<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

☆イルミネーション☆

2008年11月29日(

今朝は、風も無く冷たい空気が心地よく感じる気持ちの良い朝でした。

d0140133_2116942.jpg



朝のお散歩は、原っぱに寄って走り回ってきました。



天気の良い日の朝のお散歩は、気持ちがいいね!



最近のまおの定位置です。
d0140133_212189.jpg
                まお「あったかくて眠くなっちゃうよ~」



先週の3連休を利用して、お庭の姫シャラとテラスにイルミネーションを取り付けました。

d0140133_21282218.jpg

d0140133_2129611.jpg


寒い冬の夜を明るく暖かく照らしてくれるイルミネーション、今年も頑張ってね!
[PR]

by mao-maoppe | 2008-11-29 21:44 | 日常 | Comments(6)

穂高ランチ♪

2008年11月24日(振替休日

まおママの更新です。

今日は午後から雨の予報ですが、新しいメニューなってからまだ食べていない
穂高のランチを食べに行くことにしました。
穂高に着く前にすでにお腹はペコペコでしたが、まずはまおをDRで遊ばせてから!
今日のまおのお気に入りの子はチョコラブの「ピグレットちゃん」です。
スキスキ♪でず~っと追いかけ回してました。
ピグちゃん、まおがしつこくてごめんね!遊んでくれてありがとう♪
d0140133_10553262.jpg

d0140133_1111918.jpg

DRで遊んだ後はお楽しみのランチです。
ポンちゃんママさんとご一緒させていただきました。
可愛いプレートランチでドリンクも付きます。
まおママは「木の子とソーセージのパスタランチプレート」
サラダたっぷりで美味しかった~♪
でも、少しパスタの量が少なかったかな~
まおっぺは「タコライスのランチプレート」
d0140133_11264094.jpg

しばらくして、海ちゃんがやって来ました。
kaiママさん&海ちゃんも一緒に、みんなで楽しいおしゃべり♪
おしゃべりの後はまたまたDRへ。
ランチをしている間に雨が降って来たので、他のお友達はみんな帰ってしまったようです。
でも、すぐに雨は止みました。 DRには男の子4人です (^^)v
まおっぺ、今日は風羽ちゃんを抱っこ!風羽ちゃん大き~い!!
d0140133_11511746.jpg

そして、まおっぺがポンちゃんを抱っこすると、まおが焼きもちを焼いてポンちゃんの
お尻に突進!ポンちゃんごめんね~。
d0140133_1156525.jpg

海ちゃんはボール遊びが大好き♪ 楽しそうにずっとボールを追いかけてます。
海ちゃんの走る姿、カッコイイ!!
d0140133_1158479.jpg

男の子ばかりで遊んでいるところへ牧場帰り(笑)のサクラちゃん登場!
モモちゃんも来て賑やかになりました。
まおはモモちゃんにスキスキ攻撃です。
d0140133_12133298.jpg

今日もお友達とたくさん遊んで楽しかったね♪まお♪
☆遊んでくれたお友達ありがとう♪♪☆
[PR]

by mao-maoppe | 2008-11-24 22:36 | DR | Comments(0)

鎌北湖紅葉狩り&ハイキング

2008年11月23日(勤労感謝の日

今週末は3連休、連休中日の今日近場にプチお出かけすることにしました。

d0140133_18351713.jpg
行き先は、紅葉が真っ赤に色づいているという「もろやま町」にある鎌北湖です。
AM7:00過ぎに自宅を出発!
荒川を渡る橋の上から富士山がくっきりと見えます。
今日もよいお天気になりそうです。


AM8:30前に鎌北湖畔の無料駐車場に到着。鎌北湖は、ヘラブナ釣場としても有名で沢山の釣り人が釣り糸を垂れていました。

紅葉狩りをする前に、奥武蔵自然歩道をハイキング。
AM8:50 物見山山頂を目指してハイキングスタート!
d0140133_19283757.jpg



d0140133_1947134.jpg

しばらくうっそうとした感じの林道を登っていきます。

自然歩道を横切る道路を横断すると綺麗な杉・檜並木が現れます。

今日のハイキングコースは林道のハイキングコースで眺望はよくありません。それでもところどころ木々の間から綺麗な景色を見ることができました。
d0140133_1952221.jpg


物見山の途中にある「北向地蔵」に寄って、ハイキングの安全を祈願。
d0140133_19563087.jpg


d0140133_19592512.jpg


北向地蔵を後にして、再び綺麗な杉・檜並木をのんびりと進み、物見山山頂を目指します。


AM10:00過ぎ物見山山頂に到着。
山頂には、丸太で作ったベンチが整備されていました。お腹も空いたので山頂でお昼ご飯を食べることにしました。
d0140133_2136349.jpg

d0140133_21445061.jpg

お天気の良い日に山の上で食べるおにぎりは最高に美味しいです!
(まおママいつもおにぎりを作ってくれてありがとう♪)
ハイキングに行く時は、まおにもお昼ご飯とおやつをあげます。でも、まおは物足りなさそう・・


お昼ご飯を食べて休憩した後は、「宿谷の滝」を目指して山を下っていきます。


d0140133_20152189.jpg


宿谷の滝へ向かう分岐点からは、険しい下り坂が続きます。
木の根が張り出していたり岩があったり、油断していると危ない下り坂です。



d0140133_2025168.jpg

難所を通り過ぎるとなだらかな道になり、ハイキングコースの横に小川が流れています。
小川で水分補給!


小川で水分補給をした後、すぐに「宿谷の滝」に到着。
d0140133_2031067.jpg

落差12mの小さな滝ですが、幻想的で綺麗な滝です。
まお家が滝に着く少し前まで、白装束の人達が滝に打たれていたそうです。
d0140133_2253690.jpg

滝でマイナスイオンを浴びた後は、鎌北湖に戻ります。

d0140133_20393516.jpg


途中、ハイキングに来ていたワンコとご挨拶。


ハイキングコースから、小高い丘を利用して造られた四季彩の丘公園の遊歩道を下ると、スタート地点の駐車場に到着です。
四季彩の丘公園の見晴台から鎌北湖周辺の景色を一望することができます。
d0140133_20475294.jpg


PM12:30駐車場に到着。湖畔沿いの道路は、渋滞になっており駐車場に入る車の長い列ができていました。

次は、鎌北湖の湖畔を紅葉狩りです。
d0140133_20541652.jpg


d0140133_2158936.jpg


d0140133_20571919.jpg


林道のハイキングコースで森林浴をして山頂でピクニック、滝つぼでマイナスイオンを浴びて、最後に湖畔で紅葉狩り。今日は、プチお出かけの予定でしたが、いつものハイキングと変わらぬハイキング&紅葉狩りで充実した一日を過ごすことができました。


d0140133_215226.jpg<おまけ>


帰り掛けにまお家お気に入りの川越名物!?「いもソフト」を食べて帰りました。
美味しかった♪
[PR]

by mao-maoppe | 2008-11-23 21:27 | ハイキング&スノーシュー | Comments(12)

まおが我が家にやって来た!

2008年11月21日(金)

3年前の今日、我が家に “まお” がやって来ました。
d0140133_19464321.jpg


まおは、我が家にきてからしばらくの間、ダンボールハウスで生活していました(笑)
d0140133_19484926.jpg



まおが我が家に来てから我が家の生活は一変し、まお中心の生活になりました。

そして、まおが我が家に来たおかげで、沢山のワンコとその飼い主さん達とお知り合いになることができました。沢山の場所にもおでかけすることができ、旅先ではワンコを飼っていない人達からも声を掛けてもらいました。
まおに感謝の、あっという間の3年間でした。これからもまおと一緒に沢山の思い出を作りたいと思います。

d0140133_20162734.jpg

3年前は、黒いお目目と黒いお鼻の縫いぐるみみたいだったまおも、今では凛々しく男らしくなりました。。。 なったかな?
[PR]

by mao-maoppe | 2008-11-21 20:23 | 日常 | Comments(6)

初霜

2008年11月20日(木)

まおママの更新です。

今朝は晴れていますがとっても寒いです。
いつもより厚着をして、ご近所の大学まで朝のお散歩へ行きました。
大学のそばの原っぱで、まおはハイテンションで遊んでいます。
写真では分かりづらいのですが、よく見ると雑草の葉っぱには霜が降りていました。
初霜です!!寒い訳です。
d0140133_13435249.jpg


d0140133_13532970.jpg                                                                原っぱで遊んだ帰り道、お友達のポンちゃん(女の子)に会いました。
ポンちゃんはいつもお尻を撫でてもらいたくて、お尻をスリスリしてきてとっても可愛いんです♪

まおともとっても仲良し♪


d0140133_1454398.jpg                                                                 昨日は大好きなひめちゃんに会ってデレデレのまおでした。


d0140133_14542262.jpg                                                               お家に帰って手と足を洗おうとすると、まおは逃げ回ります。
いつも追いかけっこになってしまいます(^^;)
自分で手と足を洗ってくれると楽なんだけどな~

[PR]

by mao-maoppe | 2008-11-20 22:02 | 日常 | Comments(2)

遊ぼうよ~!

2008年11月16日(

まおママの更新です。

今日は、まおっぺは朝から用事がありお出かけです。
まおっぺがいないと、まおはつまらなそう。
午後、まおっぺが帰って来てコタツで一休みしていると
まおは遊びたくてしょうがない様子。
一生懸命「ねぇねぇパンチ」でまおっぺを誘っています。

d0140133_1242421.jpg

ホットドッグのぬいぐるみを持って来て、やっと遊んでもらえたまお。嬉しそう♪
まおっぺが遊ぶのを止めると、まおは何故か体の上にぬいぐるみを置きます。
d0140133_1233020.jpg

今日も「遊ぼうよ~!」攻撃で起こされたまおっぺでした(笑)

今週末はお天気がイマイチ。
来週は3連休だしお天気も良くなるみたいだから、どこかに連れて行ってもらおうね!
d0140133_1224359.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2008-11-16 21:50 | 日常 | Comments(2)

本格インド料理!?

2008年11月15(

今日は所用で出かけたついでに、本格インド料理のお店「ラムじいさんのインドカレー」でランチしました。本場のインドカレー&ナンを食べるのが目的です。

このお店は去年、まお家が長年住んでいた町にオープンしたお店です。

d0140133_18192923.jpg


店内に入るとそこはインドのような雰囲気、店員さんもみんなインド人のようです。

カレーを注文するとナンが付いてくるということで、まおママはトマトベースの「バターチキンカレー」まおっぺはインド人に人気の「カライカレー」を、それと単品のタンドリーチキンを注文しました。

タンドリーチキン、ナンと料理が運ばれてきて “ビックリ!!!”
なんとも大きいナンです。50cm近くありそうです。
まおママが「デカッ~!」とビックリすると、店員さんは満足そうに「ニヤッ」としていました。

d0140133_17394054.jpg


巨大なナンは、もちもちフワフワッとしていてとても美味しかったです。
バターチキンカレーは、カレーとは別の料理のような感じですが、ナンにマッチしていました。
カライカレーは、野菜&チキンが沢山入っていて、これが本場インドのカレーかなと思わせる味でした。どちらのカレーも美味しかったです。
カレーはお好みによって辛さを変えられます。両方とも中辛にしましたが、中辛は程よく辛いという感じでした。辛いのが好きな人は、激辛、その上の「インド辛」をどうぞ。
インド辛ってどんだけ辛いのか興味津々です。
ヨーグルトとスパイスで味付けした釜焼のタンドリーチキンも軟らかくて美味しかったです。

でっかいナンをたいらげて、お腹がはち切れそうになってしまいました。
普段食べたことの無い本場のインドカレーを食べて満足、満足。


ランチの後、用事を済ませて家に帰り、大人しくお留守番していたまおとフリスビー♪

d0140133_18141768.jpg


まおのストレスを発散させた後は、夕方のお散歩までお昼寝をすることに。

1時間位お昼寝できるかなと思いましたが、30分もしないでまおの“遊ぼうよ~”攻撃で起こされてしまいました。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-11-15 18:33 | 日常 | Comments(8)

田んぼへお散歩

2008年11月13日(木)

まおママの更新です。

今日は久しぶりに良いお天気♪ 暖かい朝です。 
朝のお散歩は田んぼへ行くことにしました。
家を出て少しすると、仲良しシバちゃん発見!!
シバちゃんを誘って一緒に田んぼへ。
d0140133_2324414.jpg

田んぼの畦道を仲良くお散歩。青空の下とっても気持ちがいいです。
d0140133_22133836.jpg

田んぼからの帰り道、お友達のミックちゃんに会いました。
ミックちゃんは尻尾フリフリ♪♪
まおはミックちゃんのパパさんにナデナデしてもらいました♪
d0140133_22145185.jpg

お友達と一緒に1時間のお散歩。楽しかった~♪

午後はお庭で遊んで、遊びつかれたら日向ぼっこです。
d0140133_238776.jpg

d0140133_231075.jpg


  気持ち良さそうにお昼寝。

d0140133_23115088.jpg

昼間たくさん遊んで満足したのか、夜も気持ち良さそうにイビキをかいて寝ていました。


今日はお天気が良くて気持ちの良い1日でした♪
[PR]

by mao-maoppe | 2008-11-13 21:58 | 日常 | Comments(8)

新米♪

2008年11月9日(

まおママの更新です。

新米の季節ですね! ごはんが美味しいです♪
いつもはスーパーで購入するお米。
今回は、お米屋さんで購入してみました。
その場で精米してもらいます。
最近は「こしひかり」ばかりでしたが、お店の名前が秋田屋さんだったので
「あきたこまち」にしてみました。
まおも興味津々です!

d0140133_9461558.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2008-11-09 22:20 | 日常 | Comments(6)

シャンプー!

2008年11月8日(

今日は、まおのシャンプーをするためにいつもの穂高ドッグランに行って来ました。

d0140133_2043522.jpg今日は12月並の寒さだとか。今朝吹いていた強い風もいつの間にか止んでいましたが、朝から寒い一日です。
こんな寒い日にお友達はいないかな~と思いつつ、ドッグランに到着すると仲良しの“ぽん太&風羽太”ちゃんがいました。後から、サクラちゃん、くるみ&そらちゃん、レオ&サリーちゃん、はなちゃんも来て、寒さも関係なくみんなで楽しそうに遊んでます。


d0140133_20454455.jpg


d0140133_2046673.jpg


d0140133_20462570.jpg


d0140133_20484693.jpg

楽しく遊んだ後は、まおの嫌いなシャンプータイム!
それでも最近は、シャンプーは気持ち良さそうに大人しくしています。
ドライヤーは、まだまだ大嫌いのようですが、まおママはしっかり乾かないと気が済まないので、まおにとっては辛抱の時間です。


d0140133_20575611.jpg

シャンプーしてサッパリした後は、最近、新しく拡張されたカフェエリアでティータイム。
冬でも暖かく過ごせそうな快適な空間です。


d0140133_21141146.jpg

しばらくすると、まおと毛色が似た感じのお友達がカフェに食事をしに来ました。
まおママがお話しすると、今日初めて穂高に来たそうです。
お友達の名前は、“ひめちゃん”まだパピーのちょっぴり恥ずかしがり屋の女の子。
ちょっと恥ずかしそうにお手をしてくれる仕草が可愛かったです。
ひめちゃん、今度はドッグランで一緒に遊べると良いね!


今日も仲良しのお友達と沢山遊んで、新しいお友達と会えて、楽しい一日でした。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-11-08 21:26 | DR | Comments(2)