<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

帰ってきました!

2009年8月30日(

まおっぺ、スウェーデン出張から無事に11日振りに日本へ帰国しました。

スウェーデンのホテルを8月29日(土)11:30a.m(現地時間、日本時間は6:30p.m)にチェックアウトし空港へ。

d0140133_21583765.jpg


デンマークで飛行機を乗り換え成田空港へ。
我家へ到着したのは、8月30日(日)12:00p.m(日本時間、SW時間は5:00a.m)。
約18時間の長い長い旅でした。それでもフライトは順調で、定刻よりも25分早く成田に到着しました。

家に着くと早速、まおの熱烈な歓迎を受けました!♪

d0140133_21594952.jpg


「久しぶりに会えて嬉しい!」と「ずっと何処に行ってたの!」という2つの感情が入り混じったような、どことなく複雑な表情のまおでした。

まお、長い間訳も解らず帰って来なくてゴメンね。
まおママ、長い間まおとお留守番ご苦労様でした。


まおっぺが留守の間、まおママとまおを気に掛けたり心配して頂いたご近所さん、お友達、ありがとうございました。

皆さんのお陰で、まおママとまおはお留守番の間、無事に過ごすことができました。
[PR]

by mao-maoppe | 2009-08-30 21:47 | 日常 | Comments(6)

待ってるの

2009年8月27日(木)

まおママの更新です。

まおっぺがスウェーデンへ行ってしまってから、まおは玄関にいることが
多くなりました。
リビングテーブルの下が大好きだったのに、今はほとんど玄関です。
まおっぺのことを待っているのでしょうね。
d0140133_19124974.jpg


まおママが「まお~おいで~」と呼んでもチラッと見るだけで、こっちに来ません。
d0140133_1922432.jpg


でも、まおママがご飯を食べてる時は、キラキラしたお目目でやって来ます(^_^;)
d0140133_19265060.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2009-08-27 21:11 | 日常 | Comments(8)

「ベルパエーゼ」でランチ♪

2009年8月26日(水)

まおママの更新です。

今朝のお散歩は、曇っていたので久しぶりに田んぼへ行って来ました。
d0140133_1351773.jpg


d0140133_13561462.jpg



だいぶ稲穂が垂れてきました。



今日は、お向かいのSちゃんとご近所のMちゃんと「ベルバエーゼ」でランチです♪
パスタはボリューム満点♪ ケーキの盛り付けもとっても可愛いです♪♪

d0140133_1454958.jpg


女3人(3人とも同じ年)おしゃべりしまくりでした(●^o^●)
あ~笑った笑った~♪ 楽しかった~♪ 確実にシワが増えたな~^^;
Sちゃんとは、ジム&ピラティスに一緒に行ってて毎週会っておしゃべりしてるけど
Mちゃんとはなかなかゆっくりおしゃべり出来なかったから、ランチできてよかった♪
Mちゃん お仕事&育児の気分転換できたかな~?
またランチしようね~☆


そして、昼間お留守番だったまおは甘えん坊さんになっていて、ずっと食パンで遊んで
攻撃でした(*'-'*)
d0140133_14282443.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2009-08-26 21:39 | 日常 | Comments(2)

怖かった~(T_T)

2009年8月25日(火)

まおママの更新です。
(文が長いです)

夜中、昨日のジム&ピラティスで熟睡していたまおママ。
AM1時ちょっと前に、まおがやけにヴーワンワン吠えていて目が覚めました。
ものすごく低い声でヴーワンワンの繰り返し。
何? 泥棒? 怖い。。 まおっぺがいないのにどうしよう・・どうしよう(;_;)
勇気を振り絞って1階へ下りていきました。
1階は異常なし。
まおは玄関のドアに向かって吠え続けています。
外に誰かいるような気配(@_@)
すると、まおママの携帯にメールが届きました。
お向かいの奥さんSちゃんからです。
「まおくん泣いてるけど大丈夫? なにかあった?」
え~ん(泣)Sちゃ~ん 心配してくれてありがとう!
でも、まおママは怖くて返信もせずに携帯を握りしめて玄関で固まってました。
そのうち人の気配がなくなったので、「まお 見て来て」と、まおに様子を見に行って
もらいました。
玄関ドアを少し開けて見てみると誰もいない様子。
大丈夫かなと思い、まおママも外に出てみると、お向かいのご主人が心配して
外に出て来てくれました。
びぇ~ん(涙) ありがとう! すっごく安心したよ~

ご主人が「お巡りさんがパトロールしてるんだよ」と教えてくれました。
えっ!? お巡りさん・・・
すると、少し離れたところにいたお巡りさんが声をかけてきて「ワンちゃん感が鋭いですね
泥棒にも吠えてくれるといいんだけど・・」と、まおにタジタジでした。
もぉ~~~~お巡りさん パトロールはありがたいけど人騒がせだわ~
(ポストにはパトロールカードが入っていました)
あ~怖かった!

Sちゃん&ご主人 どうもありがとう♪
ご心配おかけしました。

それにしても、いつもはビビリのまおですが、ちゃんとママを守ってくれてとっても頼もしく
思えた出来事でした。
まお ありがとう♪
d0140133_12124350.jpg


でも、朝のお散歩でまたビビリ犬に戻っていたまおなのでした~(^^;)
[PR]

by mao-maoppe | 2009-08-25 22:06 | 日常 | Comments(14)

穂高ドッグラン

2009年8月23日(

まおママの更新です。

今日のお天気は曇り。
DR日和です♪
明日まおママはスポーツジム&ピラティスの日で、まおはお留守番だから
穂高へ行って遊んで来よう!
今日はお友達たくさんいるかな~(^.^)

穂高へ到着すると車が1台しかありません。。。
ちょっと残念。
でも、DRでは柴犬ちゃんが遊んでいたので一緒に遊んでもらいました。
とっても優しいお顔の がくちゃん5歳。
モコちゃんとの穂高デートで、ランチの時にお隣の席にいたワンコちゃんでした。
今日で2回目の穂高とのこと。
一緒にボール遊び♪
まおは、がくちゃんのママさんにナデナデしてもらってニコニコでした♪
d0140133_21152775.jpg


お腹が空いたのでランチタ~イム♪
がくちゃんたちは帰ってしまったので、まおとまおママのふたりだけです。サミシイ・・
まおは、カフェに出現した巨大クーラーにビビってます(^^;)
d0140133_2143303.jpg

d0140133_2146588.jpg
ビーフステーキ丼美味しかった~♪
ランチしている間、カフェに来たファミリーがいましたがワンコ連れではありません(;_;)
誰も遊びに来なくてまおも寂しそう。入口をずーっとお友達が来ないか見ています。
d0140133_21544797.jpg

と、その時


ティックンさん&ティック君が遊びに来ました~o(^o^)o
わ~~~い♪ ちょーーーー嬉し~~~い♪♪
すごい感激!!
じつは、穂高に来る前にティックンさんをお誘いしようかな~って思っていたのです('-'*)
でも、急だから遠慮してしまって。。。
よかったぁ~♪
d0140133_220289.jpg

ティック君と遊んでもらいました~♪
d0140133_2214229.jpg

スムージーを飲みながらティックンさんと楽しいおしゃべり♪
d0140133_2284719.jpg

ティックンさん&ティック君 楽しい時間をありがとう(^.^)
ティックンさんはこの後、今シーズン最後のお神輿を担ぎに行くとのことで
バイバイしました。
また遊んで下さいね~♪

そして、ご近所の白柴ゆきちゃんと、ゆきちゃん家の娘さんのワンコの もこちゃんが
遊びに来たので一緒にDRで遊びました。
d0140133_22194944.jpg

ゆきちゃんたちと遊んでいると次々とワンコがやって来て、賑やかになりました。
ポンちゃん&風羽ちゃんはいっぱい遊んで来た帰りで、これからシャンプーです。
今度またゆっくり遊ぼうね!
d0140133_22213934.jpg


今日も楽しい穂高DRでした☆
[PR]

by mao-maoppe | 2009-08-23 21:33 | DR | Comments(6)

Swedenの休日

2009年8月22日(
※スウェーデンは日本と-7時間の時差があります。(サマータイム時)

現在、まおっぺはスウェーデンのヨーテボリ(ゴーセンバーグ)に出張中です。
日本からデンマークを経由して約13時間のフライト、長かったです。
飛行機が苦手なまおっぺにとっては、本当に辛い時間でした。

スウェーデンに来て木・金曜日と2日間仕事をして、今日は初めての休日です。
少しずつ時差ぼけが解消してきましたが、午後になると体がだるくなってきます。


午前中は、市内の中心地にある運河沿いを1、人でのんびりと約2時間散策しました。
d0140133_4384296.jpg

休日ということもあり、運河で沢山の人が釣りをしています。運河沿いの公園では、ワンコのお散歩をしている人も沢山います。

d0140133_4423274.jpgd0140133_442523.jpg



午後は、スウェーデンの同僚ジョンさんとフィアンセのエヴァさんが、エヴァさんの出身地の西海岸にあるマースタランドに案内してくれました。
d0140133_446464.jpg

エヴァさんの実家のボートでクルージングを楽しむことができました。

d0140133_44866.jpgd0140133_4483024.jpg

d0140133_4491710.jpg

d0140133_4514378.jpg


マースタランドは、景色が凄く綺麗なリゾート地でした。お天気も良く、ジョンさんとエヴァさんのおかげで素敵な休日を過ごすことができ、また、貴重な体験をすることができました。

リフレッシュすることができたので、残りの仕事も何とか頑張れそうな気がします。


※ご近所さん、お友達、家族のサポートのおかげで、まおママもまおもお留守番を頑張れているようです。
まおママ、まお、もう少しお留守番頑張ってね!
[PR]

by mao-maoppe | 2009-08-22 23:24 | 日常

しずくちゃん&シバちゃん

2009年8月22日(

まおママの更新です。

今朝、お散歩から帰ってしばらくすると、しずくちゃん&しずくママさんがお散歩途中に
遊びに来てくれました♪ (まおママが強引に引き止めました(笑))
しずくちゃん 朝からパワー全開!!
狭いお庭を走る走る(^^)
d0140133_1548318.jpg

走ってゴロンして また走ってゴロ~ンして とっても可愛いしずくちゃんです♪
d0140133_1603877.jpg
まお しずくちゃんのパワーにちょっと押され気味(笑)

しずくちゃんにガウガウ言ってばかりのまおでしたが、最近だんだんといい感じになってきました。
d0140133_15494690.jpg

しずくちゃん&しずくママさん遊んでくれてありがとう♪


そして今日は、実家に甥っ子たちが来るというので遊びに行って来ました。
夕方から町のお祭りです。
甥っ子たちも朝からパワー全開!!
マイケルジャクソンのまねをして踊ったり歌ったりo(^o^)o
オバマ大統領のまねをするノッチのまねをしたり(爆)
とっても可愛い甥っ子たちです♪
一緒になって遊んでいたので写真がありません(^^;)

午後は、お留守番していたまおとまったりタイム♪♪

夕方、お散歩から帰ってお庭にいると シバちゃん&シバママさんがお母様と姪っ子ちゃんと
お散歩途中に寄ってくれました。
d0140133_16214331.jpg

シバちゃん&シバママさん ありがとう♪
今度ゆっくり遊びに来てね!

夜、町のお祭りで花火が打ち上げられましたが、まおは気にする様子もなく
寝ていました(^.^)
怖がると思っていたのでよかった~♪
[PR]

by mao-maoppe | 2009-08-22 21:40 | お友達 | Comments(6)

お家でシャンプー

2009年8月20日(木)

まおママの更新です。

今日の午前中は、換気扇&ガスレンジをお掃除。
午後は、まおのシャンプーです。
いつもは、穂高DRのセルフシャンプールームでシャンプーするのですが
今日は久しぶりにお家でシャンプーすることにしました。
暑いからお庭で と思い準備をしましたが、まおが嫌がって暴れるのでお風呂へ移動。
お風呂では大人しくシャンプーさせてくれました♪
ドライタオルで拭いた後は、スリスリ~っと大暴れ(^^;)
d0140133_18251661.jpg

d0140133_18285284.jpg

風が出てきたのでお庭に出ていたら、あっという間に乾いてしまいました。
ドライヤーを使わずに済んだので楽チンでした。
でも、たくさん毛が抜けてお風呂の後片付けが大変(>_<)
午前中も張り切ってお掃除したので、クタクタのまおママでした。
[PR]

by mao-maoppe | 2009-08-20 21:11 | 日常 | Comments(4)

まおっぺ 『 スウェーデン』へ

2009年8月19日(水)

まおママの更新です。

今日から、まおっぺはスウェーデンへ出張です。
帰国は30日。 長い長い出張です。

朝、まおっぺが準備をしていると まおはソワソワ。
スーツケースをクンクンしたりして落ち着きません。

まおっぺを近くの駅まで車で送って行きました。
スウェーデンまでは、途中飛行機の乗り換えがあって約13時間。
長いフライトだけど頑張って!! 気をつけていってらっしゃい!

お家に帰ってまおの朝のお散歩へ出ると、まおはまおっぺを探してキョロキョロ。
そうだよね いつもと違うもんね。
まお ふたりでお留守番頑張ろうね!

昼間、ボールで遊んでいても時々遠くを眺めています。
d0140133_12303071.jpg

d0140133_1231284.jpg



夕方のお散歩は、まおママの実家のワンコ「テツ」と父母と一緒に実家近くの公園へ
行くことにしました。
テツは11歳ですが、とっても元気です。
d0140133_1252498.jpg

お散歩途中、テツは何度も変な声を出しながらゴロゴロゴロゴロ(^。^)
テツは面白くて可愛いな~♪
d0140133_12253352.jpg

まおは、公園で子供達がボール遊びしている音にビビッて、尻尾が下がっちゃってます(-_-;)
d0140133_12393112.jpg

休憩中もお耳が後ろへいっちゃってます(>_<)
まお ビビリすぎ!
d0140133_1240488.jpg

テツ お散歩楽しかったね♪ また一緒にお散歩しようね!


*** AM1時ちょっと過ぎ、まおっぺから「無事に着いたよ」と電話がありました。
     ホッと一安心(-。-) ***
[PR]

by mao-maoppe | 2009-08-19 21:54 | 日常 | Comments(6)

バウ陶板♪

2009年8月16日(

まおママの更新です。

先月の西伊豆旅行で「天神窯」さんで作ったバウ陶板が届きました♪
とても素敵に焼き上がってます!!
西伊豆の楽しい思い出がよみがえってきますo(^o^)o
d0140133_15362149.jpg

まおの右手のバウ型
「MAO」の名前(まおっぺの手書き)
「NISHIIZU」 「2009.7.17」
「NISHIIZU」 「2009.7.17」の間には、偶然ついてしまったまおの手首の位置にある
肉球「手根パッド」型
バウ陶板を作製中、この手根パッドがついてしまい、はじめは失敗したと思いましたが
手根パッドだってバウの内ってことで、これをわざと生かしてデザインしてみました。
写真だとわかりづらいのですが、”チョン”ってついてるくぼみが可愛く感じます♪
色のグラデーションもいい感じです!
倒れないようにどうやってどこに飾るか考え中です。
d0140133_162449.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2009-08-16 21:26 | 日常 | Comments(8)