<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ひとりで遊ぶもん

2009年9月30日(水)

まおママの更新です。

風邪をひいてしまったまおママ。
22日から喉の調子が悪く、25日に病院へ行きましたがなかなか治りません(;_;)
病院へ行ってからの方が咳がひどくなったような・・・
土日は、まおっぺにお散歩をお願いしてずっと寝ていました。
それでも治らない しつこい風邪。

まおがうるうるしたお目目で見つめて来ます。

まおも心配してくれてるのね(T_T)

と思ったら、まおの頭の中は ごはんのことでいっぱいみたい。。。
d0140133_18564178.jpg



まお ママは遊べないから ひとりで遊んでね!
d0140133_18541163.jpg



まおがひとりで激しく遊ぶ姿をどうぞ!!





どうやら遊び疲れたようですね。おやすみ☆
風邪、頑張って早く治すからね(^_^)/
d0140133_1912399.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2009-09-30 21:41 | 日常 | Comments(10)

テツにもケーキ

2009年9月22日(国民の休日

まおママの更新です。

今日から まおっぺはお仕事です。
まおは、昨日食べきれずにテイクアウトしたケーキを半分食べました。
2日続けてのケーキ♪ よかったね~まお♪♪
d0140133_1083929.jpg


そして、残りの半分は・・もちろん実家のわんこテツに食べてもらいました(^.^)
テツがうまい!うまい!と食べてくれて、まおママも嬉しいです♪
d0140133_1013491.jpg


次はいつ食べられるかな~☆
[PR]

by mao-maoppe | 2009-09-22 22:02 | 日常 | Comments(4)

Happy Birthday !

2009年9月21日(敬老の日

今日は、まおの4歳のお誕生日です。

まお、お誕生日おめでとう! この1年も元気に過ごしてね!

d0140133_2133066.jpg

ギンガムチェックのカラーとリードをプレゼント♪
(まおのお友達ティック君のママさん、ティックンさんの手作りカラー&リードです)


おニューのカラー&リードを身に着けて、お出かけです。


d0140133_2214636.jpg


以前から気になっていた、まおのお友達が良く行く

ドッグカフェ「We Love Dogs!」にランチに行きました。


店内には、お店に遊びに来たワンコの写真が飾られていました。
まおのお友達も大勢訪れているようです。
写真を眺めていたまおママが突然、ビックリした声を出しました。

窓の外にエルちゃん一家の姿が!

d0140133_2213798.jpg


偶然!?にもエルちゃん家もランチに訪れました。

本当にビックリしましたが、嬉しいビックリですo(^o^)o


d0140133_22152566.jpg


エルちゃん家と一緒にランチタイム。まおもエルちゃんと一緒で嬉しそう♪

d0140133_22165031.jpg


普段ランチしている時は大人しくしているまおですが、エルちゃんと遊びたくてウズウズ。

d0140133_22184577.jpg


飼い主のランチタイムが終わったら、本日のメインイベントです!


まおママが、お店にお誕生日ケーキを予約していました。
d0140133_22194292.jpg

まおは何が出てきたのか興味津々です。

ケーキは一番小さいサイズを頼んでおり、10㎝位の食べ切りサイズだよと聞いていました。
でも、出てきたケーキを見てビックリ!こんなに大きなケーキ、とてもまおだけでは食べ切れそうにありません。
エルちゃんに食べるのを手伝ってもらう事にしました。

d0140133_22261429.jpg


   エルちゃんの分もあるからね♪


ケーキを目の前に、真剣な眼差しのエルちゃんとまお。
d0140133_2227927.jpg

どうぞ召し上がれ♪
d0140133_22274231.jpg


ケーキを食べて満足そうなエルちゃんとまおです。
d0140133_22282469.jpg

こんな可愛い顔が見れれば、飼い主は満足です。(親ばかですね)


思いがけずエルちゃん家と一緒に、思い出に残る楽しいまおのバースデーを過ごすことが出来ました。
エルちゃん家の皆さん、一緒にまおのバースデーをお祝いしてくれてありがとうございました!

d0140133_22331250.jpg



We Love Dogs!からの帰り道、夕方のお散歩がてら芝生のある公園に寄りました。
まおには、大きなケーキを食べた分、カロリーを消費してもらいました。

d0140133_22364079.jpg


4歳のお誕生日を、楽しく過ごすことが出来ました。

これからもいっぱいお出かけして楽しい思い出たくさん作ろうね♪
[PR]

by mao-maoppe | 2009-09-21 21:08 | 日常 | Comments(24)

お彼岸 ~お墓参り~

2009年9月20日(

今日は、「彼岸の入り」。

まおもおばーちゃん(まおっぺの母)のお墓参りに行って来ました。

d0140133_8174264.jpg

お墓参りには、しょっちゅう来ているのでまおは慣れっこです。
夕方に行ったので西日が眩しそうだね~


近くの土手に彼岸花が綺麗に咲いていました。

d0140133_822157.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2009-09-20 22:12 | 日常 | Comments(0)

テツとお散歩&真っ赤な夕焼け

2009年9月19日(

まおママの更新です。

今日の夕方のお散歩は、まおママの実家のテツと一緒に実家近くの公園へ
お散歩に行きました。
d0140133_7474069.jpg

テツは、まおっぺが大好き♪
嬉しくて嬉しくてテンション上がりっぱなし(^^;)
d0140133_7475523.jpg

テツはお散歩に行くと必ずスリスリゴロゴロ♪ 何度もやってます。
11歳の落ち着きのないテツと、もうすぐ4歳のクールなまお。なかなかいいコンビです!
d0140133_7481347.jpg

お散歩途中にあった大きな岩の前で記念撮影♪
d0140133_7511154.jpg


お家に帰ってしばらくすると、真っ赤な夕焼け空が広がりました。
d0140133_754173.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2009-09-19 21:26 | 日常 | Comments(0)

黒姫高原プチハイキング&野尻湖遊覧 Part 2

2009年9月13日(

望湖台で休憩した後は、景色を楽しみながらのんびりと山を下って行きます。

途中にある草原でロングリードに替えると、まおは嬉しそうに走り回ってます♪
d0140133_15185078.jpg


d0140133_1939825.jpg
d0140133_15205372.jpg
d0140133_15212440.jpg


黒姫高原コスモス園には、ドッグランがあります。

今日もモデル業を頑張ったまおのストレスを発散させるためにドッグランへ!

貸切のドッグランでのびのび走り回ってます。
d0140133_15272869.jpg


ハードルも軽々クリアー!
d0140133_15293360.jpg


ハードルをジャンプしながらカメラ目線のまおです。青空が似合うまお!?
d0140133_15312119.jpg



ランチはコスモス園の外に出て、駐車場近くのお蕎麦屋さんへ。

d0140133_15382662.jpg
お蕎麦屋さんへ向かう途中、出口手前のレストハウス前に焼きとうもろこし屋さんがあり、お醤油の香ばしい香りに誘われて、ついつい焼きとうもろこしに手が出てしまいました。

甘くて美味しかったです♪


お蕎麦屋さんにはテラス席があり、テラス席はワンコOKです。
とてもロケーションの良いお店で、テラス席が気持ち良いです。
d0140133_15451367.jpg

腰のあるお蕎麦とかりっと揚がった旬の山菜天ぷら、美味しかったです♪


ランチの後は、近くにある童話館からの景色が綺麗ということで、歩いて行ってみました。
d0140133_15502673.jpg


童話館の前には牧場があり、牛さん達が日向ぼっこしながら気持ち良さそうに、お昼寝してます。
d0140133_15522711.jpg


牧場と山と青い空、綺麗な眺めでした。
d0140133_1681975.jpg



山の美味しい空気を沢山吸った後は、野尻湖に行きました。

d0140133_15575964.jpg


野尻湖観光汽船の遊覧船」はペット乗船OKなので、まおも遊覧船に初乗船!
d0140133_15591888.jpg

遊覧船に乗る前から緊張していたまおは、乗船中も終始緊張してました。
何事も経験、また少しまおも成長できたかな!?

野尻湖で遊覧観光を楽しんだ後、家路に着きました。

d0140133_1635899.jpg


まおは、家に帰ると直ぐに夢の中へ


今日は日帰りでしたが、今度は泊り掛けで黒姫山の山頂まで登って見たいと思いました。

今日も大自然の中、美味しい空気を沢山吸って、リラックッス&リフレッシュの楽しい日帰り旅行でした。
[PR]

by mao-maoppe | 2009-09-13 22:40 | 旅行(日帰り) | Comments(6)

黒姫高原プチハイキング&野尻湖遊覧 Part 1

2009年9月13日(

今日は、長野県北部に位置する黒姫高原に秋のお花見に行って来ました。

最近スキーシーズンがオフの時期に、お花を楽しむことが出来るスキー場が増えてきました。
去年は、「たんばらスキーパークのラベンダー」と「ハンターマウンテンのゆり」を観賞しに行きました。

黒姫高原スノーパーク」では、コスモス祭りが開催されています。

園内に入場すると右手に黄色のコスモス畑が広がります。
d0140133_1081254.jpg

左手のリフト沿いにはピンクや白のコスモス畑が広がります。
d0140133_1010789.jpg


コスモスの他にダリアも咲いていました。
d0140133_1011635.jpg


コスモス畑の中を写真を撮りながらのんびりと歩きます。
d0140133_10123279.jpg

d0140133_1012495.jpg

最近、写真に興味を持つまおママ、なかなか前に進みません(^_^;)
d0140133_1013397.jpg


お花畑を通り過ぎた後は、草原の横を通って野尻湖が見下ろせる望湖台までプチハイキングです。
d0140133_10194950.jpg

少し雲が多いですが青空の下、山の澄んだ爽やかな空気の中をのんびりと歩くのは気持ちが良いです。

望湖台に到着!
d0140133_10235439.jpg




野尻湖が綺麗に見えます。
d0140133_10261067.jpg

野尻湖と反対側の山と空の景色も綺麗です。
d0140133_1027222.jpg


望湖台は、ちょっとした芝生広場になっていたので、レジャーシートを敷いて休憩です。

寝転がりながら流れ行く雲や景色をのんびりと眺めていると、とてもリラックスできて気持ちが良いです♪
d0140133_1052853.jpg

からっとした澄んだ空気の中、空に浮かぶ大きな雲を見ていると、先月出張で訪れたスウェーデンを思い出します。8月後半のスウェーデンは、今日と同じような気候でした。


Part 2へ続く。。
[PR]

by mao-maoppe | 2009-09-13 21:42 | 旅行(日帰り) | Comments(2)

マイブーム

2009年9月10日(木)

まおママの更新です。

我家の庭には、姫シャラとツリバナの木が植えてあります。
そのお庭の木々たちも、だんだんと秋色に染まってきました。
ツリバナは、5~6月ごろ、葉腋から花柄を下げてやや淡紫色を帯びた5~8mmの
小さな花を咲かせます。
9~10月には、実も吊り下がり5つに割れて、朱色の種子が顔をだします。
ちょっと離れて見ると、赤い実がサクランボのように見えます^^

d0140133_194455100.jpg


まおは気持ち良さそうに日向ぼっこ。
笑ってる??
d0140133_19485216.jpg


午後はシバちゃんが遊びに来てくれました。
d0140133_19514325.jpg


まおママのマイブーム。
宮崎あおいちゃんになりきること! 気分だけね!

夕焼けの空を、宮崎あおいちゃんになりきりシャッターを切る。

チャラララッラー♪

チャラララッラー♪

チャラララッラッラッラッラー♪

「いつもの町が違って見える」

d0140133_1955910.jpg

? 全然違って見えな~い!! いつもと一緒~(~_~;)
やっぱり 「オリンパス・ペン E-P1」 じゃないとね~
最近カメラを持つと、頭の中は このCMソングがずっと流れてます(笑)
**買う予定はありません**
[PR]

by mao-maoppe | 2009-09-10 21:26 | 日常 | Comments(12)

おハゲちゃん

2009年9月8日(火)

まおママの更新です。

今日は、母と一緒に妹の家へ遊びに行って来ました。
甥っ子が2人いるのですが、上の子は幼稚園に行っているので
母・妹・下の甥っ子・まおママの4人でランチに行きました。
今日は「焼肉セナラ」で焼肉ランチです♪♪
黒毛和牛カルビランチ(サラダ・ナムル・キムチ・一品・ライス・スープ付)をいただきました。
まおママは、カルビ大好き(^.^) とっても美味しかった~☆☆☆

d0140133_22232090.jpg


上の甥っ子が帰って来たので少し遊んで、妹の家を後にしました。

お家に帰ってすぐにまおのお散歩へ。
お散歩途中、まおの頭に黒いものが付いているのを発見。
取ろうとしたら周りの毛までむしり取ってしまい、ハゲが出来てしまいました。
黒いものはカサブタのようでした。
うふふっ おハゲちゃん♪ 
d0140133_221626.jpg

d0140133_2220252.jpg


ごめん ごめん!
ボールで遊んで機嫌なおしてね。
いくよ~!

d0140133_2228487.jpg


ニコニコになったかな~
d0140133_2233317.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2009-09-08 21:48 | 日常 | Comments(8)

穂高DRへGO!!

2009年9月6日(

まおママの更新です。

今日の午後、ハッピーちゃんに会いに穂高DRへ行って来ました♪
d0140133_15381762.jpg


穂高に到着し、しばらくお友達と遊んでいるとハッピーちゃんもDRへとやってきましたo(^o^)o
ハッピーちゃん 久しぶり!!
元気な笑顔が見られて嬉しいよ♪
d0140133_15417100.jpg


まおはハッピーちゃん大好きで、好き好き~ってしてとっても嬉しそうです♪
d0140133_15543067.jpg


今日も、お友達と楽しく遊びました~(^.^)
d0140133_15554012.jpg

d0140133_15555816.jpg

d0140133_15562262.jpg

d0140133_1603051.jpg


ムーちゃんはDRに入って来たとたんムサ汁まみれ(笑)
ボール遊びして、ボールが砂まみれムサ汁まみれネチョネチョです(^_^;)
d0140133_161056.jpg


まおはハッピーパパさんのバッグが気になる様子。
何が入ってるの~と、くっ付いて歩いてました(^^;)
d0140133_16203769.jpg


そして今日は、風羽ちゃんの2歳のお誕生日♪
☆ハッピーバースデー 風羽ちゃん☆
この1年も楽しいことがいっぱいあるといいね♪ これからも仲良くしてね!
d0140133_16145279.jpg



喉が渇いたのでお茶のつもりが・・
ムーパパさん&まおっぺ連合軍に、「生ビール飲むぞ!」宣言されてしまいました(爆)
ムーママさんとまおママはビール我慢で帰りの運転手です(>_<)
エルパパさんもkaiママさんもハッピーままさんも運転手は我慢我慢!
今日は、石窯ピザdayだったのでピザも食べて行くことに。
アンチョビと野菜のピザうまうまです♪♪

d0140133_1647428.jpg

ハッピーちゃん家&エルちゃん家&海ちゃん家&ムーちゃん家の皆さん
ディナーご一緒させていただきありがとうございました。
みんなでおしゃべりしながら美味しいピザを食べて、とっても楽しい時間を過ごすことが
出来ました♪
d0140133_16474519.jpg

ハッピーちゃんのニコニコ笑顔が見られたし、今日も楽しい穂高DRでしたo(^o^)o
また遊んで下さいね~!

d0140133_1644955.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2009-09-06 22:28 | DR | Comments(14)