<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

イエローラブちゃんDAY♪

2009年6月28日(

まおママの更新です。

今日は、穂高DRの「イエローラブちゃんDAY♪」です。
お友達がいっぱい来てるかな~っと、まお家もPM3時頃遊びに出かけました。
DRに着くと、エルちゃん☆ルナちゃん☆リリーちゃん☆ティック君☆ムーちゃん
ニコちゃん☆海ちゃん☆アッシュちゃん☆ポットちゃん・・・・
たくさんのお友達で賑わっていました♪
ごんちゃん&ごまちゃんも来てるかな~と思ってましたが会えずに残念!
今日もティック君がまおのことスキスキって来てくれました~o(^o^)o
d0140133_1022759.jpg
               《ほとんど写真を撮っていませんでした(>_<)》

雨が降ってきたのでカフェでお茶をすることに。
まおは、まおママをスルーしてティックンさんのところへ。
ティックンさんの足の下に潜り込んで甘えています!!
自分から甘えに行くなんて ほんとめずらしいです。
ティックンさんにいっぱいナデナデしてもらいました~ありがとうございま~す♪♪
d0140133_107238.jpg

そして、美味しいデザート♪ (ムーパパさんゴメン(笑))
d0140133_10205676.jpg

今日は雨が降って来て、少ししかDRで遊べなくてちょっと残念でしたが
お友達と会えて楽しい時間が過ごせました♪
みなさんありがとうございます! また遊んで下さいね~☆
[PR]

by mao-maoppe | 2009-06-28 21:43 | DR | Comments(10)

我が家のリビング

2009年6月27日(

今日は梅雨の晴れ間、朝から良いお天気です。

日中は30℃を超えるらしいです。

朝のお散歩から帰ってくると、まおママがリビングのラグを夏用ラグに交換中。

気が付くとお散歩から帰ってきたまおは、ローテーブルもラグも無いリビングでお寛ぎ。
d0140133_2192138.jpg

我が家の床材は、無垢の檜の床材です。ラグの無い床の上で、まおは木の温もりを感じながら気持ち良さそうに寝ています。
d0140133_21135665.jpg


我が家のリビングは、無垢の檜の床と腰壁に、漆喰の壁を使用しています。

部屋全体が調湿効果のある素材なので、梅雨の時期でも快適に過ごすことが出来ます。

新築した当時は、床に少し傷が付くと気になったものですが、今ではまおが歩き回ってできた傷にさえ気にならなくなりました。

慣れって怖いです。。。
[PR]

by mao-maoppe | 2009-06-27 12:01 | 日常 | Comments(4)

クッション

2009年6月25日(木)

まおママの更新です。

昨日、扇風機を出した時にクローゼットにしまってあったクッションも
邪魔だったので出しました。
昨日はクッションに興味を示さなかったまおですが、今日は興味津々!
ガジガジしたり、枕にしたり気に入ったようです♪
d0140133_8585023.jpg

d0140133_8591276.jpg

d0140133_931238.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2009-06-25 21:53 | 日常 | Comments(2)

扇風機

2009年6月24日(水)

まおママの更新です。

昨日、とても暑かったので扇風機を一台出しました。
そして、今日は残りの二台も出しました。
我が家には扇風機が三台あります。
1Fリビング用と2F寝室用と、まお用です。
(前の家から使っている黒い扇風機はホコリが目立って失敗)
d0140133_11583195.jpg

扇風機さんたち~ 今年も頑張ってフル回転して涼しい風を送ってね~♪
[PR]

by mao-maoppe | 2009-06-24 21:49 | 日常 | Comments(10)

シャンプー

2009年6月19日(金)

まおママの更新です。

昨日、お留守番だったまおを、DRで遊ばせてあげようと穂高へ行って来ました!
ほんとの目的はシャンプーなんですけどね(^^;)

DRに着くと、と~っても久しぶりのベスママさん&ベスちゃんが遊びに来ていました。
そしてそして、ベスちゃん家に新しい家族が仲間入りしてました~!
アンジーちゃん(正式なお名前はアンジェリカちゃんだったかな?)
トイプードルの4ヶ月のとっても可愛い女の子です。
大人しい~♪ と思ったけど、ほんとは活発な子みたい。
まだDRには降りられなかったけど、今度会う時はDRを走り回ってる姿が見られるかな~
d0140133_10224490.jpg


グレートデンのサンダー君やレオちゃん&サリーちゃんも来て賑やかに。
平日だから誰もいないかな~と思ってましたが、お友達と遊べて楽しかったです。
みんな ありがとう♪
d0140133_1012565.jpg


シャンプーの時間になり、シャンプーセットのカゴとリードを持つと
嫌な気配を感じたのか逃げるまお。
まおを捕まえてシャンプーです。
汗だくになりながらもなんとかシャンプー終了。

まお ピカピカになりました♪
d0140133_1034294.jpg


そして、カフェにいたチョコラブのサクラちゃんに、遊ぼう攻撃してから帰宅(笑)
最近、サクラちゃんと入れ違いばかりで、まおはサクラちゃんと遊びたくてしょうがない
みたいです。
また今度遊んでね~!!
[PR]

by mao-maoppe | 2009-06-19 21:40 | DR | Comments(2)

ワン抜きランチ♪

2009年6月18日(木)

まおママの更新です。

今日は、ルナままさん&ティックンさん&ムーママさん&まおママの女4人で
ワン抜きランチに行って来ました~♪
居心地の良いお店で楽しいお喋りo(^o^)o 気がつくと夕方のお散歩の時間になってました(笑)
いっぱい笑って、お家に帰ったらほっぺが痛かった~

みなさん 楽しい時間をありがとうございました~♪♪


お家に帰ると、まおはどこ行ってたの~と尻尾フリフリ。
お散歩の前にお庭で少しボール遊びをしました。

d0140133_16132248.jpg


d0140133_18443370.jpg



ボール遊びしてお散歩に行って、まおも満足してくれたのか、 夜はまったり♪
d0140133_1848583.jpg


お留守番わんこ達には悪いけど、たまにはママたちだけでゆっくりランチもいいよね!!
[PR]

by mao-maoppe | 2009-06-18 21:56 | 日常 | Comments(4)

おめでとう♪

2009年6月16日(火)

今日は、まおママのお誕生日です。
とはいっても、先週の土曜日に既にお祝いをしているので、今日はお家でのんびりと過ごしました。

まずは、スパークリング赤ワインで乾杯♪

d0140133_1991095.jpg

このワインは、まおママの両親が今年の3月にオーストラリア旅行に行った時のお土産のワインです。スパークリングワインというと白ワインが多いらしく、赤ワインのスパークリングワインは珍しいらしいです。そう言われてみると、確かに赤ワインのスパークリングワインは初体験です。
シュワシュワっとした赤ワイン、不思議な感覚ですが美味しかったです♪

d0140133_19161134.jpg

食後に大宮駅のエキュートで買ったショートケーキを食べました。このケーキも美味しかった♪


d0140133_19181377.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2009-06-16 21:05 | 日常 | Comments(8)

ゴロゴロの季節

2009年6月14日(

休日の朝、朝刊を取りに行ったついでにウッドデッキに座り、朝の清々しい空気を吸いながら外を眺めていると、まおが隣にやって来ます。

d0140133_15272683.jpg

休日の平和な朝のひと時です。



朝ご飯を食べて、田んぼ方面にお散歩へ。

d0140133_1530189.jpg

田植え後の田んぼは、苗の緑が綺麗です。まおも気持ち良さそうに歩いてます♪


午後になると空模様が怪しくなってきたので、雨が降る前に少し早めにお散歩に行きました。
家を出てしばらくすると、遠くの方でゴロゴロ雷が鳴りました。まおは、「恐い~、お家に帰る~」とお家に帰るモードです。それでも、頑張ってショートコースのお散歩コースに行きましたが、次にいつゴロゴロが鳴るか気になって仕方が無いまおは、出すものも出さずにお家に帰って来ました。

まおがお家に帰ってご飯を食べて寛いでいると、外は物凄い雷雨となりました。

d0140133_15403712.jpg

ローテーブルの下に潜り込んで外の様子を窺っているまお。
普段寝ているハウスに行けばよいのですが、リビングではないので寂しいようでテーブルの下から動きません。

可愛そうなのでいつもいるラグの上に、お泊り用のハウスを出してあげました。
d0140133_15445618.jpg

ハウスに入ると安心して直ぐに眠りにつきました。


ニュースで今年の夏も、雷が多い夏になりそうだと言っていました。

雷が苦手なワンコ達には、これから辛い季節の始まりです。。
[PR]

by mao-maoppe | 2009-06-14 21:21 | 日常 | Comments(0)

ちょっと早めのお祝い

2009年6月13日(

丸々2週間風邪っぴきだったまおっぺ、ようやく元気になりました。
先週の土日は一歩も外に出てなかったので、リハビリを兼ねてちょこっと実家までお出かけです。

お墓参り&実家に行ったついでに、実家近くの公園で菖蒲祭りが開催されていたので、菖蒲を観賞してきました。

d0140133_8263689.jpg

d0140133_827173.jpg

d0140133_8273798.jpg

見頃の時期は少し過ぎていたようですが、それでも綺麗に咲いている菖蒲を観賞することが出来ました。


菖蒲田の周りには、色々な種類の紫陽花が咲いています。
d0140133_828645.jpg

d0140133_8284147.jpg

思い掛けず、菖蒲と紫陽花の競演を観賞することができて、良い気分転換になりました。


お次は、ちょこっとだけいつもの穂高ドッグランへ。
夕方からまおにはお留守番をしてもらうので、お留守番中ぐっすり眠れるようにお友達と遊びましょう!
d0140133_8305100.jpg
d0140133_8353516.jpg

久しぶりにマックス君と会うことができました。
マックス君、ロッシー君、はなちゃん、エマちゃん、くるみちゃん、空ちゃんと遊んでもらってまおも満足満足!みんな一緒に遊んでくれてありがとう!



一旦、お家に帰ってから本日のメインです。
来週の火曜日は、まおママのお誕生日。少し早いけど、まおママをまおママお気に入りのレストラン「ダンデライオン」に連れて行ってお祝いのディナーをすることに。

今日のコースは、お魚とお肉の2種類のオードブル、スープ、そしてメインもお魚とお肉料理です!
d0140133_9264697.jpg

最後のデザートは、お店のお心配りでお誕生日のお祝いメッセージとローソク付です。

d0140133_831052.jpg


オードブルを食べ終わったところで、「お腹一杯になってきた。メインは食べられないかも・・」と言っていたまおママでしたが、最後のデザートまでペロリと残さず完食です。

ダンデライオンのように、「いつ来ても美味しいお料理が食べられるレストランがご近所にあるといいなぁ。。」といつも思っているまおママです。
[PR]

by mao-maoppe | 2009-06-13 22:24 | 日常 | Comments(6)

雨上がりの午後

2009年6月月11日(木)

まおママの更新です。

朝から降っていた雨が午後にはあがりました。
まおがつまらなそうにしていたので、ちょっとお散歩へとお外に出ると
お友達のシバちゃんとバッタリ!!
お庭で一緒に遊んでもらいました。
朝のお散歩ではよく一緒にお散歩するのですが、お庭で遊ぶのは久しぶり。
シバちゃんいらっしゃ~い!
d0140133_13574880.jpg


シバちゃんは探検するのが大好き♪ いろんなところを覗いたりしています。
ぷりぷりのお尻が可愛い~♪
d0140133_1433162.jpg


d0140133_145197.jpg
          
       そんなシバちゃんをまおは
       ヘンテコ座りで見守っています(笑)


いつの間にかウッドデッキの下へもぐってしまったシバちゃん。
なにか見つけたようです。
d0140133_14134767.jpg


シバちゃんとまおはプロレスごっことかはしませんが、ふたり仲良しです☆
シバちゃんが遊びに来てくれたのでまおも嬉しそう♪
まおママもシバママさんとお喋り出来て楽しかった~
また遊ぼうね!!
d0140133_148644.jpg

d0140133_14215671.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2009-06-11 21:48 | お友達 | Comments(6)