<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ピクニック気分

2009年4月30日(木)


今日も朝から気持ちの良いお天気です。

午前中に用事を済ませて、昨日メンテナンスして綺麗になったウッドデッキでランチをすることにしました。

d0140133_19375049.jpg


まおにもおやつを用意しているからね!

d0140133_1939324.jpg


まおは自分のおやつを食べ終わると、まおママとまおっぺの側に順番に来てはジィ~とパンを見つめています。

d0140133_19413031.jpgd0140133_19413968.jpg

真剣な眼差しのまおを見て思わず笑ってしまいました。

お腹が膨れると瞼が重くなってきます。
しばし、ウッドデッキでお昼寝タイム。ウッドデッキを吹き抜ける風が心地よいです。

まおは、暑くないのか日向で気持ち良さそうにお昼寝しています。

d0140133_1945246.jpg


まおが我が家にやってきてから施工したウッドデッキ。まおが我が家に来なければ、ウッドデッキは無かったかもしれません。
決して広いとは言えないウッドデッキですが、お天気の良い日にピクニック気分を味わえるお気に入りの場所です。
[PR]

by mao-maoppe | 2009-04-30 21:33 | 日常 | Comments(2)

森林公園ドッグラン

2009年4月29日(昭和の日

昨日に引き続き今日も朝から良いお天気です。風も無く穏やかな1日になりそうです。

d0140133_21125346.jpg
お天気が良いので朝のお散歩から帰ってきた後、ウッドデッキのメンテナンスをしました。
ウッドデッキには年2回、保護塗料を塗っています。


午後は、昨日お留守番を頑張ったまおのストレスを発散させるために森林公園のドッグランに行くことにしました。

今日は、年に数回ある入園無料の日です。
いつもは中央口から入園しますが、今日はドッグランに行くだけなので、ドッグランから一番近い北口から入園しました。

d0140133_21205455.jpg

北口からドッグランまでは日陰の道が続くので、今日みたいに暑い日は北口からの入園で正解でした。青空と新緑の緑が眩しいです。


ドッグランに入るとまおは、張り切ってボール遊び!
d0140133_2130292.jpg
d0140133_21304942.jpg


d0140133_21322012.jpgd0140133_21323823.jpg

初めましてのお友達と遊んでいると、近所のクルミちゃん家族が遊びに来ました!

d0140133_21341341.jpg

久しぶりに会うクルミちゃんは、相変わらず人懐っこくて可愛いワンコです。今度は、お散歩で会えるといいね。


快晴の青空の下、まおはボール&お友達と遊んで、思いっきり走り回って、本当に楽しそうでした。お留守番のストレス発散できたかな!?
[PR]

by mao-maoppe | 2009-04-29 22:50 | DR | Comments(2)

TDL

2009年4月28日(火)

d0140133_9335592.jpg去年の5月に町内のガソリンスタンドがオープンし、その時のオープン記念抽選会で東京ディズニーリゾートパスポートが当選しました!!
本当はこのパスポートは、去年の12月にまおママが甥っ子達と一緒に行く時に使う予定でしたが、義弟の都合が悪くなり中止になって使わずじまいでした。
そして、有効期限は2009年4月30日です。

せっかく当選したパスポートを無駄にしてしまうのももったいないので、大型GWの谷間の平日を利用して東京ディズニーランドに行って来ました。

まおの朝のお散歩を早めに済ませて、数年振りとなるTDLに出発!

TDLに到着すると、開園前から沢山の人達が列を作って並んでます。

d0140133_9581448.jpg


開園するとみんな凄い勢いでお目当てのアトラクションに向かってダッシュしています。
周りの勢いにつられてダッシュするまおママとまおっぺ(笑)

なかでも4月15日から新しく加わったアトラクション「モンスターズ・インク」が大人気です。とりあえずモンスターズ・インクのファストパスをGetしておきました。その後は、慌てずのんびりといくつかのアトラクションを楽しみ、「ジュビレーション」パレードを観賞しました。

d0140133_1045017.jpg
                     “ミニー・オー!・ミニー”

d0140133_1055487.jpg


d0140133_1062733.jpgd0140133_1064168.jpg
                  “「ジュビレーション」パレード”

1年中混雑しているイメージのあるTDL。GWの間の平日とはいえ相当の混雑を覚悟して出掛けましたが、以外にも思ったより混雑していませんでした。そのお陰とタイミングが良かったのか、ほとんど待ち時間無くアトラクションに乗ることが出来ました。一番待ったので10~15分程でした。バズ・ライトイヤーは立て続けに2回乗ることができ、今話題のモンスターズ・インクにも乗れ、ビッグサンダーマウンテンにも乗って、その他にも数種類のアトラクションを楽しむことができ、沢山のキャラクター達とも会うことができました。

出掛ける前は、「2・3のアトラクションとパレードが見れれば良いかなぁ~」と話していたまおママは大喜びの1日となりました。


d0140133_10285669.jpg
夕方、お家に帰るとまおは「どこに行ってたんだよ<`~´>!!」とお尻フリフリしながらお出迎えしてくれました。

明日は、一緒にお出かけしようね!



☆おまけ☆
d0140133_10394976.jpg去年から調子の悪かったカーナビが、先日ついに壊れました。とうぶん車を買い替える予定も無いので、新しいカーナビを買いました。以前のカーナビとは比べ物にならない位、最近のカーナビの機能は凄いです。痛い出費となりましたが、これだけ性能&機能が良ければ新しいカーナビになってよかったです。
今回は、新しいカーナビになってから始めてのお出かけでした。
[PR]

by mao-maoppe | 2009-04-28 22:32 | 日常 | Comments(2)

雨の土曜日

2009年4月25日(

今日は、朝のお散歩の途中で降り始めた雨が、一日中降っていました。


雨降りの1日で退屈していたまおは、こんなことして遊んでました。


組体操!?

d0140133_22351389.jpg


このままハイハイで前進しても、まおはバランスをとって立っていました。
[PR]

by mao-maoppe | 2009-04-25 22:40 | 日常 | Comments(6)

ご褒美は・・

2009年4月23日(木)

まおママの更新です。

今日もいいお天気です。
まおのシャンプーをしに穂高へ! 新緑が眩しいです。
d0140133_1836987.jpg

                   
シャンプーの前にDRでひとっ走り~まだシャンプーすると気付いてないようでご機嫌なまお。
d0140133_18405644.jpg


d0140133_18431698.jpgd0140133_18433714.jpg


                      木陰が気持ちいい~♪
d0140133_18465836.jpg


DRで遊んだ後はシャンプーです。
一人でまおのシャンプーは疲れました。
d0140133_2016795.jpg
 まおママ
☆ご褒美のコーヒーゼリー☆
[PR]

by mao-maoppe | 2009-04-23 22:35 | DR | Comments(4)

気持ちいい場所

2009年4月22日(水)

まおママの更新です。

今日はとってもいいお天気です。
家中の窓を全部開けてお掃除開始!
2階の掃除機をかけ終わって下へ降りてきたら・・・
d0140133_9135188.jpg

まおがコタツの下で気持ち良さそうに寝ていました。
[PR]

by mao-maoppe | 2009-04-22 21:07 | 日常 | Comments(2)

我が家のチューリップ

2009年4月19日(

まおママの更新です。

昨日は、昭和記念公園の綺麗なチューリップを楽しんできましたが
我が家のチューリップもやっと咲き始めました♪
d0140133_11224753.jpg


蕾が出始めた頃、まおに蕾のある茎を一本折られてしまいました(>_<)
せっかく綺麗に咲き始めたチューリップ まおにイタズラされないように注意しないといけません。
d0140133_1132103.jpgd0140133_11322862.jpg
                                  チューリップを狙う悪魔ちゃん

d0140133_11344924.jpg
チューリップの隣にあるブルーベリーの可愛いお花は満開です。
まおは、このお花が大好きでパクパク食べてしまいます。
これも要注意!!

姫シャラとツリバナの木も緑になってきました。
あれー? まお何してるの? まさか・・ブルーベリー・・・? コラ~ッ!!!
d0140133_11441699.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2009-04-19 22:14 | 日常 | Comments(2)

ピクニック in 国営昭和記念公園

2009年4月18日(

今日は、以前からまおママが行きたいと思っていた“国営昭和記念公園”にピクニックに行くことにしました。今、昭和記念公園では「フラワーフェスティバル2009」が開催されているようで沢山のお花を観賞できそうです。

西立川口駐車場に車を停めて西立川口から園内へ。(メインゲートは立川口です)

まおママがとらやのおばちゃんさんに教えてもらった薄黄緑色の「欝金(うこん)桜」と欝金桜よりも緑色が濃い「御衣黄(ぎょいこう)桜」を眺めながら、渓流広場に向かいます。

渓流広場には、まおママお目当てのチューリップが見頃を迎えて綺麗に咲いています。

d0140133_213561.jpg


d0140133_21114581.jpg

今までに見たことのない色々な形のチューリップや、よく知っているチューリップらしい形のチューリップが彩り鮮やかに咲き乱れています。

d0140133_21124224.jpg


d0140133_21111829.jpg


d0140133_2113264.jpg
                           水面に映るチューリップも綺麗です。

d0140133_2115072.jpg


d0140133_21133761.jpg
                          水面に映る木々もまた綺麗です。

d0140133_21154277.jpg

彩り鮮やかな沢山のチューリップを見れて大満足!!


原っぱ西花畑のアイスランドポピーも満開です。
d0140133_21544996.jpg


渓流上流部には綺麗な薄紫色のムラサキハナナが咲いています。
d0140133_215909.jpg



d0140133_21591397.jpg


そろそろお腹が空いてきたので、お昼ご飯を食べる場所を探しに移動。


菜の花畑を眺めながらお昼ご飯を食べることにしました。
d0140133_22304714.jpg


d0140133_22311823.jpgd0140133_22314445.jpg


外で食べるお弁当は本当に美味しいです♪

d0140133_2261971.jpg

お腹も膨れて気持ちよくなったら睡魔に襲われて、1時間近くお昼寝をしてしまいました。
まおは、退屈そうにしていたみたいですがお昼寝が気持ちよかったです。


お昼ご飯を食べてお昼寝した後は、朝からモデル業でお疲れのまおのストレスを発散させるために立川口近くにあるドッグランへ移動しました。

モデル業から解放されたまおは、凄い顔して嬉しそうに走り回ってます(笑)
d0140133_2213061.jpg

軽快にジャ~ンプ!
d0140133_221786.jpg


メインゲートの立川口には、銀杏並木がありその先には噴水があります。
d0140133_22194581.jpgd0140133_22195675.jpg

銀杏の葉が黄色く染まる頃に、この銀杏並木をまた歩きたいと思いました。


朝のうちは曇り空だったものの、お昼過ぎからは晴れ間も広がり気持ちの良いピクニックでした。
d0140133_22363183.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2009-04-18 22:32 | 旅行(日帰り) | Comments(10)

ヒモ付きボール

2009年4月16日(木)

まおママの更新です。

夕方、お散歩から帰ると、まおは最近お気に入りのヒモ付きボールで遊び始めました。
ヒモを銜えてブルンブルン振り回して楽しそうです♪
ボールが自分の体に当たってもお構いなし。
とっても危険なのでお外でしか遊べないオモチャです。
d0140133_14133752.jpgd0140133_141357100.jpg

d0140133_14314966.jpgd0140133_14174216.jpg


             怪獣?! 怖いんですけど・・・
d0140133_14213045.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2009-04-16 21:36 | 日常 | Comments(0)

素敵な贈り物

2009年4月13日(月)

まおママの更新です。

お友達の桜ちゃん家から”ペット護符”をいただきました。
ペットと一緒にお参りが出来るとして有名な「市谷亀岡八幡宮」の護符です。
☆わんこ&にゃんこたちみんなが幸せに暮らせますように☆
まおも健康な一年を過ごせそうです!
d0140133_943721.jpg


それと、とらやのおばちゃんさん手作りのメモ帳もいただきました。
とっても可愛いメモ帳を開けると、まおが♪♪
布にプリントしてあります。すごい!感動しました~☆☆☆
まおも嬉しかったようで、メモ帳をクンクン。
1枚目の紙がヨレヨレになってしまいました(^^;)桜ちゃんの匂いがしたかな~?
d0140133_9435420.jpg

桜ファミリーの皆さん素敵な贈り物をどうもありがとう♪
大事にします!
[PR]

by mao-maoppe | 2009-04-13 21:42 | 日常 | Comments(2)