<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大晦日

2009年12月31日(木)

早いもので今日で今年も終わりです。年を取ると共に1年の過ぎるのが早く感じられます。

『まお』のおでかけ記録に遊びに来てくれてありがとうございました。

今年も沢山のお友達のお陰で、楽しく1年を過ごすことが出来ました。

d0140133_8321887.jpg


皆さん、良いお年をお迎え下さい! 来年もよろしくお願いします。
[PR]

by mao-maoppe | 2009-12-31 08:39 | 日常 | Comments(6)

横取り!?

2009年12月29日(火)

最近、まおママとまおっぺが晩御飯を食べている時、まおはある場所で寛いでいます。
d0140133_22272253.jpg


その場所は、食後にいつもまおっぺが寛ぐ長座布団です。

まおっぺは、ソファーで寛ぐよりも長座布団に横たわるのが大好きなのです。

まおっぺの長座布団の横に、ちゃんとまお専用長座布団があるのに、夜はまおっぺの長座布団にいることが多いです。


d0140133_22302487.jpg


ちょっと人の場所横取りして、リラックスしすぎなんじゃないですか!? 

俺のクッション返せ~(泣)
[PR]

by mao-maoppe | 2009-12-29 22:35 | 日常 | Comments(4)

元気になぁ~れ!

2009年12月26日(土)

d0140133_2033384.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2009-12-26 20:29 | 日常 | Comments(8)

Christmas Eve・・・

2009年12月24日(木)

今日は、クリスマス・イヴ♪ 

でも、まおママは、夕方のまおのお散歩に行って、晩御飯の用意をしている途中に具合が悪くなってしまいました。熱を測ると38度を超えていたようです・・

それでもまおママは、ほとんどの料理を作った後倒れこんだようなので、まおっぺは晩御飯をちゃんと食べることが出来ました。


d0140133_20212612.jpg



まおママは、まおにふかふかのサッカーボールのプレゼントを用意していました。

早速まおにあげると、大喜びで遊んでます♪

d0140133_20122952.jpg


今年のクリスマス・イヴは、まおママには残念なイヴとなってしまいました。

「早く元気になって、一緒に遊んでね」と願うまおなのでした。
[PR]

by mao-maoppe | 2009-12-24 22:00 | 日常 | Comments(0)

ワクチン接種

2009年12月20日(

最近、まおママとまおっぺが朝食を食べている間、まおはホットカーペットの上でヌクヌクしています。このホットカーペット本当に暖かいです。まおママの両親に感謝です。
d0140133_1003417.jpg


クリスマスが近づいてくると、まおのワクチン接種の時期です。

朝一番でまおのワクチン接種に行って来ました。まおはパピーの時に8種のワクチン接種をし、顔が腫れて嘔吐してしまいました。それ以来ワクチン接種の前に、副作用を抑える注射も打ちます。まお2回のチックンお疲れさん!ブルブル震えながら頑張ったね!!

車に乗って病院の駐車場を出ようとした時、見覚えのある車が入ってきました。
d0140133_1072913.jpg

お友達のムーちゃん号でした。偶然にもムーちゃんもワクチン接種に来たようです。
この病院は、以前ムーママさんから教えてもらった病院です。でも病院でムーちゃんと会うのは初めてです。この病院を教えてもらって、色々な面で助かってます。
ムーママさんありがとう♪


ムーちゃん家とお別れした後、まおママが前から気になっていた病院の近くにある、天然酵母パンのお店「ブランジェリーカフェ小麦」でランチしてから帰ることにしました。

ブランジェリーカフェ小麦は、古民家を改装した店舗で趣のある建物です。テラス席はペット同伴OKです。
オープン前の時間に着いてしまい駐車場でうろうろしていると、オーナーらしきお店の人が気さくに声を掛けてくれ、ランチのスタートタイムより30分も前なのにテラス席に案内してくれました。
d0140133_10274112.jpg


この日のメニューは、キッシュプレートとビーフストロガノフプレート。
どちらも美味しかったです♪
d0140133_10295289.jpg

ランチメニューのパンは、おかわり自由です。2回おかわりしましたが、おかわりの度に種類の違うパンが出てきます。6種類の美味しいパンが食べられて、得した気分になりました。
古民家の庭の良い雰囲気を残したままの、居心地の良いテラス席です。

d0140133_10371715.jpg

まおも日向の芝生の上で気持ち良さそうにお昼寝しています。

外の空気は冷たかったですが、風も無く日向はぽかぽかで気持ちの良いランチタイムでした。
[PR]

by mao-maoppe | 2009-12-20 22:55 | 日常 | Comments(2)

賑やかな穂高DR

2009年12月19日(

まおママの更新です。

午後2時過ぎ、遅い出動になりましたが穂高DRへ遊びに行って来ました。
到着すると、エルちゃん・ルナちゃん&リリーちゃん・ティック君・エマちゃんが
遊びに来ていました♪
この間は誰もいなくて貸切DRでしたが、今日はお友達がいっぱいで賑やかo(^o^)o
まおも早速DRの中へ。
まおとリリーちゃん なんだかいい感じ♪
内緒話しています(笑)
d0140133_18563614.jpg

後から、ニコちゃん・諭吉ちゃん・モーフィーちゃん・海ちゃんも来てお友達いっぱいで
まおも嬉しそうです♪
d0140133_18571861.jpg

後ろの方でルナちゃんLOVEのまお('-'*)
d0140133_214230.jpg

みんな遊んでくれてありがとう♪
また遊んでね~☆

そして、今日は穂高DRのカフェにて「ももかんライブ」の日。 (まお家は不参加)
ライブの前に、先日、第八回 東京国際和太鼓コンテスト 組太鼓部門一般の部で
見事 最優秀賞を受賞した「喜連川公方太鼓」の方2名による和太鼓の演奏がありました。
大きい和太鼓を想像していましたが、小さくて素敵な音色の和太鼓でした。
d0140133_2319149.jpg

まおが和太鼓の音を怖がるかなと思っていましたが、和太鼓の音よりも拍手に怖がって
DRの端っこでブルブル震えていました(>_<)
ちょっと可愛そうなことをしちゃったね。ごめんね! まお。
[PR]

by mao-maoppe | 2009-12-19 18:47 | DR | Comments(4)

貸切!?DR

2009年12月15日(火)

まおママの更新です。

今日の午後、穂高DRにシャンプーをしに行きました。

今日はお友達は誰もいません。
貸切!?です!
シャンプーの時間まで、ボール遊びして♪
d0140133_22324568.jpg


走り回って、フリスビーして♪
d0140133_22334412.jpg


ひとりでも楽しそう♪♪
d0140133_22343227.jpg


夕暮れの穂高DR。。。
d0140133_2235550.jpg


シャンプーが終わってカフェで一休み。
フルーツティーを飲んだら体がポカポカ(^.^)
ハマりそうです☆
d0140133_2242329.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2009-12-15 22:29 | DR | Comments(4)

変なハイタッチ!?

2009年12月7日(月)

まおママの更新です。

今朝、まおママの両親が畑で採れたお野菜を持って来てくれました。
まおは大興奮!!
おやつをもらって嬉しそうです♪
まお ちゃんとアイコンタクト出来ててエライぞ!!
d0140133_8444654.jpg


「おやつ欲しいひと~?」 「はーい♪」の変なハイタッチ!?(笑)
d0140133_848695.jpg


以前、ダイニングに敷くフローリング調のホットカーペットを足元だけのを購入しましたが
安かったせいか薄くてペロンペロン(-_-;)
まおママの両親が、大きくていいのを買ってくれました♪
まおママと両親がダイニングでお話してる間、まおもホットカーペットの上でぬくぬく(^-^)
ありがとう♪とっても暖かいよ~o(^o^)o


夜、まおっぺとまおはぴったりくっ付いてふたりとも熟睡してましたzzz
d0140133_92534.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2009-12-07 21:54 | 日常 | Comments(6)

たこ焼き&公園散歩♪

2009年12月6日(

まおママの更新です。

今日のお昼ご飯は、久しぶりにたこ焼きです♪

久しぶりに登場のたこ焼きプレートですが、直ぐにコツを思い出し、
いい感じに真ん丸くなりました~o(^o^)o
d0140133_1063656.jpg

焼き上がったらソースとマヨネーズと鰹節をかけていっただっきまーす!
焼き立てアツアツうまうまです♪♪
d0140133_1093198.jpg

まおは美味しそうな匂いがするのか、お鼻ヒクヒク~(^.^)


お昼ご飯を食べてひと休みしたら、義母(まおっぺの母)のお墓参りへ。
お墓参りの後は、まおっぺの実家近くの公園にお散歩へ行きました。
今日はお天気が良くて12月とは思えないぐらいのポカポカ陽気、歩いていると
暑くなりました。
d0140133_10172419.jpg

d0140133_1018118.jpg

公園からちょっと足を伸ばして、土手まで歩きました♪
土手には、日光浴したり読書したりしている人がちらほら。のどかな光景です。
d0140133_10193863.jpg


アツアツのたこ焼き食べて、12月とは思えないほどのポカポカ陽気の中、のんびりと公園をお散歩してのどかな日曜日でした。
[PR]

by mao-maoppe | 2009-12-06 22:01 | 日常 | Comments(4)

ポチたまカレンダー

2009年12月4日(金)

まおママの更新です。

今日、可愛いカレンダーが届きました。
d0140133_18153324.jpg

NPO法人ポチたま会のポチたまカレンダーです♪
「ポチたま会」は、人間の都合で遺棄・放棄された犬猫を保護し、養育・治療活動を行い
ホームページや譲渡会を通して犬猫の新しい飼主を探す里親活動をされています。

d0140133_1816661.jpg

お友達の桜ちゃんは、ポチたま会出身。
桜ちゃんのママさん(とらやのおばちゃんさん)が、このカレンダーの5月6月7月8月の
写真を撮影されています!
モデルは、ポチたま会で保護したワンコとニャンコ。
このカレンダーは「カレンダー募金」として、ポチたま会を応援出来ます。

*ワンコ&ニャンコ みんなが笑顔でいられますように*
[PR]

by mao-maoppe | 2009-12-04 22:37 | Comments(4)