<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お友達♪

2010年1月31日(

まおママの更新です。

今朝のお散歩で、久しぶりにお友達の「ぽんちゃん」に会いました(^.^)
d0140133_17572552.jpg

ぽんちゃんは16歳の女の子♪
お耳が少し遠くなってきてしまったようですが、まだまだ元気!
会うといつも「お尻撫でて~」と、お尻をくっ付けてきます(*^_^*)カワイイ~♪
まおはちょっとぽんちゃんに押され気味~(笑)
d0140133_1805951.jpg


午後、まおのお買い物へ行った帰りに穂高DRへ行って来ました♪
お久しぶりのコピンちゃん&チャンクちゃん&ベルちゃん♪♪
おなじみポンちゃん&ふうちゃんやたくさんのお友達と遊んでもらいました。

まおは、チャンクちゃんに遊んで欲しくてお手手をチョイチョイ(^-^)
d0140133_187383.jpg


お友達が来るのをチェック中。
d0140133_1825430.jpg


大好きなベルちゃんにいつものスキスキ攻撃~(^^;)
ベルちゃんいつもゴメンね!
コピンちゃん&海ちゃんの仲良しコンビ可愛かった~♪
d0140133_18443296.jpg


まおママはポンちゃんとラブラブタイム♪
d0140133_1993894.jpg

まおっぺは海ちゃんとラブラブタイム♪
d0140133_1847415.jpg


今日も楽しかった~♪ 遊んでくれたお友達ありがとう♪
また遊んでね~☆
[PR]

by mao-maoppe | 2010-01-31 22:51 | DR | Comments(4)

待て

2010年1月30日(

まおママの更新です。

今朝は、青空が広がっていてお散歩が気持ちいいです。
我家の近くで梅の花が綺麗に咲いていました♪
d0140133_19555444.jpg


車のほとんど通らない道で、ちょこっとトレーニング!
横について歩かせ何度も行ったり来たり、そして伏せして待てです。
d0140133_19573471.jpg

d0140133_20254724.jpg
はい! よく出来ました(^-^)

写真を撮るのに「待て」は大事! (写真だけではないですけど(汗))
「待て」のトレーニングは、お庭でもお家の中でもよくやります。

お家に戻ったら、お庭のブルーベリーの木も芽吹き始めていました♪
d0140133_2026726.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2010-01-30 21:54 | 日常 | Comments(4)

ピーピーボール

2010年1月29日(金)

まおママの更新です。

今日、スーパーでお買い物中、ペット用品コーナーでくまちゃんのボールと
目が合ってしまいました。
まおがパピーの頃、大好きでよく遊んでいたおもちゃだったので
思わず購入してしまいました(^^;)
お家に帰って早速お庭で遊んでみることに。
d0140133_1057746.jpg

まおは大喜びです♪
d0140133_1047214.jpg

あまりにもピーピーうるさくてご近所さんのご迷惑になるので撤収!!
くまちゃんは洗ってお家の中へ。
お家の中でもスリスリ~ピーピー嬉しそうに遊んでいました♪
喜んでくれてよかった~(^-^)



*☆*:☆*:☆ おまけ ☆*:☆*:☆*

《まおの不思議な行動》
おもちゃや自分の毛布をクッションの上に乗せることです。
乗せたら満足らしく、それで遊ぶわけではなくどこかへ行ってしまったりして
ほったらかしです。
今日はサッカーボールを乗せていました(笑)
d0140133_1123545.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2010-01-29 21:46 | 日常 | Comments(2)

杏仁好きで~す♪

2010年1月26日(火)

まおママの更新です。

今日のまおも和室の窓際で日向ぼっこして、うとうとしています。
d0140133_18105097.jpg


お友達のムーちゃんのブログの中の「ムサシの部屋」で、ムーママさんが美味しいと
紹介していた『とろ~りクリーム杏仁豆腐』を買ってみました♪
d0140133_1811832.jpg


まおが熟睡中にいただきまーす(^.^)
ぷるるんとした杏仁豆腐の上に、とろ~りなめらかな杏仁クリーム♪
二層になっていてとっても美味しい!!
量もたっぷり200g
パッケージに 「量と味にこだわるMen'S杏仁」って書いてあります(笑)
[PR]

by mao-maoppe | 2010-01-26 22:10 | 日常 | Comments(8)

のんびりお散歩

2009年1月24日(

まおママの更新です。

今日はポカポカ陽気♪
午後、久しぶりに「カフェ デラカーサ」まで、お散歩がてらお茶しに行くことにしました。
まおは張り切って歩いています。
d0140133_1536349.jpg


カフェに到着!
d0140133_1555916.jpg

ケーキセットを注文しました♪
d0140133_154898.jpg

テラス席は日陰になってしまっていて、寒かった~(>_<)
今日は暖かいと思いましたが、テラス席でお茶するのにはまだちょっと早かったかな!?

帰りにまおママはスーパーでお買い物。
まおとまおっぺにはスーパーの駐車場の芝生で待っていてもらいました。
お買い物が終わってふたりのところへ戻ると、まおっぺがまおママの両親と
話してました。
まおママの実家が近いので、よくバッタリ出会うことがあります(^.^)
まおは、両親に体をスリスリ~スリスリ~会えて嬉しかったようです♪
(写真撮り忘れてました(汗))

そして、お家に帰ってお庭で追いかけっこ~♪♪

                  まお vs まおママ
d0140133_16182593.jpg


まおと遊んだ後、花壇に目をやるとチューリップの芽が出始めていました(^-^)
お花が咲くのが楽しみです♪
d0140133_16252725.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2010-01-24 22:34 | 日常 | Comments(4)

朝の定位置

2009年1月23日(

まおママの更新です。

最近、まおは朝起きるとホットカーペットの端っこで、ぬくぬくしながらご飯を待ちます♪(^・^)
まおの朝ご飯はAM6:30頃に食べています。
ちなみに夜ご飯はPM5:00頃です。
d0140133_18323170.jpg

今朝は、まおっぺ起きて来ません。
かなりお疲れの様子。
まおの朝ご飯はまおっぺの担当ですが、今日はまおママが準備。
お散歩もふたりで行きました。
早くまおっぺのお仕事が落ち着きますように☆
[PR]

by mao-maoppe | 2010-01-23 22:31 | 日常 | Comments(5)

強風!

2009年1月21日(木)

まおママの更新です。

PM3時頃、風が強くなってきたと思ったらゴォーーゴォーーと凄い音。
まおは怖がってダイニングテーブルの下へ潜り込んでしまいました(ーー;)
最近、音に対してますますビビリ度が増しているようで困っています。。。
d0140133_1924224.jpg

お散歩の時間になってもまだブルブル震えていて出てきません。
風が弱くなるまでお散歩は無理かなと思いましたが、「お散歩行く?」と聞くと
お散歩には行きたいようでやっと出てきました。

風が強い時のお散歩は森に行きます。
家の中では怖がっていたまおも、お外へ出たら元気になりました(^.^)
d0140133_1995328.jpg
                                   携帯にて

           
[PR]

by mao-maoppe | 2010-01-21 21:54 | 日常 | Comments(5)

北軽井沢で雪遊び! その3

2010年1月16日(

朝から沢山雪遊びした後は、名残惜しくも南季の灯をチェックアウトです。

まおママお気に入りのパン屋さん「銀亭」でパンを購入し、浅間牧場へ向かいます。


今回の旅の目的“スノーシューハイク”へGO!
d0140133_21103665.jpg
朝は雲に覆われていた浅間山もこんにちは!

「お~か~を~越え~て~行こ~うよ♪」のモデルになった丘を越え、
d0140133_21161570.jpg
赤松の森を通り抜けると、

d0140133_21191172.jpg
広い雪原が現れます。

まおは、朝のお散歩&雪遊びの疲れも忘れて、新雪の中を走り回ってます!
d0140133_21241671.jpg


雪遊びしてお腹が空いてきたら、雪上でランチタイム♪
この旅行の前に、雪山で暖かいものを飲みたいと思い“JET BOIL”を購入しました。
JET BOILは、1リットルの保温クッカー(コンパニオンカップ)と、熱効率の高いストーブがセットになった簡単便利なアウトドア用調理器具です。クッカーの底のフラックスリングが抜群の熱効率を実現し、わずかな燃料で素早く沸騰します。
d0140133_21355932.jpg
雪上で食べるカップヌードル、最高~♪ 
銀亭で購入したパンと食後のコーヒーも美味しかったです!
今までは、ポットに入れたコーヒーを美味しく飲んでましたが、やっぱり淹れたてのコーヒーは違いました。


休憩した後は、雪景色を楽しみながら
d0140133_21414988.jpg

d0140133_21431350.jpg
のんびりと来た道を戻ります。

d0140133_21445078.jpg


d0140133_21452231.jpg

浅間山が目の前に現れればもう直ぐスタート地点の駐車場に到着です。

d0140133_2145487.jpg



この日の天気予報は、良い予報ではなかったのでお天気が心配でしたが、お天気にも恵まれ気持ちよくスノシューハイクを楽しむことが出来ました。

スノーシューハイクの後、星野温泉「トンボの湯」に寄り、温まって疲れを癒してから帰りました。

青空の下、雪の中で遊んで、少しはストレスが発散できたかな!?

まおも年末年始はつまらない時間が多かったから、嬉しそうに雪の中で遊ぶまおの姿を見れて良かった♪

d0140133_23305036.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2010-01-16 23:30 | 旅行(お泊り) | Comments(12)

北軽井沢で雪遊び! その2

2010年1月16日(

今日は、スノーシューを楽しむ予定です♪

朝、起きた時に降っていた雪も、朝日が昇るといつの間にか止んでいました。
d0140133_2319266.jpg

浅間山はすっぽりと雲に覆われて見えませんが、今日も良いお天気になりそうです。

冷たい空気の朝のドッグラン、気持ちが良いです。
d0140133_23205510.jpg

ドッグランで遊んだ後、ちょこっとだけ雪の牧草地へ。
d0140133_23232326.jpg

昨日は、移動だけで体力を消耗していないまおは、いつにも増して元気です!
d0140133_23234680.jpg
早朝から弾けまくってました。


運動してお腹が空いてきたら朝食の時間です。
d0140133_23261592.jpg
起床して体を動かした後は、いつもよりも朝食をより美味しく&沢山食べられます。早朝から張り切って遊んだまおは、お休みタイム。


朝食の後、看板犬のゲン&コウちゃんとコロン&アルネちゃん一家が一緒にお散歩に行くというので、ご一緒させて頂くことにしました。
そういえば、2年前もみんなでお散歩に行ってました。

林を抜けて小川を渡ると、一面雪景色の牧草地帯へ到着。(早朝、まお家だけで行った牧草地とは別の場所です)
d0140133_2334573.jpg
嬉しくて走り出さずにはいられないまおです。

d0140133_23414474.jpg
アルネちゃんもコロンちゃんも楽しそうに遊んでる♪

d0140133_23435657.jpg

この牧草地は、ロケーションが良くて気持ちが晴れ晴れします。ワンコも飼い主も気分爽快です!

d0140133_23471540.jpg

思いっ切り走り回った後は、みんなでのんびりとお散歩です。
d0140133_23483542.jpg


今年で14歳になるゲン&コウちゃん
d0140133_2351362.jpg
実は長男のゲンちゃんは、ペンションを出発して直ぐに1人でペンションに戻ってしまいました。今日は、お散歩の気分じゃなかったのかな・・

d0140133_23541516.jpg

d0140133_2354381.jpg


今回もみんなで一緒に綺麗な雪景色の中、楽しくお散歩&雪遊びすることが出来ました。オーナーさん、コロン&アルネちゃん一家のみなさん、ありがとうございました。
ゲンちゃん今度は一緒に行こうね!


今日は、北軽井沢で雪遊び旅行のメイン、スノーシューハイクに行く予定なのに、朝からこんなに遊んで大丈夫かな?

その3に続く・・
[PR]

by mao-maoppe | 2010-01-16 23:12 | 旅行(お泊り) | Comments(2)

北軽井沢で雪遊び! その1

2010年1月15日(金)

去年から業務多忙が続いているまおっぺの溜まりに溜まったストレスが、そろそろ爆発しそうになって来ました(笑) さすがに仕事が忙しい中、休暇を1日取るのも気が引けて、午後半休を取得してストレスを発散するために雪遊びに行くことにしました。今年最初のお出かけです。

お出かけの時はいつも早朝出発のまお家ですが、今日は、お昼前に仕事を切り上げて帰宅してからの出発なので、時刻は1時30分を過ぎていました。

平日の昼間なので高速もスイスイと、無事に北軽井沢に到着!

日が暮れる前に今晩お世話になる宿に到着できました。晩御飯の前にお風呂に入れそうで良かった。

今晩お世話になる宿は、北軽井沢といえばまお家お気に入りの“南季の灯”です。
d0140133_22154086.jpg


お風呂に入る前に雪のドッグランで少しだけ遊びました。まおは、久しぶりの雪に大はしゃぎでした。今日は車に乗って移動しただけだったけど、明日は一杯雪遊びしようね!


雪のドッグランで遊んでお風呂に入った後は、お楽しみの晩御飯の時間です♪
d0140133_22211764.jpg

オードブル、チーズフォンデュを食べているとお腹が膨れてきましたが、お肉たっぷりのすき焼きも美味しくペロリと平らげました。南季の灯のお料理は、いつ来ても飽きのこない美味しいお料理で満足満足!
最近日本酒にはまりつつあるまおママは、日本酒をリクエスト。オーナーお気に入りの佐久市にある酒蔵「千曲錦酒造の吉田屋治助」を飲んでみました。
今までお気に入りだった福島の「天明」よりも美味しいと、まおママは上機嫌でした。


晩御飯の時に嬉しい出来事がありました。
2年前の1月、南季の灯に遊びに来た時に同宿したコロンちゃん&アルネちゃん一家と偶然にも再会することが出来ました。

d0140133_2244973.jpg

コロンちゃん&アルネちゃん、明日は一緒に雪遊びしようね!

その2に続く・・
[PR]

by mao-maoppe | 2010-01-15 23:02 | 旅行(お泊り) | Comments(8)