<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

穂高DRへ

2010年2月28日(

まおママの更新です。

午前中、雨の中お買い物へ行きました。
そこで偶然ティック君家とバッタリ!!
久しぶりに少しお話が出来て嬉しかった~(^.^)♪

午後、雨が上がりお天気が良くなったので穂高DRへ。
しかし、まおのテンションが(>_<)
小さいワンコがいなかったので、しばらく小型犬エリアを利用させていただきました。
仲良しのお友達のおかげで少し遊ぶことが出来ましたが、
気が付くと緊張のよだれ(泡)に尻尾が下がっちゃってます(;_;)
なので、カフェで気分転換することにしました。
d0140133_18211550.jpg


少し落ち着いたようなので、休憩後みんなのいるエリアへ。
ときどき尻尾が下がったりしましたが、最後のほうは楽しく遊ぶことが出来ました♪
まおは5ヶ月の黒ラブはなちゃんにスキスキ攻撃(^^;)
年下のコにスキスキするなんて珍しいです!
チョコラブさくらちゃんの真剣な眼差しがとっても可愛かった~♪♪
d0140133_17454293.jpg

d0140133_17455570.jpg

今日は、チョコラブのさくらちゃん&ゴールデンのさくらちゃんのWさくらちゃんと
ゴールデンのはなちゃん&5ヶ月の黒ラブはなちゃんのWはなちゃん。
お名前が一緒のコが2組いました♪
最後のほうだけでも、まおが楽しく遊ぶことが出来て本当によかったです(^.^)

ポン&ふうママさん・ベルママさん・サクラ&ジェットママさん・サンダーママさん
お心遣いありがとうございましたm(__)m
それに、お友達ワンコたちもありがとう♪

穂高DRがまおにとって楽しい場所のままであって欲しいと願うまおママでした☆
[PR]

by mao-maoppe | 2010-02-28 22:40 | DR | Comments(4)

真央ちゃん おめでとう♪

2010年2月26日(金)

まおママの更新です。

午前中片付けなどをして早めのお昼を食べて、雨が降る前にと銀行とスーパーへ。
26日の金曜日だというのに銀行がやけに空いています。
スーパーも人がまばら。。。

銀行が空いていてラッキーと思いましたが、よくよく考えたら今日はバンクーバー五輪
フィギュアスケート女子のフリーが行われる日でしたΣ(゜ロ゜;)!!
みんなテレビ見てるから空いてたんだーーーー(涙)
朝は覚えてたのにすっかり忘れて出かけてしまったまおママ(>_<)ショック
でも、浅田真央ちゃんが銀メダル獲得して嬉しかった~♪
金じゃなかったのは残念だけど、素晴らしい演技でした。
真央ちゃん お疲れさま~


一方、こちらの「まお」は・・・
d0140133_1022499.jpg

なんだかお気楽(^_^;)
[PR]

by mao-maoppe | 2010-02-26 22:58 | 日常 | Comments(4)

暖か~い♪

2010年2月23日(火)

まおママの更新です。

今日は朝から良いお天気(^.^)
まおは枯れた芝生の上で気持ち良さそうにゴロ~ンとお昼寝です♪
静電気がすごくて枯れた芝がたくさん体にくっ付いてしまうんですけどね~(^_^;)
d0140133_20191724.jpg


芝生の上が飽きたらウッドデッキに移動。
グ~グ~よく寝てます。
d0140133_20193632.jpg


寒がりのまおママ 暖かいと体がとても楽です♪
暖かいって素晴らしい~♪(*^_^*)
でも、もう一回くらい雪遊びしたいな~!
[PR]

by mao-maoppe | 2010-02-23 21:18 | 日常 | Comments(10)

穏やかな週末

2010年2月21日(

今週末、久しぶりにお天気の良い週末になりました。外はポカポカ陽気の小春日和。

先週末の旅行疲れ?のまお家、土曜日はお家でまったりと過ごしました。

今日は、大きな噴水のある公園までお散歩に行って来ました。
d0140133_930579.jpg

この公園に来るのは3年振り。前回来た時、まおは駐車場で会った幼稚園児位の男の子に「あっ、ヤギさんだ~」と指を刺されました(笑)

1周約2㎞の池の周りをのんびりとお散歩♪


白梅&紅梅観賞。
d0140133_9334336.jpg


芝生で一休み。
まおと並んで座ると、あらためて大きく成長したなぁ~と思います。
多分、まおママと座高が同じ位かな?
d0140133_9374185.jpg


ポカポカ陽気の週末、のんびりと過ごすことができたまお家でした。
[PR]

by mao-maoppe | 2010-02-21 20:18 | 日常 | Comments(4)

またまた雪!

2010年2月18日(木)

まおママの更新です。

まお家地方、またまた雪が降りました。
今朝は道路が凍っていなかったので、まおは怖がることなくお散歩出来ました(^.^)
まお ブサイクなお顔(笑)
d0140133_18283545.jpg
                     携帯にて



お庭のヒメシャラとツリバナの木も真っ白です。
d0140133_18203438.jpg

それでも、お昼にはすっかりとけて無くなっていました。
今年は雪の降る日が多いです。まだ降るのかな~
[PR]

by mao-maoppe | 2010-02-18 23:14 | 日常 | Comments(0)

「ダンデライオン」でランチ♪

2010年2月16日(火)

まおママの更新です。

今日は久しぶりにまおママの母とお気に入りの「ダンデライオン」でランチです♪
昨年の12月に行った時には、予約で満席で食べることが出来ませんでした(>_<)
今日は予約を入れてリベンジ!
いつもはプチコースランチですが、予約でのお料理はスペシャルランチのみです。
スペシャルランチは、オードブル・本日のスープ・サラダ・パン又はライス・お魚料理・
お肉料理・ドリンク・デザート!!

お魚料理は「 真鯛のポワレエシャロットとシャンピニヨンのクリームソース」♪♪
お肉料理は「和牛ランプ肉のグリエフキノトウの香りの白ワインソース」♪♪

しかし・・・まおママ大失敗!!
カメラを忘れてしまい、お料理の写真が携帯で撮ったものになってしまいました(泣)
d0140133_19181377.jpg

お魚もお肉も食べきれるかな~と思いましたがしっかり完食♪
パンもおかわりしてしまいました~スゴイ食欲(^_^;)

どれもとーっても美味しかったです(●^o^●)
満足!満足!


☆☆☆おまけ☆☆☆

数日前、まおママがコロコロをしていた時、まおが後ろから近づいてきたことに気付かず
コロコロの柄でまおのお顔を「ガッツーン」と強打してしまいました(^_^;)
まおは痛がりながらも「なにするんだよ~!!」と怒っていました。
まおゴメンネ!
お目目に当たらなくてよかった~^^
コロコロする時は、周囲に気をつけないといけませんね!
d0140133_2322191.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2010-02-16 22:52 | 日常 | Comments(4)

夢の中・・

2010年2月14日(

昨日の夕方雪山から帰って来たと思ったら、昨晩降った雪のお陰でいつもの朝のお散歩コースが薄っすらと雪景色になってました。

d0140133_2157214.jpg



お日様が出て窓際がポカポカになると、まおは気持ち良さそうにお昼寝です。
d0140133_21593454.jpg

雪の中を走り回っている夢でもみているのかな?
[PR]

by mao-maoppe | 2010-02-14 22:53 | 日常 | Comments(2)

リフレッシュ旅行 3日目 その2

2010年2月13日(

みんなと一緒に朝のお散歩&雪遊びを楽しんだ後は、南季の灯をチェックアウトして浅間牧場へ。

今日は、桜ちゃんファミリーと一緒にスノーシューハイクを楽しみます。
d0140133_9312484.jpg
AM10:40 スノーシューハイクスタート!


桜ちゃんとおいちゃんさんは、張り切って新雪の中へどんどん進んでいきます!
d0140133_9314179.jpg


昨日降った雪のお陰で、サラサラの雪の感触が気持ち良いです♪
d0140133_9315320.jpg
動物達の足跡があちらこちらに付いています。


d0140133_932570.jpg


桜ちゃんファミリーは、今日がスノーシュー体験2回目です。
初めてのスノーシュー体験は、豪雪の裏磐梯だったから前に進むのが大変だったみたいです。
d0140133_9321729.jpg
今日は程よい積雪で、快調に進んでます。桜ちゃん、おいちゃんさんとおばちゃんさんとスノーシューハイクが出来て嬉しそう♪

d0140133_9322949.jpg


スタートして約30分、広い雪原に到着!
d0140133_2049556.jpg
広い雪原を目の前にして、桜ちゃんもまおもスイッチオン!楽しそうに走り回ってます♪


丘の上の東屋でコーヒーブレイク。
今日も前回ここに来た時に活躍した“ジェットボイル”の登場です。
d0140133_93326.jpg
雪上で沸かしたての熱湯で淹れた温かいコーヒー&おやつが美味しい~♪


d0140133_9331617.jpg
                   みんなで記念撮影


コーヒーブレイクの後は、雪原でもうひと遊び。
d0140133_9333033.jpg


雪景色の赤松の森、良い雰囲気です。
d0140133_9334430.jpg


d0140133_9335973.jpg
桜ちゃんもまおも雪景色を楽しんでいるようです。

d0140133_9341239.jpg


今日は、浅間山が見えなくて残念(>_<)
d0140133_934242.jpg

桜ちゃんファミリーと一緒に、約2時間の気持ちの良いスノーシューハイクでした。

いつもはまお家単独のスノシューハイクですが、初めてのお友達と一緒のスノシューハイク。いつもより楽しくスノーシューハイクを楽しむことが出来ました。まおもお友達が一緒で、いつもより楽しそうに歩いていました♪
桜ちゃんファミリーのみなさん、まお家の趣味にお付き合いしてくれてありがとうございました!

スノーシューハイクの後は、山を降りてから村民食堂でランチをしてから帰路に着きました。


今回の旅行はお天気には恵まれませんでしたが、雪景色の中をのんびりとスノシューハイク三昧、良い気分転換が出来ました。
[PR]

by mao-maoppe | 2010-02-13 22:58 | 旅行(お泊り) | Comments(10)

リフレッシュ旅行 3日目 その1

2010年2月13日(

d0140133_1101140.jpg
昨日の夕方、青空が覗いたので今日は晴れてるかなと思いつつ朝のオシッコタイムで外に出ると、雪が少し降ってました。それでも風が無いので、そんなに寒さを感じない朝です。



朝食の前に桜ちゃんを誘ってドッグランで雪遊び♪
d0140133_110317.jpg
南季の灯にチェックインする前に沢山雪遊びして疲れて、昨日の夕方はドッグランで一緒に遊べなかったアリちゃんとも一緒に遊べました。木に隠れて恥しがりやのアリちゃんです。


ドッグランで遊んで、
d0140133_1105440.jpg


朝食を食べた後、前回に引き続き看板犬のげん&こうちゃんと朝のお散歩へ。

d0140133_111673.jpg
シュリちゃん、ロイちゃん、桜ちゃんも一緒にお散歩♪
お散歩に出発して直ぐに、げんちゃんがお家に戻ってしまいました。前回もお散歩拒否のげんちゃんでした。今日も一緒にお散歩できなくて残念(>_<)

林を抜けて小川を渡ると牧草地に到着!
d0140133_1111933.jpg


早速、桜ちゃんと追いかけっこ!
d0140133_1113155.jpg


ボーダーコリーのシュリちゃん、走るのが速い~
d0140133_1114779.jpg


走って、飛んで、枝を銜えて思い思いに楽しそうに遊ぶワンコ達。
d0140133_112811.jpg


みんな良い笑顔で楽しそうに遊んでます。
d0140133_1123098.jpg
もうすぐ14歳になるこうちゃんは、暖かい眼差しでみんなを見守ってました。


雪景色の牧草地帯で遊んだ後は、のんびりと南季の灯に戻ります。
d0140133_1124744.jpg
桜ちゃんとまおは何のお話をしているのかな?


もう直ぐ南季の灯に到着という所で、げんちゃんがひょっこりと現れました。
d0140133_113950.jpg
げんちゃんは、気ままに1人で近所をお散歩していたようです。

一緒にお散歩に行ってくれたオーナーさん、飼い主さんとワンコ達、ありがとうございました。雪の牧草地帯と青空と山並みの景色を楽しむことは出来ませんでしたが、今朝も気持ち良くお散歩することが出来ました♪
冬の南季の灯、みんなと一緒に朝のお散歩が定番になってきたまお家です。


南季の灯をチェックアウトした後は、桜ちゃんファミリーと一緒にスノシューハイクに行く予定です。


3日目その2に続く。。
[PR]

by mao-maoppe | 2010-02-13 20:58 | 旅行(お泊り) | Comments(2)

リフレッシュ旅行 2日目

2010年2月12日(金)

朝のお散歩で外に出ると、昨夜降った雪のお陰で雪景色♪
d0140133_20475163.jpg


昨日は、雨で雪が溶けてしまい少し寂しい雪景色でしたが、ようやく雪国に来たなと思える雪景色の朝です。


近くのスキー場の駐車場までお散歩です。
d0140133_20492781.jpg

まおは、昨日の雪遊びの疲れも感じさせず元気に走り回ってます。

雪景色の冷たい空気の中のお散歩は気持ちが良いです!

お散歩の後は、朝食の時間です。
d0140133_21483534.jpg

赤煉瓦の焼きたてアツアツのパンは、ふっくらモチモチで美味しいです♪
最後の1つを食べ終わるまであったかくて美味しかったです。


今日は、車山周辺を軽くスノーシューハイクする予定です。

赤煉瓦をチェックアウトすると小雪が舞っています。

目的地に向かってビーナスラインを走っていると、薄日が差して空が少し明るくなって来ました。
d0140133_21543125.jpg

もしかして晴れるかな・・と淡い期待をしましたが、目的地の車山肩駐車場に到着すると小雪が舞っています。このあたりは霧ヶ峰というだけあって天気の悪い時は、霧に包まれることが多いようです。残念・・

コロボックルヒュッテ前からAM10:50スノシューハイクスタート!
雪景色の湿原をのんびり散策です。
d0140133_2221613.jpg

最初は蝶々深山に行く予定でしたが、蝶々深山に向かう方向は霧が濃く、危ないと思い車山乗越へ。
d0140133_2252412.jpg


車山乗越で休憩しようとまおの顔を見ると、まおはおじいちゃんの顔になってました(笑)
d0140133_227961.jpg


休憩した後は、来た道を雪景色を楽しみながら戻ります。

d0140133_18414270.jpg

昨日に引き続き、一昨年のような綺麗な景色を見れなかったのは残念ですが、1時間ちょっとの気持ちの良いスノーシューハイクでした。


白樺湖畔で昼食を済ませた後は、次の目的地目指して移動です。



雪道の中車を走らすこと約2時間、次の目的地に到着!
d0140133_2220645.jpg

次の目的地は、北軽井沢にあるまお家お気に入りの“PENSION 南季の灯”でした。

お部屋に荷物を運び終わった後、南季の灯のドッグランに出ると青空が広がってきました。この旅行でようやく青空を見ることが出来ました♪

2日目は、いつも仲良くして頂いている“桜ちゃんファミリー”と南季の灯で合流です♪

ドッグランでは、今日、同宿するワンコ達が元気に遊んでます!
d0140133_21521037.jpg
左上から「シュリちゃん」「レオンちゃん」「マリンちゃん」そして、「桜ちゃん」。

d0140133_228815.jpg

みんなとドッグランで遊んだ後は、お風呂に入ってお楽しみの夕食です。

d0140133_22102922.jpg

いつも美味しい南季の灯の夕食が、桜ちゃんファミリーと一緒でより美味しく食べられます。ビールで乾杯した後は、前回来たときも飲んだ佐久市のお酒「千曲錦酒造の吉田屋治助」を料理のお供に。
まおママは、すっかりこのお酒を気に入ってしまったようです。

「まだお酒飲むの~」とでも言いたげな桜ちゃんとまおです。
d0140133_22304134.jpg



食事の後、暖炉の前のプレイルームで桜ちゃんファミリーと談笑していると看板娘のあいちゃん登場。
あいちゃん、酔っ払いのおばちゃんのお相手をしてくれました。
d0140133_22165239.jpg

あいちゃんお疲れ様でした。ありがとね!


2日目も楽しく過ごしたまお家です。
明日に備えて今日も10時前には就寝です。おやすみなさい。


3日目に続く。。
[PR]

by mao-maoppe | 2010-02-12 10:42 | 旅行(お泊り) | Comments(0)