世話になる“ Auberge 赤煉瓦 ”にチェックイン。

落ち着いた雰囲気のお部屋でゆっくりと寛げそうです。


d0140133_21582994.jpg
1日目の夕食のメインは、しゃぶしゃぶです。地ビールを飲みながら、美味しいオードブル、しゃぶしゃぶとうどん、デザートを食べたらすぐに眠気が襲ってきました。

今日は楽しい旅行1日目でした。

[PR]

by mao-maoppe | 2008-09-11 22:30 | 旅行(お泊り) | Comments(10)

ランチ&シャンプー

2008年9月7日(

d0140133_20461979.jpg今日は、いつもの穂高ドッグランにランチ&シャンプーをしに行って来ました。
昨日の天気予報では曇り&雨の予報でしたが、11時過ぎにドッグランに行くと真夏の天気が戻ったような青空と暑い日差しになっていました。
暑いからお友達はいないかなと思いながら駐車場に行くとポンちゃん、風羽太ちゃん、カノンちゃん、コパンちゃんが元気よく遊んでいました。


まおも早速仲間にいれてもらいました。暑くてもお天気の良いドッグランで楽しそう♪

d0140133_20503221.jpg

d0140133_21113413.jpg

一遊びして、ランチして、もう一遊び。

d0140133_20553762.jpg
前日の9月6日に風羽太ちゃんが1歳になりました。
☆お誕生日おめでとう☆




ドッグランで沢山走り回って、シャンプーしてすっきりサッパリ。


まお家の遅い夏休みはこれから。どこに遊びに行くか楽しみだね♪
[PR]

by mao-maoppe | 2008-09-07 21:22 | DR | Comments(4)

雷鳴ってないんですけど~!

2008年9月4日(木)

まおママの更新です。

今日は朝から1日車の修理です。車がなくてガレージが広々♪
まおは嬉しそうに走り回ってます。
d0140133_11245032.jpg
                     
遊び疲れたのか気持ち良さそうにお昼寝。
?あれ?どこで寝てるの?
雷鳴ってないんですけど~!
d0140133_1044259.jpg

d0140133_10444070.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2008-09-04 21:41 | 日常 | Comments(8)