<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ピクニック in 国営武蔵丘陵森林公園

2010年4月25日(

今日も朝から快晴!絶好のおでかけ日和♪
お花畑のアイスランドポピーも見頃を迎えたようなので、国営武蔵丘陵森林公園にピクニックに行って来ました。

中央ゲートから入場、噴水と可愛いお花がお出迎えです。
d0140133_21135817.jpg


もう終わりかな~と思っていたまおママの好きなチューリップも咲いていました。
d0140133_21142158.jpg


芝桜の前でまおもニッコニコ♪
d0140133_21144019.jpg


新緑と青空、お日様に照らされた青葉が綺麗です。
d0140133_21384069.jpg
遅咲きの桜も所々に咲いていました。


新緑の中を気持ち良く歩いてドッグランへ。

最近は狭いお庭でフリスビーをすることが多かったけど、今日はのびのびとフリスビーを追いかけることが出来たので、まおも張り切ってました。
d0140133_21152467.jpg


アジリティーで遊んで、暑くなったらテーブルの下で休憩。
d0140133_2139864.jpg
今日は、ハードルの気分じゃなかったみたいで、バーの下を潜ってました(笑)
「気分が良い時は、こんなジャンプもできるんだよ!」 byまお


ドッグランで遊んだ後は、渓流広場の芝生でピクニック♪
d0140133_21392473.jpg
美味しいおにぎりを食べて、まおもおやつを食べたらお昼寝タイム。青空の下のお昼寝、気持ち良かった!


お昼寝の後は、お花畑へ。一昨年の秋はこのお花畑でコスモスを観賞しました。
d0140133_21163395.jpg

まだ満開ではないけど、アイスランドポピーが綺麗に咲いています。

d0140133_21165423.jpg

見る角度によって全然違うお花畑に居るようです。
d0140133_21171017.jpg


まおもお花観賞を楽しめたかな!?
d0140133_21394271.jpg

アイスランドポピーのお花畑は、今週末辺りが満開になりそうです。


森林公園は、その名の通り自然と緑が沢山ある公園なので、歩いているだけで森林浴ができて気持ちの良い公園です。青空の下、気持ちの良いピクニックでした。
[PR]

by mao-maoppe | 2010-04-25 22:43 | 旅行(日帰り) | Comments(4)

ようやく交換

2010年4月24日(

今週末は、久しぶりに晴天の週末となりそうです。

天気が悪かったり、出張疲れでグッタリだったりして、なかなか出来なかったマイカーのタイヤ交換をようやく今日出来ました。

今日は、遊んでもらえないなぁ~と感づいたまおはまったりお昼寝です。
d0140133_1855213.jpg
それにしてもクッションを上手に使って寝てるよね!


明日も朝から晴天の天気予報。

d0140133_18572563.jpg

「明日は、どこかに遊びに行きたいなぁ~」と思うまおでした。
[PR]

by mao-maoppe | 2010-04-24 18:50 | 日常 | Comments(10)

まったり しあわせ~♪

2010年4月17日(

まおママの更新です。

今朝、新聞を取りに外へ出ると雪が積もっていましたΣ(゜ロ゜;)!!
4月の中旬で雪が降るなんてビックリです!
雨が降っていてビチョビチョの雪だったせいか、まおは全く興味なし。
お庭でオシッコをして、とっととお家に入ってしまいました。
d0140133_14251945.jpg


朝のお散歩から帰って来たら、まおはまったりモード。
最近よくクッションにお顔乗せてます(^.^)
d0140133_14345153.jpg


そのうち まおっぺと一緒にお昼前だけどお昼寝です(^_^;)
まおはまおっぺが帰って来て安心したのかな~
気持ち良さそうに寝ています♪
まおっぺもお疲れさま!
d0140133_1437574.jpg


まったり しあわせタイム♪
d0140133_1446940.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2010-04-17 22:17 | 日常 | Comments(10)

帰国♪

2010年4月16日(金)

まおママの更新です。

昨日からとっても寒くて真冬のようです(>_<)

PM10時頃、冷たい雨の中 まおっぺが北京の出張から無事帰って来ました♪
出張前に少し風邪気味だったので心配していましたが、北京も寒かったようで
疲れと重なって体調があまりよくない様子。
でも、まおの熱烈なお出迎えで少しは疲れだけでも吹っ飛んだかな。
d0140133_13324446.jpg


まおは嬉しくて嬉しくて尻尾フリフリお尻フリフリ大喜び♪
まおっぺ まおに襲われています!
まおのペロペロ攻撃 長かったな~(●^o^●)
d0140133_1333102.jpg

d0140133_14171055.jpg


ペロペロ攻撃が終わったら、まおっぺに寄り添って「どこに行ってたの
寂しかったんだよ~」とでも言ってるかのようでした。
d0140133_13365536.jpg


何事も無くお留守番終了してよかった~(^.^)
ご心配していただいたみなさん ありがとうございました!
[PR]

by mao-maoppe | 2010-04-16 22:14 | 日常 | Comments(2)

まおっぺ 『北京』へ出張

2010年4月12日(月)

まおママの更新です。

今日からまおっぺは北京へ出張です。
帰国は16日(金)の夜。

朝まおっぺが準備をしていると、まおは落ち着かない様子。
このスーツケースが出てくるとまおっぺがしばらくいなくなることを
感じとっているようです。
まお またふたりでお留守番だけど頑張ろうね!
まおっぺ 気をつけて行ってらっしゃい。
d0140133_2228283.jpg


まおっぺを近くの駅まで車で送って行き、お家に帰ってまおの朝のお散歩へ出ると
まおはまおっぺを探してキョロキョロ。
まおっぺが出張の時は毎回やります。

夜、まおはちょっと寂しくなっちゃったかな?
d0140133_22393878.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2010-04-12 22:23 | 日常 | Comments(10)

またまたお花見散歩♪

2010年4月11日(

まおママの更新です。

今日はまおっぺの実家へ行くついでに、実家近くの公園をお花見散歩
することにしました。
桜はだいぶ散り始めていますが、まだ十分楽しめそうです♪
d0140133_15325995.jpg


天気予報では曇りでしたが、とっても良いお天気♪
歩いていると暑いくらいです。
d0140133_15352658.jpg


お花見客がたくさんいましたが、賑やかな音楽や演奏などがなかったので
まおは怖がらずにのんびりと歩くことが出来ました(^・^)
ちょっと暑かったかな。
d0140133_15393280.jpg


公園に池があると和みます。
d0140133_15395190.jpg


よく訪れる公園ですが、お花見ではほとんど訪れたことがなかったので
綺麗な桜を楽しむことが出来てよかったです♪
d0140133_15435063.jpg

d0140133_16135839.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2010-04-11 22:23 | 日常 | Comments(2)

穂高DRへ♪

2010年4月10日(

まおママの更新です。

今日はちょっと予定を変更して穂高DRへ。
大好きなお友達がたくさんいてまおはとっても嬉しそうです♪
d0140133_20315545.jpg

みんな笑顔♪ 笑顔♪ 笑顔♪
d0140133_20265737.jpg

d0140133_20271252.jpg

d0140133_20445114.jpg

d0140133_204592.jpg


エルちゃんが格好良くフリスビーしているのを見て、まおもフリスビーを始めました♪
いつも新しいことにチャレンジするきっかけをくれるエルちゃんです(^.^)
d0140133_21111071.jpg


まおは人見知りが少しずつよくなってきているようです。
今日もたくさんの方にナデナデしていただきました(^-^)ありがとうございます♪
遊んでくれたお友達もどうもありがとう♪ また遊んでね☆
楽しい1日でしたo(^o^)o
d0140133_218544.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2010-04-10 22:22 | DR | Comments(10)

シバちゃんとお花見散歩♪

2010年4月8日(木)

まおママの更新です。

今日はとってもいいお天気なので、またまた我が町の桜まつりに
行ってみることにしました。
トコトコ歩いていると、ご近所のお友達シバちゃん&シバママさんとバッタリ♪
シバちゃんを誘って一緒にお散歩です(^.^)
途中、大学のキャンパスの桜がとっても綺麗でした。
d0140133_18113595.jpg


桜のトンネルを通って桜まつり会場に到着!
朝のお散歩だとほとんど人がいませんが、日中のお散歩だとたくさんの
お花見客で賑っています。
d0140133_18303027.jpg

桜の花びらがヒラヒラと舞い降りてとっても綺麗です♪
d0140133_1913284.jpg


シバちゃんとまおのツーショット写真が撮りたいのに、まおは到着するなり
ビビリモード(-_-;)
個人の方が三味線と太鼓の演奏をしていたのです。
静かにお花見したいのに・・・(>_<)
まおのお耳は後ろに下がりっぱなしです。尻尾も。
d0140133_18451364.jpg


三味線と太鼓の音がなければもっとゆっくりお散歩出来たのに残念です。
それでも、久しぶりにシバちゃん&シバママさんと一緒にお散歩出来て楽しかった~♪
シバちゃん&シバママさん ありがとう☆
d0140133_1911910.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2010-04-08 22:01 | 日常 | Comments(10)

穂高でシャンプー

2010年4月6日(火)

まおママの更新です。

今日は穂高でシャンプーです。
PM4時にセルフシャンプールームの予約を入れ穂高へ。
シャンプーの前に初めましてのジョニーちゃんとライアンちゃんに遊んでもらいました。
ふたりともとっても可愛い男のコです♪
d0140133_23153646.jpg


ライアンちゃんが一生懸命まおに「遊ぼう」って誘ってくれてます(^.^)
まおもライアンちゃんが気になる様子でしたが、どうしたらいいのかわからない
感じでした。
d0140133_2327897.jpg


しばらくすると、お散歩でお友達になったシロちゃんとクロちゃんが遊びに来ました。
シロちゃん&クロちゃんも男のコです。
d0140133_23363812.jpg


まおはシロちゃんとクロちゃんに「ヴー」と威張ってしまうので小型犬エリアへ(-_-;)
まお 「ヴー」はダメだよ!
シロちゃん&クロちゃんごめんね。
d0140133_2343589.jpg

ジョニーちゃん&ライアンちゃん 遊んでくれてありがとう♪ また遊んでね☆
シロちゃん&クロちゃん 今度は遊べるようになるといいな☆



そしてシャンプーの時間です。
さっぱりしました♪
d0140133_23443856.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2010-04-06 23:14 | DR | Comments(2)

お花見散歩♪ Part 2

2010年4月4日(

今日のお花見散歩は、大宮公園&大宮第二公園に行って来ました。


d0140133_1905382.jpg

先ずは「さくら名所100選」の1つ、大宮公園へ。

まおは、大宮公園は初めてです。


園内を進み、自由広場へ行くと桜が満開です。
d0140133_191944.jpg


樹齢130年のシダレザクラ、存在感抜群で迫力がありました。
d0140133_1912255.jpg


朝早くからお花見宴会の場所取りをしている人達が沢山いる広場を離れ、舟遊池へ。
d0140133_1913767.jpg

桜を鑑賞しながらのんびりと、池の周りを散策しました。

d0140133_211326.jpg

お天気がよければもっと気持ちが良いのに、曇り空で残念です。

d0140133_21132374.jpg



お次は、大宮第二公園へ。
d0140133_1923410.jpg

第二公園は、大宮公園の喧騒と比べるとのんびりムードで良い感じです。


まおは、芝生の上で気持ち良さそう♪
d0140133_1925254.jpg

大宮公園は宴会場、第二公園はピクニック気分といった感じです。

d0140133_21142531.jpg

のんびりとお花見ピクニックするのにちょうど良い公園です。

d0140133_1932033.jpg



他のワンコ達も、飼い主さんと気持ち良さそうにお花見散歩を楽しんでいました。
d0140133_1933324.jpg



週間天気予報では週末はお花見日和の筈が、残念な天気でした。

それでも満開の桜を眺めながらのんびりお散歩して、良い気分転換が出来ました。
[PR]

by mao-maoppe | 2010-04-04 22:50 | 旅行(日帰り) | Comments(4)