<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

TOKYO DOME

2009年3月29日(

今日は、東京ドームにオープン戦観戦に行きました。

d0140133_12392786.jpg

東京ドームに来たのは7・8年振りです。

東京ドームの前でスウェーデンから来ている同僚のジョンさんと婚約者のエヴァさんと待ち合わせ。スウェーデンでは野球はマイナーなスポーツですが、ジョンさんは若い頃アメリカで過ごした経験があり、その時にメジャーリーグ観戦して野球ファンになりました。

今回は、日本のプロ野球の試合を観戦したいというジョンさんの希望を叶えるために、
ジャイアンツVSマリーンズのオープン戦を観戦します。

d0140133_12484340.jpg


試合の前にホットドックとサンドウィッチで腹ごしらえです。もちろんビールを飲みながら!
d0140133_12514473.jpg
d0140133_1252769.jpg


d0140133_12532394.jpg

ジャビット君とその仲間達のダンス!
エグザエルしてます。
ジャビット君に仲間がいるとは知りませんでした。


ジャビット君とその仲間達のダンスが終わるといよいよプレーボール!
d0140133_12532479.jpg


d0140133_1305431.jpg
                   小笠原選手のホームラン!

試合は、侍ジャパンで活躍した小笠原選手&阿部選手のホームランで巨人が 6-4 で勝ちました。
両チームとも10安打以上、ホームランも3本、ダブルプレーあり盗塁ありの観戦していて楽しい試合でした。

ジョンさんはもちろんのこと、野球を初めて観戦するエヴァさんも楽しんでもらえて良かったです。まおママもまおっぺも、久し振りに野球観戦が出来て楽しかったです。


家に帰ると久し振りに長いお留守番をしていたまおは大興奮!
「どこにいってたんだよ!!」凄い勢いで駆け回っていました。あまりにも凄かったので写真を撮るのも忘れてました。

まお、久し振りの長いお留守番、お利口さんにできて偉かったね!
[PR]

by mao-maoppe | 2009-03-29 20:36 | 日常 | Comments(8)

穂高ドッグラン

2009年3月28日(

まおママの更新です。

明日はまおっぺ&まおママがお出かけで、まおは久しぶりに長いお留守番です。
お留守番の間疲れて寝ているように、夕方からDRで遊ばせることにしました。

穂高DRの看板犬「ゴホちゃん」の姉妹犬「ロッポちゃん」が遊びに来ていました。
d0140133_923673.jpg


                          海ちゃん&まおはボールに夢中です♪
d0140133_929127.jpg


お久しぶりのレオちゃん&サリーちゃん&ジジちゃん♪♪
ちっちゃな3ワンの遊ぶ姿はめちゃめちゃ可愛いです!
d0140133_1021238.jpgd0140133_940307.jpg


今日のまおは、ポンちゃんママさんに呼ばれるとママさんのところに自分から行ってました♪
すっごく嬉しかった~☆
ポンちゃんママさんありがとうございます!

たくさん遊んだので明日のお留守番はグ~スカピ~だね!

[PR]

by mao-maoppe | 2009-03-28 22:10 | DR | Comments(2)

たい焼きくん♪

2009年3月27日(金)

まおママの更新です。

今日は、空気が冷たいですが青空が広がりいいお天気です♪

d0140133_13261171.jpg


昨日食べた「たい焼き」が美味しかったので、今日も買いに行くことにしました。
まお家からのんびり歩いて5分ほどの、役場の近くにある「たい焼き屋さん」。
おばあちゃんが焼いていて、素朴で甘さ控えめの餡子がとっても美味しいのです♪
1個70円の安さ!! いつもPM2時には売り切れてしまうそうです。
このお店は寒い時期から5月いっぱいまでの、期間限定のお店です。
d0140133_13553759.jpg


ついでに、定額給付金の申請書をポストへ入れて来ました。
振込みされるのは約1ヶ月後。
これでまた美味しいものが食べられるかな~♪


d0140133_13382941.jpg
夕方、まおはご近所の小学生のお友達M君に遊んで
もらって大満足!
M君の手をず~っとペロペロしていました。
M君、いつもまおと遊んでくれてありがとう♪

 まお「M君の手って美味しいんだよ!」

[PR]

by mao-maoppe | 2009-03-27 22:38 | 日常 | Comments(4)

シャンプー

2009年3月23日(月)

まおママの更新です。

夕方、まおのシャンプーをしに穂高DRへ行きました。
シャンプーの前に一遊び。
ボールに夢中のまおです。
d0140133_1156522.jpgd0140133_11545925.jpg


*シャンプーの時間*
ときどき暴れるけど、だいぶ大人しくシャンプー出来るようになりました♪
d0140133_115715100.jpg


シャンプーの後、カフェでコーヒーを飲みながら「エルちゃん家の素敵なアルバム」&
「ポクポクお遍路!」の楽しそうな写真に見入ってしまいました(^.^)
まおは「まだ帰らないの~お腹が空いたよ~」と必死にアピールしていました。
d0140133_12174889.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2009-03-23 22:33 | DR | Comments(0)

穂高ドッグラン5周年♪

2009年3月22日(

今日は、いつも遊びに行く“穂高ドッグラン”5周年記念イベントにお祝いに行って来ました。

d0140133_18332964.jpg


まお家が到着すると、すでに沢山のワンコ&人で大賑わい♪♪

d0140133_18374536.jpg

まおは、大好きなお友達がいっぱいで大興奮です。

d0140133_2173665.jpg


今日のカフェは屋台村に変身!焼きそば・クレープ・豚汁・・・どれも美味しそう♪
大谷石を使って作った石窯で焼いたピザが大人気でした♪♪

d0140133_2131561.jpgd0140133_21312858.jpg

まおは美味しそうな匂いをおすそわけしていただきました(笑)
まお家は後日ゆっくり頂こうと思います。


そして、“ギャラリー風”では「羊毛フェルト合同作品展」が開催されていました。
みんなが作ったぬくもりのある素敵な作品に感動!!


恒例の空くじ無しのスピードクジでは、まお家はモンベルのクリアボトルが当たりました!
ハイキングで活躍してくれそうです。ありがとうございました。

d0140133_21481878.jpg

それと、気になっていた「斧折箸」を購入しました。このお箸は、斧が折れるほど堅い木で作られているそうです。早速晩御飯で使ってみました。とても使い易くて大満足!!


穂高ドッグラン様、5周年本当におめでとうございました!
まお家は、いつも楽しくて居心地のよい穂高ドッグランが大好きです。
これからも末永くよろしくお願いします。
[PR]

by mao-maoppe | 2009-03-22 22:42 | DR | Comments(8)

小川町仙元山ハイキング

2009年3月21日(

今日は朝から良い天気!
朝のお散歩で桜の様子を見に行くと、
d0140133_14154677.jpg
d0140133_14162390.jpg

蕾がピンク色にプックリと膨らんでいます。今日の日中にでも咲き出しそうです。


今日は特に出かける予定はありませんでしたが、良いお天気に誘われてちょこっとお出かけすることに。

早めのお昼ご飯を食べて、小川町にお出かけすることにしました。
3連休中日のお出かけ日和で道路も混んでいます。

PM1:00過ぎに「道の駅おがわまち」に到着。
今日のハイキングは、「道の駅~カタクリの林~見晴らしの丘公園~仙元山」のコースです。
d0140133_14262842.jpg

のどかな山里の風景を眺めながらハイキングスタート!

山里にも春が訪れているようで、早咲きの桜が咲いていました。
d0140133_14304062.jpg

d0140133_1431434.jpgd0140133_14311314.jpg


d0140133_14305861.jpg

カタクリの林を抜け、見晴らしの丘公園目指して林道を登って行きます。


のんびり歩いて30分もすると見晴らしの丘公園に到着!
d0140133_14371014.jpg

この公園から小川町を一望することができます。
d0140133_143814.jpg

公園には全長203mのローラーすべり台があり、沢山の子供達が楽しそうに滑り降りていました。

d0140133_1441350.jpg

公園で小休憩した後は、遊歩道を山頂目指してのんびりと歩きます。

d0140133_14435741.jpg

途中で眺望の良い場所で景色を堪能し、

d0140133_14462440.jpg


山頂直下の急斜面を頑張って登れば、


山頂に到着!

d0140133_14482910.jpg


そんなに眺望の良い場所ではないけれど、山頂というだけで気持ちが良いです。
d0140133_14512432.jpg

山頂でのコーヒーブレイクも楽しみの一つです。一休みしてカタクリの林に戻ります。

カタクリの林には、紫色のカタクリの花が咲いていました。

d0140133_14541819.jpg

d0140133_14545228.jpgd0140133_15254111.jpg



カタクリの林の近くにある山寺に、枝垂桜が綺麗に咲いていました。
d0140133_14563746.jpg


道の駅おがわまちに戻ってハイキング終了!2時間ちょっとの気持ちの良いハイキングでした。


d0140133_1551411.jpg
帰り掛けに、以前“ムーちゃん家”に教えてもらった美味しいお豆腐屋さん、ときがわ村の「とうふ工房わたなべ」に寄って、美味しいお豆腐を買ってから帰ることにしました。


小腹が減ったので、豆乳ソフトクリームとおからドーナツも買って食べました。
d0140133_1571636.jpgd0140133_157241.jpg

豆乳ソフトクリームに、魔法の醤油をスプレーでシュッと掛けて食べると味が変わるそうです。
一口食べた後試してみることに、あら不思議!?ソフトクリームがお豆腐の味になりました。癖になる美味しさです。
揚げたてのおからドーナツもフワフワで美味しかったです。


ちょっとお出かけのつもりが、いつもと変わらないハイキングとなりました。
[PR]

by mao-maoppe | 2009-03-21 22:13 | ハイキング&スノーシュー | Comments(6)

お彼岸

2009年3月20日(春分の日

今日はお彼岸の中日、春分の日です。

午前中に降り始めた雨も、午後には止んだので母のお墓参りに行って来ました。

d0140133_1330166.jpg


真面目な顔してまおもちゃんとお参りできたかな!?


お墓参りの後は、実家へ行って晩御飯です。お彼岸の時はいつも、手作りおはぎを持って行きます。

晩御飯の前に実家近くの公園へお散歩に行きました。
公園内をお散歩していると遠くの方にワンコ達が見えます。
まおママ「コピン&チャンクちゃんかな!?」
近くに行くと、まおママの言うとおりDRのお友達コピン&チャンクちゃんとコピン&チャンクちゃんのお友達でした。
d0140133_13391675.jpgd0140133_13393458.jpg

広い公園で沢山のお友達とお散歩が出来てみんな楽しそう♪ まおの住む町にも、もっと綺麗な広い公園があるといいのにね。

実家近くの公園で、知っているお友達ワンコと会えて楽しい夕方のお散歩になりました。
[PR]

by mao-maoppe | 2009-03-20 22:24 | 日常 | Comments(0)

すみよし桜

2009年3月15日(

まおママの更新です。

14日の夕方から風邪をひいたのか、頭痛とめまいと気持ち悪さでダウンしてしまった
まおママ。
夜ご飯は、まおっぺがお粥を作ってくれました。

15日の朝、少しよくなりましたがまだ本調子ではありません。

d0140133_8141187.jpg
まおママが寝ている間、まおっぺは洗車。
お天気が良くて、まおも玄関前で気持ち良さそうに日向ぼっこです。
なんだかやけに胴が長いまお(笑)

d0140133_9474256.jpg
                 まお「今日はお出かけしないのかな~」


d0140133_8274081.jpg
お昼ご飯は、まおっぺが作ってくれたおうどんです♪
めちゃめちゃ美味しくて、まおママ完食です!



PM2時。まおっぺのおかげで元気になったので、坂戸の”すみよし桜”を見に行くことに
しました。(本当は朝から見に行く予定でした)
d0140133_8334047.jpg
6年前に飯盛川沿い約1kmに、休耕田を利用して河津桜の幼木150本が植樹されたそうです。
桜の木はオーナー制で、一本一本に名前の入ったプレートがついています。
まだまだ若木なのでこれからが楽しみです。

d0140133_9161512.jpg

d0140133_9175380.jpgd0140133_9162890.jpg

d0140133_918751.jpgd0140133_953975.jpg


綺麗な桜を見ながら川沿いをお散歩するのは、とても気持ちがいいです。
d0140133_945197.jpgd0140133_992370.jpg

                      まおも嬉しそう♪
d0140133_9302392.jpg

ここは、6月上旬から下旬には谷治川と飯盛川の合流付近で、20種類、約70,000株の
花しょうぶが見られるそうです。
その頃また訪れたいと思いました。


d0140133_9591419.jpg
夜ご飯は、まおっぺ特製「ポトフ」です。
これまた体が温まってとっても美味しい~♪
「おかわり!!」
まおママよりお料理上手なまおっぺです。
どうもありがとう♪ ごちそうさま♪♪

[PR]

by mao-maoppe | 2009-03-15 22:31 | 日常 | Comments(10)

つくし発見!

2009年3月12日(木)

まおママの更新です。

まお家地方、一昨日からずっと強風です。
今日も午前中は強風でしたが、お昼頃から少し風が弱まってきたので
お隣の空き地で遊ばせてもらいました。
久しぶりに大きな枝をガジガジするまお。
d0140133_10561146.jpg


まおがガジガジしている間、まおママは暇なので
空き地をジーッと観察していると、”つくし”が顔を出していました。
春ですね~♪

d0140133_1111461.jpg
              “土筆”

d0140133_11312846.jpg
                                 “おおいぬふぐりの花”
[PR]

by mao-maoppe | 2009-03-12 22:54 | 日常 | Comments(4)

愛玩動物救命士

2009年3月9日(月)

まおママの更新です。

今日、ずっと勉強していた「愛玩動物救命士」の合格通知と認定証が届きました。

d0140133_10213214.jpg


まおと一緒にハイキングを楽しむようになり、まおがもしもここで怪我をしてしまったら
どうしよう・・急に具合が悪くなったらどうしよう・・病院なんて近くにないし自分の出来ることは
何だろうと考えるようになりました。
そこで、少しでも役に立つように、愛玩動物救命士の資格を取得することにしました。
愛玩動物福祉協会の認定する民間資格の通信講座です。
愛玩動物の応急処置(診察・治療行為はできません)や搬送の他にも、様々な病気に対して
の知識や予防法、しつけや行動学などを学びます。
全部頭に入ったわけではありませんが、もしもの時に落ち着いて行動できるよう
心構えができた気がします。

ハイキングの時には簡単な救急セットを持って行ってましたが、ちゃんとした救急箱も用意しました。
普段のちょっとしたお出かけでも車に積むようにしたいと思います。
d0140133_10365226.jpg

あとは、救急救命の基礎と実技講習のセミナーに行こうと思ってます。
[PR]

by mao-maoppe | 2009-03-09 22:01 | Comments(10)